好きなくせにっ♪

1月12日 のりちゃん(姉)のお誕生日

今日は土曜日。
父ちゃんは午前中、いつものようにお仕事です。
お疲れ様です。
そんな今日は朝から霧雨交じりの曇り空
地面も濡れているそんな日は、、


s-DSC08994.jpg

あら、意外。
結構歩く気満々。。


でもね、ハルちゃん、急ごうねっ!
ハルちゃん、、、



s-DSC08996.jpg

急ぐのだーーーーーっ!!!

坂道アップダウンコース、いつもだったら後ろからハァハァ付いていくかぁちゃんが、今日はハルを引っ張りますっ!
なぜなら、お家に帰ったら、さささっと、でもしっかりランチして、、
そして、、、


s-DSC08997_20130115214344.jpg

どきどきどきどき。
まだかな、まだかな。
ここで良いのかな。


そう、バスに乗ってお出かけです。

実は敷地外すぐの所にバス停はあるのですが、今まで数回しか乗ったことがありません。(どなたかが遊びに来て下さってどこかへかぁちゃんだけがお連れする時)

今朝、急遽お出かけすることになり、バスをどうしても使わなくてはならないのに、ウェブサイトを見てもどのバスを乗ったらどこに行くのか、時間さえも分からず、自分が情けなくなって、本当に涙してしまいました。。
1人では何も出来ないなんて。。。。
40過ぎの大の大人が。。。


ということで、、

もしもーし、父ちゃんですか?かぁちゃんです。お仕事中、大変申し訳ありませんが、助けてください。

と 電話をする前 に、

父ちゃんからどんぶらこぉぉぉ助け船のメールがあって、何とかバスの場所と時刻は分かったのでした。

そして、左手にお金を握り締め、バスに乗り込んだら、、
20セント足りないっ!!!

どうやら、こちらではスイカのようなカードを持っていない人はバスは20セント割り増し料金というのです!!

差別だーーーーっ!!

なんて文句を言ったら降ろされてしまいそうなので、大人しく20セント払いました。

そして次は、、、


s-DSC08998.jpg

メトロ。
ここでも同じことが。。
いくらお金を入れても切符が出てこなくて、、
改札口のおじさんに、、
「助けてください!お金を入れても切符が出てこないのです!」と言ったら、、、

バス同様、どうやらメトロはスイカ(こちらではスマートパスと言う)を持っていない人1ドル増しっ!

えーーーーっ!!

と、驚愕したのですが、おじさんのオバマさんのような素敵な笑顔に叫ぶことは出来ず、ここでも大人しく1ドル追加して切符を無事買いました。


s-DSC09000.jpg

がったんごっとん、電車の中。

そして、目的の駅に辿り付き、、
傘を持ってきたのに、、


s-DSC09001.jpg

えーーーーっ!!

晴れてるーーーーーっ!!!!


一体ここはどこかと言うと、、


s-DSC09002.jpg

木曜日に来たばかりのジョージタウンっ♪

実はまた美容院にお世話になったのです。。

そして、終わった頃に、素敵な男性二人と待ち合わせっ♪

もしもし、終わりましたぁ。

そして、出迎えて来てくれた、、


s-DSC09004.jpg

素敵な男性、、


s-DSC09004.JPG 2

二人組っ♪

あ、父ちゃんの電話の相手はかぁちゃんです。

たまたま、父ちゃんが働くクリニックのドクタードクタールーソラジョージタウンに来ているということで、一緒に落ち合うことになったようです。
ドクタールーに薦められて、とっても高級という、、、


s-DSC09005.jpg

ブティックで冷やかしをし、、


s-DSC09042.jpg

その後一緒にお茶タイムっ♪


s-DSC09008.jpg

とーちゃん、それはウィンナーですか?
ぼくちんは、、



s-DSC09015.jpg

おみずです。
とうちゃん、そんなに、、



s-DSC09026.jpg

たべるんですか?

ぼくちん、、、


s-DSC09041.jpg

たいくつになってきた。。
しょうがない、お膝に乗せてあげましょう。


s-DSC09032.jpg

みんなよく、おはなしするね。

こーんな風に退屈そうなのに、ドクタールーがいざ構ってあげようとすると、、


s-DSC09035.jpg

ぷいっと。

視線を反らす犬。。。


s-DSC09036.jpg

ぼくちん、みえないよ。
先生のことみえないよ。



s-DSC09037.jpg

そんなにみても、あそんであげないよ。

それじゃぁ、これはどうだーーーっ!!


s-DSC09038_20130115214344.jpg

あ、おいちい味。。
ぺろぺろぺろ。。。


ついでに、、


s-DSC09031.jpg

ちゅっ。。

本当はドクタールーのことが大好きなハルでした。

こんな風にウィンナーを楽しみながらとても美味しい時間を過ごした後(←クリック)、、


s-DSC09043.jpg

今日も気持ち良い空気の中を少しだけ歩いて、、


s-DSC09047.jpg

楽しんだ土曜日の午後でした。

明日は暖かくなるって言っていたけれど、どうかなぁ。。


犬ブログに参加しています。本当はドクタールーが大好きなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわあ!大冒険でしたね。
私もいざバスに乗ろうとするとこうなると思います。
ずっと住んでいる町でも、使わないものは初めて訪れた土地
まるで旅行者と同じになりますよね。
(ちなみにDCの地下鉄は私たちのほうが乗りこなしたかもしれませんね・笑)
ドキドキしながら読ませて頂きました!

ジョージタウン、まだいけていないので行きたいです!
Posted at 2013.01.16 (10:11) by Luna (URL) | [編集]
コメントありがとうございました。
やっぱり、避妊手術ですね。
今日から、少し落ち着きました。
のんちゃんは、過保護なのんちゃんになってしまい、視界から消えると連れ戻されます。
だから、お外にはいったことありません。
外は目で楽しむか、抱っこで行くか、リードで行くかです。ほんとは思いっきり楽しみたそうですけれど。迷子になったら困るので・・・・・

現金だと一ドル割増?
それはすごい・・・・・
Posted at 2013.01.16 (10:36) by mimi (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはわぁ。
我ながら本当に情けなくなってしまっていたのですが、Lunaさんが「大冒険!」と分かってくださってとても嬉しかったです!
ラスベガスもバスやメトロが発達しているのでしょうか。
Lunaさんは車を運転されるのできっと必要ないですよね。
でも、たまに乗ることがあるとドキドキしてしまうのでしょうね。
私は日本に帰っても同じです。久しぶりに帰るといろいろなシステムが変っていて毎回驚いてしまいます。
確かに、きっとLunaさんご家族の方がDCのメトロにお詳しいかもしれません!!
10年前はメトロの駅の近くに住んでいた上にハルもいなかったので、しょっちゅうメトロに乗っていたのですが、今は年に1度あるかないかです。。
そうだったのですね。ジョージタウンはまだ行かれていなかったのですね。
小さな町ですが、アレキサンドリア同様、古いので私は建物を見ているだけでも楽しいです♪
またいつの日かぁ。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
ラスベガスも寒いようなのでどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.01.16 (22:41) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
のんちゃん、その後どうでしょうか。
避妊手術は手術中は心配ですが、でも長い目でみたらきっとのんちゃんのためにもなるような気がします。
のんちゃんは抱っこが好きなんですねぇ。
私は猫ちゃんの習性をあまり知らないのですが、猫ちゃんはお家に戻ってくると聞きますよね。
でも、実際私が猫ちゃんを家族にしたら、きっと心配でそうはさせないと思います。
のんちゃんも大事に育ててもらって嬉しいです♪

そうなんです!スイカ(のようなカード)が無いと一ドルも割り高!!
びっくりですよねぇ。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.01.16 (22:44) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、がんばりましたね!たしかにこちらのバス、電車は慣れていないと大変ですよね。
そしてスイカ。実は私は東京のスイカ、知らなかったんです。マックスダディが去年何かを買えば、スイカをもらえる、なんていったので、西瓜をもらえるの?何で馬鹿みたいな事を言ってしまい、すごくあきれられました。。。もう完全に浦島花子になっている私。きっと日本でバス、電車使えないと思います。アメリカ人のマックスダディに教えてもらう事になるようです。恥ずかしい!
Posted at 2013.01.16 (23:15) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
今日もミシガンは冷え込んでいるのでしょうか。

マックスママさんが「がんばりました!」と言ってくださって嬉しいです。。
コンピューターの画面を睨んで、バスのサイトを見て入るとき、何が何だか分からなくて、自分が情けなくなり泣きそうでした(実際半べそ)。
スイカ!
実は私も知らなかったのですよぉ。未だにシステムを把握していませんが、とにかく便利でした!!
ピッとあてるだけでKIOSKでもお買い物が出来たり、他のお店でもお買い物が出来たり!
日本ってすごいですよねぇ。
マックスダディさんは良く日本にご出張されていますものね!
マックスママさんよりも日本通なんて素敵ですね♪
私達は二人でおのぼりさんです。
マックスママさんもご帰国の際には迷子になりませんように。
知らない人に声をかける癖はこちらでしっかり身につけたので、それを日本でも実践し、いろいろな人に助けてもらった私でしたぁ。。

コメントどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.01.17 (03:07) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ