良いことないよっ!サンクスギビングっ!

11月22日 木曜日 サンクスギビングデイ

今日はサンクスギビングです。
父ちゃんは、、、

復活していません。。。。

サンクスギビングは大抵のお店はお休みですがヴィレッジにあるスーパーは午後2時まで開いているので、父ちゃんが寝ている間にちょこっとだけ買い足しに行こうとしていたら、、

俺も行くっ!
用事があるっ!
車で行けばいいじゃんっ!


もちろんとめました。

でも、言うことを聞いてくれないので、連れて行ってあげることにしました。
というよりも、、

連れて行ってもらいました。。。
父ちゃん、よろしく。。


s-DSC05785.jpg

車の窓。
凍ってるっ♪

でも、今日は気温が上がるようですよ。

ほんの少しのお買い物だったので、さっくり終わらせて帰ってくると、、、、

ハルは玄関まで出迎えてくれて、、
そして引き返すその後姿は、、、


s-DSC05786.jpg

怪しすぎるっ!!

さてはぁ、、、、、


s-DSC05787.jpg

ごっらーーーーーっ!

ペロンチョしている場合じゃないのっ!
ハルちゃん、これは、どういうことっ?!


かぁちゃん、あのね、ちゃんと理由があるんだよ。


s-DSC05788.jpg

きょうはサンクスギビングだから、家族の日だよ。
ぼくちんも家族だよ。
置いていったら駄目なんだよ。


とでも言っている様な顔していますが、

駄目な物は駄目っ!!!

実は父ちゃんはこうなることを予測していたのです。
もしかして、癖になって来ているかしら。。

これからゴミ箱はきちんと閉じなくちゃ駄目なのね。。
ったく、子供じゃないんだからっ!
中年らしく行動しなさいっ!


と、朝からこんなサンクスギビングです。。
サンキューハル。。。

ところで、かぁちゃん、、、


s-DSC05789.jpg

ぼくちんのお散歩はまだですか。。。

あら、中年らしい顔つきになった。
はいはい、行きますよ。
でもね、今日は2人だからね。



s-DSC05792.jpg

えっ?!

どうちて?


父ちゃんは、、、、


s-DSC05790.jpg

まだ具合が悪いの。
寝ていないと駄目なのよ。
だから、かぁちゃんと2人なの、、、。



s-DSC05791.jpg

、、、、、、、。

ごらーーっ!
タヌキ寝入りするでないっ!!
2人でも楽しくお散歩しに行くのっ!!!!


s-DSC05793.jpg

しょうがないけど、テッテケテーっ♪


s-DSC05796.jpg

すっかり冬の景色になったいつもの道
ヒンヤリするけれど気持ち良いね。

今日はサンクスギビングとあって、お腹を満たす前に楽しそうにお散歩する家族、夫婦が多かったです。
みんな嬉しそうっ♪

かぁちゃんはいつもと同じハル散歩ですが、、

SACHIKOぉぉぉぉぉぉーーーっ!!!

あら?空耳?


s-DSC05795.jpg

かーちゃん、あれ。


s-DSC05797.jpg

シェルターのドッグウォーカー、ベスとワンコのタイソン
ベスはしばらくお休みしていたので、とても久しぶりの再会でした。
そして、こんな日にも歩いてくれて、、、

ありがとーーーーっ!!!!

と、道を挟んで大声あげたかぁちゃんでした。
本当にありがとう。。。

本当にありがとう、、、。
本当に本当にありがとう、、、ハル、本当に、、、、



s-DSC05799.jpg

ありがとうっ♪
はい、そうです、お留守番ですよぉ。
ゴミ箱は閉めましたよぉぉ。
小心者のハルはそれ以上の悪戯は出来ませんっ♪
(ハルが届くところにたくさん悪戯できるものはあるけれど、ゴミしか悪戯できないハルなのです♪)

しかも、ハル、、
本当に本当にありがとう、、、
ハルのお蔭で出会ったハルの大好きな方と、、、



s-DSC05805.jpg

デートですっ♪

え?父ちゃんはどうしたかって?
大丈夫、父ちゃんももれなく一緒ですっ♪

美味しい物をたくさん頂き、会話もはずみ、、、

あら?
ヴェジタリアンのリンダっ!
どうして、お皿にターキーが一切れ?



s-DSC05839.jpg

さゆりにねっ♪
あぁ、そうよねぇ。
お留守番してくれているんですものねぇ。
以上っ。


え?我が家のお留守番BOYにはって?

楽しいサンクスギビングランチの様子はこちらのブログ(←クリック)をご覧くださいねっ♪

そして、お腹一杯になって帰って来た父ちゃんとかぁちゃんにはエクササイズが必要です。
ということで、すぐに、、

ハル散歩っ♪
ハルちゃん、お待たせーーーっ!!


s-DSC05857.jpg

ねぇねぇ、かぁちゃん、とうちゃん一体なにしてるの?


s-DSC05856.jpg

ごしごしごし。
かりかりかり。


ぷぷぷぷぷっ♪
実は父ちゃん、、、


うんち踏んじゃったっ♪うんち踏んじゃったっ♪


s-DSC05855.jpg

えっ!!!!!!!

ほんとっ??!!


敷地内、至る所にワンコ用のビニールが設置されているのに、たまに拾わない人がいるのです。。
しかも、今回は歩道にっ!!

ということで、かぁちゃんのアドヴァイス、後で洗おうっ!に耳を傾けず、小枝を拾ってチマチマお掃除中。

ごしごしごし。
かりかりかり。


その小枝も、ハルのピーがかかってるかもよぉぉぉぉぉぉ。。

それでは父ちゃんも準備できたみたいだから、気を取り直して、レッツGOっ♪


s-DSC05862.jpg

午後は暖かくなりました。
でも、もう陽射しは夕方だね。

閑散としているヴィレッジを周り、

ハルちゃん、今日は開いていないのよっ!
サンクスギビングだから、どこも閉まっているのよっ!


と言うのに、聞かないハルなので、、


s-DSC05868.jpg

連れてきました。

ハルちん、きたよ。
トリックORトリートっ!
(イヴェント間違えてるっ!!!)

そして、父ちゃんがドアをガタガタして「ほら、開かないだろっ!」と言ってようやく分かったハルでした。

あのね、ハル、今日はいないのよ。
サンクスギビングだからいないのよ。
今日は午前にもう来たって言っていたからいないのよ。。


と言うのに、聞かないハルなので、、


s-DSC05869.jpg

連れて行きました。


s-DSC05872.jpg

いつもよりも犬気、人気の少ない公園。

そして、ハルは、、


s-DSC05876.jpg

リンダおばちゃん。。
リンダおばちゃん。。。。



s-DSC05878.jpg

切ないお散歩となったのでした。

リンダと会っていたこと、ハルには本当に言えません。。
一緒に連れて行ってあげたかったなぁ。。
(本当に。。)

そして、この後。

あのね、ハル、今日は木曜日だけど、これからアメフト観戦なんだって。

そうなんです、サンクスギビングは特別にアメフトがあるのです。
そして、今年はたまたま、父ちゃんが応援する地元チームレッドスキンズが戦うことになっているのです。

ということで、、


s-DSC05879.jpg

あら、ハルちゃん、もう寝室にいるの?
だって、つまんないんだもん。
まったくもう、お布団もブランケットも放り出してっ!

ぽん。


s-DSC05880.jpg

はい、お布団の中身、上に置いてあげるから、いつものように拗ねなさいっ。


s-DSC05881.jpg

サンクスギビングはつまんない。。
サンクスギビングはおもしろくない。。。
お留守番もあるし、DOGMAもあいてないし、リンダおばちゃんもいないし、、、


s-DSC05882.jpg

サンクスギビングなんてきらいだーーーーーっ!!

あぁ、良いサンクスギビングだったぁ。

ハッピーサンクスギビングーーーーっ!!

父ちゃんもアメフトチームが勝って嬉しいサンクスギビングになったみたい♪
それより早く風邪治してくださいねぇ~っ!


犬ブログに参加しています。つまらないサンクスギビングだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!おうえん、どうぞ、よろしくだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
サンクス・ギビング お正月のようなイベントなんですね(*^_^*)
アメリカ手話で習ったのですが、忘れてしまいました。
何かをささげるような動きだったと思います…
親しい人との楽しいひと時、いいなぁ♪
アメリカ手話のシャロン先生もベジタリアンでした。
でも なぜか とっても太っていました(^_^;)
ハルちゃん、最近 不良中年?日本では まだちょいワルオヤジ、もててます(^u^)
気の弱いちょいワルオヤジハルちゃん、かわいいです(^^)
Posted at 2012.11.25 (17:39) by ことはは (URL) | [編集]
 ハルちゃん、こんばんは♪
 ハルパパさま、復活されてますか?
 サンクスギビングってそうか、ハルちゃんには
つまらない日になったんですね。近ければ一緒に
遊びながらお留守番できるのになって、いつもお
もいますよ。
 お外は寒くなってきたみたいですね。
 日本もかなり寒くなってきました。
 風邪ひいて寝込みました。
 ハルちゃん、ハルママさまも風邪には気をつ
けてくださいませ。
 ハルちゃん来月はなにがあるか知ってる?
 クリスマスですよ~今からプレゼント何がい
いか考えて神様にお願いしましょうね。
 きっとハルちゃんも欲しいものが届くはず♪
Posted at 2012.11.27 (00:07) by HITOMI (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようごさいます!
父ちゃんさんは大丈夫でしょうか?はやくよくなるといいですね。私も風邪をひいたようで鼻がムズムズしている日が続いています。でも全く元気なんです。
とても楽しい食事になったようでよかったですね。私なんて準備だけで疲れてしまいました。

ハルちゃん。。。またやってしまったんですね。。。
マックスがハルちゃんになにか力を送っているのでしょうか???
レッドスキンズは勝ったんですね。よかったですね。ライオンズはまたしても負け。もうライオンズファンはとても怒っています。最後にやられては何にもならない。。。
Posted at 2012.11.27 (00:07) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、 こんにちはぁ。そうなんですよ、サンクスギビングは家族で美味しいお食事を囲む日なのです。お正月みたいですよね♪サンクスギビングを表す手話があるんですね!どんなのでしょう。興味津々です。
こちらはヴェジタリアンの方が日本よりもうんと多いですが、ヴェジタリアン=痩せているではないのですよぉ。ヴェジタリアンでもしっかりと栄養をとるようにオリーブオイルなどのファット、そしてお豆などからたんぱく質もしっかり取っているのでびっくりするような方もヴェジタリアンだったりするのです。。悪親父というのが流行っているのですか?まさにハルは悪おやじですが、、悪になりきれない中途半端な感じです。。ことははさん、寒くなってきたと思いますが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。 コメントどうもありがとうございましたぁ。 ハルママより
Posted at 2012.11.27 (02:29) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、 こんにちはぁ。日本もすっかり冬でしょうか。父ちゃんの心配をしてくださってどうもありがとうございます。少しずつ良くなっているようです。HITOMIさんは大丈夫ですか?寝込まれてしまったのですね。。早く良くなると良いですね。。
そうなんです、ハルはお留守番でご馳走もないサンクスギビングでしたっ♪HITOMIさんがもしいらしたら、お誘いするのでハルはやはりお留守番になると思いますよぉぉぉ。
ハルは悪い子なのでサンタさんが来るか危ういです。サンタさんはきちんと日頃の行いを見ていますからねっ♪
HITOMIさん、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。ご無理されませんように。コメントどうもありがとうございましたぁ。  ハルママより
Posted at 2012.11.27 (02:32) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。父ちゃんの心配をしてくださってどうもありがとうございます。少しずつですが良くなっているみたいです。マックスママさんはお忙しい日々だったのでしょうね。その後体調は大丈夫ですか?サンクスギビングの準備は想像しただけで目が回りそうで私にはハンドルできません。お疲れになられてきっと風邪を引かれてしまったのでしょうか。でもマックスママさんのご馳走、きっとみなさん喜ばれたのでしょうね。しばらくどうぞゆっくりされてくださいね。
ハル、、、そうなんです!!!!!またしても!!!!!もしかして、マックスちゃんのパワーがこちらに届いたのでしょうか?ゴミ箱の中にはお菓子の包みなどもあるのに、いつも決まってティッシュ一枚。。もう少し、、マックスちゃんパワーが来たら、お菓子の包みやコーヒーテーブルの上に無造作に置いてある紙なども取るのかもしれませんね。様子を見てみますっ♪
ライオンズ、、残念な結果だったのですね。そうなんです、レッドスキンズはずっと弱かったのですが、今年はルーキーのクォーターバックが頑張ってくれているのです。マックスダディさん、ご機嫌なおしてくださいね。そして、マックスママさんは風邪を治してくださいね。お忙しいところ、コメントどうもありがとうございましたぁ。 ハルママより
Posted at 2012.11.27 (02:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ