ハッピーセントパトリックデイっ♪

3月8日 金曜日

ねぇ、ハルちゃん。知ってる?
昨晩、父ちゃんが1人で楽しんでいたのは、、、



s-DSC01921.jpg

これこれっ!

あら、、無関心。。


s-481665_10151493993633147_2120803044_n.jpg

そう、父ちゃんはお仕事の方アイスホッケーを観に行っていたのです。

しかもスイート!

試合はお家でも観れるからそれほど羨ましくないんだけどぉぉぉ、、、

これこれ、これこれ、、、



s-45423_10151493994308147_1756264663_n.jpg

これが羨ましいっ!

ジャンクな物とビールで観戦、それは楽しかったんだろうなぁ。。
あ、、、


s-DSC01922.jpg

寝ちゃった。。




さぁてと、今日も朝から忙しくなりそうだよっ♪
景気付けに、、、


s-DSC01719.jpg

朝から飲んじゃう?

かーちゃん、これはぼくちんが買ってきた、、、


s-DSC01729.jpg

くろいおみず。

そう、黒いお水っ♪

アイルランドのビール、ギネスですっ♪
今日はこれを後で使うんだぁ。
そして、この黒いお水、、

実はハルが言うように、、、出勤前の父ちゃんとハルに(あ、ハルは出勤しません!)買ってきてもらったのです。。


s-DSC01763.jpg

あー、、どおりで、ぼくちん、つかれてるはずだぁ。。。

そして、ビールを使う前に、午前のハル散歩の前に、、

出来たっ! のかぁちゃんの掛け声で、、、、


s-DSC01765.jpg

あぁ、、ぼくちん、おちごとだ。。


s-DSC01766.jpg

べろんちょ。

相変わらずの不恰好ですが、相変わらず良い香りっ♪
セントパトリックデイが近いからねっ♪

さぁてと、午前中に焼き終えて、今日も元気に歩きましょうっ♪


s-DSC01775.jpg

ぴゅー。。。


s-DSC01774.jpg

風に吹かれてテッテケテーっ

今日は風が強いです。


s-DSC01776.jpg

でも、青い空を見ながらのお散歩はとってもとっても気持ち良いです。
何度と無く通っている場所なのに、ついつい立ち止まってしばらく景色と空を眺めてしまいます。
それは、、

ハルも何度と無く通っている道なのに、ついつい立ち止まってハルの匂いをつけるのと一緒?
いや、違う。。。


s-DSC01777.jpg

ぴょーーんっ!

風に吹かれて飛ぶ犬。

こうして、楽しく終えた午前のお散歩でしたっ♪

さぁてと、、、


s-DSC01898_20130311223750.jpg

「さぁてと」何、かぁちゃん?

さぁてと、午後のお散歩っ!

えーー!今、返って来たのにっ?!

そうです!
日記ではアッと言う間だけど、この間にかぁちゃんはいろいろしているのです!
第一次仕込み完了っ♪

ということで、ハルちゃん急ぐよっ!


s-DSC01900_20130311223751.jpg

午後も相変わらず風は強く、でも気温は大分上がってきました。


s-DSC01902_20130311223820.jpg

てけてけてけてけ テッテケテーっ♪


s-DSC01901_20130311223751.jpg

今日の雲も好き。
夕方に近づき陽射しは低いけれど、もうすぐ夏時間になりますよぉ♪
そうなると、夜が長くなりますよぉ。
あ!ハルちゃんっ!!


s-DSC01903_20130311223820.jpg

ほらほら、シェルターもセントパトリックを意識しているよっ♪

そして、午後のお散歩もしっかり済ませ、、、


s-DSC01905.jpg

花びら広がってきた寒桜をうっとりと眺めながら、お家に着き、し始めていた、、、

キッチンどったんばったん劇場の始まり始まりぃぃぃ。(←クリック

はい、日記上ではあっという間ですが、これに3時間はかかっています。。


s-DSC01881.jpg

え。

セントパトリックを意識したご飯ですよぉ。

そして、これを作ることが出来たのも 全て、、、

とは言わないけれど、 大部分、、、

父ちゃんとハルのお蔭です

ということで、、、


s-DSC01878_20130311223652.jpg

THANK YOU TETSU

あ、TETSUとは父ちゃんです。
そして、この文字はアメリカでは古典的ゲームであるスクラッブルというボードゲームの道具です。

一つ一つのアルファベットに点数がついていて、それで単語を作り、高得点をめざすゲームですが、一時期父ちゃんとかぁちゃん、これにとてもはまっていましたが、ここ7~8年、使っていません。。
チリにいる間はスペイン語ヴァージョンを買って楽しんでいましたよ。
ということで、可哀相なこの文字を復活させてあげたのでした。

父ちゃんにもお礼を言い、そしてもちろん、ハルちゃんにも!


s-DSC01889_20130311223721.jpg

THANK YOU ARU


s-DSC01892_20130311223750.jpg

かーちゃん、Oがひっくり返ってるし、それにぼくちん ザル じゃないよ。。

あ、気付いた?
だって「Z」は10点で高得点になるんだもん!


s-DSC01890_20130311223721.jpg

そう、ZやQは使い辛いアルファベットですが、特典が高いのです。
ここぞという時に逆転を狙えるので手元にあると大事に取っておいたり。

もう、大事なZを使ったのにぃぃぃぃ。

それじゃぁ、、、


s-DSC01887_20130311223720.jpg

はい。
かぁちゃん、、、、


s-DSC01888_20130311223721.jpg

こんどは「くうはく」だよ。。。。
ぼくちんはHARUだよ。。

知ってるよ~!
この空白もゲームでは重宝するのよぉぉぉ。
何か足りない時に、どんなアルファベットにもすることが出来るから、ここでは「H」のつもりでいてよっ!

しょうがないなぁ。。
それじゃぁ、、、



s-DSC01884_20130311223720.jpg

THANK YOU HARU

本当にありがと。。

こうして、どったんばったんで始まった一日は、美味しい夜で締めくくることが出来たのでしたぁ。
めでたし、めでたし。

犬ブログに参加しています。今日はご褒美に牛肉をもらえたザルハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
アイスホッケーでしたか!ソチ五輪、日本女子の出場が決まり
こちらでも人気が出るかも(^u^)
そして… ジャンクなフード、実は大好きで(笑)
私も食べたいです!
ビールを使うとお肉が柔らかくなるってホントなんですね。
ママさんのお料理は、いつもおいしそうです(*^_^*)
Posted at 2013.03.12 (14:26) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、こんばんは。
またまた美味しそうです。ハルママさんは本当にお料理が上手で羨ましいです。
わが家でもスクラブルはよくやったゲームです。負けるのはいつも私です。単語を知らないのが裏目に出てしまいます。笑。
Posted at 2013.03.13 (09:54) by マックスまま (URL) | [編集]
ビールとジャンクフードと楽しい仲間が揃えば
楽しさも倍増しちゃうよね。

コチラは黄砂の季節だもの
晴れてても、なかなか青空は見れないの残念。
まだまだ冷たい毎日でも寒桜咲き始めてるなんて
春はもうそこまでやって来てるってことかな
そっか~もうすぐ夏時間始まる季節だものね。

えっと~ワンコも船漕いだりするよ
一度だけ見たことあるもの
親バカだけど、すごくすご~く可愛かったよ。
ハルちゃんもきっと可愛い姿だと思うなぁ。
Posted at 2013.03.13 (10:52) by wanwan (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよ、父ちゃんはアイスホッケーを観に行っていたのです。
日本女子の出場が決まったのですね!それは嬉しいですね!
アイスホッケーはとても面白いです!
こちらではアメフトに次いで、バスケと並び人気です!
ジャンクフードはたまに頂きたくなりますよね!

ビール煮はビーフもチキンも美味しいです!
でも、今までは普通のビールだったので、黒いビールを使ったの初めてでしたが美味しかったですよぉ。
試して見てくださいね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.13 (21:48) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
いえいえ、お料理は上手では無いのですが、いろいろ作るのが好きなんです。。

スクラブル、お嬢様もまじえて遊んだら、きっとそれは賑やかで楽しそうですね!
私はいつも哲とだけなので、どんぐりの背くらべ。
単語は知っていてもテクニックで哲に劣り、いつも負けていました。。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.13 (21:50) by ハルママ (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさん、

こんにちはぁ。
この日のアイスホッケーはお友達とではなかったのですが、美味しく楽しかったみたいです!

日本は黄砂がひどいようですね。
私が日本にいた時はあまり記憶が無いのですが、今は皆さん、黄砂が、、黄砂が、、とおっしゃっていて。
大変ですね。
夏時間は始まりました!
夜が長くなり、ちょっと不思議な感じです。
ハルはまだ慣れていないのかなぁ。
たったの1時間ですが、それでもやっぱり違うのでしょうね。

え!!
WANちゃんは船漕いだのですね!!
うわぁ、それは可愛いなぁ。。

ハルはおつむが軽いから、漕がなさそうな気がします。。
でも、引き続き、チェックしますねぇ。

どうぞお体に気を付けて春を楽しまれてくださいね。
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.13 (21:53) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ