まだ楽しんでいるクリスマスっ♪

1月9日 水曜日

あら、ハルちゃん、犬に被られ、、、、


s-DSC08858.jpg

二人羽織。

あ、、


s-DSC08859.jpg

出てきた。
(ソファから起き上がる父ちゃんを見上げる)
そうだよ、父ちゃんはお仕事だよ。

ということは、、、


s-DSC08860.jpg

かーちゃんとふたり。
そうだよ、かぁちゃんと二人だよ。


s-DSC08861.jpg

その後の運命はまだ感づいていない模様。

さぁ、ハルちゃん、今日もテッテケ歩きましょうっ♪

先週辺りから収集始まっているもの、それは、、


s-DSC08862.jpg

そう、クリスマスツリーのモミの木です。
コンドミニアム敷地内では一定の場所に集めて収集されていますが、一軒家では一定の日にこうして外に持ち出され、トラックによる収集を待つのです。

クリスマスツリーの生木をいつか家に飾りたいなぁ、、と思い、もう過ぎてしまったクリスマスに思いを馳せるいるかぁちゃんですが、ハルはこれからクリスマスツリーを存分に楽しむ季節がやってきますっ♪

♪ジングルベール ジングルベール♪


s-DSC08863.jpg

♪すずがなるぅぅぅぅ♪


s-DSC08864.jpg

♪今日はぁ たのしぃぃぃぃ、、♪


s-DSC08865.jpg

♪クリスマスっ  ヘイっ♪

ハルちゃん、お楽しみの所申し訳ないんだけど、、、


s-DSC08866.jpg

そんな風にいちいち立ち止まっていたら、かぁちゃん遅くなっちゃうの。。。

はい、そうです、今日はハルのお留守番の日っ♪ヘイっ♪
かぁちゃんのシェルターヴォランティアの日ですっ♪ ヘイっ♪
(その様子はお時間のある方は下に続くCONTINUE READINGをどうぞッ♪ヘイっ♪

こうして、午前のお散歩をせかされたハル、、、

かぁちゃん帰宅後の午後。


s-DSC08867.jpg

どよよーーーん。。
だから、もっと、朝にあるきたかったのに。。。

午後から雨雨だったのでした。

明日はお天気になるのかなぁ。

それにしても今日もやっぱり筋肉痛っ♪ヘイっ♪
そして、今日の夜は「ほうとう」だよっ♪ヘイっ♪

犬ブログに参加しています。今日は午後歩けなくて可哀相だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえにかんしゃだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
♪シェルターのお仕事っ♪

今日も楽しくシェルターへの道を歩いています


s-DSCN9259.jpg

私は皆さんご存知の通りワンコ担当ですが、シェルターには猫ちゃんはもちろん、いろいろな動物がいるのです。
うさぎ、伝書鳩(みたいなの)、インコ、様々な鳥、ハムスター、、、、
あら、GERBILSって何でしょう。

アメリカに住んで長い私ですが、未だに知らない言葉に出くわします。
GERBILと辞書で引くとアレチネズミと出てきました。
日本語で聞いても??????です。
なのでまた調べてみると、、

20081109_05.jpg

こんな可愛い子みたいです。

様々な動物がいろいろな理由でシェルターに辿り付き、そして新たな家族に出会えるのを待っています。

シェルターに入り、ロッカールームへ行くと、今日は別のヴォランティアの方が、、


s-DSCN9261.jpg

こんな物を用意していました。
はい、これも皆さんもご存知のKONG(コング)です。
中には、、、


s-DSCN9260.jpg

ドライフードとウェットフードをミックスしてぐちゃぐちゃにしたものを入れ、そしてトッピングにピーナツバター
人間も犬もアメリカではピーナツバターが大人気っ♪
このKONGを冷凍庫で凍らせれば出来上がり。
かなり長持ちするおやつです。
ハルだったらピーナツバターがなくても喜んで食べるでしょう。

さて、それではバックヤードへっ♪


s-DSCN9262.jpg

今日もなかなかの収穫でしたっ♪
ワンコの数はここのところ比較的少なめなので、以前のように持ち上がらないということは無く、ホッとしています。


s-DSCN9263.jpg

あら、新しいお友達。
この子は3ヶ月イサベル
ボクサーとピットブルのミックスです。
パピーとは思えない凛々しいお顔。
後で遊んであげるから待っててね。

お掃除も終わり、みんなはもちろん、かぁちゃんもとても楽しみにしている時間です。
今日は誰から出してあげましょう。
午前のお散歩リストをチェックして、まだ歩かせてもらっていない、、、


s-DSCN9268.jpg

ウィロウ。
おばちゃん、それそれ、それ投げて。
あ、、、


s-DSCN9269.jpg

これね。


s-DSCN9270.jpg

うわぁ、ウィロウのつぶらな瞳がキラキラしてるぅ。
分かった、今すぐ、投げてあげるからねっ!
えいやーーーっ!


ところが、このウィロウ、ボールは大好きでもボール投げはまだ覚えていないのです。
(こう見えて、まだパピー)

その代わり、、、


s-DSCN9272.jpg

ボールを砂利に入れて楽しむ遊ぶを考案したみたいっ♪


s-DSCN9273.jpg

ころころころころボールを転がしながら、、
砂利の中にボールが埋まって行く様子を楽しんで、、


s-DSCN9275.jpg

おちり突き出し遊んでますっ♪

そんなお茶目なウィロウをかぁちゃんは、こっそり「ういろう(外郎)」と呼んでいましたっ♪
nt-size:x-large;">ういろう、ういろう、ういろうぅぅぅぅ。。


s-DSCN9274.jpg

わたし、ういろう。

このういろうウィロウも遊ぶことよりもこうしてお膝に乗ってなでなでしてもらうのが大好きです。
重たいよ。。

そして、この後事件は起きたのでした。

そろそろ次の子、、、
とウィロウを室内にいれようとドアを開けた時、ウィロウが先に入り込んで、油断していたかぁちゃんはドアを放してしまって、、

きゃいーーーーーんっ!!!!!!!

それはそれは大きな叫び声をあげたウィロウ。
お腹の辺りをドアに挟んでしまいました。。

ハルの足をちょっと踏んだりしてキャンと言わせることはあるのですが、こんな大きな子でもあんな声を出したことにかぁちゃん、動揺してしまって。
腹部を傷つけてしまったのでは!!
と、焦ってしまいました。

すぐに獣医さんアシスタントを呼び、診てもらったのですが、、

「大丈夫よぉ。ワンコはちょっとしたことに大きな声をだすものよ。ほらほら、なんでもない!」
(パンパンとウィロウのお腹を叩く)

でも、自分の不注意でしたし、何よりウィロウに痛い思いをさせてしまったことが本当に申し訳なくて、、


s-DSCN9276.jpg

ウィロウごめんね。ごめんね。痛かったね。
もう「ういろう」なんて呼ばないからね。
許してね。


s-DSCN9277.jpg

しばらくケイジの中でなでなでしてあげると、ウィロウは甘えて寝付きました。
あぁ、良かった。

さぁ、お次っ♪


s-DSCN9280.jpg

とっても華奢なベニー
あ、今のハルと同じカラーを付けていますっ!


s-DSCN9281.jpg

ベニーは元気な女の子っ。
ぴょんぴょん駆け回っていました。
でも、やっぱりベニーも、、


s-DSCN9283.jpg

なでなでが一番好きみたい。
みんな本当に人懐こく可愛いです。


s-DSCN9286.jpg

途中、新しいドッグウォーカーのおばあさん(おそらく70くらい)がハーネスを付けるのを手こずっていたので、助けてあげたりしながら、、


s-DSCN9284.jpg

ウィロウ、その後、痛くない?
と寝ていたウィロウに声をかけながら時間が過ぎ、、

最後に約束通り、、


s-DSCN9290.jpg

まだバックヤードには出してあげることの出来ないイサベルと(バクテリア予防のため)、ケイジの中で遊びました。
ハルと同じくらいのサイズの大きなパピーですが、パピーってどうしてこんなに柔らかくて、温かくて、可愛いのでしょう。。。

早く家族が見つかると良いね。

そして、今日も我が子を思って家路を急いだのでした。

みんなまたねっ♪


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いろいろな動物がいるのですね。
お世話も大変でしょうね。でも、新しい家族が見つかることを祈って、そして、たくさんのヴォランティアの方々と穏やかに過ごしてほしいです。
我が家ののばらも大したことはできませんが、
家族ができたって思ってくれているかな?

ういろう、ウィロウにているけれど、アクセントが違うのかなぁなんて意味のないこと考えてました。
とってもかわいいですね。
Posted at 2013.01.14 (21:09) by mimi (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、シェルターには本当にいろいろな動物がいるんですよ。
小動物はワンコなどよりも飼いやすいので、良く親子が見に来てくれています。
私は犬担当ですが、猫担当、小動物担当とそれぞれボランティアさんやスタッフさんがいます。
ワンコはお外で用を足しますが、小動物はそうではないので、いつもお掃除が大変そうです。
のばらちゃんは本当にmimiさんに出会えて幸せでした!!
そして、そんな幸せそうなのばらちゃんの様子を見て、私達も幸せを頂いています!
mimiさん、大変なこともたくさんあったと思いますが、本当にありがとうございます。
ウィロウとういろう、、、、そうですね、アクセントというかリズムが違いますね♪
でも、きっと「ういろう」と言っても理解してくるような気がします、、。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.14 (22:12) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ