実は引けないトナカイ。

12月16日 日曜日


s-DSC07064.jpg

ぼくちん、ハルちん、きみだれチン?


s-DSC07065.jpg

きみは可愛い子ちゃんだね。

昨日は楽しい夜でした(←クリック)。
そして、ソラからはこの写真たてオーナメントを頂いた後に、こんな物まで頂きました(←クリック)。
これでまたまったり大人な時間を過ごせます♪

その後にもかぁちゃんのママから、またまたこんな物がまた届いたり(←クリック)、、、。

お蔭様で本当に足は良くなっているのですが、ここで我慢。。

というよりは、、、

今日は監視役がいるので、無茶なことはさせてもらえません。
そんなかぁちゃんは今日は室内で過ごします。。

監視役がいる今日は日曜日
ということは、、


s-DSC07043.jpg

あら、もうすでに変えられている!
そうです、今日も、、


s-DSC07044.jpg

アメフトです!

例年弱小チームとして名高い地元チームレッドスキンズですが、今年はビッグなルーキーが入って来てくれたことにより、ただ今連勝中!

リーグでトップに立つ勢いです。

すごいねぇ、ハルぅぅぅぅ。。


s-DSC07045.jpg

どーでもいーーーー。。。

そんなハルはもちろん応援団長です。
ということで、、


s-DSC07059.jpg

裸ん坊の刑~っ!

ハルちゃん、フワフワチンになりました♪
父ちゃんは昨晩頂いたTシャツをもうすでに着込み、1人応援準備OK!

あら、ハルちゃん、また応援団長復帰したいの?
それでは宣誓を。



s-DSC07056.jpg

ぼくちんは、おうえんだんに、またはいり、、、

はいろかなぁ、、、
やめよかなぁ、、
どうしようかなぁ、、


ところで、かぁちゃん、ぼくちんのベッドが、、


s-DSC07060.jpg

これになっちゃった。

あ、そうそう、今、ハルのもの一式お洗濯中だからねっ♪


s-DSC07060.JPG 2

ぼくちん、あのベッドがいいのに。。

すぐ乾くから!
ちょっと待っててね。


そして、不満足なハルは、、、

てけてけてけ、、、、と寝室へ。


s-DSC07069.jpg

ハルちゃん、そっちのベッドもお洗濯中なの!
我慢してあのベッドで寝ていてちょうだい!
すぐに乾くから!



s-DSC07067.jpg

ほんと?すぐ?
うん、ほんと。


s-DSC07070.jpg

あぁあ、このベッドは夏のサンルーム用なのになぁ。。
あのね、ハル、このベッド、決して夏らしいベッドではないんだけど。。
一般的には完全冬用だと思うんだけど。。


s-DSC07071.jpg

あぁあ、夏のベッドは寒いなぁ。。
風邪ひいたら、かぁちゃんの、、、



s-DSC07072.jpg

せいだぞ!

うぎゃーー、、白目むいてるぅぅぅぅぅぅ。。

こうして、ハルは我慢してハル曰く『夏用ベッド』で寝たかと思ったら、忙しいかぁちゃんにチョッカイを出してくるので、一向に仕事がはかどらない!!

あぁ、乾いた乾いた。
ベッドの中身を詰めてぇ、、
(これが結構大変!)

さぁ、ハルちゃん、お待たせっ♪


s-DSC07074.jpg

ふわぁ~。。

ハルちゃん、早くこっちのベッドで寝てちょうだい。
そっちのベッド、しまうから。



s-DSC07075.jpg

え?なんで?
ぼくちん、これでいいよ。。


もちろん、無理やりベッドを交換し、寝かしつけようとしたのですが、
その後もハルはストーカー状態にかぁちゃんを付けてまわすので、、

あ!そうそう!ハルちゃん、大事なお仕事があったのよっ!

そうなんです、それは昨日のことでした。

ポストの前に、、


haru_20121219034801.jpg

ピンクの包みっ!

ということで、、
ということは、、



s-DSC07015.jpg

応援団長からトナカイに変身っ!!

一応ね、、試して見たくてね、、
かぁちゃんが離れてもぉぉぉぉ、、



s-DSC07016.jpg

お顔の角度は変らないっ♪
相変わらず、良い固まりっぷりっ♪


ところで、これは何方から誰にでしょう。
あら、宛名はかぁちゃんだわっ!



s-DSC07017.jpg

え、、
そうなの?!

うん、残念ながらそうなのよ。

と、思ったら、目を離した隙にっ!!!


s-DSC07048.jpg

こんなの入ってた。


s-DSC07055.jpg

うわぁ、これはハルの大好きなウィンナーとお菓子だね!

そうなんです、昨日、ピンクの箱に入ってたくさんの嬉しいものが届きました。

ハルをいつも遠くから見守り応援してくださる、優しいお写真でいつもみなさんを癒してくださるONEちゃんのママwanwanさん(←クリック)からの贈り物でした。


s-DSC07049.jpg

かーちゃん、なにしてるの?


s-DSC07050.jpg

つつつつつーーーー。。
ハルのおやつが離れてくぅぅぅぅぅ。。

あ、、


s-DSC07051.jpg

    

怒ってる。

それじゃぁ、ハルちゃん、自分で引っ張ってみる?


s-DSC07053.jpg

はい、どうぞ。

よしっ!!


s-DSC07052.jpg

あたふたあたふた
もたもたもたもた、、、


そして、引っ張ることが当然出来ず、自分の定位置ベッドに戻っていったハルでした。

しょうがない、ハルちゃんの可愛さに免じて、このおやつはこのままかぁかちゃんが引っ張って、ハルの戸棚に大切にしまっておいてあげましょう。

え、、、


s-DSC07054.jpg

なんで?
どうして?
wanwanさん、、これでいいの?


wanwanさん、美味しいもの、素敵なもの、心温まる贈り物、本当にどうもありがとうございました。
大切に嬉しく頂戴いたしますね。


wanwanさんから届いたその他の心温まるプレゼントはこちら(←クリック)をご覧くださいね。

あ、かぁちゃんとハルがこんなことをしている間に、父ちゃんは叫び続け、そして今日も嬉しい結果になったみたいです♪

犬ブログに参加しています。今日も不貞寝し続けたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは~。
いつかお聞きしたいなと思っていたこと、今日聞いちゃいます。
ハル君っていつもブランケットを上手に着てますね。これはハル君、自分で出来るんですか?だったら凄いですね!!
Posted at 2012.12.19 (09:16) by K (URL) | [編集]
お久しぶりです。ずっとご無沙汰のブログ。
そろそろ再会?予定です。
カードありがとうございました。
ぐっとクリスマス気分になれました。
ハル君かわいい。杏が羨ましがっています。
我が家は・・・・・
きっとばたばたしたままクリスマスが終わります。
来年は、少しは余裕を持って楽しみたいです。
色々なこと。年賀状・・・・・
きっとできると思います。日本のお正月を届けますね。これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2012.12.19 (12:36) by mimi (URL) | [編集]
こんばんは!
ドクタールーとのステキなお食事。そしてプレゼント。
お人柄がにじみ出ていますね(*^_^*)
光の加減でしょうか 上から9枚目のハルちゃんの写真、
今は絶滅した「ガングロ」に似ています(笑)
そしてピンクの贈り物… すごいですっ!
春が近づくと 「あまおう」関連商品が店に並びますよ。
あまおうカルピスにあまおうエンゼルパイ…今度買おうっと。
Posted at 2012.12.19 (18:33) by ことはは (URL) | [編集]
Kさんへ。
Kさん、

こんにちはぁ。
たまたまブランケットに上手にもぐりこめる時もありますが、これは私がかぶせましたっ♪
でも、かぶせたら、じっとそのまま寝入ります。
寝床を整えるのが好きみたいで、本当の就寝前は念入りに、ベッドを調整しているハルです。。

今日はお天気ですね。
どうぞ良い一日を!

ハルママより
Posted at 2012.12.19 (22:42) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
お元気でいらっしゃいますか?
可愛いお子様たちもみんな、元気でしょうか?
きっとお忙しい毎日なのでしょうね。

カードが無事に届いてよかったです。
実は切手代が足りていないことが後から判明して、とても不安だったのです。
杏ちゃんも空ちゃんもいつも可愛いお洋服を着させてもらっているので、ハルの方がいつも羨ましく思っていますよ。

どうぞ素敵なクリスマスを!
そして、良いお年をお迎えください。

ハルママより
Posted at 2012.12.19 (22:45) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ドクタールートのお食事も、そしてプレゼントも、幸せを感じるひと時でした。
ドクタールーは本当に温かい人なんですよ。

9枚目のハル。
上から数えました!(ことははさんも数えてくださって、ありがとうございます。。)
ガングロ、、って動物かなぁ、、とWIKIペディアで調べてしまいましたが、、
あの顔が黒い女の子たちのことですね!

ピンクの贈り物もとても嬉しいプレゼントでしたぁ。
春が近づくと、あまおう商品が出るんですね!
日本はやはりとても魅力的な国ですね!
こちらでは「いちご」はどれも「いちご」です。。。
あまおうカルピスもあまおうエンゼルパイもなんて魅力的な響き!
春に帰国する機会があったら探して見ますっ♪

いつもコメントどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2012.12.19 (22:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ