ハルもハッスル、かぁちゃんもっ♪ (副題 歳の差なんてっ!)


まだ更新遅れています。。まだ3月にいる我が家です。。。。

3月30日 土曜日 

s-DSC03061_20130403021606.jpg

やっと春めいて来たヴァージニア。
今日は気温も上がり、春を感じて歩けそうっ♪
さぁ、土曜日の今日、ハルちゃん、楽しく過ごそうねっ!

あ。


s-DSC03062.jpg

可愛い雑草発見っ♪
雑草なんて呼んでしまうのは、申し訳ないですね。


s-DSC03063.jpg

ほらほら、見てみて、こんなに可愛いっ!
自然界のものって見れば見るほど美しく、そして不思議です。


s-DSC03064_20130403021608.jpg

うわぁ、木蓮も開いたっ♪


s-DSC03066_20130403021609.jpg

春の陽射しを浴びてなんて美しいのでしょう。

こうして、今日もかぁちゃんとハルは「点」となって(←クリック)お散歩を楽しんだのでしたっ♪

そして、かぁちゃんのランチタイム。
ふと見ると、、、


s-DSC03067.jpg

見られてる。。

目と目が合う親子。

そうだよね、ハルちゃんのおやつタイムだものね。
美味しいおやつがたくさんあるよぉぉぉ。
今日はぁ、、



s-DSC03068.jpg

どれにしようかなぁ。。
あ、まだ見てる。。。

今日はぁぁぁ、、


s-DSC03072_20130403021637.jpg

マックスママさんから頂いたこの可愛いクッキーか、、、


s-DSC03069.jpg

同じくマックスママさんから頂いたピヨちゃんか、、
うん、今日はピヨちゃんで行こうっ!

かぁちゃん、また、、、



s-DSC03070.jpg

「まほう」つかおうと、おもってるでしょ。。

もちろんですっ♪
魔法を使ってさらに美味しく、そしてハルのサイズに合わせて、、、


s-DSC03073_20130403021637.jpg

はい、どうぞっ♪

そして、その後は、父ちゃんが帰って来るまで、、、


s-DSC03074.jpg

ハルの大好きな、、、


s-DSC03075_20130403021708.jpg

日向ぼっこでお昼寝ですっ♪

さぁ、父ちゃんが帰ってきましたよーーーーっ!
そして、すぐさま、、
レッツGOっ♪


s-DSC03076_20130403021709.jpg

えー!父ちゃん、半そで!
さすがに寒くない?

寒くないそうです。
そんな今日は、、、


s-DSC03077.jpg

ぼくちんの公園の川でも水泳部は泳いでいました。。

そして、本日の桜チェックっ♪

やっぱりまだ、、、


s-DSC03078.jpg

です。
ポトマックの桜は来週末くらいかなぁ。。

そして、その後、再び、、

レッツGOっ!

今度は足ではなく、ポンコツHARU号に乗り、やって来たのは、、、


s-DSC03081_20130403021711.jpg

ここっ!

かぁちゃん、ここ「あたらしい」お家?
ほんと、そうだと良いねぇ。。

ここは父ちゃんとかぁちゃんのお友達、SUSUファミリーの大豪邸っ♪

今までも何度か招待されていますが、今日はハル付きっ!

SUSU(スースー)に最後に会ったのは3年前
その時はパティオでBBQだったので、ハルを初めて連れてきたのです。
どうやらSUSUの親戚のワンコ達はお転婆、暴れん坊が多いみたいで、SUSUは散々痛い目にあっているため、SUSU宅内はワンコ禁止にしていました。
ところが、前回のBBQでハルが良い子にしてくれていたので、SUSUはすっかりハルのことを気に入ってくれて、
「ハルも連れて来て!家の中もOKだから!」と。
SUSUのご主人のKENはびっくりしていましたよぉ。
親戚に証拠写真で見せるとハルの写真を撮っていました。。

ということで、、

SUSU宅、唯一許可されている、、、、


s-DSC03084_20130403021711.jpg

。。。

SUSU、会いたかったーーーーっ!!!


s-DSC03085.jpg

SUSUさん、ぼくちんハルちん。
こんにちは。

HARUぅぅぅぅぅ。。
あなたは本当に良い子ねぇ。。。。
ほら、ご飯の前にお庭で遊んでらっしゃいな。


え、、


s-DSC03102.jpg

おにわ?
あ、そうだった!
このお家は広いお庭があるんだった!


ということで、父ちゃんとハルはそれはそれは、、、、


s-DSC03098.jpg

出たり入ったり、楽しい時間を過ごしていましたよぉ。
だって、お庭と一言で言っても、、


s-DSC03117_20130403021822.jpg

こーーんなに広くて、、


s-DSC03118_20130403021823.jpg

他のお友達を気にせず、、、


s-DSC03120_20130403021823.jpg

思いっきりボール投げが出来て、、


s-DSC03120.JPG 2

うわぁ、ハルちゃん、本当にいきいきと楽しそう。。
それに、、


s-DSC03122.jpg

父ちゃんもっ!

ハルはこーーーんな、、、


s-65712_314247322038326_499513447_n.jpg

笑顔ですっ♪

相当楽しかったみたい

s-DSC03106_20130403021747.jpg

SUSUさん、ぼくちん、あそんできたよ。
ごはんはまだですか?
なに、つくってるんですか?



s-DSC03105_20130403021746.jpg

うふふ、今日はケバブですっ♪

あら、あの左の小さいお肉は、、、、


s-DSC03104_20130403021746.jpg

実はこれ、、、

ハル用

高級なお肉なんですよ。。

SUSUがどうしてもどうしてもハルにお肉をあげたいと言うので、、
かぁちゃんはいつものご飯も持って来ましたが、今日は特別にメイン付きっ♪(もれなくついてくるサイドはいつものご飯です。。)


s-DSC03110_20130403021820.jpg

父ちゃんとご主人のKENが歓談している間、ハルは嬉しそうにキッチンパトロールっ♪


s-DSC03111.jpg

ハルちゃん、ご飯はまだだから、ネンネして待っていなさいね。
うん、、、


s-DSC03127_20130403021901.jpg

わかった。

そしてぇ、、


s-DSC03129_20130403021902.jpg

お肉が焼けましたっ♪
あ、小さいお肉発見っ!


s-DSC03151.jpg

テーブルをセッティングして、、、、


s-DSC03153.jpg

ぼくちんもじゅんびOK。
かぁちゃん、ぼくちんにカリカリポリポリくださいな。


あのね、ハル、、
今日は特別に、、、、


s-DSC03154.jpg

じゃーーーんっ!

????????

余りの驚きに状況を飲み込めないハル。

一気に一口で飲み込んでしまう可能性があるのでSUSUに小さく切ってもらい、、
そして、SUSUがあげたいと言うのでお願いし、、、


s-DSC03156.jpg

それはあっという間の出来事でした。。。

そして、その後、いつものカリカリポリポリをあげました。
あぁ、順番逆にしてあげれば良かったね。。
後味を楽しめたものね。。。。


s-DSC03160.jpg

ぼくちんのごはん、おわっちゃった。。。


s-DSC03162.jpg
(ベッドを荒らした!)
かぁちゃんは「おかわり」してるのに。。。。。
(はい、父ちゃんなんて4回くらいお代わりです!)
こうして、ハルはもちろん父ちゃんもかぁちゃんも本当に楽しく美味しい夜を過ごしたのでした。

いつもSUSUのお家から戻ってくると、、、

あら、我が家ってこんなに狭かったのね。。。

と、なるのです。。

でもね、そんな小さなSWEET HOMEで、、、、、


s-DSC03172_20130403021930.jpg

くたびれ坊やは夢の中。
むにゅむにゅむにゅ。。。。
ボールあそび、、、、おにくちゃん、、、、
やさしいおばちゃんとおじちゃんとおにいちゃん、、
あれは「ゆめ」だったのかなぁ。。。


そうだよね、ハルは本当に、、、、、


s-IMG_20130330_234603_20130403030543.jpg

夢の中の出来事のように嬉しそうなお顔していたものね。。

そして、かぁちゃんも、その夜、、、、

むにゅむにゅむにゅ、、、、
あれは夢だったのかなぁ。。
素敵な家族、素敵なお家、美味しいご飯、、、
そして、、、、



susu.jpg

20歳離れたボーイフレンド。。
あ、この子はSUSUの息子さん、エヴランですっ♪
あ、、、
あ、ピンクの矢印は、、、、


エヴランの彼女です。。。
こっそりねっ♪

SUSUのお宅での美味しい様子、その他の様子は こちら (←クリック)をどうぞご覧くださいねっ♪



実際のその日のかぁちゃんの夢、、、
2回悪夢にうなされ、、、、
助けてー!!!
と叫んでいる所を父ちゃんに起こしてもらいました。
グルグル周るボートから落ちて底なし沼に沈んで行きそうだったのです。。
人生において、「たすけてーー!」と叫ぶことなんて、そうそう無いと思いますっ♪


犬ブログに参加しています。今日は本当に楽しそうで嬉しそうだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは。
いろいろなお花が咲き始めましたね。もう春ですね。
そしてお友達の御宅。 なんて素敵なお宅なんでしょう。
ハルちゃんの笑顔、最高です。きっととても楽しかったんでしょうね。お肉もとっても美味しそうです。

ハルママさんと若いボーイフレンド(?)、その写真を撮ってくれたのは父ちゃんさんでしょうか? 複雑な気持ちだったんでしょうか? 笑。
Posted at 2013.04.03 (08:48) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは♪
そちらは、寒かったり、暖かかったり、忙しいお天気ですね?
そういうこちらも・・・まだまだ肌寒い日々です。
気持ちの良い、あぁ~春だなぁ~って天気はもう少し先みたいです。
ハルママさんのところで、綺麗なお花も楽しませてもらってます♪

とーーっても素敵なお呼ばれでしたね。
見るもの全て、いいな~の連発でした。
ハルくんもお利口さんだから、一緒に行くことができて
本当に良かった。お留守番なんて嫌だもんね。
一番喜んだのは?・・・ハルママさんですよね。笑

そして、愛があるなら歳の差なんて・・・って歌ありましたよね?
かなり古いですけど。
ハルママさん、寄りすぎですったら!(^.^)
Posted at 2013.04.03 (21:55) by センまま (URL) | [編集]
こんばんは!
豪邸にびっくりです(^_^;)
susuさん、頑張られたのですね!だから ママさんと尊敬し合える仲になるのもわかります(*^_^*)
宗教や体質、信条に合わせて 食べるものもいろいろなんですね。
ハルちゃんなら みんなとりこになりますよね(*^_^*)
いいお肉をもらえてよかったね!
そして 息子さん… 若いのにとっても気配りができるのですね!

で、↓ 古希と喜寿を間違えてました!すいません!
うちの父 ママさんのお父様と同い年ですね(*^_^*)

Posted at 2013.04.03 (22:55) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
まだ「春!!!!」という気温ではなく、今朝も0度だったのですが、お花はいろいろ咲き始めてくれています!
そうなんです、、、マックスママさんのお宅、お庭同様、SUSUのお宅もとても素敵なんですよ。
なので、ハルはマックスちゃんのように広いお庭を走ることができました!

はい、私と若いボーイフレンド、撮影者はもちろん父ちゃんですっ♪
喜んで引き受けてくれています!

コメントどうもありがとうございましたぁ。
ミシガンにも早く春が来ますように。

ハルママより
Posted at 2013.04.03 (23:10) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんです、、まだ「春!!」という気温ではない日々もあり、、
センママさん地方もそうですよね。
桜は今週末くらいでしょうか。
センちゃんも暖かくなった方が、きっと足も楽なのかもしれませんね。

そして、、SUSUのお宅。
とても素敵なファミリー、そしてお家なのです。。
もっちろん、ハルも父ちゃんも楽しそうでしたが、私もっ♪
愛があるなら歳の差なんてっ♪
という歌はどなたのでしたっけ?
はい、寄り過ぎです。
もし、センママさんの3BOYにお会いしたら、、
きっとこんな感じになると思います。。。

お忙しいところ、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.03 (23:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、豪邸ですっ♪
何度もお邪魔しているのですが、毎回感動してしまいます。。
SUSUはとても真面目な方なんですよ。
とっても正直で大好きです!
ハルはお庭でも遊べて、そしてお肉も頂けて、きっと大満足な一日だったと思います。
エヴランは本当に良い子なのです。。
あんな気配りは文化かもしれませんね。

あ、喜寿でいらしたのですね!
昭和8年生まれでしょうか?
おめでとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.03 (23:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ