待てども待てども。

1月17日 木曜日

昨日から 「今日は『雪』になります」 と予報されていました。
昨年は雪を満喫できなかったので、被害を受ける方もいると知りつつ、こころの中でこっそりと、、

「降りますように、、降りますように、、、雪が大好きなハルが雪の中を駆けることが出来ますように。」

とお願いしているかぁちゃんです。

父ちゃんOFF木曜日そんな朝のお散歩はもちろん3人ですっ♪

うわぁ、雪が降ると言われているこんな日、、、、


s-DSC09145.jpg
(かなり暗くて見えませんが影で察知してください。。)
いつも春先に咲く、小桜の蕾が膨らんで来ていますっ!

ハルとお散歩をするようになって、どの季節も大好きになったかぁちゃん、冬も寒いけれど大好きだけど、やっぱり春が来るのも嬉しいねっ♪

そんなハルの関心事項春を感じさせてくれる蕾では無く、、、、、



s-DSC09148.jpg

ぼくちんの木ぃぃぃぃぃぃーーーっ!

と、ハルがいつもお世話になっている桜の木に突進です。。

こうして冷え込む空気の中、ヴィレッジへ向かい、、


s-DSC09150.jpg

あ、あのバスのサイン、分かりますか?

日本語でもいろいろな言葉を省略して呼んだりしますよね。

 きむたく(それくらいしか思い浮かびません。。)

あ、

別例 クリチ (お粗末過ぎる。。)

呼び方では無く、日本語では書き言葉を省略して書く方法はあるのでしょうか。
英語では良くするのです。

頭文字を取った OMG (オー マイ ゴッド) や LOL (LAUGH OUT LOUDLY 大爆笑)などもそうですが、
頭文字ではなく、英語読みのまま何とか短く納めようとするタイプ。
それが↑のバスのサイン。

H8HATE(嫌い)TRFK は TRAFFIC(交通)。
この場合は 「渋滞嫌ですよね?だからバスに乗りましょう。」と呼びかけています。

と、脱線しましたが、、、
ハルはきちんと、、


s-DSC09151.jpg

すること済ませていました。。
あ、シェルターの前で。。
しかも、ハルちゃん、後ろ蹴り蹴りしなくて良いのっ!
父ちゃん、埋まっちゃうでしょっ!!


予報ではどうやら3時から雨か雪が降るみたいです。(父ちゃん情報)
ということで、その前に、、

「ハルが車乗りたがっている!」と言い張る父ちゃんのために、そしてハルのために、、
車でやって来たのは、ハルが大好きな、、


s-DSC09153.jpg

お店。
かぁちゃんも好きですが、特に今日は用事が無いのよねぇ。。

なぁんて言いつつ、、


s-DSC09154.jpg

こんな物を買ってみましたっ♪(←クリック

さぁ、これでお料理もさらに楽しくなるでしょうっ♪
そして、お料理を、、

さらに楽しくしてくれそうな物がもう1つっ!!!

家族3人憧れている、、、


s-DSC09322.jpg

じゃーーーんっ!

あ、SUGARさんのほんだ!
ぼくちんのだいすきなAMI兄のママなんだよっ!


そうだよぉ、ハルも大好き、SUGARさん。
かぁちゃんが尊敬するSUGARさんの愛息子AMIちゃんはハルに本当に似ているのです(その様子の記事は見辛い設定になっていますがこんな昔の記事を)

そして、昨年願叶ってSUGARさんとAMIちゃんにやっと会えた父ちゃん(←クリック)に至っては、「ハルより可愛い!」なんて言うほどに。。
今もAMIちゃんを見ては「AMIちゃんは可愛いっ!!」と強く言っています。
うん、確かに可愛いのです。。

と、話が逸れましたが、、

SUGARさんの待望の2冊目の本が出版されましたー!

かぁちゃん、熟読です。(←クリック

ところで、かぁちゃん、ぼくちんの「ごはん」もそろそろ、、


s-DSC09321.jpg

「おもてなし」風にしてね。(半ば怒っている目。。。)

あははぁ、ハルのご飯は

パカ(蓋を開ける音)
ざっ(カップをドライフードに突っ込む音)
ざざざっ(器に流し込む音)

以上っ!!!

でもね、ハル、おもてなしは気持ちなの。
だからね、気持ちは入っているからハルにもおもてなししているよっ♪

(うーーん、主旨が違うようなぁ。。)


あ、ところで、3時になったら降ると言われていた雪、、、
待てども待てども降らず、、
何度も空を見上げるかぁちゃん。
そして、とうとう、、、、


降らなかったのでした。。。。

えーーー!

雪予報で政府機関、お休みしたのにーーーーっ!

そうなんですよ、政府機関、お休みだったのですよ。
とっても慎重なアメリカです。。

明日のお天気はどうかなぁ。。

犬ブログに参加しています。今日は雪が降らなくて残念だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
えーと、クリチってなんだったか… クリームチーズでしょうか…(^_^;)
ことちゃんも 後ろ足で蹴りますよ、まったく的外れな方向に…
ステキな本ですね!ママさんも料理上手でコーディネイト上手で
こうやってお勉強されているからなんですね(*^_^*)
私もその本 探してみますね(*^_^*)
ママさんのお料理と盛り付け、小物の写真も見ているだけで
においやあたたかさが伝わってきますよ(*^_^*)
↓ ママさんは中味が素晴らしいんだから お洋服は
自信のあるものに マックスままさんからいただいた
スカーフをして 堂々と参加されてくださいね(*^_^*)
Posted at 2013.01.20 (22:09) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
えーーと、、、クリチ、、。
あ、この言葉は浸透していないのですね。
私はブログのお友達が良く使っていたので知ったのですが、一般的に言われている言葉かと思っていましたぁ。
そうです、クリームチーズです♪
ことちゃんも蹴り蹴りするのですね!
ハルは用を足していなくてもリスを見たりするとしますよぉ。
嫌な感じです。。

そうなんです、とても素敵な本なのです。
本を見ているだけでうっとりしてしまって、なかなか勉強できませんが、少しでも美味しく見えるよう、日々考えていますっ♪
ことははさん、お優しいお言葉をどうもありがとうございます。。そして、、
↓の記事でも、、
中身は素晴らしくないですが、そうですよね、、あまり外見を気にしてもいけないですよね。
でもでも、皆様お着物などを着られて華やかでいらっしゃるので、毎年考えてしまうのです。。
毎年お洋服を買うわけにも行かず、、
日本と違い、私の生活は毎日サウナパンツ生活なのでぇぇぇ、、。
でも、そうでした!!
マックスママさんから頂いたあのゴージャスストールで胸張ってお出かけすればよかったですね。。
来年は。。

ことははさん、いつも応援どうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.01.21 (10:28) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ