アメリカでも、アメリカだから。

2月25日 月曜日

あぁ、、まだ、、、


s-DSC01263_20130227211351.jpg

しっかりヒビ。。。

週末の電話によると、どうやら 今朝 来てくれる事になっていますっ♪

それにしても、本当に二重窓で良かった。。。

今日から一週間の始まりですっ♪
さぁ、父ちゃんはお仕事ですよぉ。


s-DSC01265_20130227211352.jpg

ハル吉、父ちゃん行って来るからな。
今日は知らない人が来るけど、ワンワン言ったら駄目だぞ。

うん、とうちゃん。
ぼくちん、いいこに、してるよ。

あ、ところで、ここで「おみおくり」でしつれいちます。
いいよ。

ハルちゃん、いつものようにしっかりと毛布まで掛けてもらって、それは無いんじゃないの?
とーちゃんが「いい」って、、、


s-DSC01266_20130227211352.jpg

いったんだよ。

こうして、今日もかぁちゃん1人でのお見送りだったのでした。
父ちゃん、今日もよろしくお願いしまーすっ!

今日は修理のおじさん、カルロスがいつ来るか分からないので、、、
カルロスが来る前に、ハル散歩の前にと朝からどったんばったんっ!

その結果。

ハルちゃーーん、出来たよーーーーっ!!



s-DSC01274_20130227211352.jpg

なにそれ?

桜餅っ♪

ほらほら、ハルちゃんと一緒に、昨春、葉っぱ泥棒したでしょ?
桜の香りがぷぅ~ん。。。。



s-DSC01301.jpg

ぷぅ~ん。。。。。


s-DSC01305.jpg

ひとつ、ください。

駄目、これは女の子のだからっ♪
ぼくちん、おかまちゃん。
あ、そっか。。でも駄目っ!
じゃぁ、柏餅。
あ、、そうだね。。。
柏餅かぁ。。
柏の葉っぱってあるのかなぁ。。。
(いきなり考え込む母)

こうして今年も「アメリカ」でも何とか女の子の御祝いを出来たのでしたっ♪
美味しいぃぃ。(←クリック

こうして何とかカルロスが来る前にどったんばったんし終わって、、、


s-DSC01334.jpg

今日も青空広がるお外へGOっ♪
あ、カルロスに電話したら、午後に来るらしい。。。
ということで、、


s-DSC01335.jpg

午前のお散歩を済ませ、、、
ランチして、、、

まだ来ません。

そして、ハルはこれから来るであろうワンワンタイムも知らず、、、


s-DSC01341.jpg

すぴぴーー。。
あ、ベッドがずれてると言うことは、またリスさんかワンコに向かって行った模様。。
それにしても、、、


s-DSC01342.jpg

可愛いなぁ。。
ハルがこうして寝ている姿を見ると、お腹の赤ちゃんみたいっていつも思うのです。


s-DSC01343.jpg

丸くなって、小さくなって、、、。
ハルはどんな小犬だったんだろう。。



s-DSC01344_20130227211418.jpg

ハルの大好きな時間。
日向ぼっこをしながら、安心して寝ているね。


s-DSC01345.jpg

今のうちにゆっくり寝てね。


s-DSC01346_20130227211445.jpg

ゆっくりね。

と、思ったら、、、


s-DSC01347.jpg

かーちゃん、さっきから、お電話してる。
あやしいぞ。。
なにかあるぞ。。。。
ぼくちん、ネムネムだけど、がんばって、、、



s-DSC01349.jpg

み は る ぞ。


s-DSC01350.jpg

ねむたいよ。。
かぁちゃん、なんで、お電話してるの?


カルロス未だ来ず。。。

ということで、カルロスの携帯に留守電を残して、仕方ない、ハル散歩に行くか。。。

そして、道の途中で、、、

あーー!
ハルのせいで忘れたーっ!!!!

デジカメ、、、忘れました。
あぁあ、、、


s-DSC01354.jpg

ぼくちん、良い子、だったのに。。
たくさん、楽しいことあったのに。。。
ぼくちん、お利口だったのに。。。


あ、このカードはリンダから届いていたもの。
そう、このリンダとも会えた公園だったんだよねぇ。。

仕方ない。。。。。



かぁちゃんの、絵日記、始まり始まりぃぃぃぃぃ。。。


今日はお天気だったので公園へ。
すると、公園に入る前から今日はタイミングよく、、、、


s-DSC01372_20130227214539.jpg

リンダおばちゃーーーーんっ!

リンダに会えたのです!
ハル、、、引っ張らないでーーーっ!!


s-DSC01381.jpg

かぁちゃん、何が始まったの?
だから、絵日記っ!

そして、その後、、、


s-DSC01380.jpg

ぼくちん、ハルちん、きみだれちん?

ハルちゃん、珍しく、たくさんのお友達と遊んでいたね。
お気に入りちゃんは大きなワンコでテケテケ後を追いかけていましたが、無視されて、、、

最終的には、、、


s-DSC01379_20130227214540.jpg

リンダおばちゃん、そろそろ、かえろっか。

めでたし、めでたし、、、

じゃないっ!!!!

おーーい、かぁちゃん、置いてかないでーーーっ!


そして、こんなお散歩を終えて家に帰ってくると留守電が、、、

カルロスです。
明日の朝、電話してください。


え、え、えーーーーっ!!


s-DSC01353.jpg

え、え、えーーーーっ!!

今朝来るはずが、午後になり、そして午後くるはずが、明日になり、、、、


s-DSC01352.jpg

「アメリカ」だから、仕方ない。。

ハルと一日ソワソワして終わったのでした。。
とほほ。。。

今日は父ちゃんカメラ教室です♪
だからハルと二人の夜ご飯。
昨日、

「宿題終わったの?」と聞いたら終わったらしい。
「満足した出来になったの?」と聞いたら、
「一つも満足している物がない。」らしい。
「えーー!!そんなのでいいのーー!」と言ったら、良いらしい。。。

明日はカルロス来るのかな。。。。
父ちゃん、頑張ってるかな。。

犬ブログに参加しています。今日はリンダに会えたのに写真を撮ってもらえなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

幸子の絵日記、笑える。
お世辞にも上手とは言えないわぁ。
私も絵心ないから、同じ感じで笑ってしまったわ、プププ。
宗太郎は絵には興味なく、普段描かない上に絵心ないから人間描いても豆人間レベル。
(今度FBに載せるから乞うご期待!)
あ、でも、リンダは雰囲気出てるわよ!!
Posted at 2013.02.28 (01:02) by せっせ (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!
桜餅、おいしそうです。私なんてお雛様を出すだけで、何か作ってお祝いをするってことがありません。桜餅、柏餅、和菓子は大好きです。そんなおいしそうな和菓子をつくれるハルママさんはすごいです。
そしてやはりアメリカ人ですね。予定通りには現れない。。。ご苦労様でした。もう今頃は終わっているのでしょうか?
絵日記、楽しく拝見させてもらいました!
Posted at 2013.02.28 (04:59) by マックスまま (URL) | [編集]
せっせさんへ。
せっせさんっ、

こんにちはぁ。
えーー!私はなかなか良いと思ったのにぃぃぃ。駄目ですね?
自分では画才があると思っていました。。。
あ、でも言い訳っ♪
これらは全部で1分もかけないで描きました!
宗くんの豆人間、想像しただけで可愛いです♪
楽しみにしていまーす!

哲よりは画才があると思っているさちこです♪
Posted at 2013.03.01 (03:08) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
桜餅の香りは格別ですよねぇ。
ミシガンにも桜の木はあるのでしょうか?
八重桜の木の前を通ると、桜餅の香りがすることがあります。
この桜餅は簡単なものなのでインチキですっ♪
でも、ハルと一緒に摘んだ葉だと思うと、それだけで美味しさ倍増です♪

アメリカに長く住んでかなりもう慣れましたが、、、久しぶりのことだったので、ちょっとソワソワしてしまいました。
これがアメリカですよねぇ。。。

絵日記、今度描くときはもっと上手に描きますねっ♪
あ、でもカメラを忘れるなんてことは滅多にないので登場させずに済むことでしょう。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.01 (03:11) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ