どっちも幸せ。 


本日2つ目の更新ですっ♪「そんなに好き!」も宜しければどうぞっ♪



1月28日 月曜日

かぁちゃん、、、






s-DSC00053_20130130075403.jpg

おはよう。
あら、おはよう。二度寝から起きて来たのね。
うん。そう。そろそろいく?
うん、そろそろだけど、その前に、、、
ちょっとこっち来て。


はーい。
てけてけてけ。

ほらね、ハル、よく見てね。




s-DSC00054_20130130214034.jpg

雨だよ。
雨。
雨降ってるからね。
分かった?
雨だからね。


うん、、


s-DSC00056_20130130214035.jpg

わかった。

そして、玄関を出て、、

「かーちゃん、雨だよっ!!」怯んでいたハルでした

ところでね、ハル、今日は父ちゃん、夜遅いんだよ。
珍しいでしょ!


そうなんですっ!

実は父ちゃん、今日からクラスを撮るのです♪
あ、取るのですっ♪
あ、でも撮るのですっ♪

そう、今年は父ちゃん、お仕事以外の活動に力を入れようと新年の抱負に掲げていたの。
その第一歩として、地域で行われている写真教室に参加することにしたのです!
それはかぁちゃんも楽しみですっ♪(かぁちゃんが突付いていた。。)

ということで、お昼と夜の分のご飯を持参した父ちゃんなので、かぁちゃんは夜ご飯作る必要なしっ
午前のお散歩タイムまでかなりドタバタ家事をしていたかぁちゃんですが、今日は雨だし、後はのんびりしちゃおうかなぁ。。


s-DSC00058_20130130214035.jpg

ハルが、、、、


s-DSC00059_20130130214036.jpg

寝ている間、、、


s-DSC00060_20130130214036.jpg

う、可愛い、、、


s-DSC00061.jpg

と、お耳をペロンと触ってチョッカイ出したくなるけれど、、、


s-DSC00062_20130130214100.jpg

今日はハルにものんびりさせてあげましょう。

ということで、ランチを終えたかぁちゃんは、、、
ラヂオでクラシックをかけながら、、、
ずっとしたかったことを、、、

そ れ は、、、




s-DSC00063_20130130214100.jpg

レシピの整理っ♪

もう、本当に楽しい時間。。。

あぁ、求めていた時間。。。
どうして、こんなことが普段出来ないのでしょう、、、
いつもなぜかドタバタしているのです。


s-DSC00064_20130130214100.jpg

食べ物以外でも、「綺麗だな」と思うものは切り抜いて、何かに活かせないか考えているかぁちゃんですっ♪

本当に楽しくて、旅行に行ったような気分になった幸せなひと時。

そんなかぁちゃんを遠くから、、



s-DSC00066.jpg

あら、、、起きてるのかしら?

見つめる、、、


s-DSC00065_20130130214100.jpg

ハル。

バスタブも今日はいつも以上にしっかりお掃除したし、、、


うふふ、以前センママさんから頂いたあれ(←クリック)を使ってお風呂楽しんじゃおうかなぁ。。。

と、目論んでいたその時っ!!!!



s-DSC00067_20130130214101.jpg

えっ!!!!!!!!!

なんとなんと、ハルもびっくり、メールが来たと思ったら、、、
「本日のクラスは天候が悪いため、キャンセルとなりました」


まさにかぁちゃんの顔も、、、、




s-DSC00067.JPG 2

こんなでした。。

今朝は朝から霙交じりのお天気で、路面も凍結していたみたい。
そのせいで、政府機関もお休みになったりしていましたが、まさかクラスまでっ!

一気に旅行気分から現実に戻り、父ちゃんにクラスがキャンセルになった旨を伝えました。
「おにぎり、作ったのにね。夜ご飯はおにぎりでいいよ。」
そう、お仕事の後、食べる時間が無いので、車の中でも食べられるおにぎりを握ったのでした。


でもね、実はかぁちゃん、午後1時の時点ですでに「今日は寂しいなぁ。。」と父ちゃんがちょっとでも遅くなることに寂しく思っていたのです。。
だから、1時までは旅行気分でリラックスタイムを幸せに思い、そして午後は父ちゃんが帰って来てくれることを幸せに思って得した気分になったのでした。

さぁてと、ハルは何も知らずいつもと同じ一日だと思っているけれど
そろそろ行こうか、お散歩へ。


今朝からずっと霧雨でしたが、午後はやんでいました。
するとハル、、



s-DSC00068_20130130214129.jpg

もう、ぼくちんは、あるくんだからっ

まったくもう、ずっとあるけなかったんだからっ

と、ものすごーーーい勢い、本当にスキップしながらの勢いだったので、雨もまだ気になりましたがハルの気持ちを尊重しヴィレッジまで小1時間。

そして、雨も受けず家の近くに戻ってくると、、、


s-DSC00069.jpg

なになに、ハルちゃんっ!
なによ、なによ、なんでそんなに引っ張るのよっ!



s-DSC00071_20130130214130.jpg

すごい勢いで引っ張るのです。
そして、ハルが向かっている先には、、、

え、、もしかして、、ハルちゃん、あの人、、、




s-DSC00070.jpg

父ちゃんだと思ってる?

今年からデビューさせたユニクロの赤いダウンを最近着ている父ちゃん。
え、、ワンコって色が見えないって聞いていたけれど、、、
ハルちゃん、赤、分かるの?


え、ハル、ワンコじゃないの?

ハル、父ちゃん今日はいつも通りに帰ってくることになったけれど、さすがにまだ早いし、しかもあの人、赤いの着ているけれど、父ちゃんじゃないよ!

と、言っても、、


s-DSC00073_20130130214206.jpg

とうちゃん。。。
そこは、、、、



s-DSC00074.jpg

おうちじゃないよーーーーっ!!

本当に父ちゃんだと思っていたみたい。。。。

2本足で立ち上がっていました。
そして、赤いジャケットのおじさんの方が見つめられて不審に思い、そそくさと逃げるように建物に入って行ったのでした。

ところで、ハルちゃん、あなたは今までのお天気に怒るように地面を蹴って歩いていたから、、


s-DSC00075_20130130214207.jpg

見て御覧なさいっ!

と怒るよりも、、発見してかぁちゃん、泣きそうになりました。。


s-DSC00076_20130130214207.jpg

うぎゃーーー。。。


s-DSC00077_20130130214207.jpg

うぎゃーーーー。。。


s-DSC00078_20130130214208.jpg

うぎゃーーー。。。

あら、失礼、ハルだった。。



こうして、自分のために綺麗にお掃除したバスタブにハルが入ることになったのでした。。

あぁ、綺麗なバスタブ、きもちいいなぁ。。
あぁ、かぁちゃんのチャプチャプ、きもちいいなぁ。。
あ、そこそこ、そこもっとかいて。
もっと、みぎ。
あ、みみのうしろも。。


そして、実は父ちゃんもクラスを楽しみにしていた反面、帰って来られたことが嬉しかったみたいっ♪
夜ご飯が、、、、、




s-DSC00080_20130130214218.jpg

おにぎりでもねっ♪

おにぎりってご馳走だよね。(自論)
おにぎりにはほうじ茶がいいね。(←クリック

犬ブログに参加しています。父ちゃんの色を識別できるハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 ハルちゃん、こんにちは♪
 パパさん、写真教室はどんな活動をされるの
でしょう?ハルちゃんの写真をよりすてきに撮
れるような必殺技を教えてくださる先生がいらっ
しゃるとか??
 ハルちゃん毛布にくるまっててかわいいです。
 のぞきたいけど、そっとしておいてあげたく
なります。ハルちゃんかわいすぎます。
 あらら、ちょっとかわいいあんよがばっちく
なりましたね(笑)でも、ハルちゃんが元気に
歩いた証拠ですものね♡
Posted at 2013.01.31 (17:10) by HITOMI (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは。
父ちゃんさんのクラスがお休みになってしまって残念でしたね。私も写真のクラスをとってみたいんですが、なかなかできていません。父ちゃんさん、頑張ってくださいね。
マックスも昨日、おとといはハルちゃんみたいになってしまいました。がお風呂は無し。拭くだけで終らせました。
おにぎり、大好きなので私も夕飯で食べたくなりました。
Posted at 2013.02.01 (06:38) by マックスまま (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちはぁ。
写真教室は本当に基礎コースなんですよ。
デジタル一眼レフを買ったのに、宝の持ち腐れで時々しか使っていないので、それを活かすために通ってもらうのですっ♪
ハルのことをイケメンに撮れる必殺技は残念ながら無いと思われます。。。

ハルの毛布、リラックマちゃんはハルのお気に入りなのですよぉ。
大事に使わせて頂いていますっ♪

そうなんです、地面が濡れていたので、あんなになってしまいましあt。。
そして、私の仕事が増えたのです。。
でも、ハルが嬉しそうに歩いていたので良しとしますっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.02.01 (09:48) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、何でも天候には慎重なアメリカ(DC?)、いろいろな機関が念のためにとお休みになったので、クラスも延期になりました。。
マックスママさんもクラスを撮られたいのですね!でも、お嬢様が教えて下さるのではないでしょうか?
マックスママさんもきっと才能があるのでしょうね!

マックスちゃんも昨日はあんな状態だったのですね。
ハルも拭くだけにしようと思ったのですが、濡れタオルで拭いたら真っ黒になったので諦めました。。

おにぎりはご馳走ですよねぇ。
そして、人によって握り方なども違い、家庭の味、母の味がありますよね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.02.01 (09:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ