数より量。


本日2つ目の更新ですっ♪なかなか追いつきません。。

1月23日 水曜日

ハルちゃん、今日も寒いよぉぉぉぉ。

今朝も昨日に続きマイナス9度。。
風もあるので体感はマイナス13度ですって。

そんな日も、もちろん父ちゃんはお仕事です。

かーちゃん、それは、、、


s-DSC09698.JPG 2

シンプルだね。。(←クリック

恥を偲んで乗せましたっ♪

シンプルおべんとうを押し付けて、父ちゃんをお見送りし、、

ハルは、、


s-DSC09706.jpg

ふわぁ~、、、
ひとねむり、しよっかな。


あ、かぁちゃん、、、、


s-DSC09707.jpg

じゃましないでね。。

うん、邪魔はしないけれど、、

ハルちゃん、今日は早目に行くよっ♪

こうして、午前のお散歩、防寒着を着て、、、

ハル玄関で待機中

あ!ハルちゃん、待って!
かぁちゃん、手袋お洗濯したんだった!
(手袋を取りに行く
あ!ハルちゃん!待って!
かぁちゃん、マフラー、変えるんだった!
(マフラーを取りに行く
あ!ハルちゃん!待って!
かぁちゃん、フリースもう一枚持ってくるっ!
(フリースを取りに行く

あのね、ぼくちんのかぁちゃんは、いつもこうなんだよ。
ぼくちんを起こしておいて、いつも待たせるの。


はい、お待たせ。
防寒対策万全に、今日も元気にレッツ、、、、、



s-DSC09708.jpg

ゴ   ウ   。。。。。

あら、ハルちゃん、固まって。。。

マイナス7度の世界へスッポンポンで今日も飛び出したハル。
固まるよねぇ。
見てください。


haru_20130125230137.jpg

前足、後ろ足、あげたまま、停止。。

でも、数秒後、、、、



s-DSC09709.jpg

うっわーー、すごい良い歩きっ!


s-DSC09712.jpg

防寒し過ぎて身動きとり辛いかぁちゃんを、引っ張るように歩き始めたハルでした。

今日は、、、


s-DSC09711.jpg

ハルの願いをかなえてあげて、野球場の公園へ行きました。

いつもの川が、当たり前ですが、、


s-DSC09713.jpg

凍ってる。。


s-DSC09714.jpg

かぁちゃん、あっちも、、、


s-DSC09715.jpg

ほんと、凍ってるね。

こうして、寒いながらも元気にお散歩を終え、さぁてとっ♪


s-DSC09716.jpg

え、、かぁちゃん、またダルマさんになって、、、。
あ、きょうは「すいようび」。。
あ、、、

そうだよ、ハルちゃん、今日は水曜日っ♪
かぁちゃんが楽しみにしているヴォランティアの日だからねっ♪
おやつあげるから、お利口さんにしていてね。

はい、、


s-DSC09718.jpg

いってらっしゃいまし。

今日は大奮発で、おやつ 4つ もあげちゃおうかなぁ。。

そして、おやつ分散方式っ♪

これでちょっとは時間稼ぎできるかな。

それじゃぁねぇ、おやつ、堪能するんだよぉ。
いってきまーーすっ!


がちゃん。(鍵をかける音)

そして、1秒後、、、

かぁちゃん、これは、数はあっても、、、、



s-DSC09719.jpg

ちっさすぎるよーーーーーーっ!!!!

という、ハルの雄たけびを背に逃げるようにロビーを出たのでしたっ

こうして、今日も楽しい時間をシェルターで過ごし、、
(その様子はお時間のある方は下に続くCONTINUE READINGをどうぞ)

我が子の元へ急いで戻ってくると、、、

しーーーん。。

あ、今日もお出迎え無し。。

どれどれ、どんなお顔しているのかな。。


s-DSC09720.jpg

、、、、、、、。(お互い)

ハルの頭をポンと叩いて(ぼくちんは木魚じゃないっ!)かぁちゃんはすぐにお着替えし、お洗濯し、、、

ふぅっと一息ついていると、、
あら、何だかさっきまでそっけ無かった人が寄ってきた。。。

かぁちゃん、、


s-DSC09721.jpg

おさんぽ、いこっか。
うううん、いい。
まだ行かない。
絶対に、まだ行かない。
休みたい。
以上。

数分後。




s-DSC09722.jpg

いくっ?

ということで、、、、



s-DSC09723.jpg

テッテケテーっ♪

あのね、ハル、シェルターのボードにも注意書きしてあったように、毛の短い犬、寒そうにしている犬のお散歩は10分~15分にしなくちゃいけないんだって。
それ、まさにハルのことだよ。

これはヴィレッジに向かうコース、そしてあわよくば、この寒さの中、ぼくちんの公園にでも行っちゃおうと思っているに違いない。。

すると前方から、、


s-DSC09724.jpg

ドッグウォーカージェフとさっきまでかぁちゃんと遊んでいたピーツっ!

ビーツ、積極的な、、、


s-DSC09725.jpg

ご挨拶っ♪

一緒に歩こうかぁ。。かぁちゃん、余計なことを、、

そして、ジェフはいつもヴィレッジとは反対方向に歩くので、そちらに歩こうとしたら、動かぬ犬一匹。。

優しい3人は頑固な1人のために、、、


s-DSC09726.jpg

一緒にヴィレッジ向かったのでしたぁ。。。

寒いけれど、こんな寒さの中でも歩ける自分の体に感謝ですっ!
え、ぼくちんに感謝じゃないの?

万歳万歳ヒートテック(+脂肪)!!

明日も寒いのかなぁ。。

犬ブログに参加しています。今日もすっぽんぽんでサム空歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

s-DSCN9291.jpg

青空ですが、気温は上がらずマイナス5度。。
そんな中、テッテケ元気に歩いていますっ。

ロッカールームに入り、着こんでいたものを脱ぎ、、


s-DSCN9293.jpg

情報交換ホワイトボードチェックっ!

あら、、


s-DSCN9294.jpg

「ベイビー 外はとっても寒いよ!
毛が短い犬、もしくは寒そうにしている犬のお散歩は10分から15分にしてください!」


そうですよねぇ、、
全くハルったらぁぁ。。
身の程知らずなんだから。。。


そしてケネルへ入ると、、


s-DSCN9295.jpg

そうなんです、今日はなんと4匹のお友達しかいません!

それはとても嬉しいことですね!


s-DSCN9296.jpg

ぼくはいるよ。
あら、新しいお友達。
この子は2ヶ月ブラウニー
きっとすぐに家族が見つかるね。
おばちゃん、お仕事したら遊んであげるから待っててね。

昨日から、この寒さの中、外で働くのはどうなるのかちょっと心配していましたが、、、


s-DSCN9297.jpg

ここに着くと全くそんな心配も忘れ、やる気がモリモリ湧いて来ますっ!


s-DSCN9298.jpg

落し物、収集作業も終え、今日は持ち上がりそうっ♪とホッとし、、
あら、、


s-DSCN9299.jpg

ビニールにも霜っ!


s-DSCN9302.jpg

放置されているおもちゃやボールを集めて、洗濯機へ入れ、新しいおもちゃを配置して、、


s-DSCN9303.jpg

そうなんです、このドアっ!

外側から開かなくなったのです!!

寒い中、ガチャガチャ奮闘していたのですが、諦めて、、
違う出口から大回りして中へ戻って来て、これからまだいろいろすることがあるのに、また入れなくなったら困るので、こうして石で止めておいたのです。

室内は寒くなるけれど許してください。。

室内をお掃除しているヴォランティアのおばさんに「ごめんなさい。。」と言ったら、「あなたはマイナス5度の中で働いているんだから、そんなの気にしない!」と言ってくれました。

そして、今度は一番大変な砂利掃除
自分の影を見て、、


s-DSCN9304.jpg

うわぁ、かっこいーーーっ!

何だかアイスホッケーの選手みたいぃぃぃーっ!

こうして、アイスホッケーをしているつもりで砂利を掃き、、、


s-DSCN9305.jpg

ベストキッドの少年になったつもりで、、、


s-DSCN9306.jpg

ベンチ拭きっ♪

これでバックヤード完了っ♪


s-DSCN9307.jpg

おばちゃーん、あそぼ、あそぼっ!

あら、その前に、ブラウニー、やっちゃってるね。。

ということで、、

収拾し、、、


s-DSCN9308.jpg

ふきふきふき。


s-DSCN9309.jpg

廊下にあるホワイトボード誰が歩いてもらっているかチェックし、、

あ、今日は寒いからか誰もまだ歩いてあげていないみたい。
ということで、順番に。


s-DSCN9310.jpg

他の犬を見るとワンワンワンワン言ってしまう(ハルも良くワンワン言われます!)、でも、とっても愛らしいベイリーっ!


s-DSCN9315.jpg

どうやら縄で遊びたいみたいっ♪


s-DSCN9319.jpg

ベイリー、おいでーーっ!


s-DSCN9320.jpg

はい、遊ぼっ!
うん、、


s-DSCN9321.jpg

じゃんぷーーっ!


s-DSCN9322.jpg

わしっ!

こうして、引っ張りあいっこをし、でも、ベイリーは本当はナデナデの方が好きみたい。
この後、地面に座って、絡み合っていた我らでした。

お次はぁ、、、


s-DSCN9325.jpg

4ヶ月ピーツっ♪


s-DSCN9323.jpg

4ヶ月でもお利口さんに我慢していたみたいです。

ピーツ、GOOD BOYっ!!!


s-DSCN9324.jpg

おばちゃーーんっ!

ピーツもとても人懐こい子で、呼んだら尻尾を振りながらやって来ます
4ヶ月のパピーと言えども、どっしりとした体なので、体当たりを受けては倒れていた私でした。

さぁ、ブラウニーは何しているかなぁ。。

ブラウニーはまだワクチン接種を終えていないので、菌がたくさんあるバックヤードには行けません。
ということで、室内で遊びます。


s-DSCN9330.jpg

お邪魔しまーすっ♪
よっこらせっと。


この後は、、、


s-DSCN9328.jpg

絡んで絡んで絡んでくるブラウニーと楽しく遊んだのでしたぁ。

あぁ、今日もとても楽しかった!

さぁ、我が子の元へ帰らなくちゃっ!

ハルちん、待っててねーーーっ!


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
こちらも寒波が続いていて 先日はポストのダイヤルがまわりませんでした(・_・;)
ことちゃんも行きはよいよいですが 帰りはとぼとぼ…
足が痛いのかなぁと思ったのですが 寒いせいもあるようで。
なるほど こういう時はさんぽは短めの方がいいですね。
シェルターのお仕事 、ママさん手が真っ赤(・_・;)
冷たかったんでしょうねぇ。 ご苦労様でした!
Posted at 2013.01.26 (13:12) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
日本も寒波が来ているのですね。
ことちゃんの脚は大丈夫でしょうか。
寒いと関節にも響きますよね。
昔昔は犬は外でも大丈夫!という考えがありましたが、気を付けてあげるのは大事ですよね。
犬の種類によりますが、ハルは寒いのも暑いのも苦手です。。
ことちゃんも無理せずお散歩を楽しんでくださいね。

シェルターは寒くてもやはり楽しいお仕事です。
何より、ご褒美のお遊びタイムが待ち遠しく。。
零下で寒かったはずなのに、寒さを忘れることが出来る時間でしたっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。
ことははさんもどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.01.27 (21:25) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ