矢印の先。

2月23日 土曜日

あ、なんだっ!!
おかしいぞ、、、、

おかしいったら、おかしいぞ。

なにかが、ぜったいに、おかしいぞっ!

(ハルの言葉では全て『ワンワンワン!』

うん、確かに何か音がしたね。
ハルちゃん、きっと上に上げていたコーヒーメイカーの蓋がパタンと閉じた音だよ。

(キッチンへ向かうかぁちゃん)
あら?落ちていないね。
かぁちゃん、、、、、



s-DSC01192_20130225214012.jpg

こっちでしたんだよ。
どれどれ。
(サンルームに向かうかぁちゃん)
何も変っていないよ。
ハルちゃん、空耳、空耳。
全くハルの大きなお耳はありもしない音まで聞こえちゃうんだからぁ。。
(かぁちゃんだって、聞こえたくせにっ!)
そして午後

ぎゃーーーーーーーーーっ!!!!!






s-DSC01191.jpg

ぎゃーーーーーーーーっ!!

ガラスが割れてるぅぅぅぅぅぅーーーっ!


そうなんです、、、二重ガラスになっているから内側のガラスには支障が無いのですが、ヒビでは無くて、、、割れています。。
どうして、どうして、、、。
あんまりにも綺麗な窓に鳥さん激突?(←それは決して無い!!お正月以来、拭いていない窓。。)

ということで、動揺したかぁちゃんが取った行動 は、、

もちろん、、、、

あ、お忙しいところ大変申し訳ありません。

とーちゃん!!大変っ!

窓割れてるーーーーっ!!
 (ハルより性質が悪い!)
そして、その後、、、

電話は嫌いなのですが、父ちゃんがいないので仕方なくコンドミニアムのオフィスに電話したのでした。
お修理は来週になるみたい。。
あぁ、ハルが知らない人にワンワン攻撃するのが今から心配。。。

それにしても、ハルの「警告報告」能力、なかなか大したものでしたっ♪
吠え方がいつもと違っていたものねぇ。


さぁ、そんな「お知らせ坊や」ハルちゃん、そろそろお散歩行きましょうか。

そして、、、



s-DSC01193_20130225214012.jpg

かぁちゃん、、、、


s-DSC01194_20130225214012.jpg

あめあめ。。。

あら、かぁちゃん、お知らせしていなかったかしら?

そうなんです、土曜日の今日も雨模様。
ということで、自ら敷地内コースを選択し、さっさと用を済ませたハルでした。

そして、父ちゃんが帰宅し、みんなでお散歩。
でも、雨がまだ降っているようなので、ハルを疲れさせるために車で、、、、、


s-DSC01195_20130225214013.jpg

こっちこっちーーーっ!!

アレキサンドリアっ♪

そして、またまたハルの好きなお店に入り、、、


haru_20130225214317.jpg

ハルの視線、一直線。
でもね、矢印の先のおやつ入れは空っぽだったのです。
それでもひたすら視線を投げ、辛抱強く待っているハルの姿が切なくて。。。
お店を出て、持参の小さなおやつをあげました。

さぁ、雨だしもう帰ろうか。

いえ、あめでも、、、、、








haru_20130225214538.jpg

かえりません。 (断固っ!!)

ハルの視線の先真っ直ぐ行った矢印、左に曲がって右に折れて、真っ直ぐ歩いた先には、、、

芝生の公園。。

もちろん、無視しました。

さぁ、ハルちゃん、明日は晴れるかなぁ。
どんな一日にしようかなっ♪



犬ブログに参加しています。雨でもボール投げはしたいらしいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは。
窓が大変な事になってしまいましたね。ハルママさんの気持ちよ-くわかります。私も修理の人が来るのはとても嫌です。マックスが大興奮するので。。。 そんな時はリーシュオンです。
ハルちゃん、どこに何があるのかよく知っていますね。笑。
Posted at 2013.02.26 (05:16) by マックスまま (URL) | [編集]
窓ガラス!!どうしちゃったのでしょうね。
これはびっくりですね。
二重になっているのに。。。直すのに手間がかかりそうですね。

アレキサンドリアがでてくると、にんまりしていまします。
ママさんの好きなお店をハルちゃんも好きなのは
いいことですよね♪
Posted at 2013.02.26 (08:54) by Luna (URL) | [編集]
あらあらどうして窓ガラスが割れちゃったのでしょう?!でも春くんちゃんと教えてくれるのでお利口ですね。私たちは日曜日がアレクサンドリアでした~^^♪
Posted at 2013.02.26 (10:30) by kumi (URL) | [編集]
とにかくまずはハルちゃんにもハルママさんにも
誰にもおケガがなくて良かったです!
2重ガラスとはいえ、修理の方がいらっしゃるまでちょっと落ち着かないですよね。
サンパウロで見上げた窓にひびが入っていたあのショックを思い出しました。ハルちゃんちゃんと分かっていてさずが!!あの時の花は…全くリアクションナシでした(^_^;)
Posted at 2013.02.26 (14:03) by sayoko (URL) | [編集]
こんばんは!
これは大変でしたね… 鳥なら これだけ当ったら
下に落ちてるはずですが…
なにはともあれ ケガがなくて良かったです。
ハルちゃんは 異変をちゃんと知らせてくれるのですね(*^_^*)
うちも今日は 鳥に泣かされましたが ママさんちに比べれば…
早く修理が終わりますように!
Posted at 2013.02.26 (18:24) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、、窓が。。。
でも、内側には影響していないので、支障は無いんですが。。
そして修理の人。これはかなり厄介です。
ハルは大きな男の人、しかも修理の人らしき服装をした人が苦手なので、きっと攻撃することと思います。。
リーシュONで待機ですね。。
マックスちゃんもそうなんですね!

ハルがワンワン言っていたのがやっと分かった私でした。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
ハルママより

Posted at 2013.02.26 (21:46) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、

こんにちはぁ。
時差ぼけは大丈夫でしょうか。
ルイちゃんも元気ですか?

そうなんですよぉ、、窓ガラス。。
これはびっくりしました!
幸い、ガラスはコンドミニアムの責任範疇にあるので、私達は何もしなくても良いのですが、きっと時間がかかるのでしょうね。。

アレキサンドリアに来るたびに思い出しますよぉ。
そうなんです、私よりもハルの方が大好きなお店です。
私はオンラインでも済ませるのですが、ハルのためにお店に行きます!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.02.26 (21:49) by ハルママ (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、、謎です。階下に落ちているのを確認したくないので見ていないのですが鳥がぶつかったのでしょうか。。

日曜日のアレキサンドリア、ご主人様、大丈夫だったでしょうか!
それは辛かったことでしょうね。。
Kumiさんもクラスが始まられたようなので、どうぞお体に気をつけてくださいね。
ご主人様、早く治りますように。

あ、それと、MOO SHIは頂いたことがあるのですが、随分前のことなので、他のお店のものがみたいですっ♪
楽しみにしていまーす!

ハルママより
Posted at 2013.02.26 (21:52) by ハルママ (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、

こんにちはぁ。
そうですね、内側までガラスが割れていなくて良かったです!
修理に方、、ブラジルでも同じだと思いますが、、、、、なかなか来ません。。。
来たら来たで大変なんですけれどね。。。
花ちゃんはお家の中では少しのことには動じないのでしょうねっ♪
そんな花ちゃんが可愛いです♪
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.02.26 (21:54) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、、びっくりしましたぁ。
もしかしたら、下に鳥ちゃんがいるかもしれないのですが、、怖くて見ていません。。
中のガラスまで割れていなくて良かったです。。
ご心配、どうもありがとうございましたぁ。

ことははさんの鳥被害!!
それはショックでしたね。。。。
残りのお野菜やクロッカスは無事でありますように。
こちらでも今、クロッカスが綺麗ですっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.02.26 (21:56) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ