兆し。

12月14日 金曜日

あぁ、やっぱりハルは、、


s-DSC06884.jpg

猫ちゃんかもしれない。。

ペロペロ舐めて身繕いしたり、、
遊び方も動きも猫みたいだし、、、

父ちゃんが以前から真剣に「ハルは猫が入っているかもしれない。。」と言うのも、
「うん、そうかも」と頷いてしまいそう。

え、、、


s-DSC06887.jpg

ぼくちん、ねこちゃんなの?


s-DSC06890.jpg

やっぱり、ぼくちんは「ねこちゃん」だったんだ。。。。
やっぱり、、、


haru_20121216234543.jpg

まっいっかっ♪

皆様にお見せするには失礼なアングルだったので隠そうと思い、最初はハルの色、緑で描いたのですが、
緑で描いたら本当にぽわ~ん、、、、と匂いそうな様子だったので、かぁちゃんの色、ピンクをハルに貸してあげましたっ♪

そして、猫ハルは、、


s-DSC06892.jpg

立ちすくむ。

かぁちゃん、お手数ですが、ドアあけてちょうだい。

猫ちゃんならドアの取っ手に飛びついて自分で開けられそうなものの、、
やっぱりハルは犬なのね。。

仕方ない、よっこらせっと。


s-DSC06893.jpg

ぎぎぎーーー。。。


s-DSC06894.jpg

そして、ハルはいつものようにサンタ番をしていたのでした。

あ、ハルちゃん、少し開けておくから、入ってくる時はお鼻でドアを突付いて入ってくるんだよ。
分かった?

うん、分かった。

数分後。

カリカリカリ。
かぁちゃん、かぁちゃん、あけてちょうだい。


分かってなーーーいっ!!!!!!!

じゃぁ、立ち上がったついでに、ハルちゃん、お散歩行こうか。


s-DSC06895.jpg

テッテケテーっ♪
テッテケテーっ♪


あら、かぁちゃん、今日は少しだけ歩ける気がする。。

そうなんです!

この2週間、悪化の一途だった脚、みなさんの祈り治療のお蔭で、
今朝は初めて良い兆しを感じることが出来たのです!!

なので、今日は敷地内からちょこっとだけ出て、Uターンして戻ろうと思ったら、、


s-DSC06896.jpg

かーちゃん、あっち!
あの道行って、DOGMA行こっ!


本当に行きたそうなハルをしばらく見て、歩いてしまおうか、、
という衝動に駆られましたが、ここは我慢。。
我慢。。
我慢。。。。


あのね、ハル、かぁちゃん、まだ脚が痛いから我慢してね。
元気になったらたくさん歩いてあげるからね。


と、優しく呟いて理解させようと思ったのに結局は引っ張る羽目に。。

Uターンして家に戻る途中でも、まだ未練があり、、


s-DSC06897.jpg

あっちいきたい。。
あっちいきたい。。。


あっち、、、


haru_20121217001351.jpg

いくーーーーーーっ!!!

ここでまた、かぁちゃん心が揺らぎました。
いつもだったら競歩45分くらいで歩けるコース、今のかぁちゃんだったら、2時間くらいかかりそう。。
どうしよう。。

もちろんお腹が空いているので、、

却下です♪

父ちゃんに「調子に乗りすぎ!」って叱られるしね。

そして、あっという間に午後になり、、
午後のお散歩は敷地内


s-DSC06899.jpg

あ、、


s-DSC06900.jpg

リスさんだーーーーっ!

このハルの突然の引張りが脚に響くのです。。


s-DSC06902.jpg

まだまだ脚を引きずりながらのお散歩ですが、少し回復の兆しを見れて、心もウキウキ

諦めていたけれど、もしかしたら、計画通りクリスマスには、、


s-DSC06901.jpg

ハルちゃん、頑張って治すよ。
待っててね。
覚悟しててね。
元気になったら、テッテケテッテケの毎日だよぉ~っ!


犬ブログに参加しています。今日はほんの少しだけテッテケ出来た嬉しいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおかげでがんばれるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
足はどうですか?そうそう、グッと我慢して無理をしなければきっとすぐよくなりますよ!
クリスマスにはどんな計画があるのでしょうか?こちらもワクワクしてしまいます。
ハルちゃんも猫の血があるかもしれないんですね。マックスも絶対、猫の血が入っていると思われます。笑。
Posted at 2012.12.17 (23:30) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
そうそうその調子でゆっくり治し 
クリスマスはめいっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)
たぶんケーキ焼いて お友達が集まって パーティでしょうか(*^_^*)
ママさんの腕の見せ所ですね!
ことちゃんも ひたすら毛づくろいしますよ。くさいんですよね…
特にシャンプー直後は ペロペロペロ…(^_^;)
せっかく洗ったのに…
Posted at 2012.12.17 (23:41) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
ミシガンはすっかり冷え込んでいるのでしょうか。
体調はいかがですか?
ホリデイ前、どうぞ無理されないようにしてくださいね。
そんな中、私の足の心配もどうもありがとうございます。
お蔭様で、キッチンで立っていることは出来るようになりました!
でも、まだ手を抜いています。。

マックスちゃんにも猫の血っ?!
マックスちゃんはものすごーーく「ワンコ」だと思っていたのですよぉ。
どんな所が猫ちゃんなのでしょう。

まだ脚の様子で分かりませんが、クリスマスはハルも一緒に小旅行する予定です。

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。
ライオンズは昨日はどうだったのでしょう。

ハルママより
Posted at 2012.12.18 (03:07) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
お蔭様で少しずつ脚が良くなってきているようです。
ご心配を頂いて、本当にありがとうございました。

クリスマス、、、
予定では今年はお家クリスマスでは無いのです。
脚がよければハルも一緒に旅行に行く予定です♪
お料理は相変わらず手を抜いていて、すっかり怠惰が板についてしまいましたぁ。。

ことちゃんもペロペロ毛づくろいするのですね!
そうなんです、ペロペロすると独特の香りになりますよね。
でも、それが今や「ハルのかほり」として、父ちゃんは思いっきりその香りを楽しんでいるようです。。
あ、私もです。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2012.12.18 (03:10) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ