切っても切れない。。。

3月20日 水曜日

あら、、、


s-DSC02578.jpg

かぁちゃん、1人でお出かけですか?
いえ、良く見てください。。。
かぁちゃんからが、、、、。

切っても切れない、、、


s-DSC02579.jpg

関係です。。。

そんなハルとももうすぐ5年。。
びっくりです。。
さぁ、おじちゃんになったハルちゃんよ、今日はどこ歩く?
あ、そう、トレイルね。(かぁちゃん決断)
こんな関係も5年です。。


s-DSC02580.jpg

まだ裸の木が立ち並ぶトレイルをキツツキさんのカンカン音を聞きながら、歩いた午前のお散歩でしたっ♪


s-DSC02582.jpg

っ たく、かぁちゃんはどこを ほっつき歩いて るんだか。。
あ、、


s-DSC02581.jpg

帰ってたの?
そうよ、、帰っていますよ。。
とっくの昔に。。


今日も楽しくヴォランティアっ♪(その様子は下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪)
サンルームからじーーーっと見つめる黒豆二つを背中に感じながら、シェルターに向かい、その黒豆を思いながら急いで帰ってきたというのに、、

はい、お迎えなしです。。
もちろん、わざとです。
かぁちゃんに「おしおき」みたいです。



s-DSC02583.jpg

ぼくちん、手、なめなめして、いそがしいから。
かぁちゃんに、かまって、あげられないから。。

あ、そう。。

なんて言いつつ、
ハルちゃん、お散歩、行こうかぁ。と一声かけたら、ワッショイしながら走ってきたハルでしたっ♪

そして、いざっ!
実はもうすでに足腰が疲れていますが、、、


s-DSC02584.jpg

こーーんな青空見たら歩かないわけに行かないねっ♪

そして、お留守番していたハル、、最近なぜかちょっと元気のないハルのために、、


s-DSC02586.jpg

ぼくちんのこうえん。。
リンダおばちゃん、、



s-DSC02587.jpg

いないよ。。


s-DSC02588_20130323062848.jpg

いないよ。。。。

ということで、、、


s-DSC02585.jpg

青空見上げながら家路を急ぎ、ハルはショボボンのまんま夜ご飯を食べるまでショボボンだったのでしたぁ。
そんなハルには今日は鶏ちゃんだよっ!

ひゃっほ~いっ!!

疲れて帰ってくる父ちゃんには、、、、

ごめんね、手抜き。。冷凍保存していた煮込みカレーとなんちゃってカプレーゼ(お豆腐っ♪)。

ひゃっほ~いっ!!

犬ブログに参加しています。最近なんだかショボボンムードのハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事っ♪

s-DSCN9511.jpg

雲ひとつない青空。
そんな青空に吸い込まれそうになりながら、シェルターへの道を急ぎます。


s-DSCN9513.jpg

今年の春のんびりさんですが、それでも春を感じます。
急いでいるつもりが、時々立ち止まって木々や蕾、空を眺めてしまうのです。
そして、到着。


s-DSCN9514.jpg

嬉しい看板っ♪
そう、確か来週は恒例のヴォランティア感謝パーティーがあるのですが、夜なので、一度も出席したことがありません。。

さてと、今日も頑張りましょうっ♪


s-DSCN9516.jpg

ホワイトボードをチェックすると、、、

あらら、、、
今や一番長くいるコールアウェイ、、、
ワンワンがひどくなってしまっているようで、お散歩禁止令が出ています。。


s-DSCN9517.jpg

いつもドッグウォーカーさん達には感謝ですが、でも、、
コールアウェイ WHAT'S UP?(一体どうしちゃたの?)と言われてもね、、、。

シェルターという環境にいるだけでもストレスになると思います。
お外でどれだけそのワンワンがひどいのか分からないのですが、、、

お散歩無しは、、、何だかとても可哀相。。
どうやら、「外の世界」がストレスを与える、ナーバスにさせると判断されたみたいです。


s-DSCN9520.jpg

本当に犬の気持ちをわかってあげることが出来たならなぁ、、自分の犬の気持ちも分からないことがありながらも、考えながらお掃除お掃除。。


s-DSCN9521.jpg

犬にもいろいろな子がいて、いつでもハッピーな子もいれば(典型的な犬!)、ちょっとしたことでナーバスになったり凹む犬もいるのです。(我が子!!)


s-DSCN9522.jpg

NO MORE WALKSと書かれてしまっているコールアウェイがやっぱり可哀相で、、、


s-DSCN9523.jpg

のびーーー。。。

はい、今日は一番最初に出してあげるよっ!


s-DSCN9524.jpg

すぐに寄り添ってくる甘えん坊。
でも、、


s-DSCN9526.jpg

おばちゃん、ここに来て。
ここがいい。

と、目で訴えるので、側により、、、


s-DSCN9530.jpg

コールアウェイ、可愛いね。
ワンワン言うのはどうしてかな。
怖いんだよね。


そして、このおっとりコールアウェイと対照的な、、、、


s-DSCN9533.jpg

ぶんぶんぶーん!

あ、この子はバセットミックスの4ヶ月パピー、パップアップです。。

もう申請が入っていて、今日は申請を入れた方のご主人様がお仕事中にスーツ姿で見に来てくれました。
そう、我がシェルターでは犬を引き取る前には家族全員の合意が必要なのです。
犬を飼っている場合はもちろんワンコの同意も必要です。


s-DSCN9535.jpg

なので、誰かにサプライズでプレゼント!ということは出来ないのです。
今日はこのご家族は午後にまた、ワンコを連れてやって来ます。
このご家族はずっとバセットをレスキューしているようでした。
昨年末に一匹亡くし、そして今飼っているバセットもあと半年は持たないとのこと。
ブリーダーが未熟児のバセットを処分しようとした所をレスキューしたそうです。
未熟児なのでバセットなのに本当に小さいみたいです。
でも、幸せな犬生だったのでしょうね。


s-DSCN9538.jpg

本当に腕白なこの子、、
じっとしていることは全くありません。


s-DSCN9541.jpg

見に来て下さったおじ様に「君はここに来るたびにみんな引き取りたくなっちゃうでしょ。私も韓国に以前住んでいて、孤児院を訪れたりしていたのだけど、その度にみんなを我が子にしたくなったよ。」と言われました。
数年前、最初の数回は『可哀相』と思ったのですが、、

でも、「絶対にこの子たちには素晴らしい家族がどこかにいる、、ほら、あなたみたいに、、と思っているから、私の役はここでこの子たちがそれまで幸せに生活できる環境を作ることですよっ♪」と言いました。

それにしても、、、


s-DSCN9543.jpg

あぁ、、こういうこと、、絶対にハルには出来ない。。
もちろん、、、


s-DSCN9546.jpg

こういうことも。。
こらーー!
おばちゃんのポケットから物を取ったら駄目よっ!



s-DSCN9549.jpg

今日はこの後、ヴァージニアのとある修道院の方「修道院で犬を飼いたい」ということでいらっしゃいました。
ジャクソンという犬を皆で薦めたのですが決まるといいな。
こちらは消防署も良く犬を飼いますが、修道院や教会でも飼うのでしょうか。


s-DSCN9550.jpg

今日は実はお掃除がとても大変でしたが、来て良かった。


s-DSCN9551.jpg

いろいろな気持ちを胸に家路を黒豆二つを思い出し、家路を急いだ緑のおばちゃんでした。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

 ハルちゃん、こんにちは♪
 ハルちゃんとママはそりゃ切っても切れないのは
当たり前ですよね、家族ですもの♪
 ハルちゃん、ママさんがヴォランティアにいって
いる間寂しかったのかな?だから、お迎えをしなか
ったのかしらん?なんか、気持ちわかるな~。
 シェルターにいる子たち、速く家族ができて一緒
にお花見できたらいいですね。みんな、人間が悪い
のであってわんこたちは悪くないですもの。
 
Posted at 2013.03.24 (20:31) by HITOMI (URL) | [編集]
こんばんは!
あはは、ことちゃんも帰ってくると、よほどのことがない限り(はらへった、トイレ行きたい)でないと
寄ってきません(^_^;) でもさんぽ行くよ!と言うと
テンションマックスです!
ハルちゃんもことちゃんも 照れ屋なんですよ(笑)
で、うちの昼も 昨日の残りのカレーでした(*^_^*)
最近、ローリエとガラムマサラで なんか高級感が出てますよ(*^_^*)

シェルターのお仕事 ご苦労様です。
犬って 持って生まれた個性もありますが
それをうまく生かす必要がありますね。
私も… がんばります(*^_^*)
Posted at 2013.03.24 (22:54) by ことはは (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉぉ、、家族は切っても切れない存在ですよね。
リーシュのように、ハルは私とへその緒もつながっていたのでは、、とまで思います。。

ハルはいつもヴォランティアに行った後はお出迎えなしなんですよぉ。。
きっとワンコの匂いもして、私が他の子と一緒にいたのが分かるのだと思います。。

そうなんです、、動物には何の非も無いんですよね。
それを報いるためにも人間が頑張らなくちゃ!
私も頑張ります!

コメント、応援、どうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.25 (20:23) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんもそうなんですね!
ハルはヴォランティアの後だけそうなんですよぉ。。
お友達と会ったり、父ちゃんとお食事に行った後は、尻尾振って、申し訳無さそうに出てくるのです。。
シェルターの日は私が他のワンコの匂いをプンプンさせているので、浮気がばれていると見ています。。

ことちゃんはシャイなんですね。
嬉しさ隠しているのですねぇ。。
ハルもそういうところがありますよっ♪ことちゃんと一緒で嬉しいですっ♪

あ、ことははさんのランチもカレーだったのですね!!
しかも、ローリエ&ガラムマサラ活用されて!!
少しずつ、スパイスを増やして足して行ってみてくださいねぇ。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
シェルターの子たちが幸せになれるよう、頑張りますねっ♪

ハルママより

Posted at 2013.03.25 (20:26) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ