2つのビックリ、2つのギフト、2つのチェックっ♪


まだまだ更新遅れています。。今日は火曜日の記事を書いていますっ♪ハルへのお祝いのお言葉、、どうもありがとうございました!!

3月26日 火曜日

かぁちゃん、ぼくちんはまだ「げつようび」にいるよ。。
あ!
そうそう!!
昨日、雪の中、郵便屋さんが届けてくれたものっ!



s-DSC02809.jpg

これこれっ!

それでは早速中を開けて見ましょうかぁ。


s-DSC02816.jpg

興味ないらしい。。
あ、、ちょっとだけ、、


s-DSC02817_20130328071340.jpg

興味あるらしい。。。
これで失敗なくなるかなぁ。

すえっち、どうもありがとー!(←クリック





そして今日は雪の月曜日から一夜明けた火曜日ですっ♪
父ちゃんが午前OFFなので、今日はちょっぴりお買い物をしに外に出ました。



s-DSC02822_20130329203312.jpg

お気に入りのスーパーですが、お花は春を通り越して夏っ!
実はヒマワリ、こちらでは一年中売られています。。

ハルちゃん、お留守番ご苦労様っ♪
ご褒美にハルが行きたい道、行っていいよっ♪


ということで、ハルが選んだ道は、、


s-DSC02825.jpg

こっち!


s-DSC02826.jpg

こっちっ!

そして、雪上がり、雨上がりのまだ濡れた地面を、強い日差しに浴びながら、、、


s-DSC02827.jpg

ヴィレッジを周りテッテケテーっ♪

どんなお顔して歩いているのかなぁ。。
こんな、、


s-DSC02827.JPG 2

か お だ よ。

あら、真面目ちゃん。
そんな真面目ちゃんは、真面目に、、、


s-DSC02828_20130329203343.jpg

父ちゃんを見ながら歩いていましたっ♪

そして、父ちゃんをお見送りした午後。。
また視線を感じます。。
あ、、、



s-DSC02832.jpg

やっぱり。。


s-DSC02831_20130329203348.jpg

見られてる。。。  、、
かぁちゃんんも、見てる。。

静寂の中、無言で見つめ合う2人。。

でも、あの目は明らかに、、、



s-DSC02833.jpg

何かを訴えている。。


s-DSC02830_20130329203347.jpg

つ ま ん な い。。

ということで、午後のお散歩にレッツGOっ!


s-DSC02835_20130329203426.jpg

川の向こうに位置するぼくちんの公園を見ながら、そこに誰がいるかチェックしながら歩く犬。。

そうそう!
今日もびっくりしたのは、ワンコは色が分からないと聞きますが、ハルはやっぱり色が分かるみたいです。
道の向こうに赤いジャケットを着ている人を執拗に見つめ、追いかけようとしていました。。
だから、父ちゃん、あんなにスリムじゃ無いって言っているのに!!

それはさておき、、、
左を見ながら道を歩き、、、

ヴィレッジを周り、、、、
今度はかぁちゃんがチェックですっ♪


s-DSC02836.jpg

まだ固い桜の蕾をチェックして、、、

まだ早いと分かりつつ、、、
ハルがどうしても行きたそうなので、、、


s-DSC02837.jpg

公園へ。

もちろん早い時間なのでリンダはいませんでした。。。

ここでもう一つ、ハルらしいびっくりすること。
公園は昨日の雪でかなりぬかるみ、そして所々に泥水溜りがありました。
普通のワンコはあまり気にせず遊んでいるのですが、、(多くの飼い主が「がーーん」と言う表情をしています。。)
ハルは、、、

ものすごく上手に泥やぬかるみを避け、、、
しかも勢い良く他のワンコを追いかけようとした時も、ぬかるみの前で、、、


急ブレーキっ!!

かぁちゃんは嬉しいけれど、こんな犬、、、見たことありません。。

と、わき道が逸れましたが、、

ところで、もう1つの嬉しいこと!
父ちゃんがお家に帰ってきたら、ポストの前にこんな物が置いてあったみたいです!


s-DSC02848.jpg

くんくんくん。。
ハルちゃん、これは、、、、

HARU UENOさんにだよっ!!


s-DSC02847.jpg

!!!!!!!!!!!!!

そして、中を開けると、、、

うっわーーーっ!!

な ん で す が、、、

送り主の方の名前が書かれていません。。
一体どこの何方。。。。
短足ハルの足長おじさんかしら。。。


その様子はまた続きますっ♪

さぁ、明日はビッグデイっ!(実はもう過ぎましたが。。)
ワックワクの一日だよっ♪



犬ブログに参加しています。まだ肌寒い中、今日も元気に歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!ぼくちん、もうすぐ6歳だワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
その本、初めて見ました。そして無事に届いてよかったですね。あと少しで本が行方不明になる所でしたね。

ハルちゃん、ぬかるみは嫌いなんですね。マックスは水溜りで遊んだ事がないので、そうするか見てみた息もしますが。。。

次のボックス、中身が楽しみです。
Posted at 2013.03.29 (22:55) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
この本、、本当に教科書みたいに写真は白黒で文字が多くて。
でも科学的にどうしてそうなるのか教えてくれるので、、、フムフムと読んでいました。
もう一冊の本は写真が一杯です!
封筒、もう少しで破れて中身が出てしまうところでした。。
無事に届いて良かったです。

ハル、、ぬかるみは嫌いというより、、私が叱るのがわかっているのかもしれません。。
マックスちゃんならどうするでしょうね!!興味深いです!

コメントどうもありがとうございましたぁ。
そして、どうぞ良いイースターWEEKENDをお迎えください!

ハルママより
Posted at 2013.03.30 (08:39) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ