魔法の鍵。

3月17日 日曜日

(相変わらず更新が遅れていて日にちが追いついていませんが、、、)

今日がセントパトリック!! (もう過去!) ということにして頂けると嬉しいです。。

ということで、、午後に行ったスーパーのお写真から。


s-DSC02521.jpg

美味しそうっ♪
でも我慢して買いませんでした。。。

さて、話は朝に戻して、、
我が子は何をしているかな。。


s-DSC02501.jpg

二度寝中。
でも、今日は早々に午前のお散歩行きますよぉぉぉ。

寝起きが良い、、、


s-DSC02502.jpg

。。

引っ張らないのっ!


s-DSC02503.jpg

もっと引っ張ってーーっ!!!!!!

はい、ただ今、スーパーマンスロープ(←クリック)と言われる急な坂を登っています。
これはかぁちゃんのリクエスト。
あ、坂に登るのをリクエストした訳では無く行きたい場所をリクエストしたら、もれなく坂が付いてきました。。。。
そして、坂を登り詰め、歩くことかなりの距離
もちろんハルはあまり歩かない道なので、ルンルンルンルンテッテケテーっ♪

かぁちゃんが行きたい場所とは、、、、



s-DSC02504.jpg

ここっ!

日曜日に行われるファーマーズマーケットっ!

な ん で す が、、、

冬だからか、今日のお天気が良くないからか、、、
出店数が、、、、しょぼぼぼぼーん。。。。

「ここまで来たんだから、シラントロだけでも買ってよ!」と父ちゃんに言われたのですが、シラントロは見つからず、、そして欲しいお野菜も無かったし、、、
お肉は怯む値段だったし、、、、


s-DSC02505.jpg

ハルにサンプルのリンゴをもらって退散っ♪

そして手ぶらでお家に戻ってきた3人組みでしたっ♪

さぁ、今日は日曜日だけど何をしましょう。。
あ、そうそうっ!
父ちゃんとハルがお昼寝している間に、、、

あれあれあれっ!!

と、思ったらお昼寝から起きてきた犬。(かぁちゃんがカメラを持つと起きざるを得ない職業病)

ハルちゃん、、、
その短い手を、、、



s-DSC02512.jpg

あげろっ!!!

きゃー、ピンクのピストルっ!!!!

そして、どったんばったんっ!!!!!
きゃーーーっ!

うわぁーーーーーっ!

なんでーーーっ!

どうしてーーーーーっ!


の後、、、


s-DSC02519.jpg

ちちんぷいぷい、ハルちゃんよ、良い子になぁれっ♪
強い子になぁれっ♪


(実は午後のお散歩でいつも行くお店に行き、いつもは直行おやつ目当てにレジのおばさんの前で待つのに、、、
あの事件があったからか、、、(←クリック
ハル、、、

おやつを持っているおばさんから逃げ、、そして近寄らず、、、おやつも食べず、、父ちゃんとかぁちゃんの後ろに隠れてしまって。。

こんなこと初めてだったのです!
お店の中ではかぁちゃんがおやつを手にしても尻尾をお腹に入れて振るえていた弱い子でした。。
相当あの抱っこが嫌だったみたいです。。。これからどうしましょう。。

ということで、強い子になるように妖精さんにお願いして、、

(以下の写真はお天気が良かった数日後の写真)←更新が遅れているために出来た技っ!

かぁちゃんがピンクのピストル片手に悲鳴をあげながら作ったもの、、、
それは、、、




s-DSC02546_20130320215326.jpg

ぱんぱかぱーーーんっ!!

マックスママさんからヴァレンタインに頂いた妖精のお家キットっ!(←クリック

実はかぁちゃん、、、工作や手芸が大の苦手で、、
出来るかどうか分からなかったけれど、、、
何とか、、、


出来た?
父ちゃんがやって来て、、

「想像以上だ!」と誉めてくれました。。

こらーーーーっ!
大事なものを、、、、



s-DSC02547_20130320215327.jpg

舐めるでないっ!!!!!!

作っている様子は下に続くcontinue readingをどうぞっ♪

マックスママさん、やっと出来ました。。
上手には出来ませんでしたが、可愛いお家になりました!
楽しいプレゼントを本当にどうもありがとうございましたぁ~っ♪


妖精さんにはマックスちゃんにも(和菓子は取らないように)魔法をかけてもらいますねっ♪

犬ブログに参加しています。妖精さんに強い子にしてもらわないといけないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばるワンっ!よわむしだけど、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
サンルームどったんばったん劇場っ♪

s-DSC02511.jpg

ヴァレンタインミシガンにお住まいのマックスママさん(←クリック)から頂いた、可愛い妖精のお家キット!
早く作りたくてウズウズしていたのですが、
なかなか時間が作れず、、

父ちゃんがカメラ教室の月曜日、いざ!! と思ってキットを広げたら、、

あら、、ホットグルー(熱い糊)という物が必要なのね。。

そして、ターゲット(大きな日用品スーパー)に行ったのですが、見つからず、、、
先日、父ちゃんが買ってきてくれました!


s-DSC02510_20130320215231.jpg

これ!

右のピストルのような物ホットグルーガンです。が、、

父ちゃん、さすがっ!!!!
ピンク、そしてこの柄かぁちゃんに選ぶ所がさすがですっ♪
握るだけでワクワクルンルンして来ましたっ!

キットの説明書には「ホットグルー もしくは ホットグルーガン」と書いてあったのですが、もちろんかぁちゃんは
「ホットグルーガンじゃなきゃ嫌!!」と我がまま言いました。


s-DSC02513.jpg

これはコンセントにつなぐと先がすぐに熱くなるようです。
銃に弾丸を入れるように、弾丸の代りに蝋のようなスティックを入れます。

広告をテーブルに敷いて、それでは取り掛かりましょうっ♪

キットの中身は、、、


s-DSC02514.jpg

こんな感じでした。

木の幹 筒型ダンボール 厚紙 小石 木の皮 苔 ビーズ 貝 そして妖精

これらと悪戦苦闘し、、、、
あちち あちち あっちっちーーー
と言いながら、、

あ、もちろんハルは逃げてリビングに避難しました。(賢明な選択!)

そして、やっと、、、

う、う、う、、、、
で き ま し、、、、




s-DSC02516.jpg

たーーーーーっ!!!!!

ホットグルーすぐに固まります
おろおろしていると、固まってしまって、ただのプラスティックのような物になってしまうのです。
なので、デザインをじっくり考えている暇は無く、、
自分の感覚に従って作って行ったのですが、、

何とか形になりましたぁ。。

これがお日様を浴びるとさらに可愛いの、、、



s-DSC02543.jpg

ですっ!

参考写真とはちょっと違いますが、、、

お家の中には実は、、


s-DSC02548.jpg

松ぼっくりなどが隠れているのですが見えません。。
さらに、良く見ると、、、、



s-DSC02550.jpg

慌てた様子、糊が糸を引いたまま固まっている様子がわかりますが、これは後から鋏でチョキチョキすれば綺麗になると思いますっ!

このお家のポイントはたくさんあるのですが、、(かぁちゃんの頭の中にはストーリーが。。)

最大のポイント は、、、


s-DSC02551.jpg

屋根のてっぺんに突き出ている枝にぶら下がった この輝く鍵っ!

この鍵を屋根に登って取らないと、、

お家には入れないのです!!!!!

と、言いつつ、、実はこの家、、、、

ドア無しなので、鍵なくても入れます。。。。
筒型のダンボールに切り込み線が付いてドアがあったのですが、切り込み線を全部切って、、
ドア取れました。
(当たり前!!!!)

ということで、マックスママさん、、こんな失敗をしてしまって本当にごめんなさい。
でも、誰でもウェルカムという素敵なお家になりました!


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

何もかも
かわいいねえ、アメリカのグッズって。
どれが食べられるのかわからないくらい。
Posted at 2013.03.21 (20:10) by マダム珍味 (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!
かわいいグルーガン。こんなかわいいのがあるんですね。さすが父ちゃんさん。でも買い物までさせてしまって申し訳ありませんでした。おまけに作る時はとてもあつかったようだし。。。申し訳ないです。。。
でも素敵に出来上がりましたね。誰でもいつでも入れるドアはハルママさんらしいとおもいます。
そこからマックスに送っていただいた魔法がマックスに届きますように。
Posted at 2013.03.22 (04:37) by マックスまま (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味さま、

こちらにも飛んできてくれたありがとうっ♪
そして、ごめんね。私の不理解があって。
そうそう、こういうケーキはきっといかにもアメリカンなんだよね。
でも、こういうケーキを見て、最初はすごい色!と思ったのに、今ではすっかり美味しそうに見えるようになってしまったよぉぉ。。
コメントありがとね!

ハルママより

Posted at 2013.03.22 (19:19) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
ホットグルーガンというのは一般的に良く使われるものなんですね。
私は初めてでどきどき、そして初めてのガンがこんなピンクで嬉しかったです。
改めまして、素敵な楽しい贈り物を本当にありがとうございました!!
いえいえ、熱かったのは、私の不器用のせいで、慌てて先っぽに触れたりしていたからなんですよぉ。
ワクワクドキドキしながら気持ちが焦ってワイワイと楽しく作っていました!
とても不恰好になってしまった上にドアまで無いお家ですが、、、、自分では「上出来!」ととても嬉しく気に入っています!本当にどうもありがとうございましたぁ。。

ちちんぷいぷい、、、、

マックスちゃん、今日も良い子にしているかなぁ。。

ハルママより
Posted at 2013.03.22 (19:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ