レッツGOっ!え、どこへ?


更新が遅れているので本日二つ目の更新ですっ♪よろしかったら↓の記事もどうぞっ♪

3月23日 土曜日

あぁ、、きょうもとうちゃん、、、


s-DSC02687.jpg

どっかいっちゃった。。

どっかって、お仕事なのっ!

あぁ、、きょうもまた、、、


s-DSC02688.jpg

かーちゃんとふたりだ。。
あぁ、、今日もまたハルと、、


s-DSC02689.jpg

お散歩ですっ♪

ハルちゃーーん、クンクンタイム、長過ぎだよーーーっ!

こんなお散歩から戻り、理由あってバタバタしていたらあっという間に時間は過ぎ、、
父ちゃんも帰って来て、、
バタバタバタッと、、、


s-DSC02692.jpg

こんな所に!

そう、土曜日の午後出発して、一泊旅行にレッツGOっ!

ここのところ、精神状態不安定なハル、、
アレキサンドリアへのドライブは好きですが、、
その他の場所、しかも高速はぁ、、、


s-DSC02690_20130327023550.jpg

あら、欠伸なんぞして、リラックスしているのかしら?
いえ、これは自分をリラックスさせるための欠伸。。
ワンコは緊張すると本能で欠伸するのです。
しっかり震えています。。

ところで向かっている場所はと言うと、我が家から車ですんなり行けば1時間で到着するメリーランド州のボルティモア
日帰り旅行で十分は場所ですが(←以前の記事はこちらをクリック)ここの所、本当に忙しい父ちゃんの息抜きも兼ねて、そしてクーポンでまた!!!良いホテルがリーズナブルなお値段で宿泊できるので、贅沢に一泊することにしたのですっ♪
とにかく今回の一泊は「のんびり」がテーマです。
かぁちゃんも、ゆっくりタイムを楽しもうとそれは楽しみにしておりましたっ♪

なので仕事に行く前、そして家に帰ってきた時の父ちゃんの嬉しそうな様子と言ったら!!!!!

ということで、嬉しく出発したのですが、、、

予定外に、、、

渋滞。。。。

アメリカでは珍しく、何とかならないかと道を逸れて大回りし。。
そこでも混雑していて、1時間で着く予定が1時間半かかりました。(こう書くと大したこと無いのですが、渋滞慣れしていない私達、、、渋滞には我慢が出来ない体になってしまったのです。。)

しかもハル、、、

ポンコツHARU号に乗り込む前に何度も「長いドライブになるからね!いいのね!!!!本当にいいのね!!」と念を押したのに

「うん、だいじょぶ」と言っておしっこもせずに車に乗ったものだから、、

こちらが心配で。。

ということで、途中で降り、、


s-DSC02695.jpg

お散歩&水のみ。。

もたもたしている様子。。。

そして、やっと高速に乗り、何とか流れ出して、、、


s-DSC02697.jpg

近づいて来ましたぁ。。
やっとです!



s-DSC02698.jpg

ボルティモアっ♪

高速を降りて、ダウンタウンへ入り込むと、、


s-DSC02699.jpg

あら、以前はメジャーリーグのオリオールズが目立っていた街ですが、昨シーズン、アメフト見事チャンピオンになったレイヴンズの街でもあるので、すっかりレイヴンズ色になっていました。
そして、土曜日の午後ハーバー水族館リトルイタリーなどがあるボルティモアのダウンタウンは、、
すごい人っ!

そして、やーーーっと、、


s-DSC02700.jpg

ホテルに到着っ♪

このホテルは定評のあるホテルで、しかもワンコにもフレンドリーなので気になっていたホテルだったのです。

ハル、、さっきまで車の中でゼェハァ言っていたとは思えぬほどの、、、


s-DSC02701.jpg

牽 引 力。。

ところが、、

ここからがまたまた長かったのです。。

ホテルに着くとロビーには長い列
アメリカのホテルでそんな様子は見たことありません。
高級ホテル、大きなホテルはこんな物なのかなぁ、、、、と思いつつ、、、


s-DSC02702.jpg

父ちゃんが列に入り、ハルとかぁちゃんは邪魔になるのでちょっと離れた所でソファに座って待機、、、

のはずが、、

どーぢゃーーん、、どーぢゃーーん、、、

赤いおじちゃんが見えているのにキュンキュン泣く犬
うるさいので、父ちゃんへ引き渡し。

すると今度は、、、


s-DSC02703.jpg

がーぢゃーーん、、がーぢゃーーん、、、

と、はぁはぁキュンキュン。。
嬉しそうな顔しているように見えますが、これはゼェゼェ言っているのです。

ほんの15メートルくらいの距離なのに。。


s-DSC02704.jpg

そうですね、、ここで30分くらいは待ったかもしれません。。
とにかく列が進まなくて。
みんな文句を言っているようなので何か問題があるみたい。。


s-DSC02705.jpg

今日は結婚式が3つ行われるようでホテルはてんてこ舞い。
そして、父ちゃんの順番がやっと来て、、


s-DSC02706.jpg

あぁ、やっとお部屋で休めるね。

と、思ったら、、、


s-DSC02707.jpg

なんと、、

部屋がまだ準備できていないとのこと。。
こんなに待ったのに。。


今回の一泊はとにかくホテルでノホホンと過ごすことが目的だったのに。。

本来父ちゃんはいつでも落ち着いて構えている人なのですが、さすがに疲れ、イライラ交えた何ともいえない表情になってしまいました。。


s-DSC02708_20130326091707.jpg

「すぐに」準備します、、と言われたので、ロビーで待つかそれとも散策するかどうしようか考えて、散策することにしました。

ここはアメリカ、「すぐに」は「すぐに」でない可能性がとても大きいです。
ということで、、
気分も新たに、、、


s-DSC02709_20130326091707.jpg

レッツGOっ!

お部屋の準備が出来たら父ちゃんの携帯に電話をくれることになっています。


s-DSC02710_20130326091708.jpg

やって来ました、ボルティモアのインナーハーバー

ボルティモアは以前はかなり治安の悪い地域でした。
今でも危険な場所が残っているのですが、開発も進み、特にこのインナーハーバーは有名な水族館もあり、レストランも沢山出来て、土曜日の午後はとても賑わっています。


s-DSC02711.jpg

久しぶりにこんなにたくさんの人を見ましたぁ。。
そして1時間経過。
電話なし。。。。
今日の夜はホテルのお部屋で頂くことにしたので、スーパーで買出しをし、、
2時間経過。。。
電話なし。。。。。
ということで、、、


s-DSC02713.jpg

ホテルに戻って来ました。。

いやな予感的中。。

父ちゃんがフロントから浮かない顔で戻ってきたと思ったら、、、

まだだって。。。

えーー!

と言ったその直後、ホテルの方が来て、「用意できました!」と。

本当にこんな経験初めてです。。
しかもいつもの安ホテルでは無く、定評のあるホテルなのに。。
最初は父ちゃんを励ましていたかぁちゃんまでも、、、すっかり落ちました。。
でもでも、さすが父ちゃんっ!

高い駐車料金36ドル!!)とルームバー10ドル分、それに朝食2人分をサービスしてもらったみたいです。。

そして、お部屋は、、、


s-DSC02715.jpg

モダンでとても素敵でした!
とても天井が高くて開放感のあるお部屋。
ベッドも大きく気持良さそう。。。。

うん、、、


s-DSC02717.jpg

いいかんじだよ。

あーー!!
ハルちゃんっ!!
一番乗りっ!!

これはハルの特権ですっ♪
いつもホテルに着いたら一番にベッドに乗るのがハルの楽しみなんですよ。

そして、、、


s-DSC02718_20130326091756.jpg

二番乗りっ♪
疲れた父ちゃんも参加して、、、


s-DSC02719_20130326091756.jpg

3人でっ♪

5時から6時にはロビーにワインが置いてあるので、ワインを頂いて、夜ご飯をお部屋で済ませ、、
(あまりにも疲れていて珍しく写真すらありません。。。)

さぁてと、このホテルが人気である理由の一つである、、、


s-DSC02716.jpg

大きなジャグジーでものんびり入ろうかなぁ。。
かぁちゃんはこの日のために、センママさんから頂いた柚子の入浴剤(←クリック)を取っておいたのですっ♪

入浴シーン、、、、
見せちゃおうかなぁ。。。


ちょっとだけよぉぉぉぉぉぉ。。。。。









s-DSC02723.jpg

ちょっとだけよぉぉぉぉぉ。。。。

♪いい湯だなっ あははんっ いい湯だなっ あははんっ♪

父ちゃんのご機嫌も直ったみたいっ♪
あぁ、良かったねっ♪

父ちゃんの写真を撮ってかぁちゃんがバスルームから戻ってくると、、


s-DSC02722_20130326091820.jpg

あら、ハルちゃん、どこに行ったのかしら?


s-DSC02720_20130326091757.jpg

やば。。。。

ハルちゃん、大きなベッドで寝てたのね!

あのね、かぁちゃん、ぼくちん、「ボルチモアのよいレストラン」っていう本、、、


s-DSC02721_20130326091820.jpg

読んでたの。
あしたいこ。

あのね、ハルがいるから行けないのっ!

そして、今日は本当にクタクタになったハルは、、、、、、


s-DSC02724_20130326091822.jpg

やーーーっとゆっくりと眠れることが出来たのでしたぁ。

父ちゃんも本当にお疲れ様。
一晩ゆっくり休んでくださいな。


目的の「くつろぎ」とは違うハプニングがあったけれど、、、

でも、良いよねっ♪

疲れたからぁ、、持って来た(レシピ)本読みながらぁ、、おやすみなさい。。。。。

それにしてもハルの分離恐怖症(SEPARATION ANXIETY)は一体どうしたものだろうか。。。

いつも長い記事、お付き合い頂き、ありがとうございます。。。

本日の要約
1.ボルティモアにドライブ
2.渋滞
3.ホテルのチェックインが遅れる
4.疲れる
5.お風呂に入って機嫌を直す


の一日ですっ♪


犬ブログに参加しています。今日は父ちゃんと一緒にクタクタになったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うわん!あの良い湯だな~のお写真の前には
こんなにもこんなにもご苦労があったのですねぇ。。。
でも色々サービスもしてくれて、少しは気持ちもよくなりましたね。
そう、近場だからこそ泊まったりしないものですよね。
私も京都や神戸に泊まる機会にはドキドキしたものです・・・!
Posted at 2013.03.27 (10:45) by Luna (URL) | [編集]
ハルくん、ハルママさん、哲さん。お疲れさまでした!
哲さんの、いい湯だな♪ の前にはホントにイライラが…
う・・・む・・・でしたね。
次の日は、きっと楽しく過ごせれたでしょうか?
三人で盛り上がったかな?
それにしても、あの入浴剤が、ボルティモアで活躍するなんて!
不思議です。笑
Posted at 2013.03.27 (22:08) by センまま (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
一泊旅行!でも渋滞にホテルでのながーい待ち時間。大変でしたね。こんな立派で素敵なホテルでこんな事があるなんてビックリです。
ハルちゃんもお疲れ様でした。
どんな楽しい事をされたのか次の記事が楽しみです。
Posted at 2013.03.27 (23:08) by マックスまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、あの♪あははん♪お風呂の前にはこんなことがあったのです。。
ホテルとは、、お部屋を提供するところ。
それなのにその基本的なことが出来ないのはとても残念、、
しかもとてもよいホテルなのに、、。
ということで、ショボボンとかなり落ちていった私達。
でもこのお風呂で元気になりましたっ♪

LUNAさんにとっては京都や神戸が近場なんですねぇ。
素敵っ♪
私にとっての箱根みたいな感じでしょうか?
京都や神戸、、いつか行きたいです!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.28 (08:40) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
ありがとうございます。哲は精神的にも疲れたようでしたぁ。。
期待していたホテルだったのでちょっと残念でしたが、ホテルの方たちの感じはとても良かったのが救いです。
センママさんのお蔭で♪あははん♪とお風呂に入りました!
本当にありがとうございましたぁ。
そして、3人は次の日、、、
変な盛り上がり方を致しました。。

お忙しいところ、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.28 (08:42) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、近場に一泊と言うのはとても贅沢で、楽しみにしていたのですが、、、
いろいろとゴタゴタしてしまいましたぁ。。
ホテルはレビューも良く、こんなことはあまり無いようですが、それでも少し残念でした。
何よりも、仕事で疲れた父ちゃんが、さらに疲れてしまって、、。
可哀相な様子でした。。

次の記事、、どうぞ引かないでくださいね。。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.03.28 (08:44) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ