桜は い ず こ 。。 レッツ観光っ♪


未だに遅れているので本日2つ目の投稿ですっ!土曜日の様子「典型的な土曜日の過ごし方。。。な、気がします!」は↓をどうぞっ♪


4月6日 日曜日

日曜日の朝、、


s-DSC03517_20130410020344.jpg

人気の無いオフィス街を一匹のホワイトな犬が行く。。。。

かぁちゃん、、、、



s-DSC03518.jpg

いそげ、いそげっ!!!



s-DSC03519_20130410020345.jpg

一匹のホワイトな犬が目指す場所、そこには、、、


s-DSC03520_20130410020346.jpg

我が家っ♪

嘘付きました。
ごめんなさい。


ここは、、、



s-DSC03521_20130410020346.jpg

ホワイトハウス、、、


s-DSC03522_20130410020347.jpg

だよっ♪


s-DSC03523_20130410020414.jpg

朝の光を浴びて美しいね。
オバマさん、今頃美味しい朝食食べているのかなぁ。。。。。
かぁちゃんん、妄想中。。。



s-DSC03524.jpg

ホワイトハウス横の建物を通り過ぎ、、、、
向かうは、、、



s-DSC03526_20130410020415.jpg

モニュメント、、、

では無くて、、、


あらら。
やっぱり。。

今日はワシントンDCの桜の名所でもあるタイダルベイスン(お堀)の桜を見に来たのですが、、
知ってはいたのですが、、、


s-DSC03529_20130410020416.jpg

桜祭り恒例のマラソン真っ只中っ!

あぁ、、かぁちゃん、ここで走るの、夢だったの。。


s-DSC03530_20130410020416.jpg

走っている人を見たら、やっぱり走りたくなっちゃった。。
来年、走りたいなぁ。。
またまた妄想中。。。

と、そんなことよりも、肝心の桜ですが、、、

咲いていましたーーーーーっ!!!!



s-DSC03532_20130410020417.jpg

ぽ つ ん。。。。

全然全然まだまだまだまだ。。。。
ヴィレッジの桜が満開に近かったので来たのですが、、

おそらく1分咲き?


s-DSC03536_20130410020448.jpg

木によっては少しだけ咲いているものありましたが、これはもう少しかかりそう。。

と言うことで、、、


s-DSC03537_20130410020448.jpg

タイダルベイスンには行かずに引き返しましょうっ♪
(それでもかなり歩いています。。)

あ、かぁちゃん、そのまえに、もういっかい、よってって、いい?


s-DSC03541_20130410020450.jpg

ボーちゃーーーーん(オバマさんの愛犬)、ハルちんきたよーーーーっ!
くるまに、のって、あそびにきたよーーーーっ!
ごはん、わけてーーーーっ!
(これはかぁちゃんも一緒に叫びますっ!)

ボーちゃん、、


s-DSC03540_20130410020449.jpg

こない。(来るわけないっ!)
ミシェル夫人、、来ない、、、。(来るわけないっ!!!!)


s-DSC03542.jpg

そうそう、実はホワイトハウス、こちらが正面なんですよ。
でも、いつも裏側の方が人がたくさんいるのですっ♪


s-DSC03543_20130410020451.jpg

ボーちゃん、、こない、、、。(しつこいっ!)

あ、ハルちゃん、ホワイトハウスの柵に、、、


s-DSC03545.jpg

小鳥さんっ♪
私は行ったり来たり、自由よぉぉぉぉ♪
そうだよね、小鳥さんは勝手に入れるねっ♪

こうして、午前のお散歩はDC内をテッテケ歩いたお散歩でした。

そして、お家に戻り、ランチをし、、、


s-DSC03546_20130410020525.jpg

テッテケテーっ♪

また連れ出された犬がテッテケ歩くその場所は、、、


s-DSC03547.jpg

ナショナル アーリントン セメタリー。


s-写真 Apr 07, 3 33 39

ここはDCからポトマック川を渡ったところすぐにある国立の墓地です。
この墓地には数ある著名な方が埋葬されているのです。

またまた父ちゃん情報によると、どうやらこの墓地にも日本から寄贈された桜があり、綺麗に咲いていたと言うのです。
ということで、いざっ!


s-DSC03551_20130410020526.jpg

みなさんも、サイレント アンド リスペクト でお願いしますよ。


s-写真 Apr 07, 2 32 26

ハルちゃん、これが、、、


s-DSC03555.jpg

ケネディさんのお墓だよ。
横にジャクリーンさんも眠るお墓には永遠の灯が点されています。

そして、有名な演説が書かれた碑もありますよ。

AND SO MY FELLOW AMERICANS
    ASK NOT WHAT YOUR COUNTRY CAN DO FOR YOU
    ASK WHAT YOU CAN DO FOR YOUR COUNTRY
    MY FELLOW CITIZENS OF THE WORLD ASK NOT
    WHAT AMERICA WILL DO FOR YOU BUT WHAT TOGETHER
    WE CAN DO FOR THE FREEDOM OF MAN


・・・・国が自分のために何ができるかを尋ね給うな。自らが、国のために何ができるかを尋ね給え。世界の同胞市民たちよ、アメリカが自分たちに何ができるかを尋ね給うな。共に、人類の自由のために何ができるか尋ねようではないか・・・(大統領就任演説1961年1月20日)


s-DSC03556_20130410020610.jpg

こちらはケネディさんの弟、ロバートケネディさんのお墓。


s-写真 Apr 07, 2 39 32

かぁちゃん、おはか、いっぱいだね。
そうだねぇ、、皆さん、アメリカに貢献されて亡くなられた方なんだよ。


s-DSC03558_20130410020612.jpg

丘の上まで登るとそこには1802年に建てられたアーリントンハウスがあります。


s-DSC03560_20130410020612.jpg

アーリントンハウスは、リー将軍として有名なロバート・E・リーが30年以上住んでいた家で、その内部が公開されていますが、、、

もちろん、ハル付きなので入れませんっ♪


s-DSC03561_20130410020613.jpg

でも、こうして木蓮を楽しみ、、、


s-DSC_0532.jpg

ベンチに座り、風を受けて、、、

気持ちよかったよ、、、


s-写真 Apr 07, 2 50 04

ねぇ、ハルちゃんっ♪


s-DSC03562_20130410020613.jpg

あ、父ちゃんは一生懸命木蓮を撮っていますよ。
父ちゃんのカメラ教室は終わりましたが、父ちゃん、予想以上に腕を上げています!
(本当です!)


s-DSC03564_20130410020638.jpg

青空を見上げながら、、
そして、丘の上からは、、


s-DSC03563_20130410020638.jpg

DCが一望出来ます。
今朝行った場所も見えますよぉ。

そして、ケネディご家族のお墓やアーリントンハウスと並んでこの墓地の外せないスポットとは、、、


s-DSC03569.jpg

「無名戦士の墓」です。


s-DSC03567_20130410020711.jpg

こっちこっちぃぃぃ。

と、テッテケしていますが、私達はその場所へはいけません。
なぜなら、またもや、、白い小さな犬がいるからです。(ハルには内緒っ♪)

なので、下にグルリと坂を下り、、、


s-写真 Apr 07, 3 13 23

こうして様子を眺めましょう。
父ちゃんもかぁちゃんも何度も見ているのでこれで良いのですっ♪

無名戦士の墓は、、

第一次・第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争で戦死した身元が判明しない兵士のお墓です。
このお墓の衛兵は24時間・365日・天候に関係なく墓の前を21歩(最高名誉の礼砲が21発であることから来ているとのこと)歩き、21秒墓の方を向き、また21歩あるくことを繰り返しているのです。
雨の日や寒い冬は観光客は1人もいないこともあると思うのですが、見せるためにではなく、お墓を守っているのでしょうね。
4月初~9月末までは30分、10月初~3月末は1時間おきにその衛兵の交替式があります。
交替式は観光客は全員起立し、静粛にすることが求められ厳かに執り行われます。
この衛兵は優秀な方しかなれないと聞きました。

と、そんな衛兵の交替式を遠めに見ながら、、
ハルとかぁちゃんは、、、


s-DSC_0548.jpg

休んでいますっ♪


s-写真 Apr 07, 3 23 23

変な顔っ♪
神聖な場所でふざける二人っ♪
(1人??)

そうそう、肝心の桜ですが、、


s-写真 Apr 07, 3 05 55

こんな綺麗な枝垂れ桜も咲いていました!
でも、たくさんの桜は見つかりませんでした。


s-DSC03566_20130410020639.jpg

それでも楽しかった午後のお散歩ですっ♪

今日は午前も午後も、観光客のように歩きました!
ハルはもちろんクッタクタぁ。。

楽しい日曜日となりましたが、、、

桜はいずこぉぉぉぉぉ。
そして、いつ咲くのでしょう。。。


犬ブログに参加しています。今日はたくさん歩いてクタクタになったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、あるいてるワンっ!みんなといっしょにあるきたいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
今年は桜がちょっと遅いようですね。
でもとてもきれい!一度しかいったことがないDCですが、また是非行ってみたいです。そのセメタリーも行きました。無名戦士の墓での交替式は感動した事を覚えています。
ところで、ハルママさんジャケットを着ていない。。。っという事は、暖かかったんですね。半そでとショーツをはいている人もいるし。。。
Posted at 2013.04.10 (23:18) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよ、こんな遅い桜はアメリカに来てから初めてです!
でも、一気に夏のような暑さになり、今は満開となりましたぁ。
マックスママさんはセメタリーも行かれたことがあるのですね!
無名戦士の墓の衛兵、、感動しますよね。
義母もとても感動し、二度目に来た時も連れて行ってあげました。

そうなんです、朝は寒かったのに、午後には気温があがったのです!
そして、その後からずっと今日まで、、、
アチチです。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.11 (03:33) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ