動かないぞっ!! と、 お知らせですっ♪

3月18日 月曜日

また一週間が始まりますっ!
この所、本当に忙しい父ちゃんですが、そんな父ちゃんをしっかりとお見送りし、、


s-DSC02522.jpg

ぼくちんは、みはってます。
あ!!!!
ハルちゃん、またそんな所に行ってっ!


午前中、お掃除のおばさんがロビーをお掃除しに来て下さるのですが、
モップでドアの前を掃く音がすると、ドアをガリガリしてモップに脅しをかけるのです。。

はい、これ、毎日です。。

↑の写真はもうすでに一回勢い良くドアに向かっていったために、父ちゃんのスリッパがひっくり返りました。。。

なぁんて、かぁちゃんがちょっと目を離して説明しているのを言いことにぃぃぃぃ、、、

ぼくちんのお家のまえで、、

なにしてるですかーーーーーっ!!!

それはこっちの、、、


haru_20130322100641.jpg

台詞です!!

ハルちゃんは何もしなくて良いの!
おばさんに「ありがと」って言えば良いのっ!


わかった。


s-DSC02524.jpg

「ありがと」言うために、ここでまつ。
ハルのありがとわんわんわーーーーーーーんっ!!!!!


今週もこんな始まりです
そして、午前中にいろいろ用事を済ませ、、、

さぁ、ハルちゃん、行きますよ。

そうよ。今日は、、、


s-DSC02525.jpg

あめだ。


s-DSC02526.jpg

あめだ。。


s-DSC02527.jpg

あめだ。。。。。。


s-DSC02528.jpg

あめだ。。。。。。。。


そうです、今日は予報通り一日雨雨雨っ!

その言葉を聞いて、、

しかたない。
ぼくちん、、、、



s-DSC02529.jpg

がんばるぞっ!!!!

お散歩時間3分。
用はきちんと済ませました。
ハルちゃん、成長したねぇ。。


s-10107720347.jpg
(昔昔おそらく5年くらい前の写真採用)
以前のお家に住んでいた時、ハルは雨だと一歩も外に出られなくて、、
父ちゃんとかぁちゃんは本当に大変な思いをしたのです。。


ずぶ濡れになりながら抱っこして、屋根のある駐車場の隅っこに生えている雑草の前に置いたり(ハルを)、、
駄目で家に戻ってはすぐにまた連れ出したり、、

本当に世話が焼ける子だったのです。。

聞いてる、ハルちゃんっ!


s-DSC02530.jpg

うん、きいてるよ。
かぁちゃん、なにしてるの?

あ、、ゆっくりと、、、


s-DSC02532.jpg

昔のレシピ本なんぞを読んでるの。
あのね、今日はね、午前に家事を済ませて、午後は動かないことに決めたのっ!
今日は父ちゃんの帰りも遅いし、気になることを忘れて、家の埃も見ずに、、
午後はのんびり過ごしてみようと決断したの!
だから、動かないからね!
分かった?
動かないからねっ!

そして、この栗原はるみさんを見て、かぁちゃんはこんなことを頭の中で考えていたのでした(←クリック)。


s-DSC02531.jpg

ふぅん。。
うごかないかぁちゃんさん、あのね、ぼくちん、そろそろピッピ。
動いてくださいますか。。。


ということで、、

しょうがない。
お散歩と自分とハルのご飯の準備では動くしかないねっ♪


そして、動いたかぁちゃんと、、


s-DSC02533_20130322074802.jpg

動かぬ犬。

ねぇ、ハルちゃん、雨雨見て、、もういちいち驚くの、、、


s-DSC02534_20130322074812.jpg

やめようよ。。。

こうして、今日は父ちゃんが遅いので、この後、もう一度、お夕食後にお散歩に出、同じ行動をしたハルでした。。

ところで、こんな雨雨の一日で何も無かった一日ですが、ここで素敵なイヴェントのご紹介っ♪

ハルが楽しんだ2年前のキャンプ(←クリック)でとってもお世話になった犬のトレイナー、インストラクターさんSUE先生こんな企画をされているのです。

以下はハルも大好きなMIYUKI先生(同じくキャンプでお世話になった先生)が訳された文章です。


「ドッグパークで、犬に正しい対処をしている飼い主を奨励しようウィークエンド!」 スー・スタンバーグ主催
のイベントに参加してください!

2013年4月6日(土)もしくは7日(日)の週末2日間のうちで都合のよい時間、近所のドッグパークへ行き(イベントに集中するため犬無しでご参加ください)、以下の行動をとっている飼い主を見つけだし奨励してください。

1. 自分の犬を呼び戻し、話しかけたり、撫ぜたり、そんな犬とのコミュニケーションを楽しんでいる飼い主
2. 自分の犬を助けるために、誰かほかの人の犬との間に割り込み仲裁している人
3. ボールやオモチャを使う使わないに関わらず、犬と一緒に遊んでいる飼い主

イベント当日2日間のうち(あなたの都合がよく、天候がよりよい日時)、上記3つのうち1つでも当てはまる行動をとっている人を見つけたら、まずあなたの自己紹介をし、その人がとった犬への対応が正しく大切なことであるにもかかわらず普通は軽視されてしまっている、ということを伝えてあげて下さい。

 あなたが目撃したその対応が、いかにすばらしく重要であり、なぜ今後も続けていく必要性があるのかを説明してあげてください。


というイベントなのですが、、

このイベントに興味があり参加してくださる方は、住んでいる場所(City, State)、観察する予定のドッグパーク、そしてイベント当日の週末に目撃した情報このブログのコメント欄に残してください。(日にちは前後しても構いません!)
どれだけの多くの人の協力により、当日何人の飼い主が適切な行動に対して奨励されたのかを記録していきます。

ということで、、、

もし、お時間があり、ドッグパークの向上にご協力頂ける方はどうぞご協力お願い致します!

以上、お知らせでしたぁ。


犬ブログに参加しています。今日は雨雨でも頑張れたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、あめでもがんばるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ハルちゃんのトイレ、大変だったのですね。
しかも 草のあるところでないとしないって… ことちゃんと同じです!
なぜでしょうかね?

ナチュラルな生き方 私も目標です(*^_^*)
白髪があっても 姿勢が良く、こぎれいにしていれば
気になりませんよ(*^_^*)
化粧も 年々薄くなっています。理由としては
ただでさえノリが悪いのに 厚く塗ると重く見えるから(笑)
化粧品も安いのを使ってます。値段より 自分に合うかどうかですね。

そして、ステキなイベントですね!
犬と飼い主の一体感がある姿、ステキです\(^o^)/
Posted at 2013.03.22 (23:35) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよ、、、ハル、昔は全く雨が駄目で、本当に大変だったのです。。
ことちゃんも草の上でしか出来無いのですね。
アメリカの子はそういう子が多いと思うのですが、日本の子、私が実家で飼っていたワンコも、そして今の実家のワンコもコンクリートに慣れているからか、全然どこでもへっちゃらです。
でも、草の上でするのが自然体ですよね♪

ことははさんも生成りの似合い女性を目指されていましたよねっ♪
そして、まさにことははさんのおっしゃる通りだと思います!
お化粧のお話も納得です。
確かにそうですよね、厚く塗ると重く見えますね!
私も人様にご迷惑がかからない見かけ程度に、ナチュラルにお化粧していきたいと思います。

そうなんです、イベント!
この主催者のトレイナーさんは本当に面白くそして素晴らしい方なのです!
全米に語りかけてドッグパークの向上を目指されています♪
もし、ことははさんのお友達でドッグパークに行かれるような方がいらしたら、お伝えしてみてくださいねっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.03.23 (09:14) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ