逆ダイエットっ♪

4月4日 木曜日

とーちゃん、、
もしかちて、ぼくちん、、、


s-DSC03347.jpg

おるすばんなの?
悪いな、、、、


s-DSC03359_20130407100216.jpg

そうなんだ。(←クリック

こうしてお腹が一杯になった父ちゃん、お家に戻ってきてお昼寝して、、


s-DSC03375.jpg

ぶれぶれのテッテケテーっ♪
あれ?このみち、なつかしいみち?


そうだよぉ。
昔のお家に住んでいた時には良く歩いたトレイルだよっ♪

今のお家から車で30~40分以上かかる場所ですが、このトレイルはどうやら今のお家まで続いているみたいですっ♪
でも、もちろん、今日はポンコツHARU号に乗ってやって参りましたっ♪

あ、ハルちゃん、、、


s-DSC03376.jpg

こんなチューリップも咲いているよっ♪

そして、この後ちょっぴり寄り道して、父ちゃん、またまた何かをお腹に入れて(←クリック)、、

それじゃぁ、かえろっか。
駄目駄目、これからが肝心なのっ♪


s-DSC03377.jpg

よしっ!
ハル、頑張るんだぞっ!

ここは、、、、


s-DSC03378.jpg

ここはぁ、、、、、
ぼくちん、、、




s-DSC03380.jpg

かえるっ!!!!!

そんな訳には行きませぬ。

震える犬は、、、、


s-DSC03381.jpg

つかまった。。
そう、今日は年に一度の検診ですっ♪

先生!お元気ですかぁ。

父ちゃんもかぁちゃんもハルを病院に連れてくるのはとっても可哀相で辛いけれどこのおじいちゃん先生が大好きなのですっ♪

おそらく70は軽く行っているおじいちゃん、とってもチャーミングで、、
かぁちゃんのイメージとしては、刑事コロンボ。
コロンボをお茶目に面白くした感じっ♪

今日も笑いましたよぉ。。

そうそう、肝心のハルの様子ですが、、


s-DSC03382.jpg
(ただ今、注射を受けに裏へ。。)
体重がなんと減っていたのです。。。
毎日、モリモリ食べているのにね。。
ということで、、、

今日からご飯を増やします!

ひぃやっほーいっ!

あ、父ちゃんじゃないからねっ!


そして、ちょっぴりお耳の中が炎症を起こしていたので、念のためにお薬をもらいました。
あ、連れて行かれる時は泣きそうなお顔をしていた坊やが戻ってきた。。


s-DSC03383.jpg

とーちゃん、かーちゃん、ただいま。
お帰りなさい。

先生に会う前は抱きしめてあげても震えが止まらない程だったのに、、

なぜか血液検査から戻ってきたらリラックス。
だけどなんでそうなるの?


s-DSC03384.jpg

どうやらお手をすると落ち着くらしい。。。

こうして、最後もお茶目な先生の言葉に大笑いしながら出てきた父ちゃんとかぁちゃんでした。

あ、ところで、日本にはこんなシステムあるのでしょうか。
こちらでは「マッチングプライス」というシステムがあって(病院によりますが)、オンラインなどで安いお薬を見つけたら、その値段に病院のお薬も合わせてくれるのです。
オンラインで見つけたページをプリントして持っていけば良いのです。
昨年は120ドルくらいする半年分のフロントラインが半額近くで買えました。
今年も父ちゃん、いろいろ探して、安いお値段にしてもらったみたいです。

それでもやっぱり注射などを入れると、、

出費です。。。
でも、ハルの健康には変えられません!

ハルは今の所、一年に一度の検診以外には病院にそれほどお世話になっていないので、本当に助かっています。
ハル、これからも元気でいてね。

うん、かぁちゃん。
ごはん、おおもり、おねがいちます!

あいよっ!!!!

犬ブログに参加しています。今日は大嫌いな病院だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

 ハルちゃん、検診お疲れ様でした。頑張りましたね♪病気じゃなくても病院にいくのは誰でもいやな
ものです。ハルちゃんえらいです。
 あらあら、お耳どうしたんでしょうね。
 ハルちゃんみたいなお耳にふたをするような、お
耳の子はちょっと炎症になりやすいみたいですね。
 早くわかってよかったですね。
 ハルちゃん、ごはんが増えるなんていいな~
 私は減らさないといけません。だって、体重計に
乗るのが怖いんですもの、キャッーーーー。
 でも、夏に向かってダイエット頑張るぞー!
Posted at 2013.04.08 (16:51) by HITOMI (URL) | [編集]
あらっ。こちらも病院デーだったのですね。
ルナステラのとこもだったし、我が家も記事にしてないけど昨日行って来たばかり。
やっぱりハルは…もとい春はそんな季節なんですかね。それにしても「マッチングプライス」初めて聞きました!すごいシステムですね♪
そんなのあったらちょ~~~~~PCに向かって探すんだけど。やっぱりネット販売のお薬は怖いし高くても病院でもらえるのが一番ですよね。可愛い我がこのために。
あっ。私たちも凛よりも私たちの方が獣医さん大好きです。いつも色んなお話してくれるのでつい長くなっちゃうんですけどね(笑)
ハルちゃんご飯大盛りでもらえるなんて良かったねぇ~凛はダイエット開始だよ~
Posted at 2013.04.08 (17:28) by アイリ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、

こんにちはぁ。
そうですよね、病院は独特のにおいもあるし、痛いことをされなくてもワンコにはそれも理解できず、きっと怖い場所なのでしょうねぇ。
ミカちゃんはいつも頑張っていましたよね。。
ハルは良くお耳が痒くなるのです。
垂れ耳族の宿命でしょうね。
でも、お耳のお掃除はハルも好きなので、大丈夫ですっ♪
ご心配いただきましたぁ。
私も長らく体重計に乗っていません。。
ハルはご飯の量も変えていないのに、痩せてしまって。。
食欲は常に旺盛なので、きっとすぐに増えると思いますっ♪
HITOMIさんは夏に向けてダイエットですか?
そのままでも大丈夫ですよ!どうぞ無理されないでくださいねぇ。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.08 (21:31) by ハルママ (URL) | [編集]
アイリさんへ。
アイリさんっ、

こんにちはぁ。
アイリさんのものづくり、すごいですね!!
毎日新しい物が上手に生まれて、本当に素晴らしいですっ♪

ルナちゃんとステラちゃんも病院DAYでしたねっ♪
そして、凛ちゃんもだったのですね!
凛ちゃんも健康状態、大丈夫だったでしょうか。

そうなんです、マッチングっ♪
燃えますよねぇ。
こういう仕事はいつも父ちゃんの仕事なので、父ちゃんが燃えていましたっ♪
オンラインでお薬を買うと、質が良くないと聞きますよね。
なので、病院で安く買える方法はとても嬉しく便利です。
アイリさんも獣医さんがお好きなんですねぇ。凛ちゃんは病院では良い子にしているのでしょうね。
ハルはブルブル震えています。。
え、凛ちゃんはダイエット?
そうなんですかぁ。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.08 (21:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ