青天の霹靂(へきれき)。←絶対自分で書けません!

3月7日 木曜日

昨日の大雪予報当たらずに、そして今日は朝から晴れているので、、


s-DSC01665.jpg

もう雪なし。。。
残るは水溜りのみ。。。

あぁ、短足ハル、、、汚れるぞぉぉぉぉ。。

今日も地面蹴り蹴りテッテケテーっ

かーちゃん、、、


s-DSC01666.jpg

なにしてるの。。

あ、ちょっと郵便局に用事があってね。
そして、この後、こーーんな嬉しい物(←クリック)をまたまたグローリアのママさんから受取って、、


s-DSC01668.jpg

こうして青天の下、気持ちよく歩いた午前。
赤いおじちゃんと小さな白い犬、、、待ってくださいよぉぉぉぉ。。

今日は少し早目の午前のお散歩だったのです。
というのも、これからお買い物&今日は外食ランチなんかしちゃおうかなぁ、、と思ってねっ

ということで、、、ハルちゃんよろしくお願いします!

それは「せいてんのへきれき」です!!

そんな言葉に耳を傾けず、父ちゃんとかぁちゃんはお買い物。
いつも行くスーパーでは、、


s-DSC01669.jpg

あ!
シャムロック!

そう、もうすぐセントパトリックデイというアイルランドのお祭りがあるのです。
クローバー緑色トレイドマークのこのお祭りは3月17日ですが、もうすでに町は緑、そしてスーパーではアイルランドにちなんだ食材が並びます。

こうしていつものようにグローサリーショッピングを楽しみ、これからかぁちゃんが好きなWHOLE FOODS(こちらもスーパー)に行って、今日は優雅にその中で、お惣菜やサンドウィッチを頂くランチにしようかなぁ、、なんて胸ときめかせていた、、、

その時っ!!!!!!!

えーーーーーーーっ!!!!!!!

青 天 の 霹 靂。。。。





15分後。


s-DSC01671.jpg

家です。そして、、
あら、ハルちゃんいないし。。。

そうなんです。。。
もうWHOLE FOODSの駐車場に入っていたのに突然父ちゃんの携帯が鳴り、、、、

「あのぉ、コンドミニアムのオフィスですが、窓ガラスをはめに業者の人が来ています。」

えーー!!

そんな突然にっ!!

何のアポも無しで!!

「明日にしましょうか。」
それも困ります!
ということで、、
「10分待ってください。今すぐ帰ります!」

と、ポンコツHARU号に頑張って走ってもらって、、、、

あ、父ちゃん、おかえり。
あれ?かぁちゃんは?

ハル!行くぞっ!

そう、窓ガラスを業者の方がはめてくださる間、ワンワン攻撃を避けるために、父ちゃんとハルはお外で待機してもらうことにしたのです。


s-DSC01672.jpg

今日来た方は、先日のあのカルロス(←クリック)ではありませんでした。
そして、もちろん土足で入っての作業ですが、それでもRESPECTを感じることが出来ました


s-DSC01673_20130311014738.jpg

途中では「外で待たせたら寒いから電話しなさい」なんて父ちゃんとハルを気遣って言ってくださったり、、、
もちろん、部屋は汚れましたが、それでもおじさん達なりに、綺麗にふき取って下さいました。


s-DSC01675.jpg

あぁ、、おじさん、危ないですよぉ。。
腰、痛めますよぉぉぉ。。


かぁちゃん、父ちゃんの名刺を渡そうとしましたが、すぐに見つからず諦めました。。

最後にはハルのベッドもきちんと元の場所に戻して下さったりして、、、

かぁちゃんが「サンキュー ベリー マッチ!!」と言うと、
なぜか「アイム ソーリー」と。
アメリカ人ではありませんね。
きっと父ちゃんとハルを外に待たせていたのが気になったのでしょうね。。

こうして、心地よくやり取りをして、すっきりしたのでした。

それにしても、幻のランチ。。。。。
泣く泣くお家でランチとなりました。。。。

ほらぁ、ハルちゃん!


s-DSC01676_20130311014738.jpg

窓がすっきり綺麗になったよぉ。
ピッカピカだよぉぉぉぉ。。
かぁちゃんのカメラまで反射してるよぉぉぉぉ。。

「青天」に「霹靂」が無くなったっ♪

かぁちゃん、、このまど、、、


s-DSC01679.jpg

いつもといっしょだよ。。
ぼくちんのおヨダ、、ついたまんまだよ。。

あ、そっか、おチビハルには、あの割れた窓も関係無かったね。

そして、、、


s-DSC01680_20130311014806.jpg

首あげたまま寝るハル。。

この状態の時が一番気持ちよいと見ています。
そのうち、船漕いだりしないかなぁ、、その瞬間を納めたく思っているかぁちゃんですが、ワンコは船漕がないのかな。
ハルのおつむ、重くないものねぇ。。。


ところで、ハルちゃん、、、


s-DSC01701.jpg

なに?
またなんか、、、、


s-DSC01700_20130311014808.jpg

たくらんでる?

今朝の中途半端に終わったグローサリーショッピングかぁちゃん、こんなのもらったの。
それは、、


s-DSC01696_20130311014807.jpg

大好きなスーパー、トレーダージョーズのステッカー。
これ、いつも小さな子供がもらえるのです。
でも、このヴァレンタイン用のシールがとても可愛く特にこの、、、


s-DSC01697.jpg

ILOVE TJ’S
が欲しくて!

おじさんに「くださいなっ♪」40過ぎのおばさん、おねだりしましたっ♪

ほら、ハルちゃん、、


s-DSC01699.jpg

可愛いでしょっ♪
「I LOVE YOU、MAN!!!」
なんて、かっこいーーーっ!!

かっこ、、、、



s-DSC01698_20130311014807.jpg

よくないっ!

シールは相当嫌がっていました。
折角ペッタンしたのにねぇ。。
これ貼って町を闊歩しようとしたのにねぇ。。。
この、、、


s-DSC01702.jpg

素敵な町をっ!
はい、また来てしまいました、アレキサンドリア
誰のためかって、、、、、、



s-DSC01708_20130311014838.jpg

ハルのためですっ!(嘘付きました。ごめんなさい。続きに、、、↓)

おねえちゃん、ぼくちん、またきたよ。
まってるよ。
まってるからね。。。。


そして、今日はおやつを無事に丸々一個(かぁちゃんの手に渡らなかった!!)もらえたのでしたぁ。。


s-DSC01709.jpg

お天気が良いので引き続き町を歩き、、、


s-DSC01710_20130311014838.jpg

とーちゃん、かーちゃん、あっちだよ。
は、、気付かれてしまった。。

あのね、ハル、今日は芝生の公園は雪後の水でビチャビチャ(だろう)から行かないの。


s-DSC01712_20130311014856.jpg

こうして、町を歩いて楽しんだ午後のお散歩でしたっ♪


s-DSC01703_20130311014837.jpg


あぁ、今日は最初どうなるかと思ったけれど、楽しく終わったねっ♪


s-DSC01714_20130311014857.jpg

ちんまりハル。
可愛いな。
見てみて、父ちゃん、ハル可愛いよ!
(いつもお互いに可愛いハルを見つけると報告し合う)
あれ?
父ちゃんが、、、


い な い。。。。。


s-DSC01713_20130311014857.jpg

そう、この可愛いハルはかぁちゃん独り占め。
だからいいんだもんっ♪
父ちゃんが、、、



s-577982_10151493994658147_1044374860_n.jpg

こんな所に行っていてもっ!

明日はどんな一日かなぁ。
ハルちゃん、今日もお疲れ様っ!
父ちゃん楽しんでねーーーーーっ!!


犬ブログに参加しています。今日は大きなおやつをもらえて大満足だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!ガラスも直ってうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
s-DSC01705_20130311014838.jpg

これどうかな?
一番小さなサイズが無くて父ちゃんにはブカブカだって言われたんだけどぉぉぉ。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ