迷っちゃうっ♪


更新遅れているので本日二つ目の更新になります。。


1月20日 日曜日

いきなりですが、、


s-DSC09419.jpg

ピンボケ写真。。

ピンボケでも気持ちよさが伝わるかなぁ、、、と思って載せましたっ♪

今日は父ちゃん予報によると、お天気も良く気温も上がるみたいです。
ということで、午前のお散歩、かぁちゃんリクエストもあってやって来たのは、ジョージタウンっ♪
かぁちゃんには目論見があるのですっ♪


s-DSC09420.jpg

ぴょん、ぴょん、ぴょん。
ハルちゃん、元気一杯だねぇ。

ハルも町を歩くのは大好きですっ♪


s-DSC09421.jpg

運河を越して、、


s-DSC09422.jpg

ポトマック川沿いを歩きましょう。


s-DSC09426.jpg

テケテケ歩いていると、、

うわぁ、可愛いっ!!



s-DSC09424.jpg

くるりんススキっ♪

いつもと違う道のお散歩は、キョロキョロしながら楽しいねっ♪
そして、引き続きキョロキョロしていると、、

あっ!
あそこだっ!!


そう、この辺りにあると聞いていた、、、


s-DSC09429.jpg

スケートリンクっ!


s-DSC09430.jpg

かーちゃん、ぼくちんもすべる!
みんな、くるくる、たのちそう。。
ぼくちんも、、、。


うん、ハルが滑るの見てみたい。。


s-DSC09431.jpg

どうやら今朝はスケート教室が開かれているみたいです。
大人のクラスもあるようでしたが、子供たちのクラスは本当に楽しそうっ!
小さな子が「きゃっきゃっ」と一生懸命滑るのを練習していました。

それにしても、いつも思うのです。

アメリカ人って物事を楽しく教えるのが本当に上手だなぁ。。って。
それは私が大学でクラスを取っていた時にも思いました。
だって、この文系の私が物理も化学も解剖学も楽しくて楽しくて楽しかったからっ!

子供達に教える先生は、途中で、、、、、


s-DSC09433.jpg

氷の上に座らせてお話タイムを取っていました。

そして、この後、かぁちゃんが目論んでいた場所へ。


s-DSC09438.jpg

迷っちゃうなぁ。。。
どれにしよう。。。。。


父ちゃんも呆れるほどにかぁちゃんは「決める」のが苦手です。。
あ、だからね、ブログも長いのです。。
端折ることが出来ないのです。。
でも、これは決めなくちゃっ!!!

そして、大決断をし、、、


s-DSC09444.jpg

また運河沿いを歩きます。


s-DSC09448.jpg

可愛いお家が並ぶ道。
あ、ハルちゃん、そこは駄目駄目よっ!


s-DSC09450.jpg

あーーーっ!
だから、かぁちゃん、右腕痛いんだぁーーっ!


砂を舐めるハルを吊るかぁちゃん。。。


     s-DSC09451.jpg

てくてくてくてくてってけてーっ♪

そして、到着したのは、、、


s-DSC09465.jpg

ここだけどぉぉ、、、

ハルちゃん、テーブル、なめないのっ!
だって、のどかわいんたんだもん。

そうだよね、父ちゃんとかぁちゃんはさっき買ったこんな美味しいもの(←クリック)とコーヒーを飲んだけれど、ハルちゃんのお水、持ってこなかったからねぇ。。

分かった!もらってきてあげるっ!


s-DSC09469.jpg

かーちゃん、ぼくちんにも、こーひー?


s-DSC09470.jpg

「ただ」のおみずだ。。。
ぼくちん、こっちのほうが、、



s-DSC09471.jpg

いいっ。
う~ん、、ほどよい「しおあじ」。。


ハルっ!
かぁちゃんが、長い列並んでいるのに、お姉さんに


「大変申し訳ございませんが、我犬に、お水を頂けないでしょうか。。本当に申し訳ございません。。」

ってお願いして持ってきた、ただの水ではないんだからねっ!
飲みなさいっ!!!!


しょうがない、、かぁちゃんのために、、


s-DSC09472.jpg

ぺろぺろ。。


s-DSC09474.jpg

ぺろぺろぺろ。。。


s-DSC09473.jpg

これでいい?
うん、よかろう。

こういう時間が大好きなかぁちゃん。(ハルを叱っている時間ではなく、このお茶タイムっ♪)
現実を忘れることが出来ますっ♪(現実も大好きですが!)
こうしてかぁちゃんがリラックスしている間、ハルは、、


s-DSC09476.jpg

こちらの家族(後からダディとお兄ちゃん参加)にHARUぅぅぅ、HARUぅぅぅぅ、、と可愛がってもらっていました。

そして、カフェを立ち去り、、


s-DSC09481.jpg

そうそう、明日はビッグイヴェントの大統領就任式!(更新遅れているので過去のこと。。)
なかなか面白いオバマさんGOODSが売っていたのですが、盛り上がりで衝動買いすると後で、、

「これいらないぃぃぃ。」

ということになるので買わずに、、、


s-DSC09479.jpg

引き続き、ジョージタウンの町をキョロキョロしながら、、


s-DSC09480.jpg

午前のお散歩を終えたのでした。

お家でランチした後は、、


s-DSC09483.jpg

ハルが一番好きな時間。

「ハル、ちゃんと日向の部分に沿って寝てるよっ!」と、父ちゃんが言っていたように、日向に沿って寝ていました。

あ、これで後この記事は残す所写真1枚となった のですが 、、、

じ、実は、午後の分もあって、、

いつも以上にあまりにも長くなってしまったので、ここで冒頭の日付に追加。

1月20日 日曜日 前半

ということで、、



s-DSC09484.jpg

ハルちゃん、後半もあるからね。。

長い記事、読んでくださっていつもどうもありがとうございます。。。

犬ブログに参加しています。今日がこんなに長くなるなんて思ってもいなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
高ーい紅茶の葉でも買ったのかな?
盛り上がりで衝動買いするってあるある!
午前のさんぽに行っても ランチはしっかり家で作る
ママさんエライです! うちなら ランチもして帰ります^_^;
後半も楽しみにしております。
Posted at 2013.01.23 (19:00) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
紅茶の葉というのはカフェでのことですよね?
カフェでは紅茶ではなく、リンクに載せたのですが、カップケーキを買いました!
お外ではもっぱら紅茶ではなくコーヒー派の私ですっ♪

そうなんですよぉ、旅に行くとよく衝動買いはしてしまったりするのですが、後で困るのです。。
ランチは作ったのではなく、、、野菜がないと生きていけない自分の分は用意しましたが、父ちゃんはTAKE OUTのメキシカンサラダを買ったのです。食べたかったみたいです♪

後半も長いですが、お付き合いくださったら嬉しいです。
いつも応援どうもありがとうございます。。

ハルママより
Posted at 2013.01.23 (22:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ