初走りっ♪ 


本日二つ目の更新となります。

1月20日 日曜日 後半

午前はとても美味しく楽しく過ごし(←クリック)、、

ほっと一息、、、


s-DSC09483.jpg

安眠中。

数十分後、、、




s-DSC09489.jpg

まったくもうっ!
ぼくちんには、「にちようび」もなにも、あったもんじゃないよっ!!


はい、またお出かけです。
午後のお散歩、お天気の良い今日は、いつものヴィレッジではない所へ行きましょう。

ということで、お気に入りの街、アレキサンドリアに来たのですが、ハルが入りたそうだったのでお店に入り、、

ハルちゃん、お姉さん忙しそうだからおやつは無いよ。
と、そんな母の言葉にもめげず、、


s-DSC09490.jpg

あ、いま、ぼくちん、よばれたきがするっ!!
「かわいいワンコ」っていってたよっ!


s-DSC09491.jpg

「かわいいワンコ」はぼくちんのことですか?
おねえちゃん、ぼくちんですか?


そして、その結果、、、




s-DSC09492.jpg

おやつを頂いて大満足のハルでした。。

その後もお散歩しながらお店を見たりして、、

あっ!!父ちゃん、見てみて!
あのお店にあんな物があるよっ!!


キョロキョロかぁちゃんが窓の外から見たもの、それは、、



s-DSC09493.jpg

うふ、ハルに似てるっ♪

リンダにキスされると時々口紅がつくハル。
今度かぁちゃん、やってみようかなぁ。。
でも、口紅すらも付けるのが億劫に感じる今日この頃。。

ところでね、我一家、天気予報士父ちゃんの予報によって、かなりの薄着で来たのですが、、

さ、さ、さ、さ、寒いじゃないのぉぉぉぉぉぉ。。


s-DSC09494.jpg

空はこ~んなに青空ですが、雲を見ても分る通り、風がピュンピュン吹いています。
それにしても、、



s-DSC09497.jpg

面白い雲。
こういう雲は「何雲」と言うのでしょう。
うろこ雲とも違うようなぁ、、
と、思って調べてみたら、、

波状高積雲、、、というのに似ていました。
固い言葉ですが、結局はうろこ雲や鰯雲と同じみたいでした。

そしてアレキサンドリアの近くには空港があるので、、



s-DSC09498.jpg

あ!飛行機っ!

飛行機の方が高い所を飛んでいるのでそこに焦点を当てていたら、突如、かもめが入りこんできました。
なので、かもめはボケています。。


s-DSC09499.jpg

こうして、かぁちゃんは震えながらも青空と雲を楽しみ、、

あ、そうそう、ハルちゃんには目指すところがあるんだよね。
お水ねっ♪



s-DSC09501.jpg

とーちゃん、おみず、こないよ!

おみず、だしてよ!


あれ?出ないぞ。。
ハル、、水、止まってる。
ごめんごめん、出ないんだよ。
ほら、押しても出ないだろ。


そう、ハルはここのお水を飲むのが大好きなのに(飲むことよりもシチュエーションに特別感を感じている。。)今日はお水が止められていました。
あらら、お水入れ、持ってこなかったのにね。


s-DSC09503.jpg

気を取り直して、次なる目的っ♪
そう、ここに来たらぁ、、、

走らなくちゃねっ!

あ、かぁちゃんではありません。
かぁちゃんは、まだ走るのが怖くて、走れません。
走るのは、、


s-DSC09505.jpg

このお方っ。
あ、父ちゃんでもありませんよ。

今日はハルの初ボール投げ遊びです。
ずっと来てあげたかったのに、今日になってしまいました。
昨年は初日の出を拝みながら走ったのにね。(←クリック

ということで、早速、、


s-DSC09514.jpg

ぴょーーーーんっ!!

しばらくブランクがあったのに、ものすごい良い走りっ!
速い、速い、速いっ!!

そして、あっという間に、、


s-DSC09506.jpg

白い点。

ぼくちんは、、


s-DSC09508.jpg

ことしも、いっしょうけんめい、、


s-DSC09507.jpg

とーちゃんにボールを、、


s-DSC09511.jpg

届けてくださいっ!

ハルちゃん、今年もまたまた1.5メートルの法則なのね。。(←クリック)
あ、でもちょっと縮まって1メートルの法則くらいになったかしら。

こうして、ハルは、、


s-DSC09509.jpg

行っては、、


s-DSC09512.jpg

戻り、、、


s-DSC09513.jpg

父ちゃんにボールを届けていたのですが、、
ある時点で、、


s-DSC09516.jpg

おーーい、ハルっ!
ボール、ボールっ!!


ハルが見えるでしょうか。

ずーーーむっ!!!!



s-DSC09515.jpg

息を整えながら佇む犬。。

そんなハルを見て、父ちゃんは「じゃぁねぇ~、ばいばーい!」と左方向の木の陰へ。
かぁちゃんは元の場所にいたので、ハルはどっちへ行ったらいいのやら、、


s-DSC09517.jpg

ボールをくわえて、うろうろし、、


s-DSC09518.jpg

父ちゃんの元へ、、、、


s-DSC09519.jpg

届けました。

それにしても、本当に不思議な雲っ!
これはうろこ雲ともまた違います。
どれどれ、これは、、

うろこ雲よりも高い位置、筋雲っていうみたい。
お花同様、雲の名前も面白いですねっ♪

一方、ハルは、まだ、、


s-DSC09520.jpg

走っています!


s-DSC09520.JPG 2

ハルちゃん、かっくいーーーーっ!!


s-DSC09522.jpg

かーちゃん、たのちかったっ!

うん、楽しそうだったね!
ハルは本当に走るの大好きだね!

その後も、、


s-DSC09523.jpg

父ちゃんと走り、、


s-DSC09524.jpg

走り、、、


s-DSC09525.jpg

たのちい、たのちい、らんらんらーんっ!

と、笑いながら走り、、


s-DSC09526.jpg

かーちゃんにつかまった。

あれだけ走ればもう良いでしょ!
寒いもん、寒いもん。。
父ちゃんにだまされたから、寒いんだもん。



s-DSC09527.jpg

さぁ、お家に帰りましょうっ♪


s-DSC09528.jpg

こうして楽しかった日曜日は終わっていったのでした。

ジョージタウンアレキサンドリア、大好きな街を両方堪能した日曜日でした。

長い長い記事、お付き合いくださってどうもありがとうございましたぁ。。

犬ブログに参加しています。今日は一日もりもりだくさんだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
アレキサンドリア、いつ見ても素敵な街ですね。
お店でおやつをもらうハルちゃんのしっぽがブンブンしている様子が良くわかりますね。
そしてたくさん走れてよかったね、ハルちゃん。今年になってマックスはまだたくさん走っていません。ミシガンの人も犬も冬は寒くて運動不足になりがちなので困ります。
それにしても、本当におもしろい雲ですね。
Posted at 2013.01.24 (00:34) by マックスまま (URL) | [編集]
あー、アレキサンドリア!って夫と懐かしくお写真拝見しました。
雲も寒いときの形状ですよね!

タイトルで、ハルママさん走った?と思ったのですが
ハルちゃんの走りでしたね。
Posted at 2013.01.24 (14:11) by Luna (URL) | [編集]
今年も元気に走るハルちゃんを見て 楽しませてもらいました。
ハルちゃん オヤツもらえてよかったね!
でも、なぜボールを手まで届けてくれないのかしら?
私も 思い続けて17年でした。
ハルちゃんのお水場も 止められてるのね、レオイナが行く我が家近くの公園も凍結防止の為 今の時期、止められています。
寒くてもハルちゃんとの散歩は楽しかったでしょうね。
Posted at 2013.01.24 (16:41) by みろろん (URL) | [編集]
充実の日曜日でしたねっ!
前半も後半も、とても素敵なことがたくさん♪
ハルくんもいっぱい走れて大満足かなぁ~?
ハルママさんはもう少し我慢ですよね?
アレキサンドリア…行きたいな~
ハルくんに案内任せても大丈夫そうですね?笑

↓↓
私の送った荷物をとて素敵に紹介してくださって
ありがとうございました。
ハルくん、きらきらボーロ、美味しかったかな?
お目目がきらきらになると良いね(^.^)
Posted at 2013.01.24 (19:20) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
アレキサンドリア、特に何がというわけではないのですが、歩いているだけでも楽しい街、私も何度行ってもやっぱり大好きです!
ハルの貪欲さは本当に。。。。。
くれそうなお姉さんを見つけるのが大得意です。。
そして、初めて走ることができました!
マックスちゃんはいつも広いお庭を走れるので良いですね。
あ、でも、今は寒くて駄目ですね。。
トレッドミルが活躍しているでしょうか。。
雲、面白い雲でしたぁ。空も見ていてあきませんね。
ミシガンの空、今日は晴れ間がのぞいていると良いですが。
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.01.24 (22:44) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

はーい!アレキサンドリアです!!
私もあれ以来、いつも来るたびにLunaさん、パパさん、ルイちゃんを思い出しますよぉ。
一緒にルイちゃん、遊んでくれましたよね!
きっと、今ならもう少し遠くにボールを投げることが出来るのでしょうね!

やっぱりこの雲は寒いときの形なんですね!
さすが、Lunaさん!

そうなんです、タイトルで私かと思いきや、、、ハルでした。
私はまだ時々ピキンと来るので、怖くて走れません。。
もう選手人生、駄目かもしれません。。
膝もピキンとするのですぅ。。

でも、毎日元気に歩いていますっ♪

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.24 (22:47) by ハルママ (URL) | [編集]
みろろんさんへ。
みろろんさん、

こんにちはぁ。
風邪は大丈夫でしょうか。
リトルレオイナちゃんはいつも元気いっぱいですね!

そうなんです、今年初めての走りでしたぁ。
とても楽しそうでしたよぉ。
レオイナちゃんもボールを手元までは持ってこなかったのですね。
謎ですよねぇ。。
お家の中では、手の上に乗せるように練習しているのですが、お外では駄目です。。
お水が止まっているのは凍結防止なんですねぇ。そっかそっかぁ、、と納得いたしましたっ♪
そうなんです、寒くてもハルとのお散歩はルンルンです。きっとみろろんさんとりこりーなさんもそうですよね!
暖かい格好でお散歩楽しまれてくださいね!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.24 (22:51) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

改めまして、本当に素敵なものをたくさんたくさん、、、
ありがとうございました。。。
あ、きらきらボーロは節分の日のお楽しみです!
もし、センママさんがそう書いて下さっていなかったら、、きっともっと温存されていたことでしょう。
節分が待ち遠しいハルですよぉ。

日曜日、特にスペシャルな場所ではないのですが、楽しい一日でした!
私も走りたいのですが、、、、
まだかなり不安があるのです。。
そして、膝も時折、ピキンとなるので、父ちゃんには今朝も「もう走るの駄目だね」と釘を刺されました。。
アレキサンドリア、、、、ヒロコお姉ちゃんと歩いたら楽しいでしょうね!
私は倉敷を歩きたいです!
ハルに案内させたら、おやつコースになりますよっ♪
お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.01.24 (22:54) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ