きらきらっ♪

1月19日 土曜日

あ、、


s-DSC09373.jpg

かーちゃんだ。
あ、ハルだ。。

毎日当たり前にいるハルと、こうして見つめ合う事を出来ることに感謝
ハルちゃん、今日もよろしくねっ♪

そうして、、


s-DSC09375.jpg

出かけたハル散歩っ♪

うわぁ、ハルちゃんっ!!


s-DSC09377.jpg

木蓮の蕾も膨らんで来たよぉぉぉぉ。。


先日、近所のワンコ、ビーグルのラッセルに会いました。
ラッセルは12歳
癲癇を持っていますが元気です。
でも、もう耳が全く聞こえないとのこと。。

かぁちゃんも大好きなラッセル。
ラッセルを呼んでもラッセルは最初気付きませんでした。

そして、思ったのです。

後、何年、ハルはかぁちゃんの声を聞くことができるのだろう。。
後悔しないように毎日大満足にハルと歩くのはもちろん(←クリック)、ハルが耳が聞こえなくなる日まで、かぁちゃんは後悔ないよう、ハルにたくさん話しかけようって!

だからね、ハルちゃん、、
ほらほら、、、



s-DSC09376.jpg

つぼみだよーーーーーっ!

と、いつものようにハルとお話しながらのお散歩でしたっ♪

そして、午前お仕事の父ちゃんが帰って来るまで、、、



s-DSC09378.jpg

ハルの好きな場所で、、


s-DSC09379.jpg

ハルの好きなこと。


s-DSC09380.jpg

気持ち良さそうだね。
(ここは話しかけるの我慢です。。)

そして、元気な父ちゃんが帰宅して、、
ただ今、二人で(ハルと父ちゃん)、ゴロゴロタイム、、、なんだけど、、、

ハルちゃーーん!


s-DSC09381.jpg

なぁに?
あら、お目目キラキラね。
必要ないかしら。。

とにかく、ハルちゃん、ちょっと来てくれる?


s-DSC09382.jpg

ごほうびあるの?



そう、それは昨日のことでした。

ほらほら、思い出した?


s-DSC09333_20130121214540.jpg

こんな物が届いたでしょ?

これは岡山にお住まいのお茶目で素敵なセンママさん、可愛いビーグルセンちゃんのママさん(←クリック)からだったのでした!
お年賀状と送ってくださるということだったのに、こーーーんな大きなすっしりどっしりのお年賀状っ!!

そして中には、、


s-DSC09334.jpg

瞳きらきらボーロっ♪
あぁ、これはセンちゃんが美味しそうに食べていたあのボーロっ!!(←クリック
どうやらお目目にも良くてカロリーも少ないんですって♪
付箋紙には、、、

「豆のかわりのこのボーロを投げてもらってね」

はい、承知致しました!(ほんと?!)

お目目がキラキラになるというこのボーロ、ハルのお目目もさらに、、


s-DSC09335.jpg

きらきらになる?
かぁちゃん、ちょうだい。
ぼくちん、きらきらになる。


ということだったので す が 、、

ここまでは昨日撮影の様子。
今日はとっても、、、


s-DSC09382.jpg

非協力的。

だって、お目目きらきら、くれないんだもん。
それじゃぁ、鬼になってちょうだいっ!!

工作苦手なかぁちゃんは試行錯誤苦して輪ゴムで、、


s-DSC09383.jpg

はい、準備完了っ!
おーーい、そこのダラダラ二人組っ!

かぁちゃん、準備完了です!
豆まきのリハーサルに付き合ってくださーーいっ!!


s-DSC09384.jpg

父ちゃんもご協力お願いしますっ!!!

そして、協力見られなかったので、無理やりこの場で、、


s-DSC09386.jpg

装着っ!!!

うわぁ、こわいこわいっ!
豆撒いて追い払うぞぉぉぉぉ。。


s-DSC09385.jpg

この怖い鬼のお顔が好みですっ♪

その他にも、きゃーーっ!!わーーーっ!

と叫んだ素敵なものたちがたっくさんでした(←クリック)!!

センママさん、センパパさん、そしてセンちゃん、、、本当にどうもありがとうございました。。
お年賀状のセンちゃんはとても可愛かったです。

そして、午後のお散歩は、、、


s-DSC09387.jpg

3人でっ♪

今日は温かくなりました。

自転車に飛びかかるのを我慢して父ちゃんを、、、


s-DSC09388.jpg

ウォッチするハル。
そして、かぁちゃんが入りたいお店に抱きかかえられた、、


s-DSC09389.jpg

子ヤギのようなハル。。

そして、、、

不貞腐れているハル。
あら?
ハルちゃんはどこかしら?


s-DSC09403.jpg

ぼくちんは、おうちだよ。

あ、そうだった!

父ちゃん、かぁちゃん、美味しい思いをしていますっ♪(←クリック

ハルちゃん、お留守番どうもありがとね~!
誰かが来たら鬼のお面かぶって驚かすんだよぉぉぉぉ。


犬ブログに参加しています。今日はお目目きらきらボーロをもらえなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
たくさんの四国産、ちょいと涙が出ました(^^ゞ
そーですよ、私の故郷には いいものがいっぱいあるんです!
堪能して下さいね~(^◇^)
ピザ、私もトマト系が好きです。シンプルなマルゲリータが一番かなぁ。
でも ママさん達が召しあがっているものは みんなおいしそうです!
Posted at 2013.01.22 (23:18) by ことはは (URL) | [編集]
 こやぎちゃんにみたいに抱っこされているハル
ちゃんがとってもかわくて、みつめてしまいまし
た♡
 そうですね、豆まきもうすぐですね。豆まきが
あって立春がきて、春の準備はコツコツですよね。
 桜の花をバックにハルちゃんが写っているお写真
大好きです。今年もたくさん咲くといいですね。
 ハルちゃん黄色い毛布を使ってくれて嬉しい♪
 
Posted at 2013.01.22 (23:53) by HITOMI (URL) | [編集]
おはようございます!
センままさんからの素敵な贈り物。とても素晴らしいですね。
ハルちゃんがお留守番している間のおいしそうなピザ屋さん。今度は最初っから2枚頼んで下さいね。笑。
Posted at 2013.01.22 (23:56) by マックスまま (URL) | [編集]
すてきな贈り物、見ていても
なんだかほっこりしますよね。
センちゃんの鬼もとってもかわいいし。
豆は20粒・・・・・
来年も20粒ね。きっと。

ピザ屋さん素敵ですね。
写真は、アクリル化金属に張り付けてあるのでしょうか?とても興味を持ってしまいました。
穴のあくほど見つめました。
Posted at 2013.01.23 (08:14) by mimi (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんは四国のご出身でしたね!
四国のどちらでしたでしょうか。
四国、まだ行った事がないのです。でも、父ちゃんは大学の卒業旅行で友達と、四国をサイクリングで周ったんですよ!
いつか行ってみたいです。
ことははさんは美味しい物がたくさんのところで育っていらっしゃるから、いつも美味しく新鮮な物を頂いているのですねぇ。

ピザ、ことははさんもトマト味がお好きなんですね。
私もマルゲリータ、好きです。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.23 (10:48) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちはぁ。
ハル、お耳がぺちゃんとなると、子ヤギですよねぇ。
可愛いと言って見つめてくださって、ありがとうございます。。
ハル、、照れていますっ♪

一月もあっという間に過ぎて、瞬く間に節分が来そうです。
そして、きっとあっという間に春ですね!

ハルはあの毛布一番のお気に入りです!(私も!)
うさちゃんの毛布はもう少し温存しています!
イースターの前に登場させようかなぁ、、と思っていますっ♪
可愛い毛布、そしてコメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.23 (10:51) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ミシガン、、寒そうでしたねぇ。。
お体のほうは大丈夫でしょうか。

そうなんです、センママさんからとても素敵な贈り物が届きましたぁ。
胸がキュンとするものでした。

このピザ屋さん、本当に人気みたいです!
でも、アメリカにしては珍しく、アメリカサイズでは無いんですよぉ。
そうですね、残したら持って帰ることが出来るアメリカ、、今度は最初から2枚頼むことにします。。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.23 (10:53) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、センママさんからとても素敵な贈り物が届きました。。
可愛いもの、温かいもの、、胸がキュンとしました。

はい、お豆は20粒。
そして、これは永遠にそのまんまです♪

ピザ屋さん、とてもカジュアルなんですが、お洒落な内装でした。
写真は金属に貼り付けてあるのだと思います。。
不確かですみません。
次回行くことがあったら、良く見て参りますね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。
のばらちゃんは元気でしょうか。

ハルママより
Posted at 2013.01.23 (10:56) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ