リス狩り犬。 (かぁちゃんの密かな(明らかな?)怒り)

2月26日 火曜日

s-DSC01357.jpg

すぴーーーー。。。


s-DSC01355.jpg

すぴぴーーー。。。


s-DSC01356.jpg

すぴぴぴぴーーーー。。。

さぁてと、昨日来なかったカルロスは今日は訪れてくれるのでしょうか。
オフィスが開くその前に、このスピスピ坊やを、、、


s-DSC01359.jpg

連れ出しますっ♪

お、相変わらず良いウォッチ。


s-DSC01358.jpg

べろんちょ。おやつ。

そして、引き続き、、、


s-DSC01360.jpg

愛 EYE ウォッチ。


s-DSC01361.jpg

かぁちゃんは座りませんよ。
帰りますよ。



s-DSC01362.jpg

はーい。

お散歩から戻った後、父ちゃんがカルロスに電話をしました。
どうやらね、今日はお昼の12時から1時の間に来る!と言っていたようです。
うん、昨日よりも現実味のある返答。
さて、どうなるでしょう。。

午後からお仕事の父ちゃんをお見送りし、、、

数十分後。


s-DSC01364.jpg

ぼくちん、わるいこだったのかな。
(その様子はお時間のある方は下に続くCONTINUE READINGをどうぞ。。。)


s-DSC01367.jpg

ぼくちん、「わるいこ」だったんだ。。
うううん、しょうがないよ。
だって、知らない人だし、全くハルに優しくなかったものね。
だからしょうがないよ。
怖かったんだよね。



s-DSC01369.jpg

ほんと?ぼくちん、わるいこじゃない?
うん、ワンワンは良いことではないけれど、ハルは知らなかったんだもん。
しょうがない。
かぁちゃんが許すよ。


あ、でも、窓の寸法を測って、窓が出来上がるのは2週間後みたいだから、、、

その時はもうちょっと良い子にねっ♪

そして、カルロスが来ることも知らなかったハルは、窓から雨雨を見ていたのに、、、


s-DSC01365.jpg

雨にも気付かず、、、


s-DSC01366.jpg

かぁちゃん、あめあめだよ。。。。

これがワンコです。。

ところで!!!!

そんな夜、楽しいおやつタイムに観ていたテレビ番組で、、、


s-DSC01370.jpg

あら、ハルちゃんっ?!

s-DSC01371_20130228214634.jpg

ハルにとーーーーっても似ている犬種が登場したのです。
聞いた事も無い犬種、それは、、、

父ちゃんが何度も聞き返して調べた所によると、テレビのワンコは、、


s-Duece.jpg
(画像はお借りしています)

リス狩り犬ケマーストックという犬とマリンズファイストという犬の掛け合わせ。


okiejoe-1.jpg
(画像はお借りしています)
このお写真なんて、まさにハル!
いつもこうしてリスさんを捕まえようとしています。

あぁ、、、ハルちゃんはミックスちゃんかと思ったけれど、もしかしたら貴重なリス狩犬?


s-DSC00931_20130228223429.jpg
(画像はお借りしていません)
ぼくちんハルちん、リスさん狩るよ。
ぼくちんハルちん、ケマーストック。
ところでかぁちゃん、このおやつ、、、、

どこいっちゃったの?
ぼくちん、ハルちん、おやつ狩る。


犬ブログに参加しています。今日はリスさん狩れなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!今日もワンワンいったワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

はい、12時半過ぎカルロス+もう1人が、やって来てくれましたっ!!
素晴らしいっ!!!

日本ではもちろん玄関で靴を脱ぎますが、お修理の方が来て嫌なのは、土足で入って下さることです。。。
気の利いた会社や人は、ビニールキャップのようなものを靴に付けて入ってくれるのですが、、

はい、カルロスは降り始めた雨で汚れた靴のままでした。。。

以前、違う場所ですが脱いでもらえますか?と言ったこともあったのですが、足をガードする意味もあるので、修理の人は靴を履くのが義務みたいです。。なので、諦めました。。

ということで、ズッシズッシ と入ってきた二人に、、、
もちろん我が子は、、、

ぼくちんのいえに、だれですかーーー! 

アンヨはふかなきゃ、だめですよーーーーー!

ぼくちんのサンルームで、なにするですかーーー!


となりました。

しょうがないよね、知らない人だものね。
もちろんワンワン言ったり攻撃したりするのは良いことではありませんが、かぁちゃんはリーシュを付けて制御。かぁちゃんなりにコントロールしていました。

だからね、、、あんな言い方って無いよねハルちゃん。。

「WHY DON’T YOU~、、、、

その犬、小屋にいれたらどうなの?」

ワンワン言うハルを呆れたように見て、冷たく言われました。。。

お仕事して下さっているので、もちろん「ごめんなさい。」とまず言い、「この子は普段はとっても良い子なんです!!小屋は必要ありません!」とヤンワリと笑顔で言いました。

でも心の中では久しぶりにかぁちゃんは炎メラメラ燃えました!!
自分のことはどんなに悪く言われても良いのです!
でも、家族のこと、ハルのことを悪い言い方をする人は許せません!!!!!


先日、シェルターのCEOの方がこんなメールを送って来たのを思い出しました。
それは、、

TO ALL NON-PET OWNERS WHO VISIT AND LIKE TO COMPLAIN ABOUT OUR PETS:
(我が家に来て我がペットに文句がありそうなペットを飼っていない方たちへ)

というもので、以下のものを箇条書きにしてドアに貼るというジョークでしたが、本当にそうしようかしら?


(1) They live here. You don't. 
(彼らがここの住人で、あなたはここの住人ではありません!

(2) If you don't want their hair on your clothes, stay off the furniture. That's why they call it 'fur'-niture.
(もし、毛だらけになるのが嫌だったら、彼らに近寄らないでください。←家具のFurnitureと毛のFURをかけて面白く言っています。)

(3) I like my pets a lot better than I like most people.
(大抵の人たちのことよりも私は自分のペットが好きなんです。)

(4) To you, they are animals. To me, they are adopted sons/daughters who are short, hairy, walk on all fours and don't speak clearly.
(あなたにとって、この子たちはただの動物。でも、私にとっては背が低く、毛深く、四足で歩き、はっきり話すことが出来ない養子の息子や娘のようなものなんです!)

全く仰るとおりっ!!!!

それにかぁちゃんは付け加えましょう。

(5)この子はきちんと玄関でアンヨを拭きます。玄関でどんなに待たせても辛抱強く待っています。

(6)かぁちゃんが「ありがとう」と言ったらこの子は目で「どういたしまして」って言えるのです。
今日はかぁちゃんが「ありがとう」と言ったのに、言葉でも目でも返事が返って来ませんでした!

(7)この子のケイジはこの家です。この家に守られ、この家を守ってくれているのです!


あぁ、、、文句言っちゃった。。
ごめんなさい。。
 (←小心者)

でもね、この人達が帰った後、何だかやるせない気持ちになったのです。

帰った後、ハルはかぁちゃんの気持ちが分かるのか、申し訳なさそうに、かぁちゃんの前にチョコンと座ってかぁちゃんをじっと見ていました。

ごめんね、かぁちゃん。

そんなハルを ワシッ としばらく抱いて頭をくりくり撫でてあげると、ハルはトボトボとベッドに戻りました。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは。
本当にこのわんちゃんハルちゃんに似ていますね。ハルちゃん、リスが好きだもんね。
ところで、ハルママさんが怒る気持ち、よくわかります。大体どうしてよそ様からそんなことを言われなくてはいけないんでしょう。
シェルターのCEO の方のメール、最高です。そしてハルママさんが加えられた分も最高です。

また修理の方が戻ってきた時、ハルちゃんはどうだったのでしょう⁇?
Posted at 2013.03.01 (05:03) by マックスまま (URL) | [編集]
ひどーーーーい!!
そんな言い方ってない!!
なんだか悔しくて腹立って涙がでるーーー。゜(゜´Д`゜)゜。
シェルターの方の言葉、いいですね。ハルママさんの言葉も。
みんな愛されてるな*
みんなかわいい我が子*

我が家も何度か修理や取り付けで凛の元に業者の人が来たことあるけど、本当は一度相手してもらえれば静かになるけど、苦手なんでーって言われたことがあります。そして、いつだって平日だからパパがいる訳じゃなくひとりで悶々としてパパの帰りを待ってました。

また次ぎもあるでしょうが気にせずファイトです!
Posted at 2013.03.01 (10:13) by アイリ (URL) | [編集]
こんばんは!
いろんな人がいますからねぇ… 
ママさん、今日は運が悪かったんです!
CSUNの学生寮にも 技師さん来てくれましたが
中国系のおじさん、夏休み中ということもあり
また 女性の部屋ということで気を遣ったのか?
6歳くらいの娘さんを連れてきました(^_^;)
時間もぴったり。

ママさんはいつも頑張ってるから 今回の我慢に
きっとご褒美があるはずです(*^_^*)

今日、沖縄の方にある 南大東島で
絶滅の危機に瀕している「大東犬」の
繁殖に成功したというニュースがありましたが
足が ハルちゃんにそっくりでした。
ハルちゃんは 幼少時の環境が原因らしいので
違うかもしれませんが…
ここにもハルちゃんのルーツが!?
Posted at 2013.03.01 (21:59) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、本当に似ていたのです!
でも、リスを狩るための犬種がいたなんて知りませんでした!
どうやらねずみでは駄目でリスに反応するそうですよ。

そして、、

気持ちを分かってくださって、、ありがとうございます。
大したことでは無いとは分かりつつ、ちょっとやるせない気持になってしまったのでした。。
シェルターのCEOのメールにはそのほかにも面白いことが書かれていたのですよ。
長いですが、マックスママさんなら、サラリと読めると思って、載せちゃいますっ♪

FOR THOSE OF YOU WHO HAVE PETS, THIS IS A TRUE STORY. FOR THOSE WHO DON'T, IT IS A TRUE STORY.

The following was found posted very low on a refrigerator door.

Dear Dogs and Cats: The dishes with the paw prints are yours and contain your food. The other dishes are mine and contain my food. Placing a paw print in the middle of my plate and food does not stake a claim for it becoming your food and dish, nor do I find that aesthetically pleasing in the slightest.

The stairway was not designed by NASCAR and is not a racetrack. Racing me to the bottom is not the object. Tripping me doesn't help because I fall faster than you can run.

I cannot buy anything bigger than a king sized bed. I am very sorry about this. Do not think I will continue sleeping on the couch to ensure your comfort, however. Dogs and cats can actually curl up in a ball when they sleep. It is not necessary to sleep perpendicular to each other, stretched out to the fullest extent possible. I also know that sticking tails straight out and having tongues hanging out on the other end to maximize space is nothing but sarcasm.

For the last time, there is no secret exit from the bathroom! If, by some miracle, I beat you there and manage to get the door shut, it is not necessary to claw, whine, meow, try to turn the knob or get your paw under the edge in an attempt to open the door. I must exit through the same door I entered. Also, I have been using the bathroom for years - canine/feline attendance is not required.

The proper order for kissing is: Kiss me first, then go smell the other dog or cat's butt. I cannot stress this enough.

修理のカルロスは2週間後にやって来るのです。。
また2週間後が嫌ですよぉ。。

マックスママさん、どうぞ良い週末をお迎えくださいね。
3月に入り、ミシガンも春を少しだけでも感じることが出来るようになったのでしょうか。

ハルママより
Posted at 2013.03.02 (01:31) by ハルママ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさんっ、

こんにちはぁ。
また夜に読書してくださって、一緒に叫んでくださって、、ありがとうございます。。
大したことでは無いと分かっていつつ、やるせない気持になってしまいましたぁ。。
ペットといえども大事な家族ですものね。
そうなんです、ワンコは匂ぐことや、人が優しく触れてくれることできちんと理解できるのですよね。
凛ちゃんもそういう経験があるのですね。
凛ちゃんも悶々としてしまったアイリさんも可哀相。。
コメントどうもありがとうございましたぁ。

雪遊び、楽しそうでしたっ♪
白菜のお料理も美味しそうでしたっ♪

ハルママより

Posted at 2013.03.02 (01:34) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
そうですよね、いろいろな方がいて、本当にワンコのことが苦手な方もいるから、こんなことでプンプンしては駄目なんですが、、
でも、ちょっとやるせない気持になってしまいましたぁ。。
自分のことは何か言われてもショボボンとするだけで終わるのですが、ハルや家族のことになるとプンプンしてしまいます。
私はいつもご褒美ばかりもらっているので、たまにはこういうことがあっても良いみたい。
ご褒美を前借して生活している私です。
このことに対するご褒美はきっともうとっくの昔に頂いているはずです。。
ことははさん、、ありがとうございました。。

そして!

大東犬っ!
画像検索してびっくりしましたー!
ほんとほんと、ハルのアンヨみたいですね!
特徴は「特に無く、典型的な日本犬だが、短足でがに股」と書かれていました。ぷぷぷ。
まさにハルはその通り!
ハルはもしかしたら私達同様、、、、、日本生まれだったのかも?!

面白いお話、どうもありがとうございましたぁ。(ご褒美もらった気分でしたっ♪)

ハルママより

Posted at 2013.03.02 (01:39) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ