サンクスギビングを前に思う。。。

11月21日 水曜日

きょうは、、、

s-DSC05746.jpg

すいようび。

かぁちゃんですら曜日感覚がないと言うのに、犬のハルに曜日感覚があるとは思え無いのですが、、、

あるような気がする今日この頃。

はい、ハルちゃん、今日は水曜日、当たりです!

ということで、、、


s-DSC05747.jpg

ワンレングスの女性のように髪耳をなびかせテッテケテーっ♪


s-DSC05751.jpg

今日は坂道アップダウンコースですっ♪


s-DSC05750.jpg

あ、かーちゃん、まだきれいだよ。
あら、ほんと。


s-DSC05752.jpg

今年は紅葉が遅くまで残っているように思います。
暖冬の予感。。


s-DSC05753.jpg

暖かいのは嬉しいけれど、ハルの大好きな雪もちょっとは降って欲しいね。

紅葉はまだ秋がここにいることを思わせてくれますが、、


s-DSC05758.jpg

冬も思わせてくれる景色も増えました。

そして、午前のお散歩を終わらせて、、


s-DSC05760.jpg

あら、ハルちゃん、何を待っているのかしら。
サンタさん。
だから言ったでしょ!
ハルが応援団長を解雇されたハルには、もうソリ引きの仕事しかないんだからっ!
自分で引いてきてちょうだいっ!



s-DSC05761.jpg

かほうは、ねてまて。


s-DSC05762.jpg

かーちゃんも、ねてまて。

はい、そうです。
かぁちゃんはこれからヴォランティアだから、寝てお留守番しててちょうだいねっ♪
(その様子、お時間のある方はCONTINUE READINGをどうぞっ♪)

そして、かぁちゃんが思いを胸にテッテケ帰ってくると、、


s-DSC05764.jpg

あら、ハルちゃん、クリスマスツリーが登場したのね。
これは12年使っている紙の飾り。。。

ところで、かぁちゃん、これ、パタンってたおれない?
あははぁ、そうだね、毎年、パタンって倒れてハルはびっくりするものね。
うん、ハルがワンワンお外に向かって吠えない限り、動かないと、、、


お、 も、 う、、、。


s-DSC05763.jpg

あ、 や、 し、 い、、、。


さぁ、ハルちゃん、そんなことより、お散歩だよっ♪

そして、元気に午後も、、、


s-DSC05766.jpg

テッテケテーっ♪


s-DSC05767.jpg

最近、かぁちゃんは逞しくなって自分の体力が付いてきたことが本当に嬉しいのです。
ヴォランティアを始めた頃は、ヴォランティアをした日はハル散歩もままなりませんでした。
そして、夜ご飯もままなりませんでした。
今も水曜日の夜ご飯は手を抜かせてもらっていますが、それでもこんなに元気に歩けるんだもんねぇ。
立派、立派っ!!


そんなことを考えながら歩いているかぁちゃんをよそに、ハルの気持ちは、川向こうの公園へ、、


s-DSC05771.jpg

リンダおばちゃん、いるのかなぁ。

そんなハルを無視して、さぁ、ヴィレッジへっ♪


s-DSC05773.jpg

あら、ハルちゃん!
黄葉の向こうに見えるのはぁ、、


s-DSC05774.jpg

クリスマスツリーっ!!

たくさんプレゼントが置いてあるよ。
ハルちゃんはどれが良い?
かぁちゃんはぁ、、、


s-DSC05776.jpg

この赤いしましまの。


s-DSC05777.jpg

ぼくちんはぁ、、
ぐるぐるぐるぅぅぅ、、

あら、青いのじゃないのね。

ぐるぐるぐるぅぅぅ。。
くんくんくん。。


何だか怪しい気配が漂ってきたよ。。。。


s-DSC05778.jpg

これにした。
おっこらせっと、アンヨあげてぇぇ、、、

ハルちゃん、だめーーーーっ!

ふぅ、危うくプレゼントが濡れる所でした。。


s-DSC05779.jpg

帰り道も切なく公園を見るハル。
ハルちゃん、今日はリンダおばちゃんいないから。
かぁちゃん、わかっているんだから。


s-DSC05781.jpg

お家に帰ったらおやつ食べようね。


s-DSC05782.jpg

美味しいのあげるから、公園は我慢だよ。


s-DSC05784.jpg

こうして、今日もお喋りしながらの楽しいお散歩をしたのでしたっ♪

ところで、ハルちゃん、父ちゃん、具合が悪いみたい!!
明日のサンクスギビング、大丈夫かなぁ。。。。


ハックションっ!!!!!!

犬ブログに参加しています。今日もたくさん歩いて楽しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちんまいにちがんばるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

s-DSCN2032.jpg

今日もお腹一杯ランチを食べて、充電完了、頑張りますっ♪


s-DSCN2033.jpg

そうそう、明日はサンクスギビング。
明日はシェルターはお休みですが、一匹でも多くのワンコが明日のサンクスギビングを家族と迎えることが出来るよう、頑張りましょうっ♪

荷物を置いて職場へ向かいますっ♪

まずはワンコに挨拶して、バックヤードをチェック、、、


s-DSCN2034.jpg

ぎゃーー、蜘蛛っ!

小型タランチェラみたい。。
こんな蜘蛛は何か毒を持っていそう。。
ワンコが近づかないように、気をつけなくちゃ!


s-DSCN2035.jpg

今日は比較的綺麗でした。
いつもは砂利だらけの道も道を確認できるほど。
でも、、、


s-DSCN2036.jpg

いつからこのお水、変えていないのでしょう。。

ちょっとしたことなのに、みんな忙しいので、なかなか手が回らないのです。

砂利を掃いて、うんちを拾って、おもちゃを拾って、洗濯済みのおもちゃをセットして、、、

道にこびりついている茶色い物を落とすべく、かぁちゃんは大きなジョウロに熱湯を入れて、、


s-DSCN2039.jpg

自分の影を見て、逞しい!と応援しました。

バックヤードも整って、それでは中をチェックしましょう。

そうなんです、今日はなんと、、


s-DSCN2037.jpg

6匹のパピーがいるのです。

bc403e63-5323-4ded-9f69-12e3132b0aa2.jpg
(写真はお借りしています)
ブラックラブとハウンドのミックスの子達。


1ca6646d-c2ae-4884-8560-633cf8c0c890.jpg
(写真はお借りしています)
2匹ずつ、ケイジに入れられています。


s-DSCN2038.jpg

可愛いねぇ。。
大きさはマチマチです。

これは今日はたくさん見に来る人がいそうです♪


s-DSCN2040.jpg

何だか黒いハルみたい。
あら、、
ベッドの横に黒いものが。。


そうなんです、パピーがいるという事は、ケイジのお掃除も大変になるということです。

さぁ、それではその黒い物をお掃除して、、、
今日は、誰から出しましょう。


s-DSCN2041.jpg

バットマンっ!

チワワミックスのバッドマン。


s-DSCN2042.jpg

後姿と尻尾の曲がり具合がハルみたい。


s-DSCN2043.jpg

まだ1歳のバッドマン。
シェルターに連れてこられた理由は「OUT OF SPACE(場所がない)」ということ。
こんなに小さいのにね。。

バッドマンは何が好きなのかなぁ。
これはどう?



s-DSCN2044.jpg

お目目きらりんっ♪

そして、この後、バットマンとしばらく綱引きして遊びました。


s-DSCN2047.jpg

ぬっぼーー。。。。

あら、チャーリー。
まだ眠そうね。

うん、眠い。。

とぼとぼとぼっとフェンスの方へ歩いていったかと思ったら、、


s-DSCN2050.jpg

えーー!

そんな所で寝るのーーーっ?!


他の子はまずバックヤードに出してもらったら用を済ませ、そして遊びに入るのですが、
チャーリーは用も済まさず、、、、


s-DSCN2049.jpg

お昼寝突入。。

確かにね、、、


s-DSCN2055.jpg

お日様浴びて寝るのは気持ち良いよね。

と、思ったら、


s-DSCN2052.jpg

ぬん。

そして、かぁちゃんの目の前で、、、、


s-DSCN2056.jpg

ごろん。。。

仕方ない、、いつものように、、、


s-DSCN2057.jpg

なでてあげましょう。


s-DSCN2058.jpg

気持ち良さそうだねぇ。。

チャーリーは本当に楽な子です。
早くお家がみつかるといいね。

そして、、


s-DSCN2061.jpg

笑顔の可愛いこの子はシャイラ
4ヶ月のパピーです。

実はこの直前にシャイラを見に来てくださった方がいたのです。
6月にワンコを亡くし、そして月日が経って、、

「私はもう準備OK!」と目を輝かせて見に来てくださいました。

そして、今、シャイラに申請を入れに行ってくれています。


s-DSCN2060.jpg

おばちゃん、あそぼ。
シャイラ、良かったね。
お家が出来るんだよ。



s-DSCN2063.jpg

元気一杯シャイラ、その方がいた時に、実は踏ん張り、、、

出きらなくて、キュンキュン言っていたのです。
はい、かぁちゃんが、紙で引っ張りましたぁ。。。。

ということで、さっぱりスッキリしたのか、、


s-DSCN2066.jpg

遊びモード全開っ!!


s-DSCN2069.jpg

可愛いね。

そして、お次は、こちらも古株、、、


s-DSCN2071.jpg

あら、随分、我慢していたのね。
偉い、偉い。

スマイリーです。

スマイリーはチャーリーのようにおっとりしているように見えて、、


s-DSCN2073.jpg

おばちゃーーんっ!!

びょーーーんっ!!


目が離せないお転婆娘っ!

スマイリーをバックヤードに出すときは、片時も目を離してはならないことになっているのですが、それはなぜかと言うと、、、


s-DSCN2074.jpg

またやってるーーーっ!

そうなんです、フェンスを難なく越えてしまうのです。、
しかも、、


s-DSCN2075.jpg

あ、誰かくるのかな?


s-DSCN2076.jpg

実はこのドアも開けることが出来るのです。。

さぁ、お転婆娘は十分遊んでくれたので、お次は、、


s-DSCN2081.jpg

タイソン。
タイソンは大きな子です。


s-DSCN2082.jpg

でも、タイソンもとても穏やかで扱いやすい子。

それではそろそろ時間だから、パピーをチェックしましょう。


s-DSCN2078.jpg

遊んでるっ♪
あ、あっちにおしっこしてある。。

今日はこのパピーを何組かの方に見せました。
パピーはまだバクテリアの多いバックヤードに出せ無いので、パピールームと言う室内で遊んでもらいます。

そして、そんな時、かぁちゃんはふとあの時のことを懐かしく思い出したのでした。
あれは4年半前。。


s-10057684141.jpg

かぁちゃんも今日来た方たちのように、推定1歳のパピーと出会ったのです。


s-10057684144.jpg

あの時のパピーが今は我が家で寝ています。
そして、今ここにとても幸せなかぁちゃんがいます。

だから、見に来てくださった方がこれから幸せになると思うととてもとても嬉しくなったのです。


10057679880_20121124032424.jpg

家族になった初日からハルはハルだったね。
悪戯もしないで、チョコリンと座っていたね。



s-DSCN2085.jpg

明日はサンクスギビング、家族が集まる日。
家族のことを、そしてハルのことを考えながら家路を急いだかぁちゃんでした。



犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ