嬉し涙。

12月10日 月曜日

今朝は少し雨が降ったみたい。
ここ数日、湿度の多いヴァージニア

さぁ、ハルちゃん、行きましょうかぁ。

ちょ、ちょっと、、


s-DSC06623.jpg

お待ちをぉぉぉぉぉ。。

はい、まだ歩けません。
特に階段が苦手です。
一つ一つ丁寧に降りないと足首がビビビッと痛みます。。
そして普通の道も秒速20cmで歩いています。。
あぁ、あの競歩が懐かしいぃぃぃぃ。。

あ、ハルちゃん、そっちじゃなくてこっち!


s-DSC06625.jpg

えーー、また「おうち」のまわりぃぃぃぃ。。
どうちてぇぇぇ。。。。


s-DSC06624.jpg

あっちいって、DOGMA行きたい!
あっちいって、公園行きたい!
あっちいって、みんなにご挨拶したい!

それはかぁちゃんも同じです!

運動もしていないのにお腹がきちんと空くのも謎ですが、、、
良くなるどころか日に日に悪くなっているのが謎です。。

かぁちゃん同様運動不足のハルちゃんよ、今日はお仕事あげましょう。
さぁ、サンタさんの元へいってらっしゃーーいっ!

かーちゃん!
こんな、おっきーのっ!
ぼくちんは、、、



s-DSC06631.jpg

ひっぱれないっ!!


s-DSC06626.jpg

あら、また許可も無く、お仕事放棄したのね。。

おばーちゃん、これは、、、


s-DSC06628.jpg

おっきすぎるんじゃないのっ!

あ、ところで、ぼくちんにも、、


s-DSC06627.jpg

なにかありますか?

あるかどうかでは無くて、全てはかぁちゃん次第ということ、まだ分かっていないようだねぇ。。


s-DSC06630.jpg

ぼくちん、準備OKっ!

ところで、おばあちゃん、、


s-DSC06629.jpg

このおリボンは、、


s-DSC06632.jpg

なぁに。。。。


s-DSC06633.jpg

おばあちゃんはクリスマスだからって、大きなダンボールにチンマリとこうしてリボンを貼り付けてくれたんだよ。
このバランスが絶妙で何とも何ともかぁちゃんの心をくすぐるの。
かぁちゃんもこんなセンスが欲しいなぁ。。。


なぁんて呟いている間にっ!


s-DSC06671.jpg

いつのまにか職復帰っ!

ぼくちん、働いてきた。
プレゼント持ってきたよ。


ちゃっかり自分の分だけ持ってきてぇ。。


s-DSC06674.jpg

メリークリスマス ハルちゃんへ
ささやかなプレゼント

だってぇ。

ワクワクだね。
クリスマスまで待てないので、早速中を開けて見ましょうっ♪



s-DSC06675.jpg

びよーーーん。

うわぁ、可愛いサンタさんっ♪

その他にも、、、


s-DSC06677.jpg

こーーーんなにっ!

全然「ささやか」じゃないねぇ~!

さぁ、それじゃぁ、この大切な物は、、、


s-DSC06678.jpg

バッグ(bag)へバック(back)っ!

巻き戻ししたかのように、、


s-DSC06679.jpg

そりの横へ。

さぁ、トナカイさん、その他のものも持ってきてくださいなっ!


s-DSC06672.jpg

ぷいっ。

まぁ~、なんて仕事の出来ないトナカイさんっ!
そんな働きぶりでは首になっちゃうよ。

そして、引き続き、嬉しく届いた物を見ていたら、、
かぁちゃんの目からポロリ、ポロリと涙。。。


s-DSC06688.jpg

嬉し涙。。。
(ユニクロ部屋着、乱れた髪、さらに、、崩れたお化粧と顔をお許しください。。)

だってだってだって、、、

こんな物が、、、


飛び出してきたんだもん。。







s-DSC06685.jpg

ハルちん、きたよ。
日本からきたよ。


きゃーーーーーっ!!!!


s-DSC06691.jpg

ぼくちんに弟ができた。。。


s-DSC06692.jpg

似てるーーーーっ!
ほらほらほらぁ、、


s-DSC06694.jpg

背中の色まで同じだよっ!
小さくて可愛いなぁ。。
そろそろハルも年老いて来たし、これから「ハル日記」はこの子を主役にしようかなぁ。。

主役の座を狙う新たなライバル、、、、


s-DSC06696.jpg

出現。。。。。。

そして、この後、かぁちゃんはついでにハルと遊び(年老いている方)、、、
写真に協力しないハル(年老いている方)を降板させてお写真撮っている様子を、、、
(その様子はちょこっとCONTIINUE READINGで)

s-DSC06721.jpg

あのぉぉぉ、、そろそろお散歩だとおもうんだけど。。
ぼくちん、さっきから、がまんしてるんだけど。。


あら、ごめんなさい。
それじゃぁ、ハルちゃん、お散歩行こっ!



s-DSC06737.jpg

そのハルじゃないーーーーーーっ!!

この後のお散歩は本当に歩けず、、
これはただ事ではない!と思いショボボンでしたが、
「小さなハル」と共にたくさん届いたプレゼントで心がホカホカになったのでしたっ♪
その様子はこちらのブログ(←クリック)でねっ♪


犬ブログに参加しています。今日は分身が家にやって来たハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!はやくテッテケしたいワンっ
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
s-DSC06716.jpg

嬉し涙を流しながら、何とかハルと写真を撮ってママに送ろうとしていたのだけど、、


s-DSC06717.jpg

がーぢゃーーん。。

ぎゃーーーっ!!!


s-DSC06690.jpg

ぼくちん、ぴっぴ、したいよーーーっ!


s-DSC06718.jpg

ハルちゃん、重いっ!重いっ!!
足、痛いっ!!


そして、ハルはドアの向こうへ。(↑記事の写真)


s-DSC06720.jpg

まま、ありがと。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

これは嬉しい嬉しい、うれし涙も出てしまう贈り物ですね。
気持ちがあふれていますね。
そして本当によく似ています!
こちらまで心が温かくなりました♪

ハルちゃん、ライバル出現だよ~(笑)

足、一体どうしちゃったのでしょうね。
落ち込んでいると思いますが、
治ってまた競歩でハルちゃんと散歩するところをイメージして
前向きにお過ごしくださいね。
Posted at 2012.12.13 (06:33) by Luna (URL) | [編集]
すごーーいっ!!
ハルママさん、とっても嬉しい贈り物ですね。
私も思わず、泣けそうになりました。
遠く離れている子供のことを思って、
お母様、頑張られたのですね。
可愛いハルくん、仲良くしてね。

ハルママさん、脚はいかがですか?
あんなに毎日長距離のお散歩へ行っていたのに
お家でおとなしくしていなきゃいけないなんて…
でも、きっと良くなります。
みんなが良くなるように祈ってますからね(^.^)

Posted at 2012.12.13 (20:35) by センまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、嬉し涙が思わずポロリンと出たプレゼントでした。。
母はまだしたりなかったようですが、私はこれで完成形だと思います!
可愛いハルに嬉しくなりましたぁ。
そうです、ハルより可愛いハル!
ライバル出現ですよぉ。

足、本当に謎ですよぉ。
きっと疲労捻挫のようなものだと思うのですが。。。
ハルとテッテケできる日を夢見ています♪
応援どうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2012.12.13 (23:54) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、とてもとても嬉しいプレゼントでした!
母、忙しいのに頑張って作ってくれたみたいです。
気持ちの入った贈り物、、、涙でしたぁ。

脚は「良くなりました!!」とご報告したいのですが、それがまだまだで。。
早くテッテケ行進したいです。
今は大人しく我慢して頑張りますね!
祈ってくださってどうもありがとうございます。
頑張りますよぉぉぉぉぉ。
気合です!

ハルママより
Posted at 2012.12.13 (23:56) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ