「犬」に変えるための秘密兵器っ!(動画もあるワンっ♪)


未だ更新遅れているので、またまた本日2つ目の更新となりますっ♪ボルティモア旅行の様子は↓の記事をどうぞっ♪

3月25日 月曜日

朝5時半に起き、いつものようにキッチンへ行き、ふと目の前の窓を見ると、、

ひぃっっ。

びっくりして息を吸い込みました。

条件反射でまだ寝ている父ちゃんの元へ駆けるのを、、

大人なかぁちゃんは押さえました。

だってだってだって、目の前に入ってきた景色が、、


s-DSC02770_20130328071113.jpg

まっちろだ。

そう、真っ白だったのです!!
しかも、まだしんしんと降っていて、、

3月下旬にしてまだ雪っ!

予報も警報もそれほど無かったので、融雪剤も撒かれておらず、今までに無く、良い感じで積もっていますっ!

朝一のお散歩はハルはふかふか雪を元気に歩いたそうですよっ♪


s-DSC02771_20130328071114.jpg

まだふってるよ。


s-DSC02772_20130328071114.jpg

まだふってるよ。。。。。

ほんと、、


s-DSC02774_20130328071115.jpg

足跡も付いてしまったけれど、まだ降っているね。


雪が降ったことで、学校などはお休みになっている所があるみたいですが、もちろん父ちゃんはお仕事に行きました。

そして出掛けに

「あぁ、もっとハルと遊んでおけば良かった。」
「そうよ、二度寝しないで遊べば良かったのに!」
「ハルとたくさん遊んでおいてね。写真、たくさん、撮ってね。」

まだ熱っぽい(恋ではありませんっ♪)かぁちゃんにそう言い残して行ったのです。
ということでね、、、

ハルちゃん、早いけれど遊びに行きましょうかぁ。

え。





s-DSC02775_20130328071116.jpg

ぼくちん、ここでいい。
何、猫ちゃんみたいに丸くなってるの!
さぁ、犬なんだから、お外っ♪お外っ♪


こうして、雪を見ながら猫のように丸くなって寝ていたハルを突付き、、、、、


s-DSC02776_20130328071146.jpg

かぁちゃん、ゆきだよ。
さむそうだよ。



s-DSC02777_20130328071146.jpg

ぼくちん、やめとこっかな。。

駄目駄目駄目っ!

かぁちゃんは父ちゃんから「ハルと遊ぶ」任務を受けたんだから!
ハルと遊ぶのがかぁちゃんの今日のお仕事なのっ!



s-DSC02778_20130328071147.jpg

とぼとぼとぼ。。

そして、半径5メートルの所で2回用を足し、、

ぼくちん、もうしたし、お家にもどっても、もうきょうはお水のまないよ。。

と、帰ろうとしたので、、


s-DSC02780_20130328071147.jpg

にょんっ!

そんなこともあろうと思って 秘密兵器登場っ!



s-DSC02781.jpg

アンヨもつめたいし、かえろっかな。

ちょっと待ったーーっ!

ハルちゃん、見てごらんっ!


s-DSC02782.jpg

くるり。

そして、ハル、、、


s-DSC02783_20130328071217.jpg

冷たい雪の上に座ったーーーっ!!

黒豆お目目も、、


s-DSC02784.jpg

らんらんらん。

あ、ところでね、ハルちゃん、この敷地内はドッグパークでは無いから、リーシュははずしちゃ駄目なの。
だからね、、
こっそりね、、、
リーシュははずさずに、、、、




s-DSC02785.jpg

ボール遊びっ♪

一応リーシュは付けているのでルール違反では、、、

無い??


s-DSC02786.jpg

さっきまでショボボンだったのに、ボールのお蔭で、、


s-DSC02787.jpg

ほりほりほりほり

嬉しそうっ♪


s-DSC02789.jpg

でも、あんまりにもチンマリ遊びだし、もっと遠くにボールを投げてあげたいなぁ、、
と、思い、、

やっぱりぼくちんの公園まで、、



s-DSC02791.jpg

行ってみようと思いますっ!

そう、父ちゃんのためにもっ!!

ところが、、


s-DSC02796.jpg

かぁちゃん、ぼくちん、あるけない。。

途中で怯む犬。。

ということで、また引き返し、元のチンマリ広場へ。

人や犬がいないのを確認しながら、ちんまりと、こっそりと。。
引き続き、、、


s-DSC02797.jpg

遊んで、、、、


s-DSC02798.jpg

遊んで、、、、


s-DSC02800.jpg

遊んで、、


s-DSC02801.jpg

遊んで、、


s-DSC02803.jpg

遊び、、、

それではここで、チンマリ動画を皆さんにご覧頂きましょうっ♪
チンマリです。。



かなり遊んだと思うので(父ちゃん、満足してくれるかな。。

帰ろっか。
うううん、、、


s-DSC02804.jpg

もっと。。。

どーぢゃーん、、、バトンタッチぃぃぃぃぃぃ。。。。

こうして、午前はお散歩ではなく、雪の中でボール投げを楽しんだハルでしたっ♪
その後、、、、


s-DSC02807.jpg

うふふ。
かわいいなっ♪



s-DSC02806.jpg

疲れて寝てくれたみたいですっ♪

この後、雪は霙に変り、そして雨となり、、
午後のお散歩+最後のお散歩はショボボンハルとなったのでした。。


ところでね、今日も父ちゃんはカメラ教室っ♪
今日は最終日なんだって。
今日が最後のハルとの二人の夜。。
そんな日はかぁちゃんものんびりとぉぉぉぉ。。

あら、のんびりハルちゃん、、
のんびりしていたら、こんな物が、、



s-DSC02808.jpg

届いたよ。
のんびりしていたのに、ハルのワンワン攻撃で一気にムードが壊れました。。


s-DSC02809.jpg

これはぁ、、
何方からでしょう。。
何でしょうねぇ。。


それは明日のお楽しみっ♪

犬ブログに参加しています。今日は雪の中でボール投げをして大満足だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
またまた寒の戻りだったのですね(@_@;)
ハルちゃんはチワワの血もあるとのこと、寒いのは苦手なのかなぁ?
でもやはり楽しんでるようですね(^_-)
ママさんも体調悪い中、お疲れさまでした!

1泊旅行、楽しまれたのですね(*^_^*)
こんなホテルにワンコと泊まれるってびっくりです!
日本にどれくらいあるのかなぁ(・_・;)
そして朝ごはんのフルーツのおいしそうなこと!
たまにはこういうのも食べたいです(*^_^*)
そして 撮影会… もう、朝からPCに向かって吹いてしまいました(笑)
なんて楽しいご家族!
Posted at 2013.03.28 (22:21) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
体調の方はいかがでしょうか?早く体調が戻りますように。
こんなに雪が降ったんですね。ハルちゃんはボールのために、冷たい雪の中でもげんきにがんばりましたね。
今度マックスの雪に強い足を貸してあげるよ!そしたらずーっと雪の中で遊べるかも?笑。
Posted at 2013.03.28 (22:58) by マックスまま (URL) | [編集]
 まずは、ハルちゃん、ごめんなさい。
 お誕生日のお祝いが遅くなりました。
 ハルちゃんお誕生日おめでとうございます。
 ハルちゃんは春にママさんとパパさんに出会った
からハルちゃんなんですものね。
 ハルちゃん、ずっとずっと元気で家族3人で笑顔
でいてくださいませ。大好きだよ♡
 ハルママさん、体調は大丈夫ですか?
 寒いようですので、お大事にしてくださいませ。
 東京は桜がそろそろ散りそうなのに、雪…。
 ハルちゃんは寒くないみたいですね~♪
Posted at 2013.03.29 (17:11) by HITOMI (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
ことちゃんの様子はいかがですか?
そうなんです、、こちらはまたまた冬になりましたぁ。
今年は本当に春が遅いです。
ハルにはチワワの血は無いんですよ。。
でも、チワワのように震えています。。
そして、チワワちゃんのようにお洋服を着てくれたら良いのですが、ことちゃん同様お洋服が苦手なのです。。

はい、ものすごく近場にたった一泊、しかもいろいろムムムなことはあったのですが、それなりに楽しんで参りましたぁ。
こちらのホテルは普通のホテルでもワンコOKの所が多いと思います。
その代わり、日本のように「ワンコが楽しめる」ホテルはあまりありません。。
フルーツ、美味しそうですか?
日本も果物、美味しそうですよねぇ。
ことははさんの苺もいつも美味しそうだなぁ、、と見ていますっ♪

撮影会の様子も見てくださって、、ありがとうございます。
こんな家族ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますっ♪

どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2013.03.29 (21:13) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
ありがとうございます、、、
元来からだが丈夫なので、風邪かな、、、?と思ってもこじらしたことはここ10年くらい無いんですよぉ。
という訳で、今はピンピンしていますっ♪
ご心配頂いて、、ありがとうございましたぁ。
マックスママさんはその後、体調はいかがですか?

そうなんです!
こんなに降ったのです!
広いお庭、真っ白の中で駆けるマックスちゃんをいつも羨ましく眺めていましたが、ハルもその真似事みたいなことが出来ました!
でも、やっぱりリーシュOFFでもっと広い場所で走らせてあげたいです。。
マックスちゃんは雪に強いアンヨを持っているのですね!
さすがマックスちゃん!

どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2013.03.29 (21:16) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちはぁ。
「ごめんなさい」なんておっしゃらないで下さいね!
ハルへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんです、春に出会ったからハルなのです。
いつもハルへの温かいお言葉、そして応援ありがとうございます。。

私も風邪引きかけたかなぁ、、と思ったのですが、大丈夫です!
ご心配頂いて、ありがとうございましたぁ。
東京は八重桜の季節でしょうか。
今年の桜は早かったですよね!

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.03.29 (21:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ