ビッグイヴェント × 2 ♪


本日2つ目の更新ですっ♪

2月3日 日曜日 

今日は、、、


s-DSC00297.jpg

節分ですっ!

そして、明日は立春だと言うのに、、、


s-DSC00299.jpg

ゆきだよ。
さむいよ。
ぼくちん、はだかだよ。


雪です。
寒いです。
かぁちゃん、すっぴんに近いです。。。

今日はこれからお散歩兼ねて、お買い物っ♪

ところで、、節分と言えば、もちろん豆まきっ!
毎年かかさず行っているものねぇ。
今年は誰が鬼の役をするのかな。
これも毎年決まっているものねぇ。。。






s-DSC00301.jpg

ということで、、、






s-DSC00304_20130205022353.jpg

いいよ、ぼくちん、おに、するよ。
いつでもいいよ。
いまでも、いいよ。
すぐがいいよ。


あ、そっか。。。。。
そっかぁ。。。。




s-DSC00303_20130205022353.jpg

ハルくん 豆のかわりにこのボーロを投げてもらってね

この可愛いタイトルのお菓子は岡山にお住まいの可愛いセンちゃんのママセンママさん(←クリック)から頂いたのでした。
ハルちゃん、良く覚えていたねぇ。
(かぁちゃん、良く覚えていたねぇ~!)

でも、ハルちゃん、、


s-DSC00306_20130205022430.jpg

お豆は鬼に向かって投げるからぁ、、、、


s-DSC00305_20130205022353.jpg

「なげるからぁ、、」なぁに?

背中にいる鬼に投げることになるんだよ。



s-DSC00307_20130205022430.jpg

え!!!!
それはこまるよ。
たべられないよ。


あ!!!!



s-DSC00309_20130205022430.jpg

これでおねがいちます。
おにに向かっておもいきり、なげてください。


うわぁ、それはGOOD IDEAだねぇ。


s-DSC00310_20130205022430.jpg

ふふふんふん。
うわぁ、誇らしげ。
でも、、、、、


s-DSC00311.jpg

いたく、なげないでね。。
こわいこわい、しないでね。。。



そして、みんなで豆まきですっ♪

このボーロ、センママさんもおっしゃっていましたが、それはそれはまるで人間のバターたっぷりクッキーの香りがします!
あぁ、良い香りぃぃぃぃ。
ほらほら、父ちゃんも嗅いでごらんっ!


余りにも良い香りなので、味見をしようかなぁ、、と思い、箱の表示を念のために見たら、美味しそうな材料の中に、「豚肝臓~」なるいかにも「ワンコ用!!!!!」というものが入っていたので、、、

怯みました。
諦めました。

本当はお豆の数は数え年で頂きますが、現在5歳のハルは、そのまま、、、


s-DSC00313_20130205022431.jpg

きらきら5粒っ♪


s-DSC00316.jpg

うーん、、やっぱり美味しそう。。

おねがい、かぁちゃん、ぼくちんの「5」、減らさないでね。。

それではみんなで豆まきですっ♪

鬼はぁ 外ぉぉぉぉ。。

ぱらりーーーん!
(もったいないので、ほんの数粒)


s-DSC00314.jpg

え!!!
かぁちゃん、おまめ、あっちいったよ!!


福はぁ、、口っ♪

かりかりぽりぽり美味しいなっ♪(父ちゃんに投げ入れてもらいました)

鬼はぁ、外っ!!!

ぱらりーーんっ!


s-DSC00317.jpg

かーちゃん、またおまめ、あっちいったよ!!!!


こうして、楽しい豆まきも無事に済み、、、

その後は、、、、、



s-DSC00346_20130205022504.jpg

ぴーひゃらひゃらひゃらぁぁぁぁぁ。。

もぐもぐもぐっ♪(←クリック


今年も一年もこれで家族みんな、無病息災で過ごせますっ♪

こうして楽しい日本の節分の行事が終わったのですが、、、

今日はアメリカでもビッグなイヴェントがあるのです!

それは、、、、

スーパーボウルっ!

地元アメリカンフットボールチームのレッドスキンズは残念ながらプレイオフで敗退してしまいましたが、今日はチャンピオンシップが行われるのです!
それはもう、アメリカ全土、お祭り騒ぎっ♪

ぴーひゃらひゃらひゃらぁぁぁぁ。。。

今日はたくさんの人がスーパーボウルパーティーを催します。
そして父ちゃんとかぁちゃんも、、、


s-DSC00348_20130205022505.jpg

あら?ハルもっ?!

そう、ハルも一緒にドクタールーのお家でスーパーボウルパーティですっ♪

おじゃましまーすっ!!



s-DSC00350_20130205022505.jpg

おねえちゃん、なんか、ちょうだい。

今日はソラスーパーボウルらしいお料理を用意してくれていますっ!


s-DSC00355_20130205022531.jpg

かぁちゃん、かぁちゃん、、、


s-DSC00355.JPG 2

あのね、、、


s-DSC00354_20130205022531.jpg

ソラお姉ちゃんが、ベーコンもらっていいか、かぁちゃんに聞いてきてって!
いいよね?いいよね?


良いと思う?

そして、ソラが持っていたカリカリベーコンはドクタールーの口に入ったのでした。
だって、塩分があるでしょ?


s-DSC00351_20130205022531.jpg

ところで、みんな、なにみてるの?

そう、スーパーボウルは6時から。
その前に、裏番組で毎年行われているのはぁ、SUPER BALLならぬ、、、、


s-DSC00356_20130205022532.jpg

PUPPY BOWLっ!

これはスーパーボウルを真似して作られた番組で、小さなアメフトのフィールドにパピーを放ち、みんながおもちゃなどを引っ張り合って遊ぶ様子を実況も交えて放映するのです。
なんと放映時間は3時間!!
ずっとパピー。。。。

スーパーボウルではハーフタイムにビヨンセのショーがありますが、パピーボウルではKITTEN(子猫)ハーフタイムショーとして、パピーが休んでいる間、子猫が代るのですっ♪
可笑しいですねっ♪

これが人気で観ている人はたくさんいるんですよぉ♪

さてと、ということで、大人はソラが用意してくれたこんな美味しいもの(←クリック)を楽しみながら、スーパーボウル観戦ですっ♪


s-DSC00364.jpg

ドクタールーは昨秋、19年家族だった愛犬マーリーを亡くしました。
お家にはもちろんまだマーリーのベッド、おもちゃ、お水入れが置いてあります。
ハルはカーペットで寝るのが大好きなのに、なぜか今日は寝ないのです。。
お昼も寝ていないのに、眠くてしょうがないのに、寝ないのです。
きっとマーリーの匂いが気になるのかな。。
どこにいるんだろう、、って思っているのかもしれません。
マーリーをリスペクトしてベッドにも乗らないのかな。。

そして、そんなハルはこんなことは滅多にないのですが、かぁちゃんの膝の上でウトウトウト。。

余りにも眠そうで可哀相なので、父ちゃんにお願いして車に乗せているベッドを持ってきてもらいました。



s-DSC00371.jpg

やっと横になりましたぁ。。

そして、ブランケットも無く寒そうだったので、、、、


s-DSC00372_20130205022600.jpg

特等席に移動。

美味しい物を頂きながら騒ぐ大人を背に、、、


s-DSC00374_20130205022601.jpg

あぁ、ぼくちん、おうちにかえりたいなぁ。。

ハルちゃん、今日は一日、ご苦労様。
ドクタールーのお家でも良い子にしてくれていました。

ドクタールー、ソラ、どうもありがとう!
楽しい美味しい時間でしたっ!


そして、父ちゃん、かぁちゃん、ハルは、雪がまだ散らつく中、ハルの大好きなお家に戻ったのでした。

ところで、かぁちゃん、ドクタールーのお家で食べるようにって、ぼくちんに買ってくれたあのソーセージ、、、出てこなかったよ。

あ!

犬ブログに参加しています。今日は眠いのに最後まで頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 ハルちゃん、こんにちは。
 とっても寒そうですね…車の文字がイベントって感じですね。ハルママさんに抱っこされた、ハルちゃんがパピーみたいでかわいいです。いつも、いつ
もかわいいけど~♪
 PUPPY BOWLなんてキュートなすてきな試合なん
でしょうね♪日本でもあればいいのに。
 そっか…マーリーちゃんのにおいがするんです
ね。ちょっとさびしいな…私も上手な表現はでき
ませんが、ミカのにおいが家にいるときはどこと
なくします。遊びにきたのかな~なんて…。
 ハルちゃん、マーリーちゃんもミカもみえない
けど、ずっとハルちゃんのお友達だからね♪
Posted at 2013.02.05 (17:27) by HITOMI (URL) | [編集]
とっても可愛い鬼役のハルくん。
お疲れさまでしたっ!
センちゃんも鬼役だったけど、そのキラキラボーロの存在を
忘れてしまって(ー_ー)!! 人間用のお豆を食べてしまいました。
次の日、きっちり回収できましたけどね。笑
それにしても、雪が積もったのですね。
車、可愛いなぁ~
そして、ハルママさんと哲さんのダウンはお揃い?
ステキです❤

今年も元気で過ごせますように!
Posted at 2013.02.05 (19:10) by センまま (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
日曜日は2つもビッグイベントがありましたね。我が家もハルママさんに頂いたお豆で豆まきができました。ありがとうございました!
ハルちゃん、自分のベッドがあってよかったです。
そして恵方巻き、とてもおいしそう。それだけでなくほかの物もとてもおいしそうです。椎茸の含め煮、今度作らせていただきます。椎茸大好きなので。
Posted at 2013.02.06 (00:14) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃん、豆まき楽しかったんですね(^◇^)
ドクタールーのワンコは とっても長生きだったのですね。
ハルちゃんはやさしいんだなぁ♡ 遠慮してたんですね…
うちに来たワンコは 堂々とことちゃんのベッドに寝ていましたよ(笑)
パピーボウル、かわいい! 日本でもスーパーボウルの紹介をしていて
ハーフタイムで踊る せくすぃーなおねいさんが
あの有名なビヨンセであることを 初めて知った私です(^_^;)
Posted at 2013.02.06 (21:17) by ことはは (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんです、立春前なのに雪でしたぁ。
関東も雪が降っていましたが、HITOMIさんは大丈夫だったでしょうか。
抱っこされているハル、パピーみたいですか?
目をつぶって寒そうですよね♪

そうなんですよ、PUPPY BOWLという番組があるのです。
そして、ここに出ているパピーはみんな、里親を探している子なんですって。
何匹かの子はもうすでに家族が決まっているみたいです。
とてもよい試みですよね。

私達にはもちろん分かりませんが、いつも以上にハルはクンクンしていたので、きっとマーリーの匂いが残っているのだと思います。
寂しいですよね。
マーリーを探していたのかもしれません。
ハルはいつもだったら、人のお家にいくとおもちゃで勝手に遊んだりするのですが、この日はマーリーのおもちゃでは遊びませんでした。
時折ミカちゃんの匂いがするのは嬉しいですね。
きっと遊びに来ているのでしょうね。
マーリーとミカちゃん、一緒に遊んでいるかもしれませんね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.02.06 (21:49) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
センちゃんは鬼役をきちんと務めていましたねぇ。
センママさん、改めましてお面とお豆、本当にありがとうございました!
お蔭様で今年も豆まきが出来ました!
福をたくさん呼び込みましたよぉ。
あ、センちゃんはお目目キラキラもらえなかったのですね。
でも、一生懸命、お豆お掃除していましたねっ♪
それで大満足だったと思いますよぉ。

立春前なのに雪でした。
あ、ダウンは色が微妙に違うのです。
私のは「深いピンクに近い赤」父ちゃんは「赤」
そして、ユニクロ、、、ウルトラライトダウンです。。
とーーっても軽くて重宝していますっ♪

センママさんご一家にも福がたくさん来ますように!

ハルママより
Posted at 2013.02.06 (21:51) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうですよね、日曜日は二つもビッグイヴェントが!
マックスママさんもお忙しい朝に豆まきをしてくださって、ありがとうございましたぁ。
これで福がたくさんですね♪
マックスちゃんも可愛かったです。

恵方巻きは酢飯をちょっと手抜きさせてもらいましたが、美味しかったです。
酢飯の香りはそそりますねっ♪
椎茸好きなマックスママさん、どうぞ椎茸の含め煮、作ってみてくださいね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.02.06 (21:54) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
はい、ハルはしっかり豆まきを楽しんでいましたっ♪
毎年恒例の行事です。。
この後、芝生の中に消えていったお豆が気になってしょうがなかったハルでした。

そうなんですよ、ドクタールーのワンコ、マーリーはとても長生きさんだったのです。
毎日一緒にクリニックに来ていて、クリニックの看板犬だったんですよぉ。
ハルはもしマーリーがいたら寝ていたかもしれません。
見えなかったから怖かったのかも。。
いつもは他の人にお宅にいくと、猫ちゃんベッドに勝手に寝たりしています。。
きっとことちゃんのお家に言っても、勝手にことちゃんのベッドに寝てしまいますよぉ。

パピーボウル、可愛いですよね。
ここに出ているパピーはみな、里親を探している子たちらしいです。
何匹かの子はすでに決まっていたみたいですが、その他の子も番組を通してきっと家族を見つけてくれたと思います。
ビヨンセ!
毎回、あの「どうだぁ~!」的な唄い方と踊りに笑ってしまう私です。
あんな動き、出来ないですよねぇ。
スーパーボウルは日本でも今、放映されているのですね。
ことははさんも楽しまれて嬉しいです♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.02.06 (21:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ