ビッグガールっ♪

2月27日 水曜日

あれ、かぁちゃん、もう、、、


s-DSC01383.jpg

おさんぽ?

そう、、、お散歩。

あ、、


s-DSC01382.jpg

なにか、、、、


s-DSC01382.JPG 2

たくらんでるなっ!

ハルちゃん、本当にお顔が怒ってる。。。

怒りたいのはこちらです!(←話題転換逆切れ戦法っ!)

ハルのせいで昨日は眠れなかったのよ!

そう、夜中4時ペロペロペロペロアンヨを舐め続けていたので、かぁちゃんはそれから眠れませんでした。
とは言っても、しっかり9時前にはベッドに入っているから良いんだけどねっ

さぁてとっ♪
今日も元気に行きましょうっ♪


s-DSC01384.jpg

今日も青空広がっています。
気温も温かくなるみたい。

おーーい、、


s-DSC01385.jpg

うっとり、クンクン、している時間は無いのだよぉ。
クンクンすること20秒。。。。
一体どんな匂いがするのか知りたいよ。
いいね、ハルちゃんは、そんなにうっとりクンクンする物がたくさんあって♪



s-DSC01386.jpg

さぁ、歩くよぉぉぉぉ。。。

そして、坂道アップダウンコースの道を40分ほど歩き、、、

はい、行って来ますね。
そうです、今日は水曜日ヴォランティアの日ですっ♪
(その様子の写真ちょっぴり情報は下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪)

そして、今日も楽しい思いをして家に戻り、、、


s-DSC01387_20130301220100.jpg

お留守番中は閉じていたサンルームのドアを開放し、、

ハルちゃん、、10分だけ寝るね。。
ハルのせいで睡眠不足のかぁちゃん、ここで体力と睡眠補給。

そして、10分後。

そろそろハルちゃん、行くよ。


s-DSC01388_20130301220100.jpg

ちょっと早いぞ。。
何かちがうぞ。。。


よしっ!
鍵持った!
携帯持った!
お水持った!
トリーツ持った!
後はハルを持てば、、、



s-DSC01390.jpg

忘れ物なしっ!

ハルちゃん、、、


s-DSC01392_20130301220101.jpg

引っ張らないのぉぉぉ。
おーーいっ!!


s-DSC01393.jpg

引っ張らないでーーーーっ!!

あら、ハルちゃん、随分日焼けして大きくなって。

そうです、今日もグローリアのお散歩ですっ♪
週末はパパがいらしたのでお散歩当番はありませんでした。
ちょっと見ない間に随分大きくなって、、
ビッグガールっ♪
そして、さらにパワフル。。。

出だしそうそう、、、


s-DSC01394.jpg

かぁちゃん、だいじょぶ?
駄目。。。。。

それはそれは本当にすごい牽引力っ!
頭も良く、言うことも聞くのですが、一度お座りしてもすぐにまたGO

この後、かぁちゃんは2人を連れて1時間半くらい歩き汗だくになりました。。
ハルにかける力「ゼロ」 グローリアちゃん「10」で望みました!

あぁ、ハルちゃんって楽チンチンっ♪

途中でシェルターのドッグウォーカージェフとシェルターワンコのピットブル ルーシーに会ったら、グローリアちゃんはそれはそれは楽しそうにルーシーとプロレスしていましたよぉ。
横でちんまり待つ犬一匹、、、、。
そう、グローリアちゃんはワンコも大好きなので、ワンコが目に入る度に向かっていくのです!
(幸いなことに、このエリアはワンコだらけ


s-DSC01395_20130301220358.jpg

今回もエネルギーを全て使い果たしたお散歩となりました。。。。


s-DSC01396.jpg

おばちゃん、ついてきてる?


s-DSC01397.jpg

おばちゃん、だいじょぶ?


s-DSC01398_20130301220359.jpg

おーばーちゃんっ♪

この笑顔には敵いません。。。

そして、グローリアちゃんは無事にうんちもおしっこもきちんとし、お家に帰ったのでした。


s-DSC01399_20130301220359.jpg

階段登る時は本当に引っ張ってくれるので助りますっ♪
えっさ、ほいさっ♪

ハルと家路に戻る道も長く長く感じた今日、、、、

川の向こうにハルの大好きな、、、、


s-DSC01400_20130301220359.jpg

リンダおばちゃん。。。

が、見え、手を振り合ったのですが、今日はもうかぁちゃんは行けません。
そして、ハルはすんなりと納得してくれたのでした。

ということで、今日も全力頑張って、、

2万5千歩AGAINっ♪

ということで、、、

父ちゃん、今日も手抜きですよぉ。

その心配はございません!
私は今日は外食です!


そうそう、父ちゃん、今日は大学の同窓会があるのです。
ということで、ハルちゃん、今日は手抜きですよぉ。

その心配もございません。
ぼくちん、いつも、てぬきです。


犬ブログに参加しています。今日はぐローリアちゃんの横でチンマリ大人しく歩いてくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルター♪

s-DSCN9457.jpg

今日もとても良いお天気です。
いつもの道を急ぎます。


haru_20130301222155.jpg

あら、ロッカールームに付箋紙がっ!
何かしら。


ズーム!


s-DSCN9465.jpg

アリエルがストレッチしています。

アリエル?誰?

そして、中に入ると、、、


s-DSCN9460.jpg

わたしよ。
私がアリエルよ。



s-DSCN9461.jpg

ストレッチしてるのよ。


s-DSCN9462.jpg

のびぃぃぃぃ。。


s-DSCN9463.jpg

のびぃぃぃぃぃぃ。。。。


s-DSCN9464.jpg

のびぃぃぃぃぃぃ。。。

1人で笑ってしまいました。
本当にストレッチしていましたよ。


s-DSCN9459.jpg

ところで、今日、2月26日は 何の日 でしょう。

実は今日は ワールドスペイデイ なんです。
スペイデイ?
そうです、スペイとは去勢のこと。
アメリカの団体が中心となって今、世界に去勢、避妊手術の必要性を広めて行こうとしているのです。

s-DSCN9467.jpg

シェルターに来た子はこんな小さなおチビちゃんも、そしてどんなおばあちゃん、おじいちゃんワンコもみんな手術をしています。
法律として、シェルターから出すワンコや猫ちゃんはみんな去勢を済ませていることが前提です。
今ではシェルターに獣医さんが来てくれるので、それもしやすくなりました。


s-DSCN9469.jpg

ということで、2月は様々な地域で低コストで去勢手術をしてあげるというイヴェントも行われています。

ではなぜ去勢手術が必要なのでしょう。

それは、もちろん、生殖器系の病気を避けるという理由もありますが、第一には恵まれずして生まれ、そして望んでいないのに命を絶たれる子達の数を減らすためです。


s-DSCN9468.jpg

世界には推定6億の野良犬、捨てられた犬がいると言われています。12人に対して1匹のワンコという換算になります。しかも、その数は認識されている数なので、おそらくもっとでしょう。
数十年先には、人間の数よりも多くなることもあるかもしれません。
そして、そんな状況の中、毎年アメリカだけで何百万という犬がシェルターに運ばれ哀しい結末を迎えているのです。


s-DSCN9470.jpg

特殊なブリードで、きちんとした方法で繁殖をしているブリーダーでなければ、去勢や避妊手術をしない理由は無く、去勢手術を促進するということが、とりあえず、今一番簡単に可哀相な子達の数を減らす手段なのです。


s-DSCN9472.jpg

こんな可愛い子たちの命がどこかで今日もゴミのように捨てられています。


s-DSCN9473.jpg

ね、ジンジャー。


s-DSCN9475.jpg

そうそう、ジンジャーのようにワンコはどこを触っても嬉しいみたい。


s-DSCN9476.jpg

こんな風に。

ロッカールームでアリエルがストレッチしている横でこんな絵を見つけました。


s-DSCN9477.jpg

ペットはどの場所を触ったら喜ぶか。

まず、、、


s-DSCN9480.jpg

犬の場合。

全部、AWESOMEっ!(気持ちいい!!)

続いて、猫ちゃん。


s-DSCN9479.jpg

両後ろ足は要注意みたいっ♪
続いて、シェルターにたくさんいるウサギちゃんは、、、


s-DSCN9481.jpg

駄目なところがたっくさんっ!!!
しかもお尻触ったら、、、「I KILL YOU!」(殺すわよっ!!)


s-DSCN9483.jpg

今日は↑の秋田犬、ティンバーの巨大う〇ちをしょっぱなから踏んづけてしまい、かなりガガガーンな始まりであたふたしましたが、今日も楽しい時間でした。


s-DSCN9484.jpg

みなさんももし去勢されていないお友達ワンコなどがいたら、手術を推進されてくださいね。
我が子は大丈夫、と思っても、病気の心配もありますし、公園などで何が起きるか分かりません。
どうぞよろしくお願い致します!

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
そしてまたまたお疲れ様でした!!!
グローリア、とても幸せそうな顔をしていますね。全然引っ張ったりしないハルちゃんと引っ張るグローリア。ハルママさんがどんな姿で散歩されていたのか想像してしまいました。大変でしたね。
いぬはやっぱりどこを触られてもOKなんですね。ウサギのお尻の所は絶対何があっても触らないようにします。笑。
CEOの方のもっと面白いメールをおしえていただいてありがとうございました。もう読みながら笑っちゃいました。

金曜日ですね。素敵な週末を過ごされますように。
2週間後に修理の方が戻ってきても、ハルママさん、キッと強気でいて下さいね。応援していますよ。
Posted at 2013.03.02 (01:43) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ママさんも ことちゃんも しっかり運がつきましたねっ(笑)
って… ご苦労様でした(^_^;)
そして、えええぇぇーーーっ!? 大東犬に そんなコメントがっ!?(@_@;)
ごめんね、ハルちゃん…
末広がりのめでたい足で、しっかり大地を踏みしめてるよっ!
グローリアちゃんは ほんとに憎めない子ですねぇ(^_-)
センターの掲示物は ユーモアがあり、すぅーーっと
心に入ってきますね。
Posted at 2013.03.02 (16:28) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
ミシガンの今日のお天気はどうでしょう。

そうなんです、グローリア。
とっても幸せそうですよね!
いつもグローリアのパパさんとやり取りをメールでしているのですが、本当に愛してもらっているのです。
それもただの溺愛ではなくて、躾けなども良く考えられているので、本当にグローリアは幸せだと思います!

グローリアだけのお散歩にするかどうしようか迷ったのですが、二度長距離を歩くのも大変なので、一度にしてしまったら、、、
大変でした。。
まさにマックスママさんが想像してくださった姿で引っ張られていたと思います。

ペットの触る場所の絵も楽しいですよね。
うさちゃんのことは全く知らないのですが、知っておいて良かったです!
マックスママさんも気を付けてくださいねっ♪

長いメールを読んでくださってありがとうございます。
ワンコを愛する人達の文章って愛がこもっていますよね。

2週間後に向けての応援もありがとうございます!
弱い息子を守る強い母で頑張ります!

どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2013.03.02 (23:09) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、、、ことちゃんと一緒です。
でも、ことちゃんは2センチだったのですよね。。
私のは、、、20センチくらいでしたが、砂利に埋められていて気付かなかったのです。
とほほ。。

いえいえ、面白い情報でしたぁ。
まさに短足のがに股ちゃんがハルなのですっ♪
あんなアンヨの犬種がいるのですねぇ。
末広がりの8の字の足は、日本譲りだったのですねっ♪

そうなんです、グローリア。
本当に振り回されているのですが、、、、憎めないのです。
シェルターの掲示も面白いですよね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.03.02 (23:12) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ