新しい年っ!


まだまだ続く旅行の記事も1つ前に更新致しました!


1月1日 元旦

改めまして、、


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞハル家、、、もとい、、上野家をどうぞよろしくお願い致します。


それは昨日、大晦日の朝のこと。

かぁちゃん、なに、みてるの?


s-DSC08362.jpg

うふふ、夜桜お七っ♪

かぁちゃんのママとフェイスタイムでお話している時、ちょうど紅白でかぁちゃんが大好きな「夜桜お七」だったのです♪

ということで、紅白も一瞬楽しみ、一夜明けた朝。

元旦っ!!

元旦初朝一朝食前ハル散歩はぁ、、、


s-DSC08459.jpg

え、かぁちゃんもいっしょ?

そうっ!
ハルの「うん」を拾いにねっ♪



s-DSC08460.jpg

今朝は曇り空。
昨年は初日の出を見にアレキサンドリアまで早朝ドライブに行きましたが、今年はちょっと疲れていて、、。
父ちゃん、今年は見送りましょう。。
と提案したかぁちゃんでした。
でも曇っていたから、お日様、見えなかったね。


s-DSC08462.jpg

きゃーー!
新年初のかぁちゃんの格好と言ったらぁぁぁぁ。。


ユニクロウルトラライトダウン、軽くてお気に入りですっ♪

そして、今年は御節を諦めたので、お雑煮だけね♪

今日は特別にぃぃぃぃ、、


s-DSC08464.jpg

お目目きらきらぁ~っ!

ハルにもメイン前の前菜お雑煮塩分なしスープをあげました。
それはそれは美味しそうに食べていましたよぉぉ。

ところで、かぁちゃん、これこれ、、


s-DSC08404.jpg

これこれ。

あ、そうそうっ!
サンタさん、まだ営業していたみたいなのよね。

年を越したのに本当にご苦労様です。

あら、サンタさんのお供っ!
ぼーっとしている場合じゃないんじゃないの?
ほらほら、お仕事、お仕事っ!!



s-DSC08406_20130104103035.jpg

はい。

かなり姿勢良く決まっているポーズだけど、、、

違うでしょ!

ほらほら、サンタさんと言えばぁ、、、
ハルちゃん、もうお仕事忘れちゃったの?

(あれ、どこ閉まったっけ?ばたばたばたばたっ!


s-DSC08410.jpg

トナカイハル大復活っ!!!

これがさすがに年をまたいだけれど最後のお仕事となるでしょう。

トナカイハルが運んで来てくれた物は、海を渡ってやってきてくれました。


s-DSC08407.jpg

さっちゃん&哲さんへ

うわぁ~い、かぁちゃんと父ちゃんにだわぁ。
一体何方からかしら?

これは、かぁちゃんの大事なお友達さゆりのでぃからのサプライズ贈り物でしたっ!


s-DSC08417.jpg

かぁちゃん、この箱なぁに。
あ、これね、これは浦島太郎の箱で、開けたらポワンと煙が出てきて、ハルも一気にかぁちゃん追い越しおじいちゃんっ♪の箱かもよぉぉぉぉ。

開けるよぉぉぉ。。
ぼくちん、、


s-DSC08418.jpg

みないよ。。

かぁちゃんより、年取りたくないよ。


箱よ開けっ!!!!


s-DSC08419.jpg

???????


s-DSC08420.jpg

!!!!!!!!!!

さゆり、のでぃ、本当に嬉しい可愛い美味しい贈り物、どうもありがとう。。
そうそう、おみくじも引いたので、その様子はこちらをどうぞっ♪

さぁ、ハルちゃん、元旦の今日もお出かけするよーーーっ!


s-DSC08466.jpg

いつものようにクンクンするハルですが、いつもと違う風景。
遠くに見えるのは、、

あ!キャピトルっ!(国会議事堂)


s-DSC08467.jpg

寒空の中をずんずんずーんっ♪
一体ハルはどこへ向かっているのでしょう。

ズンズン歩いて、、、、


s-DSC08470.jpg

ここはユニオンステーションっ!!!


s-DSC08471.jpg

あ、かぁちゃん、いたよ。
あれ、そうだよね?


うん、そうだーーーっ!!

数分後。


s-DSC08473.jpg

はーい、みなさん、ぼくちんに付いてきてくださいよー。
あっちにいったら、博物館。



s-DSC08475.jpg

今日はアメリカ西海岸からかぁちゃんの高校時代のお友達がDCに遊びに来てくれたのです。
可愛い二人とパパとママ。
パパとママ、両方お友達です♪
高校時代の仲良しグループ(男女併学で高校3年生だけ共学になる)から生まれたカップルです♪

パパの方とは結婚式以来の再会、ママの方とも10年以上会っていませんでしたーっ!


s-DSC08477.jpg

可愛い坊やはハルのことを大好きになってくれて、

「犬欲しい!ハルが欲しい!」

と強くパパとママに要求していましたよ。
そして、最後にハルがお手をした手を、ママがつなごうとしたら、、、

「駄目!この手はハルと握手した手だから、駄目!」って。

ハル、アイドル並みの人気だったね。


s-DSC08478.jpg

少しの時間だったけれど、楽しい楽しい時間でした。
あぁ、お友達って良いね。

また今度どこかで会おうね♪

御節も初詣も無かった元旦ですが、嬉しいプレゼント、美味しいお雑煮とお友達との再会で嬉しい一年の幕開けとなったのでした。

今年もこーんなハル一家、、、もとい、上野家ですがどうぞよろしくお願い申しあげます。


犬ブログに参加しています。今日は美味しいお雑煮を食べて可愛い二人のガイドして嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、ことしもがんばるワンっ!ことしもどうぞよろしくだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 あけましておめでとうございます。
ハルくん、トナカイさんのお仕事には残業があったのね。

懐かしいお友達との再会は、うれしいですよね。
いつかとおもっていても、なかなか会えないものです。楽しい時間をたくさん過ごしたいですね。

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2013.01.04 (22:40) by mimi (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます!
哲さん、幸子さん、はるちゃん、
明けまして、おめでとうございます!!
昨年は素敵なクリスマスカードをありがとうございました♪お礼が遅くなってしまってすみません・・・。昨年に引き続き、今年も上野家の皆さんにとって素晴らしい笑いの絶えない一年でありますように☆☆
Posted at 2013.01.04 (23:03) by Haruka Shintani (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

新年明けましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。

そうなんです、まだトナカイハルには残業がありましたぁ。
お仕事を年越して残していたのです♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
mimiさんにとって素敵な一年になりますように。

ハルママより

Posted at 2013.01.04 (23:15) by ハルママ (URL) | [編集]
はるかちゃんへ。
はるかちゃん!!

新年明けましておめでとう!
ゆっくりしたお正月を迎えることが出来たかな?
賑やかなお正月なんでしょうね。

住所がちょっと不安だったのだけど、無事に届いてよかったです♪
啓さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。

今年もはるかちゃんにとって、実りのある一年になりますように。
またいつか会いたいなぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.04 (23:17) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ