2つのおめでとう。

2月19日 火曜日

昨日はこの記事↓を寝る前に見て、「この格好はどうなの。。。。」と思っていたら
夢にイチローがこの姿で出てきました。

http://www.asahi.com/sports/update/0219/TKY201302180423.html

そして、「丸刈りは良いけれど、服装はいまいちだと思う」とイチローに告げている夢を見たのでした。。。



うぃーーーん、、、、、


s-DSC01087.jpg

あ、あのおとは、、、、、

うぃーん、、、、、じょりじょりじょり、、、、

なんの音だかわからないけど、あの音のあとはぁ、、、

父ちゃんの髭剃りの音注意深く聞きながら小さな頭で、、、、


s-DSC01088.jpg

考える犬。
考えて考えて考えて、、、、





s-DSC01089_20130221214350.jpg

なんだっけ?

お 留 守 番っ♪

父ちゃん午前OFFの火曜日、ハルにちょっぴりお留守番をお願いし、、、




s-DSC01090.jpg

綺麗なお花っ♪

さぁ、ハルちゃん、お届けに行くよっ!

そうなんです、今日は実はハルの第二の父母であるリンダポールご結婚記念日っ!
ということで、お花を買ってドアの前に置いておこうと思ってね♪
霙がポツポツ降り始めた肌寒い中、ハルも一緒にHARU号に乗り込みデリバリー。


s-DSC01092_20130221214351.jpg

あ、サユリちゃんがワンワン言ってるっ♪
と、思ったら、自宅でお仕事していたポールが出てきてくれました!

ハッピーアニヴァーサリーっ!

直接渡せて嬉しかったね!

リンダおばちゃんのお家にいったのに、、、、



s-DSC01093.jpg

リンダおばちゃん、いなかった。。

雨模様の今日、こうしてハルはグースカピースカローテンションで寝ることにし、、、

ハルちゃん、ローテンションの所、申し訳ないのだけど、、、、
ローテンションついでに、、、

お留守番お願いしても良いかしら?


ハル散歩を早めに済ませてかぁちゃんはちょっとお出かけですっ♪

向かったのは、水曜日ではないけれど、、、


s-DSC01094.jpg

ここ。

そう、シェルターです。

実は、先日も触れたのですが、お友達ご夫婦、Hさんがシェルターのワンコ、グローリアをとても気に入って申請を入れてくださったのです!
と こ ろ が、、、

グローリアに出会い恋に落ちる前に、予測していなかった事態だったため、もうすでにお二人はいろいろな予定をいれていて、、、

2週間は引き取ることが出来ないとのこと。

シェルターのスタッフにも相談したのですが、シェルターとしても最大24時間までしか待つことが出来ない(申請書の効力が切れて次に希望される方がいたらその方へ。。)ので、とりあえず申請を入れておいて2週間経ってもまだグローリアがいたら、もちろんすぐに引き渡しますよ、、とのこと。

でも、ご主人様のグローリアを想う気持ち、そして見る目を見ていたら、、、
何か出来ないかなぁ、、と思い、、

2週間、ご夫婦がお世話できない時は私がお散歩をすることにしたのです。

ということで、今日は記念すべきグローリアの引取りDAY!

これから、私はそのお宅へチョクチョク出入りすることにもなるので、ご一緒した次第です♪


s-DSC01095_20130221214419.jpg

シェルターでボウルやおもちゃなど一式購入。
このお金もシェルターへの寄付になりますからねっ♪

シェルターのスタッフからいろいろな細かい説明や話しは約1時間半に渡りました。
本当にきちんとしているなぁ、、と思います。


s-DSC01096_20130221214419.jpg

リーシュも買いました!
カラーも買いました!
IDタグも作りました!

クレイトも寄付された物を買いました!
そして、シェルターでクレイとを買う良い利点は、寄付になるのもそうですが、まだパピーのグローリア、これから大きくなったら、大きなサイズと交換出来るということです。

書類も全て整い、あとはお姫様を待つのみですっ!


s-DSC01097.jpg

来ましたよーーーーっ!!!


s-DSC01098.jpg

おじちゃーーんっ!

あ、グローリア、今日から「おじちゃん」では無くて、「お父さん」だからねっ!

実はご主人様、仮申請を入れた先週の土曜日から、毎日グローリアに会いに来てバックヤードで遊んでくれていたのです。。。。


s-DSC01099_20130221214420.jpg

みどりのおばちゃーーんっ!

あ、グローリア、今日から「緑のおばちゃん」はただの「おばちゃん」。
これからもずっと会えるよぉぉぉぉ。。



s-DSC01102_20130221220711_20130222023103.jpg

幸せそうな二人。。。
あぁ、、、良かった。。
あぁ、、、、、嬉しい。。。。。
本当におめでとう。。。。



そして、この後、、、


s-DSC01103_20130221220711.jpg

グローリアのこれからのお家に行って、明日からお世話する時に困らないように、場所を覚えたかぁちゃんでした。

思いの他、時間がかかってしまって、我が子が心配になりましたが、、、


s-DSC01104_20130221220712.jpg

雨もようやく上がり、晴れ間が見え始めた夕方の空を見ながら家路を急ぎ、、、
何ともいえない嬉しい気持ちで心が飛び跳ねるように躍っていたかぁちゃんです。

帰り際のご主人様の言葉、
「This couldn't happen without you.」(きみがいなかったら、起こりえなかった。。)も本当に嬉しかった。。

遅くなると思わなかったので、電気をつけずに暗い部屋の中で待っていたハルと喜びの再会を果たし、、、


s-DSC01105_20130221220712.jpg

お散歩。


s-DSC01106.jpg

かぁちゃんの嬉しい気持ちが伝わってるいるのか、、


s-DSC01107_20130221220728.jpg

ハルの嫌いな濡れた地面なのにハルもスキップっ♪

そして、大好きなお家に戻って、、、、


s-DSC01109_20130221220728.jpg

午後のお散歩を終えたのでした。
お散歩は終えたけれど、、


s-DSC01110_20130221220728.jpg

夜ご飯っ!
いっそげーーーーーーっ!!!!!!


そんな時に限って、「今日は早く帰れそう。。」と電話。

いっそげーーーーーーーっ!!!
ハルちゃん、手伝ってよーっ!!


リンダ、ポール、おめでとう。
そして、Hさんご夫妻、おめでとうございます!


みんなの「おめでとう」な出来事で、嬉しい嬉しい一日となったのでした。


s-DSCN9384.jpg

☆ このグローリア、実はかぁちゃんが凹んでいた時に、かぁちゃんを励ましてくれたワンコなのです(←クリック)。そんな所にも縁を感じます。。

犬ブログに参加しています。今日は思わぬ長いお留守番を頑張ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

 リンダさん、結婚記念日おめでとうございます!
 そして、グローリアちゃんもおめでとう☆
 ハルちゃん、リンダさん大好きですねものね♪
 これからも、ハルちゃんのことかわいがって
くださいますよね♪いいな、リンダさん、ハル
ちゃんをなでなでできて、羨ましいな。
 グローリアちゃん、これから幸せがたくさん
、楽しいことたくさん、そして、何より、家族
ができて本当によかったです。
 日本では動物にとって、厳しい環境のお話が
多くて本当に心が痛みます…。
 素敵なお話を読ませていただきHAPPYです!
Posted at 2013.02.22 (17:27) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、

こんにちはぁ。
この日は嬉しいことが二つあってHAPPYな日でしたっ♪

シェルターでは毎日のように良い出会いが起こっていますが、自分のお友達がHAPPYな様子、そしてこれからますますHAPPYになる様子を見ていくことが出来ると思うと本当に嬉しくて!
グローリアのことをこれほどまでに大切に愛してくれる人はいないだろうなぁ、、、と思える運命の出会いでした!

いつも応援どうもありがとうございます!
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2013.02.22 (23:32) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ