お誕生日っ?


ハッピーイースターっ!!
今日はEASTER SUNDAYです。
でも、記事は未だに、、、やっとやっとの木曜日っ♪

3月28日 木曜日

昨日はハルのお誕生日でした。
お祝いのお言葉、本当にありがとうございました。。

そして、今日は、、


s-DSC02953.jpg

はっぴばーすでー つー ME~っ♪

1.5リットルアイス × 8個っ!

だってだって、8個買うと割引されるというSALEをしていたから。。
ついつい。。

そのために、数日前から冷凍庫を整理していました。。

このアイスはっという間に私のお腹の中に消えることでしょう


s-DSC02954.jpg

ったくもうっ!

ぼくちんは「おるすばん」だったんだから、まったくもうっ!

はい、ハルちゃんのお誕生日は昨日で綺麗さっぱりお仕舞いですっ♪
今日から残り364日、いつものように行きますよっ♪


今日はトレイルを選びました。
するとトレイルの中で、、

あ。


s-DSC02955.jpg

ドッグウォーカーゲイリーと、シェルターのワンコ フレックル
フレックルは他の犬に反応してしまうので、ケイジも1人違うところ、そして歩かせるドッグウォーカーさんも限定されているのです。
本当に良い子なんですよ。
ゲイリーは上手にトレイニングしてくれています。

ゲイリー、フレックル、頑張ってねーーっ!
さぁてと、我が家の男二人組は何しているかなぁ。。


s-DSC02956.jpg

あら、父ちゃん、良く見かける人みたいに、犬のお散歩しながら携帯なんていじって!
いえいえ、父ちゃんはそんなことは滅多にしませんよ。
これは、会話の中から不確かなことがあったので、何か調べているところ。
(それが何だったか思い出せません。。)


s-DSC02957.jpg

でも、この間も、「いぬがあるけば ぼうにあたる」の本来の意味を調べていました。

そうしたら、父ちゃんとかぁちゃんが思っていた意味と、、

違いました。

かぁちゃんは、「何かたくさんのものがある」時に使うのかと思っていたら、、

「棒に当たる」とは、人に棒で殴られるという意味。
本来は、犬がうろつき歩いていると、人に棒で叩かれるかもしれないというところから、でしゃばると災難にあうという意味であった。
現在では、「当たる」という言葉の印象からか、何かをしているうちに思いがけない幸運があるという、反対の意味で使われている。


えーー!!
そうだったのーーーっ!


ハルちゃん、うろうろしていると、棒で殴られちゃうから注意だよっ♪

ところで、また話は変りますが、、
ハルが歩いているこの場所、、


s-DSC02959.jpg

てけてけてけ。

実は以前は両サイドに茂みがあり、本当にここだけが獣道のように道になっていたのです。
そして、この道を降りて野球場の公園に行くのがハルは好きでした。

ところが、数週間前のこと、、

その茂みが綺麗に伐採されたのです!

ということで、どこを通っても野球場の公園には降りて行けるようになったのですが、、


s-DSC02958.jpg

頑なに以前の道(もう道では無い!!)を歩くハル。。。

そんな所が健気で可愛いな、、と思うのは、、、
親馬鹿でしょうか。(はい、そうです!)

そして、今日もかぁちゃんから、、、、


s-DSC02960.jpg

走り去って午前のお散歩を終えて、、
と、思ったら、、、


s-DSC02962.jpg

向かってきたーーーーっ!!


s-DSC02962_20130331204700.jpg

かーちゃーーーーーんっ!!


s-DSC02963.jpg

どんっ!

ここはどこかと言うとジョージタウンっ♪
用事があってやって来たのです。
用事とは、、
前髪だけカットして頂いたのですっ♪
かぁちゃんがカットして頂いている間、父ちゃんとハルはお散歩でした。


s-DSC02965.jpg

しっとりと歩く二人。

そして、かぁちゃんは、、
ポールさんからこんな物を買って、、


s-DSC02968.jpg

え、さゆりちゃんのポールおじちゃん、お店してるの?
うううん、ポールはポールでも違うポールっ♪(←クリック

それにね、お家に戻ってきたら、小包が届いていたのだけど、、


s-DSC03005_20130330213818_20130331024309.jpg

え!またぼくちんにっ!!
かぁちゃん、それにこのかた、ぼくちんみたいに、日本語と英語、両方わかるかただよ!

あら、ほんと。

SACHIKO UENO様っ♪

あらぁ、かぁちゃんにだわっ!
やっぱり今日はかぁちゃんのお誕生日かしら?


ところで、ハルちゃん、毎回のように驚いたお顔しているのね。。


s-DSC03007.jpg

何だろうねぇ。。
ワクワクだねっ♪


お楽しみはまた明日っ♪

犬ブログに参加しています。習慣を変える事が出来ない健気なハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ