嬉しいお話っ♪


未だ更新遅れていて先週の金曜日のお話です。

3月22日 金曜日

勢い良く建物から飛び出し、そして考える、、、


s-DSC02667_20130325203630.jpg

犬。
あれれ、さむいぞ。。
ぼくちん、、、、



s-DSC02667.JPG 2

どうする。。。


s-DSC02668_20130325203632.jpg

テッテケテーっ♪

そう、今日も本当に寒いです!
今日もマイナスの始まりです。。
もう3月だから、、、と思って冬よりも薄着で出たかぁちゃん、、、ちょっぴり後悔。


s-DSC02669.jpg

ハルちゃーーーん、、寒いから寄り道なしなしっ!

寒くても、空はこんなに、、、


s-DSC02670_20130325203633.jpg

真っ青ですっ!

うわぁ、、綺麗だねぇ。。

そして、今日は森の中のトレイルの道を選びました。

木々はまだですが、鳥のさえずりが耳に心地よく聞こえてきます。
相変わらずのキツツキのカンカンカンコンコンコンという音にまざって、ヒュイヒュイヒュイ、ホイホイホイっ(こう言葉で書くと全然心地よい音では無さそうです。。)という可愛い声!

声の主はどこだぁぁぁ、、、

あ!!


s-DSC02671_20130325203634.jpg

あそこにいた!

細い枝に逆さになってぶら下がっていた鳥ちゃん


s-DSC02672_20130325203703.jpg

鳥も本当にいろいろな種類がいます。
このトレイルはバードウォッチングをしている人も多いのです。
この鳥ちゃん、、何ていう鳥でしょう。。。。


s-DSC02673.jpg

可愛いなぁ。。

と、こうして首が背中にくっつくくらい上を見上げながら歩いていたら、、、

オエップ。。

気分が悪くなってしまいました。。
良く美容院のシャンプー台で気分が悪くなる方がいると聞きますが《実は私もその1人》、それと同じ現象です。。
首の神経をおかしくしてしまったみたい。。
ハルちゃん、、気持悪いよぉぉぉぉぉ。。

こうして、寒空の元、震えながら、気分悪くなりながらも楽しんだ午前のお散歩だったのでしたっ♪

そして、午後。
視線を感じると思ったら、、、


s-DSC02674.jpg

やっぱり。。

近くに寄ってみたら、、


s-DSC02675_20130325203705.jpg

ぎゃーー、、こ、怖いぃぃぃぃぃ。。

と、思ったら、、、


s-DSC02676_20130325203706.jpg

ふわぁ~。。。
あ、いつものハルに戻った。


s-DSC02677_20130325203707.jpg

???????

やっぱりいつものハルでした。

そして、午後のお散歩は、、、


s-DSC02678.jpg

橋を渡っておりますよっ♪

(更新遅れていますが)金曜日ということで、ぼくちんの公園は混んでいるのは分かっているのですが、ハルが行きたそうだったから。
ゲイトに入るとすぐの所ですでにちびっ子軍団が盛り上がっておりました。
そして、ハル、今日はお気に入りちゃんが、、、


s-DSC02679_20130325203738.jpg

いたみたいっ♪

とっても弱虫そうダックスちゃん
ハルは分かるけれど、もう1人のラブパピー、、、。

自分がパピーだから体も同じサイズだと思っているのか、遊ぼ、遊ぼ!と激しくて!(うふふ)


s-DSC02680_20130325203739.jpg

どうぞどうぞ、、私のにおい、かいでください。。
うわぁ、、いつものハルを見ているみたい。
このダックスちゃん、ハルより弱いみたいです。

この後、この辺りは大変な興奮の渦と、、


s-DSC02681.jpg

なり、6匹くらいのワンコが駆け回り、かぁちゃんに突進!
子供同様、前を見て走らないのよねぇ。。。

というより、、

おばちゃん、じゃまですよ!

そして、そんな混沌とした空気から飼い主の元へ避難したダックスちゃんまだしつこく、、、


s-DSC02682_20130325203740.jpg

付いて周るハル。


s-DSC02683.jpg

ハルちゃん、そんなに好きなのね。。。

リンダおばちゃんがいなくても公園を楽しんでいるハルを見れたのが本当に嬉しくて!
あぁ、、、ハルより弱虫ちゃんがいてくれて、、、
良かったぁ。。


え、弱虫って、、、


s-DSC02684.jpg

私のこと?
あら、ごめんなさいね。
失礼ですが、そうですよっ♪


でも、やっぱりハルは、、、


s-DSC02685.jpg

リンダおばちゃん、、、。

リンダおばちゃんを待っていました。。。

リンダがいなくても十分楽しんだから納得したかなぁ、、と思ったのに、、


s-DSC02686.jpg

リンダおばちゃんにあえなかった。。

稀なことですが、途中で何度か座り込み、、公園を見返していました。。

楽しかったはずなのに、ショボボンなハルちゃんよ、
それではここで嬉しいニュースをお伝えしてあげましょうっ♪

本当に嬉しいニュースでした!
それは、、


s-599225_10151513189928522_872772916_n.jpg

近所に住む可愛い姉弟、カイサエヴァン
いつも弟のエヴァンは遠くにいても、「サチコーーー!」と大きく手を振ってくれるのですが、
このお二人っ!
なんと、シェルターの動物達にと、自分たちが 大事に貯めたお金25ドル を

寄付してくれたのです!!

25ドル、、かぁちゃんにとってさえ大金ですが、この子達にとったらそれはそれは大きなお金。。

この子たち、かぁちゃんがシェルターでヴォランティアをしていることは知りません。
今度会ったら、沢山お礼を言いたいです!

カイサ、エヴァン、本当にありがとう!
シェルターの掲示では「あなたたちは本当のヒーロー」と表現されていましたが、まさにそう!
小さな本当のヒーローです!


かぁちゃんもぉぉぉ、、、
頑張るぞっ!


犬ブログに参加しています。今日は楽しそうにお友達と遊べたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは。
なんてきれいな空なんでしょう!
ハルちゃん、リンダさんに会えなかったんですね。。。残念でした。でもお友達と遊べてよかったですね。
子どもたちの気持ち、とてもうれしいですね。
Posted at 2013.03.27 (04:45) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

お誕生日おめでとうございます!
今頃、おそらく美味しいディナーを召し上がっていることと思います。

そうなんです、空は真っ青なんですが、、まだまだ寒いヴァージニアです。
ハルは気に入った子がいると尻尾を小刻みに振りながら、テケテケ付いていくのです。
いつもは大抵大きな子を好きになるので全く相手にされないのですが、今回は小さな子だったので我慢して付き合ってくれたみたいですっ♪

近所の姉弟のカイサとエヴァンの寄付は本当に嬉しいニュースでした!

お誕生日にコメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.27 (09:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ