かぁちゃんの泣き。。

12月4日 火曜日

あぁ、昨日は美味しく楽しかったぁ。(←クリック)

昨日に引き続き、今日もとても温かい日になるようです。
それでは午前のお散歩レッツGOっ♪

家を出るとすぐにニョキッと現れた、、、


s-DSC06458.jpg

あら、看板っ!


s-DSC06459.jpg

「芝生の遊び場を綺麗に使ってください!」

これはかぁちゃんもお友達の子供たちが描いたもの。

そうなんです!

私達の住むコンドミニアムにはそれは多くのワンコが住んでいるので、敷地内には至る所に犬用のビニールとゴミ箱がきちんと便利に設置されています。

そーれーなーのーにーーーっ!

拾わない人がいるのです!

子供に言われるなんて、本当に情けない話し。。


s-DSC06460.jpg

あら、ハルちゃんと父ちゃんはモデルに採用されなかったみたいだね。。

ところで、昨日は月曜日。
月曜日ですが、マンデイナイトフットボールと言って、父ちゃんが応援する地元アメフトチーム、レッドスキンズの試合がありました。
しかもとても強いチームと!
そして、、

勝ちました~っ

ということで、、


s-DSC06462.jpg

一日遅れの凱旋お散歩っ♪

あら、二人っきり?

ぼくちんも、、、


s-DSC06463.jpg

いるよ。


s-DSC06466.jpg

そうだよね、父ちゃん午前OFFの火曜日2人っきりのわけないよねぇ。
危うく置いていかれそうになったのは、実はかぁちゃんでした。
なぜって?

さらに痛くなってます。。。
でも、、、、

行く!絶対に行くっ!

歩かないなんてつまんないっ!!


と、子供のように駄々を捏ねたのでした。

それにしても父ちゃん、いくらなんでも温かいからって、、、


s-DSC06465.jpg

12月に半そで。。。。


s-DSC06467.jpg

青い空を見上げながらゆっくり歩くかぁちゃんです。


s-DSC06468.jpg

置いていかないでーーーーーっ!!!

帰り道、一緒に来た事を後悔したかぁちゃん、、
というよりは、、

さちこの言うこと聞かなきゃ良かった!

そんなにひどいと思わなかった!!

と、後悔した父ちゃんでした。

い、痛いよーーー。。。


s-DSC06470.jpg

とーちゃん、かーちゃんはお馬鹿だね。

気持ち良さそうにお散歩後のリラックスタイムを楽しんでいるハルにチョッカイを出そうとする父ちゃんでしたが、ハルは眠さに負けて、、


s-DSC06472.jpg

す、すぴーーー。。。。。

あら、ハルちゃん、寝てるのかしら?
こんな良いもの持ってきたんだけど。。。


s-DSC06473.jpg

あ、起きた。。
かーちゃん、これは、、


s-DSC06474.jpg

おいちそうだね。
あ、反応してる!

よそ様から頂いたものには反応するハル。
うん、これはとーーっても美味しかったよっ♪(←クリック)


s-DSC06507.jpg

そして、父ちゃん出勤後の午後。
午後もさらに気温があがりとても良いお天気です。


s-DSC06506.jpg

え、かぁちゃん、また「敷地内」?

そうだよね、、
こんなにお天気が良かったら、いつもだったら、、

「さぁハルちゃーーん!どこ歩こうかーーーっ!!」

って一緒にテッテケするものね。

敷地内だけど、ハルが敷地内の中では一番好きな場所、、、


s-DSC06508.jpg

ここへ。

ここは敷地内の中でも一番高い場所。
ハルは登るのが大好きなのです。
でもね、、

ちょっとした坂道も、階段も、足が上がらないのよぉぉぉぉぉぉ。。
それなのに、ハルったら、、


s-DSC06509.jpg


かーちゃん、もう一回!

同じ場所をまた回ろうとしたのでした。

ハルちゃん、ごめんね。
本当にごめんね。
ハルのためにも早く良くなるからね!
そしたら、たくさん、歩こうね。。


あぁ、、かぁちゃんもハルともっと歩きたいよーーーーっ!!

犬ブログに参加しています。今日も歩けないいかぁちゃんを不思議そうにしていたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!
足、相当ひどくなっているようですね。。。いくら歩きたくっても、無理はいけませんよ!しっかり休ませないと、大好きな長い散歩になかなかいけなくなりますからね、気をつけてくださいね。
胡麻団子、これはおいしそう!ハルちゃんもちゃんと反応していますね。
あとレッドスキンズの勝利、おめでとうございました!
途中で寝なければよかったと後悔しています。
Posted at 2012.12.07 (04:21) by マックスまま (URL) | [編集]
足、やはり良くなっていないのですね。
心配です。炎症がひどいということなんでしょうか?
いま無理すると先々大変そうなので、安静に
ゆっくり治してくださいね。

家のコミュニティでもちゃんと袋が設置されているのに
拾わない人が多いのに驚きます。
拾う人のほうが少ないのでは?というくらいの量をみかけます。
なんだかそうするとちゃんと拾っているのに犬を歩かせているだけで疑われそうで、、、
マナーって大事ですよね。
Posted at 2012.12.07 (06:37) by Luna (URL) | [編集]
ハルママさん、脚・・・その後いかがでしょうか?
大丈夫ですか?
いつも元気にお散歩してるハルくんとハルママさん。
ご近所の人も心配しているかも?
しばらく無理はしないで、しっかり治して下さいね。
また元気にお散歩に行けますように!祈ってます!!

12月なのに、半袖!?
こちらはとうとう本格的な冬になりました。
とは言っても温暖な瀬戸内地方・・・そちらに比べたら
なんてことはないのですけどね。
でも、寒い寒いと言って震えてます。笑

素敵な記念日でしたね♪ おめでとうございます♪
これからもずっとお幸せにねっ(*^_^*)
・・・さて、私はいつだったのかしら?
もう思い出せないわ~笑
Posted at 2012.12.07 (18:04) by センまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ママさん… ここは安静にして よくなったらゆっくり再開しましょうねぇ(^_^;)
体調悪いと さんぽも短めにしているので ことちゃんに悪いなぁと
思う気持ちは同じです(*^_^*)
で、マナーの悪い人っているんですねぇ…
こちらも 普通の公園でリード外して走らせているような人もいて
それを子どもたちがまねしています(;一_一)
ゴマ団子おいしそう!大好きです!
父ちゃんさんの同僚さん ステキな配慮ですね(*^_^*)
Posted at 2012.12.07 (21:39) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、、甘く見ていたら、全く良くならなくて、悪化しています。。
さすがの私も無理は駄目だと悟り、大人しくしているのですが、それでもどうしても家の中では歩いてしまうので夜には足が大根になった気分です。。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
頑張って治しますね!

胡麻だんご!
そうなんです!ハルも反応し、そしてとてもとても美味しかったですよぉ。
レッドスキンズは今年はもうかなり負けていますが、それでも雰囲気が良くなってきているのでとても嬉しいです。応援どうもありがとうございましたぁ。
ハルママより
Posted at 2012.12.07 (23:19) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、 

こんにちはぁ。
そうなんです、やはり足も使わざるを得ないので、なかなか難しく。。
夜にはパンパンになってしまい、歩くのもままならず、、。
さすがの私も歩くのを我慢していますよぉ。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。。

Lunaさんのコミュニティにも袋が設置されているのに拾わない方がいるのですね!
飼い主のせいで犬がBLAMEされてしまうのも悔しいです。
犬を快くどの場でも受け入れてもらうには、飼い主のマナーが本当に必要なので、もう少し意識を高めて欲しいですよね。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2012.12.07 (23:22) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、 

こんにちはぁ。
今日嬉しい花金ですね♪
準備は万端でしょうか?

脚、、、やはり毎日使うものなので、なかなか良くならず。。
確かに、毎日車から手を振ってくれる知らない人や、ヴィレッジのお店の人たちなども「あれ?」と思っているかもしれません!
早く元気になりますよぉ。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます!

そうなんです、ここ数日、とても温かくて、春みたいでした!
家の中では我が家は、、少なくとも哲は一年半そでだったりするのですが、お外でも!
瀬戸内も冷え込んでいるのですね。
いえいえ、日本の寒さは身にしみます。
センママさんもどうぞ温かくしてくださいね。

楽しい美味しい記念日でした。
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
センママさんのお話も伺いたいです!
いつかきっと!

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2012.12.07 (23:26) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ご心配頂いて本当にありがとうございます。
そうですよね、、自分もそうですが、ことちゃん、そしてハルが可哀相、、と思ってしまいますよね。
そんなハルのためにも頑張って今は我慢してゆっくりします!

日本では比較的みなさんきちんとマナーを守られていますよね。
こちらは広さもあり、芝生もたくさんあるからか、、
無頓着な人がいるのです!
困りますよね。

ごまだんご、とても美味しかったです♪
ヴェトナム人のドクターはいつもいろいろ持ってきてくれるみたいです♪

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2012.12.07 (23:29) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ