黒豆。

2月6日 水曜日

ふと見ると、、、、


s-DSC00411.jpg

細い日向入り込みドアが開くことを念じている犬一匹。。。
あぁ、、ぼくちんの念はやっぱり、、、


s-DSC00412.jpg

きかないんだ。

と、その時っ!

ぎぎぎぃぃぃぃぃ、、、、



s-DSC00413_20130208214157.jpg

あ。
きいた。



s-DSC00415.jpg

さぁ、ハルちゃん、今日は青空広がる良いお天気っ♪
細い日向なんて言っていないで、全身陽射しを浴びに行きましょうっ♪



s-DSC00416_20130208214157.jpg

今日も元気にお散歩ですっ♪
そして、元気にお散歩を終え、戻ってきて、急いでランチして、、、



s-DSC00417_20130208214158.jpg

どこいくの!

あ、ごめんごめん、おやつね。

今日は水曜日楽しい嬉しいボランティアっ♪

今日はサンルームへの扉を少し開け行き来できるようにして、

おやつも6つも置いて行ってあげるからねぇ♪

そして、いつものように「いってきまーす!」とドアを出てすぐ、、

かーちゃん、6つでも小さいって言ってるでしょーーーーっ!!

とハルの怒りの声を聞き、、、

そして、行きがけに家の窓を念のためにチラリと見ると、、

遠くから黒いお豆が二つこちらを見ていたのでした。。

あぁん、、胸キュンキュンキュン。。。
見るんじゃなかったと、ちょっと後悔。。。


ハルちゃん、かぁちゃん、頑張ってくるからねっ!
(シェルターの様子はよろしかったら下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪)

でもね、知ってるのです、ハルはいくらサンルームへのドアを開けていても、1人の時はサンルームでは寝ないのです。
だから、かぁちゃんが帰って来てから、、、、


s-DSC00421.jpg

いるいる。


s-DSC00418_20130208214219.jpg

すぴぴぴぴーー。。。。



s-DSC00419_20130208214219.jpg

すぴぴぴぴーーー。。。


s-DSC00420_20130208214219.jpg

熟睡。

と、思ったら、、、、

かぁちゃん、そろそろ行こうか。。
と、まだ休み足りないかぁちゃんに、催促してきたのでした

ということで、、、


s-DSC00425_20130208214244.jpg

午後も元気にテッテケテーっ♪

歩く気満々ハルが向かったのはヴィレッジ、そして、、、


s-DSC00426.jpg

DOGMAっ♪
うわぁ、そっかぁ、もうセントパトリックっ!

可愛いけれど、ハルはもうスッポンポンで過ごすことになったからお洋服も買えないね、、、、、
と思いながら、かぁちゃんがまだ眺めているのに、、、、


s-DSC00427_20130208214245.jpg

おねーちゃーーーん、

ハルちん、きたよーーーっ!

かーちゃん、ひっぱってくから、、

おやつ、おねがいちますよーーっ!!


ほんと、ものすごい牽引力。。
ラグビーのトレーニングでもしてるみたい。。。

そして、今日はね、いつも頂いてばかりで悪いと思ったのと、興味深いものを見つけたので、、、


s-DSC00428.jpg

え、かうの?
そう、買うのっ♪

サツマイモカモミールの香りが付いていて、リラックス効果があるみたいっ♪
サツマイモとカモミールなんて、、、、

んまぁ、なんてかぁちゃん好みでしょう!

こうして、お買い物もし、家路を急いだ親子でしたっ♪
さすがにかぁちゃん、足ガクガク。。
今日も歩き過ぎました。。

ところで、数日前から始まっている、ストームサンディの被害の壁修復作業。。
日に日に我が家のビルに順番が近づいて来たけれど、絶対ハル、、、



s-DSC00423.jpg

だまっていないよね。。

ところで、かぁちゃん、あのおやつは?
あら、これも黙っていなかった。。
そうそう!
珍しくかぁちゃん、すぐにあげようと思ったら、、、、、


内袋がもうすでに破れていて。。。

返品となったのでしたっ

犬ブログに参加しています。今日はたくさんお日様を浴びて嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

今日はとても良いお天気。
いつもの道を急ぎます。


s-DSCN9395.jpg

そうそう、もうすぐイースター
うさぎさんもたくさんいるシェルター、たくさんの子に家族が見つかると良いですね。

ロッカールームに行き、ホワイトボードをチェックすると、、、


s-DSCN9396.jpg

グローリア。
石を食べてしまうみたい。

先週はバックヤードのイガイガ木の実を頬張っていました。。
気を付けてあげないとね。

さぁてと、今日は新しいお友達いるのかなぁ。。

あら、、、



s-DSCN9397.jpg

おばちゃん、はじめまして。
可愛い可愛いパピーちゃん。

そうなんです、今週はパピーが何匹かいるのです。
ということはお掃除が大変になるねぇ。
それにしても、可愛い二人っ♪

二人とは後で戯れるとして、、


s-DSCN9398.jpg

青空の元、気持ちよくお掃除しました!
バックヤード完了ですっ♪


まだOPENまで時間もあるし、まずはぁ、、、


s-DSCN9399.jpg

コールアウェイ!

クーンハウンドミックスのこの子が本当におっとりさんで可愛いのです。
とても大きな子ですが、甘えん坊。

あ、、


s-DSCN9399.JPG 2

可愛い瞳に緑のおばちゃんが写ってるっ♪


s-DSCN9400.jpg

さわってーー。。。

とにかく、くっついて来るのです。
そして、隙あらば、膝に乗ろうとしてきます。。
もう、バックヤードでキャッキャッ笑いながら二人で絡み合っていました。
全く吠えない子なんだろうなぁ、、
大人しくてなんて扱いやすい子だろう、、

と思っていたら、ケイジに入れた後、私の注意を向けたいのか、ワンワン吠え始めてしまいました。
そして、この日はずーーっと吠えていましたよぉ。。。

可哀相だけど構うと助長してしまうので、、、
というよりは、構ってあげる時間が無いの。。


s-DSCN9401.jpg

2ヶ月パピーブレッキーランチ
もちろん、まだまだトレーニングなど出来ている訳は無いので大変です!
二人をケイジの反対側に移動させ、、、、



s-DSCN9402.jpg

大変な状態になっているケイジをお掃除お掃除っ!

これを今日は何回したことでしょう。。。

この子たちの他にも今日は可愛いパピーがいます。


s-DSCN9410.jpg

ちょっと大きいけれどまだ2ヶ月のパピー ブランチっ♪
レトリバー、ピットブル、テリアのミックスらしいです。


s-DSCN9407.jpg

ちょっと遊ぼうか。
ケイジの中で少し遊んであげました。

さぁ、それでは次はぁ、、、


s-DSCN9412.jpg

熊さんみたいな、、、


s-DSCN9413.jpg

この子。

6歳ですが、とても甘えん坊の、、、、


s-DSCN9416.jpg

モンティです。
レトリバーとジャーマンシェパードのミックスです。
ズボンはこの子のよだれだらけに。。

さぁ、それではレトリバーの血が入っているモンティ、、、


s-DSCN9418.jpg

きっとボール投げが好きだよねっ!

えいやーーーっ!!!!


s-DSCN9419.jpg

のっそのっそのっそ。。

うふふ、ちょっとぽっちゃりちゃんのモンティの走る姿は可愛いなっ♪

持ってきたと思ったら、、、


s-DSCN9420.jpg

素通り。
そして、、


s-DSCN9423.jpg

3秒で破壊。。。

普通はこうなのかなぁ。。
あっという間にテニスボールは割れました。。

その後は、、、


s-DSCN9425.jpg

ずっとこんな感じ。
6歳になるまでいたお家、スペースがないから、、という理由でここに来たのです。
6歳ってハルと同じだなぁ、、と思いながら、ちょっと切なくなりました。。


s-DSCN9426.jpg

大丈夫、これからずっと一緒にいてくれる家族を見つければ良いんだよ。
頑張ろうね!


そういうモンティには実はもうすでに申請が入っていたのでしたっ♪

この後、スタッフの人にパピーを別々のケイジにしてと言われてしたけれど、、、


s-DSCN9427.jpg

おばちゃん、ぼくの、おにいちゃん、どこいったの?


s-DSCN9428.jpg

おばちゃん、ぼくのおとうと、どこいったの?

何だか寂しそう。。
でも、家族がすぐに見つかるからね。
大丈夫、大丈夫。



s-DSCN9429.jpg

ブランチもスヤスヤ寝ています。
それじゃぁ、そろそろ我が子の元へ帰ろうかな。


s-DSCN9431.jpg

そして、黒豆お目目を思い出し、家路を急いだのでした。
ハルちゃん、待っててねーーーっ!!


最後まで読んでくださってどうもありがとうございましたぁ。。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃんの寝顔がかわいい!
せっかくもらえる予定のおやつ。。。ハルちゃん、ちょっとの間待つことになりましたね。今頃はもうもらえたかな?
そしてボランティア、ご苦労様でした。
かわいいパピーちゃんたち。でもお世話が大変そう。。。モンティにはもう申請が入っているんですね。良かった。6年も一緒にいた家族がいきなりいなくなって、寂しいでしょうね。新しい家族が良い家族でありますように。
はやくみんなに家族が見つかりますように。
ガストン、元気かな?かぞくは見つかったかな?

素敵な週末をお過ごし下さいね。
Posted at 2013.02.09 (00:27) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
ミシガンの雪は大丈夫でしょうか。
ハルの寝顔、可愛いと言ってくださって、ありがとうございますっ♪
そうなんですよぉ、、あげてしまおうかとも思ったのですが、やはりちょっと不安で返品することにしたのです。
同じ物が無くて、違うものになりました。。

ボランティアも楽しんで参りました!
パピーは本当に小さくて柔らかくて無垢で可愛いですよねぇ。。
でも、お世話が本当に大変です!
いろいろな事情があるのだとは思うのですが、長く一緒にいた家族同様のワンコをシェルターに置いていくのはきっと双方辛いですよね。
モンティは大きな子ですが、申請が入っていたので良かったです!
ガストンはまだみたいです。。
また情報が入ったらお知らせしますね!
いつもありがとうございます。

マックスママさんもどうぞ温かくして素敵な週末をお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.02.09 (23:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ