I'm watching youuuu,,,(見てるからね!) 動画もあるワンっ♪

2月17日 日曜日

朝から宿題をしている父ちゃんと、それを助ける、、、






s-DSC01017.jpg

息子の図。

カメラ教室の宿題。
上手に撮れたのでしょうか。。。
それにしても、ハルちゃん、偉いね。。。

さぁてと、今日は日曜日っ♪
日曜日と言えばぁ、、、

みんなでおさんぽっ!

うん、それもそうだけど、、、

日曜日と言えばぁ、、、、

SUNDAY BRUNCHっ!!!!

え、そんなお洒落なこと、我が家がするのかって?

はい、します。
(無理しています)

ということで、ハルちゃん、お留守番よろしくね。
かぁちゃんは遠くにいても、、、



s-DSC01022_20130220014642.jpg

見てるからねぇ。
良い子にしているかなぁ。。
IAM、、、、、



s-DSC01037.jpg

WATCHING YOU!!!!

そうそう、この仕草、アメリカでは良くするのです。(少なくとも父ちゃんは)
自分の目に日本の指を向け、その後その指を相手の方に向けることで、
見てるから悪さしちゃ駄目だよ!
ということを示します。

ぼくちんもおなじこと、こっちでしてるよ。
アイ アム ウォッチング ユー。。




s-DSC01066_20130220014642.jpg

楽しい美味しいブランチでしたっ♪(←クリック

今日はとっても寒いのです。
風も強くて、お散歩もままならず、怯んだ家族はHARU号で、、、

用事もあったので街へ。
そして、とあるお店で、、、


s-DSC01068.jpg

ハル拉致される。

かなりの長い時間、抱き続けられ、、、
お店のおば様、お客様を相手にしても抱き続け、、、


s-DSC01069.jpg

かーちゃん、ぼくちんが「だっこ」苦手なこと、言ってちょうだい。
言ったけれど、おばさんが「大丈夫」っていうから。。


s-DSC01070.jpg

あと、ちょっとのがまん。。
きっと、あとちょっと。。。


そして、一度降ろしてもらったのですが、その後、またすぐに抱かれ。。
しかもね、、おばさんったら、アンヨを引っ張った物だから、ハルは、、、

キャン!!!!!!!

ハルちゃん、そんな声出さないのよぉ。
大丈夫でしょ!


こうしてハルは我慢のお買い物タイムとなったのでした。

ところで、昨日の動画の続きハルが大好きなお外用のボールはまだ家の中。
今日は長いですが、そのボールを取ろうとするハルを見て頂きましょう。。
本当に長いです。。



こんなこと大したことでは無いのですが、ハルにとっては「頑張った」ことなんです。。。

と、小さなことを毎日頑張っているハルでしたぁ。。

犬ブログに参加しています。今日もお留守番も抱っこもボール遊びも一生懸命頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは!
I am watching you、私たちの5年前に亡くなった友達が私の長女によくやっていました。長女は今でも亡くなった友達が自分を見てそれをやってくれていると感じるようです。

ハルちゃん、お店のおばさんに拉致されてしまって。。。抱っこ嫌いなのにね。おまけに足までひっぱられて。。。お疲れ様でした。
そしてがんばってボールが取れました!
えらいぞー!
Posted at 2013.02.20 (08:31) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
「見る」のしぐさ、ママさんのは そのまま日本の手話です(^◇^)
そして父ちゃんさんのは アメリカのそれです!
(違うのは、自分に向けた指を そのまま前に出すことです)
そして ブランチ。田舎にいた時は 
休みの日は朝ゆっくり起きて
モーニングを食べに行きましたよ(^◇^)
安くてボリュームがあるのは同じですね(^◇^)
ただ 都会ではあまりそういう習慣がないようで…
マックとかではなんか物足りないなぁ。
最近 ファミレスが始めたようです。
今度行ってみようかなぁ。
食べるのも いい勉強になりますね(^^)v
Posted at 2013.02.20 (22:24) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうだったのですね、、、お友達のしていた仕草、、、お嬢様は今でも覚えているのですね。
この仕草には愛があるような気がします。
だから、実は好きなんです。
私はあまりしませんが、ドクタールー(哲のクリニックのドクター)がハルに良くしているのです。
それを見るのが大好きな私です。

そうなんですよぉ、、おばさんに拉致されてキャン!と高音の声をあげていました。。
その場では私達は「大丈夫でしょ!」とハルに言ったのですが、父ちゃんも後から足を心配していました♪

動画も見てくださってありがとうございます!
マックスちゃんには考えられないような行動ですよね。。。
これぽっちのことで、「すごい!」と励ましている父母です。。。
えらいぞー!のお言葉がとても嬉しかったかぁちゃんでしたっ♪ありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.02.21 (07:44) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
「見る」の仕草、手話と一緒なんですね!
そして、アメリカのサインもそうなんですねぇ。
嬉しく勉強になりました!

日本では「モーニング」と言うのですよね!
日本では頂いたことがありません。。。そんな余裕がありませんでしたぁ。
ことははさんもたまにはモーニングしてくださいね♪
そうですよぉ、食べることもお勉強っ♪
楽しいお勉強をしてくださいっ♪

ハルママより
Posted at 2013.02.21 (07:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ