ぼくちんのふゆやすみ VOL7


日常の記事 「初」も更新していますっ!


12月27日 後半

午前はとても楽しかったね。(←クリック
美味しいランチを頂いて、、、

さぁ、、、、


s-DSC08089.jpg

レッツGOっ!

ホテルにはプールもあるけれど、さすがに寒くて入れないね。


s-DSC08090.jpg

たくさんある広場テケテケ歩いて歩いて、、


s-DSC08091.jpg

あ、ここ、ここ。
ここがフォレストガンプの広場だね。



s-DSC08092.jpg

街の中も元気に元気にテッテケテーっ♪
早足早足、急ぐ心っ♪


s-DSC08093.jpg

あ、ここ、ここっ!!


s-DSC08094.jpg

着いたーーーーっ!!

昨日はあまりにもお腹一杯で楽しむことが出来なかったお店ですっ♪

アイスクリームっ♪

甘いもの担当のかぁちゃんが1人でお店に入り、、


s-DSC08097.jpg

かぁちゃんが長い列に並んでいる間に、、、


s-20121227_162151_20130108212527.jpg

とーちゃん、まだ?
まだだめ?
かぁちゃん、またないと、だめ?

そうだよ、かぁちゃんを待たないと叱られるぞっ!

そう、実はかぁちゃんがアイスクリームの列に並んでいる間に、お店の方がハル用にアイスを用意して下さったのです!!!!!

しかも クッキー付き っ!!

かぁちゃんもアイスを無事買って参上。


s-DSC08102.jpg

ハルちゃん、良かったねぇ。
あら、溶けちゃったね。
でも、いいよね。
これはちょっと多いよねぇ。。
(子供用サイズ)
いいよ、あげなよっ!


s-DSC08104.jpg

かぁちゃん、THINKING TIME
ハル、祈りの時間。
おねがいします、おねがいします。

よしっ! 

旅だし、特別にっ!

お腹壊しても本望だねっ!
(かぁちゃんもアイスを食べる時、いつもそう思う!)


s-DSC08105.jpg

ひゃっほーいっ!!!!


s-20121227_163035.jpg

ぼくちん、いそげ、ぼくちん、いそげ。
かぁちゃんに取られる前に、ぼくちん、いそげ。


そうそう、夏にアイスを家であげる時は時間制だものね。


s-DSC08108.jpg

ぼくちん、いそげ、ぼくちん、いそげ。

アイスの容器は動いて動いて、、


s-DSC08113.jpg

テーブルの足で抑えて、、

ぼくちん、いそげ、ぼくちん、いそげ!

いつも思います。
ハルとは言葉(日本語)でかなり意思疎通が出来る仲になったのですが、
「今日は全部あげるからゆっくり食べていいよ。」と言う言葉が分かったらなぁ、、、と。

そして、あっという間に、、、


s-DSC08117.jpg

とーちゃん、かーちゃん、ありがとございまちた。。

うぅぅ、感謝の目をしているねぇ。
顎の下には牛乳ひげ付いているよ。。

ところでね、ハルちゃん、この美味しいアイスのお店は、、、


s-DSC08118.jpg

このおじさんのお店っ♪
この方、ただのアイス屋さんでは無いのですっ♪
映画制作者なんですよぉ。

ということで、美味しいアイスの様子はこちらもどうぞっ♪

あぁ、サバンナの1つの大きな目的、達成ぃぃぃぃぃ。。

そして、この後も、昨日はクリスマス明けでお店が閉まっていた、、、


s-DSC08123.jpg

ここに来ましたっ!


s-DSC08126.jpg

こちらの人気料理研究家であるポーラディーンのお店です。
隣はレストランになっているのですが、大人気で並んでいました。
もちろん私達にはハルがいるのでレストランには入れません。

その後も街を散策っ♪


s-DSC08128.jpg

あ!!
ここ、ぼくちんのお店じゃないのっ?!
ほら、ぼくちん用のお水があるよっ!


ハルちゃん、良く分かるねぇ。。。


s-DSC08129.jpg

あけてください。
はいはいはい。

その後も、、、


s-DSC08132.jpg

夕方の陽射しを楽しみながら街をテッテケ歩きます。


s-DSC08133.jpg

あっ!!
ここもぼくちんのお店じゃないのっ!
だって、ほら、、



s-DSC08135.jpg

「PET WELCOME CHILDREN MUST BE ON LEASH]
(ペットは大歓迎、お子様はリーシュにつないでくださいね)

あははぁ、これはお子様がいらっしゃる方には失礼ねっ!
ということで、入りましょう、、

と、思ったら、、、


s-DSC08136.jpg

かーちゃん、あかないよ。。

そう、今日までお休みだったのです。
明日来てあげるから我慢だよ。

そして、その後、、


s-DSC08137.jpg

ただ今、エレベーターの中。

ハルはエスカレーターは怖がるのですが、エレベーターは大丈夫。
でも、このエレベーターは外が見えていたので不思議そうな顔していました。

エレベーターに乗って降りてきたのは、昨日も来た、、


s-DSC08138.jpg

リバーストリート。


s-DSC08139.jpg

夕方の波止場を散策です。


s-DSC08140.jpg

丁度、中国か韓国からの大きな貨物船が到着するところでした。


s-DSC08141.jpg

うわぁ、海を渡って遥遥。。
でも、どういう海路で来たのでしょう。
いずれにしても、海を渡って来たと考えるだけで、、、


s-DSC08142.jpg

浪漫です。


s-DSC08143.jpg

サバンナ、素敵な町。


s-DSC08145.jpg

今日も楽しい一日でした。
明日はサバンナとお別れです。
悔いの無いよう楽しみますっ!


長い記事、最後まで読んでくださってどうもありがとうございましたぁ。


犬ブログに参加しています。今日はアイスを丸々もらえて嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
♪おまけっ♪

ハルもかぁちゃんと一緒でやっぱりアイスが好きなのですっ♪



犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
とても有名なアイスクリーム屋さんだったんですね。
聞いた事がなかったので勉強になりました。
ハルちゃんにもアイスクリーム!ハルママさんの寛大なお許しが出てよかったね!
本当に素敵な街ですね。ポーラディーン、いつも彼女の番組を見るたび「これは病気を呼ぶ料理」と思っていた私です、でもきっと彼女のレストランはおいしいんでしょうね。
またまたたくさん歩いたハルちゃんに拍手!
Posted at 2013.01.09 (00:32) by マックスまま (URL) | [編集]
サバンナ、素敵な町ですね!
アイスクリームをハルちゃんにというのは
すごくドッグフレンドリーで嬉しくなってしまいますよね。
おなか壊しても本望って言うフレーズには笑っちゃいました!
Posted at 2013.01.09 (05:22) by Luna (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、少なくともサバンナではとても有名なアイスクリーム屋さんです。
他にチェーンは無いと思います。。
とてもリッチで美味しかったですよぉ。
ハルのアイスは後から知ったのですが、ちゃんとワンコ用にアイスを薄めているみたいです。

私もポーラディーンのあのバター使いのお料理は、、、ちょっと遠慮したいです。。
でも、明るい性格がとても愛らしいですよね。
レストランはレビューが悪いようですが(父ちゃん曰く)、列を作っていましたよ。
今日もたくさん歩いたハルでした。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.09 (10:36) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはぁ。
アメリカにも本当にいろいろな街がありますね!
サバンナは来るまでどんな感じがイメージが抱けなかったのですが(というより、、父ちゃんと違って勉強していかない私。)、ゆっくりした何ともいえない良い街でした。
何よりも、人々の感じがとてもよかったです!
アイスをハルにまで用意してくれて、、嬉しかったですよぉ。
もちろん、当の本人もっ♪
そうです、お腹壊しても食べたい食べ物、、それがアイスクリームですっ♪

LUNAさん、お留守番頑張ってくださいね。
早く木曜日になると良いですね。

ハルママより
Posted at 2013.01.09 (10:39) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ