大忙しの一日っ♪

12月12日 水曜日

かりかりかり
ぽりぽりぽり、、
ぽりぽりぽりぽり、、、、


かいーーーーーーっ!!!

それは昨晩、夜中の2時
寝室で寝ていたハルがものすごい音を立てて耳をカイカイしていました。
最近、良く掻いていたのでちょっとお薬を塗りながらお掃除もしていたのに、、、

かいーよーーーーーーっ!

ということで、夜中、父ちゃんとかぁちゃん相談の上、
以前先生から頂いたお耳の抗生物質クリームを注入したのでした。。

ハルちゃん、お耳、どうしたのかしら。。

ということで、昨晩はちょっと睡眠を中断され、、
眠たい朝を迎えています。
(と言っても、最近はすぐに寝付けるので問題なし♪
ハルの手前、「ハルのせいで」という素振りっ♪)

一方のハルは素振りでは無く本当に、、


s-DSC06754.jpg

眠たそう。


s-DSC06756.jpg

ぱちり。
あら、ハルちゃんも素振りだった?
(一体誰の手前っ?!)


s-DSC06755.jpg

これが素振りだったらかなりの名演技っ!

ということで、かぁちゃんと運命共同体のハル、ちょっぴりショボボンしているみたい。
はい、かぁちゃん、未だ足首痛くて歩けません。。

なので今日もシェルターは行けません。。。
でもね、ハルは行かなくちゃね。

ということで、出向いた午前のお散歩ですが、、


s-DSC06757.jpg

チマチマ気をつけながら歩いていたのにっ!!

ぐきっ。

ぎゃーーーっ!(本当に大声あげました!)

なんと、1cmくらいの段差に右足をぐぎっとしてしまい、、、

「あぁ、これで終わったぁ。。。」とベッドに臥せる自分を想像してしまいました。。

ハルもびっくりして私を見上げたのですが、


s-DSC06772.jpg

ぼくちん、びっくり。
かぁちゃん、どこ行っていたの。


あははぁ、何とか大丈夫そうだったからね♪
楽しみにしていたしねっ♪
それにほらほら、元気になって帰って来たでしょ!


はい、今日もとても楽しい美味しい思いをしたのでした(←クリック)。

良い子にお留守番してくれていたハルにはぁ、、


s-DSC06788.jpg

えっ!!
ほんとっ?!


あら、ハルちゃん、ソファの上のブランケットもIpadもそのままじゃないのっ!
(かぁちゃん、慌てて出た模様。。)


s-DSC06794.jpg

いつになく気合の入ったこのポーズ。
おちり残して体半分、かぁちゃんに飛びついて来そうだね。。

そうだよねぇ、、、


s-DSC06789.jpg

じゃん!

いつになく、早いタイミングで登場したおやつ!
これはママが送ってくれたおやつです♪

ささみじゃがじゃが、、、、
しっとりしていて、、



s-DSC06791.jpg

美味しそう。。
くんくんくん。
あら、ほのかに、フライドポテトを思わせる香り。。
これは美味しいに違いない。。


しょうがない、、
はい、どうぞっ♪



s-DSC06792.jpg

あむ。

こうしてハルはご褒美をもらい、、、
それと引き代えに、、


ところで、かぁちゃん、かぁちゃんがお留守の間、、


s-DSC06773.jpg

ぼくちん、これ、引っ張ってきたよ。
あら、サンタさんが来てたのね!
ハルちゃん、まだ解雇されていなかったのね。



s-DSC06774.jpg

そうだよ。

あ、この姿勢のご説明を致します。
ハルは一度、何かを装着するとそのまま固まります。
最初の写真はとてもよくかぁちゃんを見上げているのですが、
かぁちゃんが離れても、あの姿勢のまま。。

ほら、離れても、、


s-DSC06775.jpg

あのまんま。

ぷぷぷ。

でも、頑張って視線だけはかぁちゃんに合わせている模様。
このプレゼントはこんな素敵なものでしたっ♪(←クリック)

そして、ハルはお仕事を中断して午後のお散歩に出向き、
もちろん敷地内で済ませ、、
お散歩後、また仕事に戻ったハルは、、


s-DSC06795.jpg

かぁちゃん、これ、ぼくちん引っ張ってきたよ。
あら、またまたっ!
今日は大忙しだったのね。


可愛い封筒っ♪

そして意地悪なかぁちゃんは、

あ、ちょっと試しに遠のいてみようかしら。

あ、、
やっぱり、、、


s-DSC06796.jpg

固まりつつ目だけかぁちゃんをウォッチ。。
ぷぷぷ。
可哀相だから戻ってあげる。



s-DSC06797.jpg

ハルちゃん、これは誰から誰にですか?

うん、あのね、理香ちゃんからぼくちんに。

うそ、、


s-DSC06798.jpg

おっしゃいっ!!

ちゃんとかぁちゃんのお名前が書いてあるじゃないの。

そして、ルンルンかぁちゃんがワクワク封筒を開けると中からは、、

うわぁ~っ!

かーちゃん、ぼくちんお目目が、、


s-DSC06807.jpg

まわってきたよ。。


s-DSC06866.jpg

嬉しい嬉しい贈りものっ♪
その様子は下に続くCONTINUE READINGでどうぞっ♪

今日も痛くも楽しい一日でしたっ♪
さぁ、クリスマスまでカウントダウン!


犬ブログに参加しています。ちょっとお耳がカイカイくちゃいでショボボンなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
理香ちゃんからの贈り物っ♪


s-DSC06800_20121214234432.jpg

ハルが持ってきてくれた可愛いパッケージは、日本で働いていた時の同僚理香ちゃんからの贈り物でした。

可愛いカードにはアメリカ赴任時に会うことが出来たご主人様のメッセージも添えられて思わずにっこり。
お忙しいのを知っているので、本当にその気持ちだけで嬉しくなります。

そして嬉しくパッケージを開くと、、


s-DSC06801.jpg

可愛い小物がたっくさんっ!

サンタさんがハグしているミニカードに、香りのするカイロ
そして、メリーゴーランドサンタさんっ!


s-DSC06813.jpg

組み立てたりするのがとても苦手なかぁちゃんですが出来ましたっ♪
きらきらくるり。


s-DSC06860.jpg

ゆらゆら揺れる可愛いサンタさんを見ながらクリスマス気分が高まって来ました。


s-DSC06797.jpg

理香ちゃん、可愛いものをたくさん、本当にどうもありがとう。
温かい気持ちになりました。。。


どうぞ素敵なクリスマスを迎えてくださいね。
理香ちゃんたちも、、

メリークリスマス!!!


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
1センチの段差って 意外に危ないんですよねっ!フェイントだから…
少しずつ良くなられているようでよかったです(*^_^*)
ハルちゃんのお耳は 外耳炎でしょうか?
ことちゃんも来た時はひどかったです。たれ耳の子は多いですね。
そして たくさんの贈り物とおいしい料理♡
あったかい気持ちになりますね♡なんか作ってみたくなりました(*^_^*)
Posted at 2012.12.15 (09:34) by ことはは (URL) | [編集]
ハルくん、毎日大忙しの日だね♪
お仕事、ご苦労さま。
まだまだこれからも忙しいと思うので頑張ってね!笑

それにしても素敵なプレゼントの数々…
ハルママさんのお人柄ですよね。
見ている私も顔がほっこりです。

ハルママさん、脚はどうですか?
無理しないで下さいね。早く治りますように。
Posted at 2012.12.15 (22:32) by センまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
改めまして、お誕生日、おめでとうございましたぁ。
あ、もちろん聖子ちゃんカットには憧れましたよぉ。

そうなんですよね、階段など明らかな段差は気をつけるのですが、
1センチって躓きやすいのですよね。
お年寄りの方もそうですよね。
足の心配をしてくださってどうもありがとうございます。
目に見え辛い回復ですが、少しずつ良くなっていると思います。
引き続き、頑張りますね。

ハルのお耳は外耳炎だと思います。
病院に行ってもおそらく同じお薬を頂くだけなので、今回は以前頂いていたお薬を付けて様子を見ています。
垂れ耳族は仕方ないのでしょうね。
しばらくお掃除と治療を続けてみますね♪

いろいろな方からプレゼントを頂き、本当にありがたいです。
何か作ってみたくなりましたか?
私も早く何か作れるようになりたいです。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね。
日本も寒いようですね。
温かくされてくださいね。

ハルママより
Posted at 2012.12.15 (23:30) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
土曜日は楽しい時間を過ごせたでしょうか?
車一杯荷物になって戻られたでしょうか?

ハルは毎日頑張ってくれています。
ハルのお仕事はこの時期だけなので、頑張ってもらわないと!

いろいろな方がそれぞれに気持ちを送ってくださるのがとてもとても嬉しいです。
本当にありがたいと思います。。

足はまだまだですが、昨日、初めてほんの少し、回復の兆しを感じました!
我慢して歩かないようにして、頑張りますね!
応援、ご心配、、、本当にありがとうございます。
私は丈夫で元気なので大丈夫です!

日曜日もゆっくり楽しまれてくださいね!

ハルママより
Posted at 2012.12.15 (23:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ