祈りの日。


長々と続いていたクリスマス旅行記、最終日の記事を更新しています!お付き合い頂いて本当にありがとうございましたぁ。

1月7日 月曜日

あら、ハルちゃん、そんな所からご挨拶?


s-DSC08708.jpg

みんなおはよう。


s-DSC08705.jpg

そうそう、今日は朝からこんな物を焼きましたっ♪
うん、良い香りっ。
ちょっと粗熱をとりましょう。


さぁ、その間に、ハルちゃん、今日も元気に行ってみよーーーっ!

と玄関を出たら、、


s-DSC08709.jpg

あらら、、
随分とカーペットが汚れています。
これは何かと言うと、、


s-DSC08710.jpg

クリスマスツリーのもみの木。

おそらく今週がみんなを楽しませてくれた生モミの木の収集日なんですね。
だからそれぞれの家庭が生木を家から運び出しているのですが、こんなに葉が落ちるなんて。


s-DSC08713.jpg

もう少し大きかったらハルのターゲットになってしまいそう。。
危ない危ない。。


お掃除のおばさん、今日は大変ですね。
どうぞよろしくお願いします。


そしてモミの木屑を見ながら今日も元気にドアを飛び出し、、


s-DSC08711.jpg

テッテケテーっ

あーー! 

ハルちゃんっ!

見てみてーーーーっ!


え、またぁ。。

ほらほらっ!!


s-DSC08712.jpg

もう水仙の芽が出ているよぉぉぉ。
早いねぇ。
今年はまだ本当に寒い思いはしていないけれど、もう春が近づいているのかなぁ。
ワクワクだねっ!
でも、その前に、雪遊びしたいねっ!

こうして楽しんだ午前のお散歩でしたっ♪

そして、ランチを頂いた後、、

日向ぼっこ中のハルちゃーん、、


s-DSC08724.jpg

そろそろ食べごろですっ♪


s-DSC08740.jpg

うふふ、美味しそうだよ。
あ、興味なしね。。

と、思ったら、、、


s-DSC08769.jpg

見てる。。
と、思ったら、、

写真を撮っているかぁちゃんがドッタンバッタンするものだから、、、


s-DSC08786.jpg

避難。

ハルの祈り 
静かに日向ぼっこできる日が来ますように。
かぁちゃんがぼくちんの上に、何かおとしたりしませんように。。
あ、、
そろそろおさんぽに、つれてってくれますように。。


ということで、最後の祈りはかなえてあげましょう。

と、思ったら、家を出た後、郵便局のお姉さんの車を発見!
中にはお姉さんが乗っていなかったのですが、小包が届く予告があったので、念のために車付近を張る親子。

そしてお姉さん登場。
案の定、小包ならぬ大包みがありましたぁ。。。
あぁ、良かったぁ。
逃したら、また受取るのが先延ばしになる所でした。

ということで、、

えっちらおっちら、、、


s-DSC08792.jpg

ハルちゃーん、手伝ってくれるーーーーっ!
そっち持ってくれるーーーーっ!!


s-DSC08793.jpg

荷物を抱えヨタヨタ歩くかぁちゃんと、ヨタヨタスピードにあわせてヨタヨタ歩く犬の影。。
それにしてもこのシールっ♪
心の中で笑いながら荷物を置きに家まで戻ったのでした。

そして、今度こそっ!!


s-DSC08794.jpg

もう、よりみち、なしだよっ!

ずんずんずーんっ!


ハルは本当に歩くのが好き。
歩かせたら一体何時間歩き続けるのだろう、、、といつかチャレンジしたくなります。

ハルの祈り
おねがい、そんなチャレンジ、しないでね。

ところで、かぁちゃん、これは、、


s-DSC08796.jpg

だれからだれに?
よーく見てごらんっ♪


s-DSC08797.jpg

!!!!!!!!


s-DSC08798.jpg

おばーちゃんっ!

ぼくちんの「なまえ」がないないだよっ!


きゃーーっ!
ハルちゃんっ!
歯をむき出して、、



s-DSC08798.JPG 2

主張してるーーーっ!

では無いのです。
これはおやつをもらいたくて、歯が出てしまっているのです。

ハルの祈り
早くおやつちょうだい
この箱の中になにか良いものはいってるんじゃないの?


あのね、これは明日のお楽しみっ♪

ということで、、


s-DSC08803.jpg

不貞腐れた犬。

でもね、ハルちゃん、今日は何の日か知ってる?
1月7日っ♪

そうっ!

毎年欠かさず「家族の健康」をお祈りしている日ですよぉ。

さぁ、お祈りしましょうね。

ハルの祈り
ぼくちんにもありますように。。
ぼくちんにもありますように。。。


そして、ぼくちんにも、、



s-DSC08804.jpg

あったーーーーっ!!


s-DSC08805.jpg

七草粥ならぬ二草粥+ワンコのご飯

これはハルの前菜です。
いつもカリカリポリポリとは別のお皿にいれるのです。

こうして、今年も家族の健康を祈り、美味しくお粥を頂いたのでしたぁ。

皆さんも今年一年、健康であられますように。。


犬ブログに参加しています。今年もお粥を頂いて健康間違い無しのハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもかんしゃだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ