ブラックフライデイっ♪

11月23日 金曜日 ブラックフライデイ

サンクスギビング明けの金曜日はアメリカではブラックフライデイと呼ばれています。
この日は真夜中からいたるところでビッグSALE!
クリスマス商戦の始まりです。
小売店が黒字になる日だからこう呼ばれているんですよぉ。
ものすごい人になるので父ちゃんとかぁちゃんは怖くて足を運んだことはありません。

ところで、ブラックフライデイとは関係ありませんが、、、

かぁちゃん、、、、


今日から走ることにしましたっ


朝ご飯を食べないと動けないので、朝ご飯を食べて父ちゃんのランチを用意して父ちゃんとハルがまだ二度寝している間に、、、

はぁはぁはぁはぁ。。

初日、、すぐに息が切れて、

2キロしか走れませんでした。。

もうクタクタです。。
無理の無い程度に続けようと思っていますっ♪


そして、午前のハル散歩っ♪


s-DSC05885.jpg

ハルちゃん、元気いっぱいだねぇ。。
かぁちゃんはちょっと足がすでに筋肉痛。。。

ちょっとした段差もヨッコラセ。。

いつものようにヴィレッジに向かっていたのですが、今日は平日でもサンクスギビングから連休にしている人たちが多いので、、


s-DSC05888.jpg

道路も閑散。。。

父ちゃんはお仕事でご苦労様です。。。
朝の気温は5度以下で霜が降りていましたが、、
少し気温も上がってきたから、、、

かぁちゃん、すわってこ。
はいはい、よっこらせっと。
と、座るかぁちゃんを放って置いて、、


s-DSC05886.jpg

ぼくちん、ハルちん、きみだれちん?
ぼくちん、たぶん、きみすき。


ハルちゃんが好きそうなお友達っ♪
でもね、このお友達はワンコと仲良く出来ないんだって。
だから、しつこくするのやめなさいよ。



s-DSC05887.jpg

あ、白いワンコだ。
ぼくちん、ハル。
白いワンコじゃないよ。。

こうして、ハルは振られたのでした。

そして、毎日謎ですが、、


s-DSC05890.jpg

あっという間に午後のハル散歩っ♪


s-DSC05891.jpg

ぼくちん、おさんぽばっかりだよ。。

木々もすっかり裸ん坊、でもハルが木の葉を踏む音が、、


s-DSC05894.jpg

カサカサととても心地よい音を立てるのです。


s-DSC05895.jpg

ハルちゃん、音を楽しんでいるんだからち立ち止まらないで!


s-DSC05896.jpg

あ、リスちゃん。。。。


s-DSC05897.jpg

そして、午後もヴィレッジを周り、、

そうそう、あのお兄さんっ!

アメリカではよくある光景なんですが、、


s-DSC05898.jpg

アパートやコンドミニアム、お店の宣伝をこうして大きな看板をグルグルと回し飛ばしながら宣伝するスタイルがあるのです。
しているお兄さんはいろいろな回し方を習得し、きっとお披露目したいからか、ものすごいテクニック!
いつも危ないなぁ、、と思ってみていたのですが、先日、お兄さんが頭を抑えて倒れていました。。
近くの人が救急車を呼んでいました。。


s-DSC05898.JPG 2

今日は違うお兄さん。
でもイヤホンをして音楽を聴きながらしているので、背後から小さい犬とおばちゃんが近づいていることに気付いてくれなくて。。
縄跳びのようにタイミングを見計らって走り通り過ぎたのでした。。
だから、今日は小走りももう出来ないって言ってるのっ!!

午後のお散歩時間にはもうすっかり陽もかげってきて、、


s-DSC05899.jpg

あら、面白い雲。


s-DSC05902.jpg

いつもだったら想像力で削除する電線も、今日は楽譜みたいに見えてきたっ♪
そして、♪からすぅぅぅ なぜなくのぉぉぉぉ♪
と、しんみり唄いながら歩いた午後のお散歩でした。

初日から、、
ふしぶし、痛んできています。。


犬ブログに参加しています。今日はまったりだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ちょこっとだけ1位になってうれしかったワンっ!みんなのおうえんのおかげだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Thanksgivingおわりましたね。
Black Fridayもおわって、今日はCyber Mondayですね。
なにか良いお買い物、できましたか?

パパさんの体調も週明けの今日にはすっかり戻られているといいのですが…
もうすっかりとっても寒そうなので、暖かくして、またぶりかえさないように用心してくださいね。
もちろんさちこさんもお気をつけてくださいね。

ブログ、1位はやっぱりうれしいですよね。
私の母も日本からぽちっとしていると思いますが、ベガスからもぽちっと♪
Posted at 2012.11.27 (07:11) by Luna (URL) | [編集]
いよいよクリスマスに向けて、街は賑やかになりますねっ♪
セールの様子、こちらのニュースでもしていました。
みんなすごいですねぇ~ 良い買いっぷりでした!

なかなかコメント出来ない間に、哲さんの具合が・・・
今はもう元気になられましたか?
気を付けて下さいね。
そして、ハルママさん、今も沢山お散歩しているのに
またまた・・・走る!!すご~い!!
そして、2キロしか?私なら2キロもっ!なんだけど?笑
無理しないように続けて下さいね。

ハルママさんもLUnaさんも応援していますよ~
二人が並んでいるのを見ると、本当に嬉しい私です(^.^)
岡山からポチポチ☆
Posted at 2012.11.27 (18:34) by センまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 こんにちはぁ。本当に一年あっという間ですね。ブラックフライデイにはオンラインでいろいろちょこちょこオーダーしました。あ、アメリカとは関係なくユニクロも。。。サイバーマンデイとブラックフライデイの区別が無くなって来ましたね。LUNAさんはクリスマスのお買い物をもうたくさんされたようでしたね。
父ちゃんのご心配もどうもありがとうございます。少しずつ良くなってきています。私も気をつけますね♪ありがとうございました。
LUNAさんもお母様もどうもありがとうございます。一瞬ですがやはり嬉しいですね。LUNAさんも毎日応援していますよぉ。LUNAさんもどうぞお体にお気をつけて楽しい季節に備えてくださいね。 ハルママより
Posted at 2012.11.27 (21:41) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、こんにちはぁ。日本ももうクリスマスでしょうか?サンクスギビングが終わってこちらも本格的にクリスマスムードになって参りましたっ♪ブラックフライデイはすごいみたいです。私達は怖くて外でお買い物はしたことないんですよ。オンラインでちょこっとだけしました。
体が強くなってきたなぁ、、と思っていた時だったので、もともと運動好きもあって走ることにしました。心肺機能もちょこっとだけ高めたくて。ハルと歩く道の一部を走っているのですが、走ると長い!!いつか楽チンになる日を信じて頑張ります!
いつも応援どうもありがとうございます。私も並ぶと嬉しいです♪遠くにいるのに近くにいるような気がします。岡山からの応援も本当にありがとうございます! ハルママより
Posted at 2012.11.27 (21:44) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ