一番の宝物。

4月3日 水曜日

あら、あんな所に、プレゼントが。。




s-DSC03287.jpg

とっても似合っているね。。

このリボンは、、、

そうそう、昨日の荷物ですっ♪
荷物はかぁちゃんのママからでしたっ♪
中にはぁ、、、、




s-DSC03273.jpg

かぁちゃん、またそれ?
うん、これこれ。
これがかぁちゃんには必要なのっ♪


この袋の中の物と、、、



s-DSC03266.jpg

こちらがあれば大満足っ♪

その他にもいつものようにいろいろ入れてくれていましたっ!(←クリック
ママ、本当にありがとう。。


さぁてとっ、今日も元気に行きましょうっ♪

今日はトレイルを、、、、


s-DSC03296.jpg

歩くらしい。
ハルちゃん、ポーズ取っていないで進むよ、進むっ!


s-DSC03297.jpg

あ、ハルも鳥のさえずりを聞いているのかな。
このトレイルにはいろいろな野鳥がいて、春には美しい声を楽しませてくれるのです。
だから、木々はまだ裸ん坊ですが、かぁちゃんも大好きなトレイルです。

こうして、午前のお散歩を楽しんで、かぁちゃんは今日もいそいそ出かけますっ。
はい、今日は水曜日。
ボランティアの日です!

(その様子とお話は下に続くCONTINUE READINGをよろしかったらご覧くださいねっ♪)

ハルちゃーん、ただいまーーっ!

しーーーん。。

今日はハルちゃんみたいな子がいたよーーーーっ!

しーーーん。。

はい、今日もお出迎え無し、しかも無視攻撃でした。
お留守番中はCLOSEDにしていたサンルームを開けてあげると、かぁちゃんが着替えている間に早速、、


s-DSC03299.jpg

うふふ、気持ち良さそう。

安心して寝ていますっ♪
こうして見るとハルは本当に小さいね。。



s-DSC03302.jpg

赤ちゃんみたい。。


s-DSC03303.jpg

可愛いなぁ。。

ポツンと寝ているハル。
その小ささを感じてこの家の中で一番大事な宝物だ、、と思うかぁちゃん。

かぁちゃんも一休みするので、そのまま寝てていいよっ♪
と言いつつ、ハルを何度も見たくて、、、、


s-DSC03308.jpg

また見に来たよ。


s-DSC03309.jpg

ムギュッとしたいけれど我慢我慢。



s-DSC03311.jpg

こんな安心しきった顔、、、そんなハルの様子を見るとかぁちゃんも安心です。

かわいいなぁ、、


s-DSC03313.jpg

かぁちゃんも休めるし、もうしばらくそぉっとして、寝させておいてあげましょう。

と、思ったら、、
ん?何か感じる。。


ぎゃーーーーー、、、



s-DSC03314_20130406081547.jpg

見られてるぅぅぅぅ。。

そして、、、


s-DSC03317.jpg

かぁちゃん、おさんぽ、いかないの。。
はいはい、分かりましたよぉ。

ということで、かぁちゃんの休憩時間終了。。


s-DSC03318.jpg

青空広がるお外へGOっ♪
花海棠はまだ蕾っ♪
毎日チェックするのが楽しみですっ♪


s-DSC03319.jpg

てってけてー、 てってけてーっ♪

あ、ハルちゃん、ちょっとあっちの道渡っても良い?
返事を待たずして、、

横断中っ♪
だって、、、


s-DSC03320.jpg

ほらほら、木蓮が咲き乱れてるっ♪


s-DSC03323.jpg

うわぁ、、綺麗だよぉぉ。。


s-DSC03324.jpg

木蓮もやっと来た春に嬉しそう。
ほら、、


s-DSC03326.jpg

踊ってるっ♪



s-DSC03327_20130406081654.jpg

踊ってるっ♪


s-DSC03322.jpg

やっと「春」が進んで来たみたい。

我が家のハルちんも、、、


s-DSC03328.jpg

進んでいるけれど、風が強くて辛そうね。


s-DSC03332_20130406081655.jpg

ヴィレッジの桜の蕾も膨らんで、お花も3分くらい咲いていました。
それに、この時期、楽しめるもう1つのお花は、、


s-DSC03334_20130406081709.jpg

この真っ白な梨の花っ♪


s-DSC03336.jpg

あぁ、これからの季節、お散歩時間が長くなるね。
ハルちゃん、よろしくお願いねっ♪


明日はどんな一日にしようかなぁ。。
あ、ハル、あらかじめ謝っておくね。。

ごめんね。


犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんの宝物だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

シェルターのお話しっ♪

今日も楽しくシェルターです。


s-DSCN9580.jpg

「ハッピーフィーとはアジリティエリアのトンネルが大好きです」
ふむふむ。

情報交換はとても大事。
シェルターの子たちの性格や好みを把握し、少しでも居心地良い空間を作ってあげたいです。

今日はどんな新顔ちゃんがいるかなぁ。。。


!!!!!!!!!!!



s-DSCN9589.jpg

きゃーー、、、か、可愛いぃぃぃぃ。。

今日は4匹の3ヶ月パピー、それに6匹の1ヶ月パピーがおりました。
春はやはり子犬や子猫の季節になんですね。


パピーは誰がどう見ても『可愛い』動物で、可愛さあまりにすぐに引取りを考えてくださる方がいるのですが、

パピーもすぐに大人になります。

このハッピーフィートももうこんなに大きくなりました!


s-DSCN9590.jpg

家族にして下さったは良いものの、大変さから戻ってきてしまうケースも少なくありません。
パピーを引き取る際に、その「責任」を理解して頂くためにシェルターでは成犬の引取りと違う条件を設定するようになりました。


s-DSCN9586.jpg

まず、大人のワンコとはアダプト(家族にすること)の値段が違うのです。

成犬が175ドル(これも値上がりし、ハルの時は確か120ドルくらいでした。)
この値段には基本的なワクチン、去勢避妊手術、マイクロチップ、最初の獣医さん訪問が含まれ、その他、トレイニングクラスなどのディスカウントも含まれています。


s-DSCN9581.jpg

成犬が175ドルなのに対して、5ヶ月以下のパピーは200ドル

さらに新しいルールは、8才以上のどんな動物(犬、猫、小動物)は「ご自分で値段を決めて寄付してください」ということです。
それはとても良いアイデア!


s-DSCN9587.jpg

先日のシェルターの記事でも書きましたが、それぞれのワンコには子どもの年齢制限がある場合があります。
なので、犬を人に見せる前にそれを説明してあげないと、対面時間が無駄になってしまい、ご迷惑をおかけすることがあるので、きちんとそれも説明します。


s-DSCN9584.jpg

特にパピーに興味を示している人には、、

☆毎3時間ごとにお散歩に連れていけるかどうか
☆シェルターで催しているパピークラスに参加すること
☆子どもの年齢制限をチェックすること
☆獣医さんへの訪問、狂犬病注射、ワクチン、ハートウォーム予防をしたかどうかの証拠を提出すること
☆4ヶ月を過ぎるまで、パピーは外に出さないこと(バクテリアによる病気予防)


ということも説明します。

ということで、今日はパピーがいるので忙しくなりそうです。


s-DSCN9585.jpg

スプリングブレイクもあるのでたくさんの人が見に来てくれると良いな。


s-DSCN9592.jpg

おばちゃん、はやく!

アジリティのトンネルが好きだと書かれていたハッピーフィート、一緒に遊ぼうとしたのですが、、

あら、今日は無関心。。
それよりも、、、、


s-DSCN9593.jpg

なでなでが良いみたい。

犬もきっと人間の雰囲気を読み取るのだと思います。
なぜかかぁちゃんんは、どんなワンコでも、ナデナデモードになってしまうのです。。
ノホホンとしているからでしょうか。。


s-DSCN9594.jpg

2ヶ月前は本当にパピーで落ち着きのなかったハッピーフィート、大分落ち着くようになりました。

たくさんのパピーに混ざってもう一匹の新しいお友達、、、


s-DSCN9599.jpg

スターラ。


s-DSCN9600.jpg

ボール投げもほんのちょっと鼓舞してあげたら、すぐに覚えたお利口さんっ!


s-DSCN9601.jpg

その後は、ボールが気に入り、ずっと口に入れていましたが、かぁちゃんが取ろうとしても抵抗しない子です。

そして、、


s-DSCN9603.jpg

スタッフと共に、二匹の犬を遊ばせたりして、様子を観察。
楽しそうに遊んでいました!


s-DSCN9604.jpg

今日はパピーのお世話で大変でしたが、今日も楽しいお仕事でした!

あ、そうそう、ホワイトボードに書かなくちゃ!
ハッピーフィーとはトンネルでは遊ばなかったけれど、代わりに、、、


s-DSCN9605.jpg

バックヤードの石を食べてしまうので要注意っ!と、ちくるかぁちゃんっ♪

ところで、今日来た3ヶ月パピー、、
こんな顔は、、、


s-7f58e555-3549-4437-83d1-0d3e463533e5.jpg

ハルそっくり。。。。

ハルちゃん、明日、こんなお顔になるのかなぁ。。


長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございました!

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ