いいっ 湯っ だっ なっ あははんっ♪

2月4日 月曜日 立春

ふ、、、、


s-DSC00379.jpg

わぁ~、、、

あぁ、よくねた。

あ、、、、



s-DSC00380_20130206073836.jpg

かぁちゃんをおさんぽに、つれてかなくちゃ。。。



s-DSC00381_20130206073836.jpg

ふわぁ~、、、、

ほらっ!ハルっ!

タラタラしていないで、行くよっ!!!





s-DSC00382_20130206073837.jpg

てけてけてけ。。。
寒さの中へ連れ出された犬。

今日も冷え込んでいます。
少し温度は上がりましたが、まだ0度。
風も少しあるので、きっと体感は零下でしょう。。

坂道アップダウンコースを取り、テケテケ歩いていましたが、終盤、ハルはかなり寒そうに歩き始めて、、


s-DSC00383_20130206073837.jpg

かーちゃん、おうち、おうち、おうちにいそごっ

そして、お家を目前に、、、



s-DSC00384_20130206073837.jpg

ぶれぶれダッシューーーっ!!

あぁ、寒かったねぇ。。。

その後は、サンルームに行きかけたのですが、余りの寒さに、リビングに戻ってきて、、、
(世話が焼けるのです。。←開け閉め)


s-DSC00385_20130206073854.jpg

ち~んまり。
可愛いね。
ゆっくり寝てて良いからね。


s-DSC00386_20130206073855.jpg

昨日は遅くまで外出していたからか(←クリック)、ハルもちょっぴりお疲れモード。
グースカピースカ寝ています。

ところで、先週の月曜日はキャンセルになった父ちゃんのカメラクラスっ!
今日からいよいよ開始ですっ♪
ということで、今日は父ちゃん遅いのです。。
ということで、かぁちゃんはダラリンしている月曜日

ダラリンしていてもあっという間に午後になり、、、


s-DSC00387.jpg

午後のお散歩。
うわぁ、またまた何とも不思議な雲。
午後のコースは、、、


s-DSC00389_20130206073855.jpg

裸ん坊の木々並ぶ、裸ん坊やの好きな道。
いつもだったらハルはこのままトレイルを抜けたがる(遠い)のですが、
今日は寒いからか、、、

途中で道を折れて、、、


s-DSC00390_20130206073927.jpg

これまたハルの好きな野球場の公園を抜けて近道コース
それにしても、本当に面白い、、、


s-DSC00391.jpg

空。

風があるからこうなるのかなぁ。。。

さてと冷えた体を温めましょうっ♪

おっこらせっと。
ハル、移動中。


s-DSC00392_20130206073928.jpg

そう、しばらくぶりのお風呂ですっ♪
かぁちゃん、、これは。。。


s-DSC00393_20130206073928.jpg

うん、気持ち良さそうだよね。
でもね、これはかぁちゃんの。
ハルは男風呂でただのお湯。

もちろん男女別浴です。

そして、20分後


s-DSC00395.jpg

裸ん坊のハルちゃんよ、ハルも綺麗になったところで、今度はかぁちゃんが女風呂に入ってくるからね。
かぁちゃん、今日こそはゆっくりお風呂につかってくるからね。
だから、もし郵便屋さんが来たら、よろしくね。



s-DSC00396_20130206073928.jpg

はんこはどこ?
はんこはいらないの。
とにかく、誰かが来たらちゃんと知らせるんだよ。
分かった?

はーい。

そして、かぁちゃん、久しぶりに湯船で、、、、

♪いい湯っだっなっ あははんっ♪

なぁんて最初は鼻歌混じりだったのですが、その後すぐに、、

半身浴でウトウトウト気持ちよく、、、

と、その時っ!!!!



かーちゃーーん、郵便屋さんかもよーーっ!

かーちゃーーん、父ちゃんかえってきたのかもよーーーっ!

かーちゃーーん、誰かきたかもよーーーーっ!

かーちゃーーーん、、、、


ハル!!!うるさーーいっ!!
「かも」 じゃなくて、 本当に来たら 知らせるのっ!

そうして、かぁちゃんは引き続きお風呂を楽しみ、、、、


s-DSC00398.jpg

あら、いつの間にか暗くなってる。。。

そう、つかりすぎてちょっとのぼせました。。。

体が温まるってこんな感じなのねぇ、、、と久しぶりにリラックスし、そして、リラックスし過ぎて、、、

だるくなりました。。。

あぁ、今日父ちゃん、ご飯いらなくて良かったぁ。。。
動けません。。。
ということで、ハルちゃん、ごめんね、今日は手抜きで良い?
うん、いいよ。

ハルのご飯を用意して、、、

はい、どうぞ。
かぁちゃん、ありがとーーーっ。
手抜きで良かったのにいつものご飯だーーー!!

こうして、夜ご飯を二人で食べ、真っ暗な中、最後のお散歩も済ませ、そして父ちゃんが帰って来るまでおやつも食べ、ゆっくりした一日だったのでした。

ハル吉ぃぃぃぃ、、父ちゃん帰ってきたぞーー!

何してたんだーー!


ぼくちん男風呂はいったんだよーーーーっ!


犬ブログに参加しています。今日は綺麗になったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンts!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのこえで、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
こちらも今日はみぞれ混じりで さぶーい1日でした(@_@;)
入浴剤、高知のものだと思いますが、私の実家地方の特産品でもあります(^◇^)
ビタミンたっぷりのお湯で さらにきれいになってくださいね(*^_^*)
ハルちゃんの男湯には ユーカリのオイルを垂らしてはいかがでしょうか(笑)
Posted at 2013.02.06 (23:46) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようござます!
いよいよ父ちゃんさんのクラス、始まったんですね。いいなー。いつか父ちゃんさんが撮った写真も紹介して下さいね。
入浴剤入りのお風呂、いいですね。わたしがバスタブでゆっくりしたのはいつの事でしょう?いつもシャワーで終わりです。。。
ハルちゃん、レーダーを相当働かせていたようですね。ちょっとした物音に反応してハルママさんにお知らせしていたんでしょうね。かわいいです。

今日、しいたけの含め煮を作ります!ありがとうございました!
Posted at 2013.02.07 (00:11) by マックスまま (URL) | [編集]
酒粕のお風呂、温まって肌もつるつるになりそうですね!
私もシャワーだけでなくてたまに湯船につかるんですが
こういう入浴剤を買って帰ろうと思いました!

↓家ではスーパーボウルのスの字もでてこない一日でしたが、さすがに公園も天気と週末にしては空いていました!
Posted at 2013.02.07 (06:35) by Luna (URL) | [編集]
とても寒そうですね。ハルくんがお散歩を短くするくらいだもの。
センちゃんと私なら、お散歩はキャンセルですよね?笑
寒そうだけど、綺麗な空ですね。
こちらも今日は飛行機雲が何本もありました。
明日は雨かも?
そしていつも空を見ると思うのですが・・・
みんなにつながっているんだなぁ~なんて♪ 

あっ、あの入浴剤ですか?
いい香りでしたか?身体も心もポカポカになりましたか?

哲さんのカメラクラス、始まったのですね。
素敵なモデルさんがいるから、哲さんも楽しみですよね?
また見せて下さいね(^.^)
Posted at 2013.02.07 (18:48) by センまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんのお家の方も肌寒い日だったのですね。
そうなんですよ、この入浴剤は高知のもの、お友達が送って来てくれたのです♪
ことははさんは徳島でいらっしゃいましたよね?
四国には本当にいろいろ素敵なものがありますね!
お風呂にひさしぶりに入り、のぼせましたが、幸せなひと時でしたぁ。
ユーカリのオイルも良さそうですね♪
ことちゃんはそうしているのかなぁ。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.02.08 (02:29) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、いよいよ始まりましたぁ。
宿題も出たようで、今日も一生懸命写真を撮っていましたよ。

お風呂、そうですよね、、私ももう何年もバスタブに入っていませんでした。。
私もいつもシャワーだけです。
ミシガンはこちらよりも寒いので、時にはゆっくりされてみてくださいね。
マックスママさん、ハルは全然可愛くないのです!!
ワンワンお化けでした。。。
レーダーが利きすぎているので、ちょっとターンオフしたいです。。
マックスちゃんはあのおじさん以外にはワンワン言わないのでしょうか?

椎茸の含め煮、美味しいといいです。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.02.08 (02:34) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはぁ。
Lunaさんはルイちゃんもいるから一緒にお風呂につかったりするのかな?
私は本当に久しぶりだったのです。。。
この入浴剤はセンママさんが送ってくださったのですが、柚子の香りが最高で、本当に気持ちよかったですよぉ。
入浴剤、どうぞいろいろあると思うので、買われてきてくださいね♪
ルイちゃんと一緒のお風呂タイム、楽しそう♪

スーパーボウルの日の公園は空いているでしょうねぇ。。
公園で楽しい思いをしている間、パパさんたちは観戦されていたのでしょうか?

お留守番、本当にご苦労様です。あと少しですね!

ハルママより



Posted at 2013.02.08 (02:38) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、気温だけではなく、風のせいかとても寒く感じる日でした。
私達にお散歩キャンセルは無いですねぇ。
センちゃんはセンママさんがママで本当にラッキーですっ♪
本当は寒いときはヌクヌクに限りますよねっ♪

飛行機雲が出ると雨になるのですか?
知りませんでしたぁ。
そして、雲は違っても同じ空!
センママさんと同じ時間に同じ空を見ているかもっ!!!!
嬉しいですねっ♪
今日は雨降りでしょうか。一雨ごとに、温かくなると良いですね。
梅ももう満開かなぁ。

センママさん!
入浴剤、堪能させて頂きましたぁ~!
ありがとうございます!
白濁のお湯、そしてたっぷり柚子の香り、、。
体はびっくりするほどポカポカに!!!
使い終わったものがもったいなくて。。。
柚子柚子頂きたい、、、と思いながら、もちろん我慢しました。。
そして、柚子マヨネーズも愛用させて頂いていますっ♪

哲のクラスも始まりました!
今日も何やら撮っていました。
すっぴんの私は「写さないでね!!」と釘をさしておきました。
代りにすっぴんだけでなく、すっぽんぽんのハルを撮っていました。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
そして、改めまして、素敵な贈り物をどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.02.08 (02:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ