ぼくちんのふゆやすみ VOL2


新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にたくさんの応援をどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


日常の日記も一つ前に更新しています♪ 


12月24日 クリスマスイヴ

ハルちゃん、お腹空いているかぁちゃんに、朝ご飯調達してきてくださいな。

s-DSC07570.jpg

え、、、
駄目。
ぼくちん、いま、、、、、



s-DSC07571.jpg

いそがしーの。

そんな言葉は無視して、この後、父ちゃんとハルに朝ご飯を買ってきてもらいました(←クリック)。

ところで話は変わりますが、今回のこの旅行、使うのを楽しみにしていたのはぁ、、


s-DSC07578.jpg

これっ!!

あ、サンタさんではありません。
これは、ランドリーバッグっ♪

お洗濯物もこんなバッグに入ればすっきり爽やか、そしてお家に帰ってからも何だか楽しくお洗濯できそうな気がしますっ♪
この旅が終わる頃にはこのバッグがきっと一杯になることでしょう。。。。。

と、話が逸れましたが、元に戻して、、、


s-DSC07579.jpg

第一の目的地に着く前に一泊したこのホテルを経って、早速車に乗り込みます。

のりこま、、、


s-DSC07581.jpg

ないよ。

ぼくちん、ここにすむ。
このおうちが、いい。


ハルちゃん、そんな所で時間とっている暇はないのっ!
さっさと乗って!



s-DSC07582.jpg

やだっ! 

ここがいいっ!

もどるっ!!!!!



s-DSC07584.jpg

あぁあ、、、あの「おうち」がよかったのに。
ハルちゃん、もっと良い所に今日は向かうからこれからの長いドライブ頑張るよっ♪

そして、、、


s-DSC07583.jpg

雲行き怪しい中、長いドライブの果て、、、

第一の目的地に着きましたっ!


s-DSC07596.jpg

ヴァージニアからここまで、東京から広島くらいの距離みたいです。
こことは、サウスキャロライナ州のチャールストンっ!
そして、ピンクのおばちゃんがテーブルに腰掛けているここはレストラン
あら、ハルは?

ズーム。。。


s-DSC07596.JPG 2

ここからだしてちょうだい。。

こぉんな素敵なレストランで優雅にランチぃぃぃぃ、、

な ん で す が、、

しまったっ!
予想外だったっ!!


なんとレストランの脇の道を歩く、、、


s-DSC07594.jpg

馬車。

そうなんです、、ハルは大の馬嫌い。。
どうか大人しくしていてくださいよぉぉ。。

そうそう、このようにハルがレストランのパティオに入れるのもここチャールストンがドッグフレンドリーな街だからです。
良かったね♪


s-DSC07600.jpg

隣のテーブルにいた可愛子ちゃん。
二人仲良くしていましたっ♪


s-DSC07631.jpg

馬車が通るたびに父ちゃんはハルの注意を背けながら、
かぁちゃんはこちらに集中させてもらいますっ♪


s-DSC07635.jpg

いっただっきまーすっ!(←クリック


s-DSC07648.jpg

父ちゃん、ただ今、お勘定中。
かーちゃん、たべるだけたべて、にげるんだね。


s-DSC07650.jpg

にげるんだね。。


s-DSC07650.JPG 2

ぎゃーーー、こわいよーーーー。。。

父ちゃん、美味しいランチ、ご馳走様でしたっ♪


s-DSC07652.jpg

お腹一杯になった後は街を散策してみましょう。
雲行き怪しいから急いでねっ♪


s-DSC07657.jpg

テッテケテーのるんるんるんっ♪

かぁちゃんの足ももうほぼ完璧に歩けるようになり、お散歩がまた楽しく思えるようになりました


s-DSC07653.jpg

綺麗な教会。
ここチャールストンはアメリカで最も古い街の一つです。
そして、教会の数の多いことっ!
プロテスタントに寛容だったために、たくさんの非カトリックの教会があるのです。


s-DSC07655.jpg

古い建物をそのまま使っている街は、、、


s-DSC07659.jpg

ただ歩いているだけでも楽しくて、、、


s-DSC07661.jpg

並木の木々がやしの木のような木なのも南部だからなんでしょうね。


s-DSC07664.jpg

古い石畳。
実はハルはこういう道は、、


s-DSC07662.jpg

アンヨがいたくなるから、きらいなの。
そう、本当に弱虫ちゃんです。。


s-DSC07663.jpg

こうして午後の散策も楽しみ、今日のお家となるホテルへぇ、、、


s-DSC07667.jpg

ここがきょうのベッドだよ。
んまぁ~、ハルちゃん、もう早速にっ!

ここで二泊する予定です。

夜ご飯をTAKE OUTで済ませた後、疲れたハルは、、、


s-DSC07671.jpg

ぼくちん、クタクタ。
そうだよねぇ、今日も長いドライブだったものねぇ。


s-DSC07672.jpg

ぼくちん、ねむねむ。
うん、もう寝ていいからね。


s-DSC07673.jpg
(こんな姿でお許しください)
シャワーも浴び、まったりとくつろいで、もう就寝かと思いきやっ!


s-DSC07674.jpg

寝ていいっていってたのに。。
連れ出される犬。

どこへっ!!!


s-DSC07675.jpg

ここはっ!!!!!


s-DSC07676.jpg

これはっ!!!!!!


s-DSC07679.jpg

ぎゃーーーーーっ!!

だって夜ご飯があんなだったんだもん。(←クリック

こうして、クリスマスイヴにアイスで〆て美味しく終わった一日でした。
さぁ、明日はどんな一日になるのかなぁ。


長い記事、お付き合い頂いて本当にありがとうございます。。


犬ブログに参加しています。今日も良く頑張ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、りょこう、たのしいワンっ!みんなもいっしょにたのしんでだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月は御節&赤飯で あとは手抜きなんですが
だんだん飽きてきて… ママさんの旅行記を見て
パンが食べたいっ! で、ガーリックトースト食べました(^^ゞ
パンはやはりそちらがおいしいですよね。
ダンナもアメリカの方がおいしいって言ってます。
たまにそういうランチを食べに行きたいと思うのですが
このへんでは なかなか(>_<)

チャールストンは犬連れにも楽しい町なのですね!
でも それもちゃんとしつけをしている飼い主さんや
犬が多いからかなぁ?
そういうことで、今年もおいしく楽しい情報を
楽しみにしております(*^_^*)
Posted at 2013.01.02 (17:38) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もハル家をどうぞよろしくお願い致します。

お正月にお赤飯、御節!それはとても美味しそうです!
あ、でもパンが頂きたくなってしまったのですね。
私も和食は好きですが、パンも大好きなので分かりますっ♪
日本のパンは高級ですよね♪私はアメリカのなんてことないパンが好きなんですよぉ。
ことははさんはアメリカのパンもお好きなんですね!

そうなんです、チャールストンはワンコにも優しい街でした。
街によって本当に文化が違うのが面白いですね。
旅行記も読んでくださってありがとうございます。
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいね。

改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより
Posted at 2013.01.02 (23:11) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ