セーターと抜け殻(の中身)。

11月29日 木曜日

これは、、


s-DSC06143.jpg

写真だから動いていないのではありません。

動画にしても動きません。

寒くなってきて、ハルはお散歩でプルプル震えてきました。
そして毎年のように、、
「あらぁ、この子、震えているわよ。ちょっとセーターかコートでも着せてあげたら?」

と言われるのです。

そして、毎年のように、、

「着せたいのは山々なんですが、嫌いなんですよ。。とほほ。」と答えるかぁちゃんです。

ほらね、かぁちゃんのせいにされるんだから、今年こそは嫌でも何でも体のために着て頂戴っ!!

そして未だ、、


s-DSC06145.jpg

動かぬ犬。
あ、ここまでは運びました。(うそ)


ハルの体型はとても変わっているのです。
袖ありは駄目なので、袖なしのセーターを探して去年格好よいのを買ってあげたのです。
(あ、ちなみにどれ?と思われている方、これがその例の「格好よい」セーターです。。)

ということで、今日はこのセーターを着て、、
お仕事お休みの父ちゃんと一緒に、、
お洒落に、、(注 ハルだけ)


s-DSC06146.jpg

いつものアレキサンドリア。
そして、またもや、、


s-DSC06147.jpg

動かぬ犬。。
これはセーターのせいでは無くて、、

あのね、かぁちゃん、あそこに行くの!
え?

あーそーこーっ!


haru_20121202025758.jpg

あっちいって、こっちいって、あっちいって、あそこっ!!!

ハルはもちろんカウンターにあるおやつ目当てですがハルの目的地はかぁちゃんも好きなお洋服屋さん。

あのね、ハル、数日前も行って何も買わなくて出てきて、
もう顔も割れてるし、駄目駄目っ!
今日も買うものないから駄目駄目っ!


だいじょうぶっ!
だって、ぼくちん、きょう、、、



s-DSC06148.jpg

いつもと違う格好だもんっ!

顔は一緒っ!!!!!!!

面割れ割れーーーっ!!!!


ということで、引っ張りました。

そして、やっとテケテケ歩いたかと思ったら、、


s-DSC06150.jpg

テケテケ。
あら、ハルちゃん、クリスマスツリーに行きたいの?

背中が「そう」と言っているね。
しょうがない、ついでにツリーの前で、、、


s-DSC06153_20121202031241.jpg

お写真撮ってあげましょう。

そして撮っても、、


s-DSC06152.jpg

まだなのっ!
まだお願いしてないのっ!
サンタさん来るまで、、、



s-DSC06152.JPG 2

ここでまつのーーーーーっ!!

だからね、ハル、サンタさんを連れてくるのは赤鼻のトナカイならぬ、赤鼻の犬、ハルちゃんなのよっ!

こうして、ここでも引っ張り、やっとテケテケ歩き始めたかと思ったら、、
今度は、、

s-DSC06156.jpg

スッタカターのルンルンルーンっ♪

いきなり軽い足取りにっ!
さては、、


s-DSC06154.jpg

こっちだよ、こっちだよっ!!


s-DSC06157.jpg

青空の下、ハルが向かっているのは、、


s-DSC06158.jpg

そう、、


s-DSC06160.jpg

芝生も枯れている芝生の公園。

あっという間に黄色いおじさん白い犬は遠くへ。。


今日はお天気と言うこともあってか、お友達が数匹いました。

あ、もう始めてる!


s-DSC06161.jpg

えいやーーーっ!


s-DSC06163.jpg

今日はお友達がたくさんだぞ。。
あのね、ぼくちん、忙しいから、邪魔しないでね。



s-DSC06165.jpg

お友達のお誘いも無視しひたすらボールを追いかけて、、


s-DSC06162.jpg

てけてけてけ。

お友達もなかなか手ごわく、、


s-DSC06166.jpg

これでどうだっ!
通せんぼだよ。


大きなお友達の通せんぼに、、、、


s-DSC06167.jpg

にょん。

負けない小さな犬。。


s-DSC06171.jpg

父さん、投げてください。

あら、ハルちゃん、随分芯の強い眼差し。
そんなにボール投げが好きなのね。


そうです、、


s-DSC06173.jpg

すきなのーーーっ!!

お友達はその後も、、


s-DSC06168.jpg

小さなハルをボール代わりに追いかけて楽しんでいましたっ♪


s-DSC06169.jpg

とーちゃん、もっと!


s-DSC06172.jpg

よし、いくぞっ!
えいやーーーっ!!



s-DSC06174.jpg

てけてけてけ。
ほら、ハルちゃん、セーター着ていても動けるんじゃないのぉ。


s-DSC06175.jpg

こうして楽しい午前のお散歩を終えたのでした。
さぁ、運動した後はぁ、、
お腹も空いたし、、、



s-DSC06201.jpg

あんな物とこんな物を楽しみぃぃぃ、、、(←クリック)
あぁ、、今こうしてみても、かぶりつきたいっ!!

セーターを抜いで抜け殻の中身になった犬は、、


s-DSC06204.jpg

ぼーー。。。。


s-DSC06205.jpg

ぼぼぼぼぼーーーーー。。。

こうして一日が終わっていったのでした。

あ、そうそう、12月にもうすぐ入るということで、、
(更新遅れているので時差あります。。)


s-DSC06206_20121202024616.jpg

ポストの前にはいろいろな荷物っ!

クリスマスプレゼントの用意、オンラインで頼んでいるようです。

この山の中に、、、

haru_20121202034516.jpg

あ!!!!!

あれはっ!!!!!!


それは明日のお楽しみっ♪


犬ブログに参加しています。この冬初セーターのハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、とってもうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです。故ハリーの飼い主です。^^  ハルちゃんかっこいいですね。ハルちゃんがんばって慣れてくださいね。いつも楽しく読ませてもらってます。がんばれーハルちゃんこれですこしあったかくお散歩できるね^^ 
Posted at 2012.12.02 (17:09) by ケイ (URL) | [編集]
ケイさんへ。
ケイさん、

ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?
ハリーちゃんが虹の橋を渡ったこと、、アルバムに訪問した折に知りとても哀しく残念に思っていたのでした。

そうなんです、ハルはセーターが嫌いで、いつも着ると硬直してしまうのです。
ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
ケイさんもどうぞ温かくして寒い冬を乗り切られてくださいね。
ハルママより


Posted at 2012.12.03 (03:01) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ