SAKURA 咲くらぁ~っ♪ 大満開っ♪

4月9日 火曜日

昨日は気温が25度以上まで上がり、一気に桜も開花モード。。
それは昨晩、夕食時。
どうする?今晩行く?

会議結果。
超低血圧なのに夜苦手、朝は比較的得意なかぁちゃんのこともあるので、、、、

ぴぴぴぴ
ぴぴぴぴ

がばっ!
むしゃむしゃ。



s-DSC03619_20130411195336.jpg

レッツGOっ!

ただ今、、


s-DSC03621.jpg

朝6時21分ですってっ♪


s-DSC03620.jpg

正面にリンカーンメモリアルが見えてきました!

DC内は出勤渋滞がひどいので、早朝にタイダルベイスンに向かっています!
一昨日まで固い蕾だった桜はぁ、、、、、


s-DSC03627_20130411195412.jpg

咲いていますっ♪
あ、もちろん、この子も、、


s-DSC03626.jpg

一緒ですっ♪

DCの桜は古い歴史のある木もたくさんあるのですが、美術館の絵画同様、柵も何も施されていないので、それぞれの人が気をつけなくてはなりません。

枝を折るのはもちろん、触るのも人の手の脂が付いて良くありません。
木に登るのはもってのほか!

もちろん、ハルちゃん、ピー無しよっ♪
(ハルは日曜日のアーリントン墓地の時(←クリック)もそうでしたが、『してはいけない』という空気を察してその間は我慢できるのです!すんばらしぃぃぃぃ。。


s-DSC03622_20130411195337.jpg

日の出前、こうしてまだ薄暗いうちにやって来て、、


s-DSC03624_20130411195338.jpg

父ちゃん、やる気満々ですっ!
でも、驚いたのは、きっとこんな時間誰もいないのだろうなぁ、、、と思ったら、、、


s-DSC03632_20130411195412.jpg

カメラを構えた人がたーーーーっくさん!

みなさん、相当真剣なので、、、少しでも写真の構造に入ると、、怖いですよぉぉぉぉ。。


s-DSC03661.jpg

お、父ちゃん、良いお写真、撮れたかな?
父ちゃん、かなり良いお写真撮れていましたよっ♪


s-DSC03656_20130411195414.jpg

この子は相変わらず、モデルを嫌がりましたが、、、、


s-DSC03674.jpg

楽しい早朝お散歩です!


s-DSC03700_20130411195448.jpg

その他の桜モリモリ写真たち(父ちゃんとかぁちゃんのコラボっ♪どれが父ちゃんの写真デジタル一眼レフ)でどれがかぁちゃんのいつものか分かると思いますっ♪)は下に続くCONTINUE READING是非是非是非、ご覧くださいねぇ~!
素晴らしいですよ!

それはいいけど、、
ぼくちん、ねむいし、つかれてるのに、、、
なんで、、、



s-DSC03725.jpg

まだ、おうちじゃないの。。。

あは。
これまたかぁちゃんのリクエストで、、、


s-DSC03733_20130411195504.jpg

ちょっとコーヒーと甘い物っ♪


s-DSC03734_20130411195505.jpg

今日は朝から楽しかったねぇ。
そして、お昼から父ちゃんはお仕事です。。
本当にご苦労様

そして、午後は、、
気温がぐんぐん上がり、、


s-DSC03735_20130412031847.jpg

ぼくちん、「敷地内」にしとく。
はい、賛成。。

ということで、あっさりと敷地内お散歩。
ほんの20分くらい歩いただけなのに、汗がぁぁぁ。。


s-DSC03738.jpg

がーぢゃん、、このいえ、、アチチだよ。。
ハルちゃん、絨毯の上だからじゃないの?
でも、確かに暑いね、、。
どれどれ、、、



s-DSC03739_20130412031848.jpg

あら、84度(28度)になってる。
ということで、今年初、冷房を入れてしまいましたっ♪
でも設定は82度ねっ♪

そして、冷房が効いたお部屋で、、


s-DSC03741_20130412031849.jpg

ぬくぬくちんまり。


s-DSC03740_20130412031849.jpg

気持ち良さそうっ♪

さぁ、今日はぁ、夕方のお散歩に行っちゃおうかなぁ。。
あっさりとねっ♪



s-DSC03742.jpg

かーちゃん、ヴィレッジいこ。
何言ってるのっ!
駄目駄目駄目!
「あっさり」とって言ったでしょ!



s-DSC03743.jpg

ヴィレッジいくのっ!

どうやら、暑さボケこれが午後のお散歩だと思っている様子。
それでも、駄目な物は駄目なのっ!

だって、これからお仕事上がりの父ちゃんと敷地内で待ち合わせして、、、
おにぎり食べてもらって、、、
(←一度家に戻ると興奮するハルのために、家も目の前なのに、敷地内のクラブハウスでおにぎり食べてもらって、着替えもしてもらって、、、まったくもうっ!)


s-DSC03744_20130412031905.jpg

うふふのふっ♪

今日はお試し体操クラスに参加ですっ♪
FELDENKLEIS METHODという運動なんですよ。
参加者の中で最年少の自信ありっ!
あぁ、、気持ちよかったぁ。。

ということで、来週からのクラスに申し込みをしましたよっ♪


こうして今日は朝から夜まで長い一日となりましたっ♪


犬ブログに参加しています。早起き、そして夜はお留守番だったクッタクタのハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
SA KU RA

言葉は無しで写真だけです。
ただただその都度、ため息と「綺麗」を連発していたとご想像くださいね。
途中でいつもの二人組や1人組みが写ります。。

s-写真 Apr 08, 18 46 38

s-DSC03634_20130411195413.jpg

s-DSC03635_20130411195413.jpg

s-写真 Apr 08, 18 50 28

s-DSC03663_20130411195447.jpg

s-DSC03647.jpg

s-DSC03648_20130411201135.jpg

s-DSC03657_20130411201135.jpg

s-写真 Apr 08, 19 07 11

s-写真 Apr 08, 19 07 54

s-写真 Apr 08, 19 08 26

s-写真 Apr 08, 19 11 12

s-写真 Apr 08, 19 12 39

s-写真 Apr 08, 19 16 04

s-写真 Apr 08, 19 24 14

s-DSC03662.jpg

s-DSC03640.jpg

s-DSC03644_20130411201134.jpg

s-DSC03662.jpg

s-DSC03665.jpg

s-DSC03667.jpg

s-DSC03668.jpg

s-DSC03672.jpg

s-DSC03675.jpg

s-DSC03682.jpg

s-写真 Apr 08, 19 25 18

s-写真 Apr 08, 19 27 16

s-写真 Apr 08, 19 36 59

s-写真 Apr 08, 19 45 45

s-写真 Apr 08, 19 46 09

s-写真 Apr 08, 19 55 28

s-DSC03686.jpg

s-DSC03691_20130411201225.jpg

s-DSC03699_20130411201226.jpg


s-DSC03701_20130411201226.jpg

s-DSC03710.jpg

s-DSC03721_20130411195449.jpg

s-写真 Apr 08, 20 12 32

ジェファーソンメモリアル

s-写真 Apr 08, 20 21 28

これは木蓮です。

最後まで見てくださってありがとうございましたぁ。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

待ちに待った桜、春がやってきましたね。
どれも美しくて、ため息がもれます。
これを実際に見ると、どれほど感激するのでしょうか。
この時期が一番日本が恋しいかもしれません。

ところで、青空の下や夜桜はみたことがありましたが
早起きして朝焼けのしたの桜は初めてみたかもしれません。お写真シェアしてくださってありがとうございます。
ピンクがより赤みを帯びてとてもかわいらしいですね。
日本の桜はもう少し白い気がしませんか?!
Posted at 2013.04.12 (12:42) by Luna (URL) | [編集]
ふぅ~
なんてステキなんでしょ
朝の柔らかい日差しも
水辺に移るピンク色の虹も
うっすらと見える飛行機雲も
みんなみ~んなステキですね。
写真は『写心』そう思えるお写真でした♡

ちょっとオネムなハルちゃんも可愛いな~。
Posted at 2013.04.12 (15:36) by wanwan (URL) | [編集]
ハルママさん、これはすごいです。なんてきれいなんでしょう!
それにしても朝6時21分には車の中、すごいです。でもこんなにたくさんの人が写真を撮りに着ていたんですね。
素敵な写真をありがとうございました。もう心が癒されます。
そして夜は体操クラスなんて、ハルママさんと父ちゃんさん、すごすぎます。笑。
Posted at 2013.04.12 (22:34) by マックスまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、

こんにちはぁ。
本当に今年の春は待ちましたぁ。
でも、その分、いつもとは違う春を楽しめたような気がしますっ!
日本の桜とはまた違いますが、このワシントンの桜の風景はまた違う素晴らしさを持っていますよね。
初めて見た時の感動はすごかったです。
今は気持ち的な覚悟が出来てるので期待しながら訪問しますが、、それでも毎回感動します。
LUNAさんはこの時期が一番日本が恋しくなるんですね。
私はやはり大晦日かなぁ。。
我が家では親戚、家族が大晦日に集まる慣習があるのです。。

朝の光は美しかったです。
父ちゃん曰く、光の色が違うようですよ。
だから、尚更ピンクに見えるみたいです。
それと、咲き始めの桜は色が濃いのもあるのでしょうね。

お留守番は大丈夫でしょうか。
どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいねっ♪

ハルママより
Posted at 2013.04.13 (21:21) by ハルママ (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさんっ、

こんにちはぁ。
wanちゃん地方の風情ある桜とはまた違いますが、ワシントンの桜も心に来るものがありますよね。
朝の光の中での風景は本当に美しく、早起きして来て良かったぁ、、と思いました。
今回は父ちゃんとかぁちゃんの写真、ミックスで、写りが良いのが父ちゃんのだと思ってくださいねっ♪

ハルも頑張って付き合ってくれましたっ♪

お忙しい中、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.13 (21:24) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
もちろん桜は日本ですが、ワシントンの桜も本当に素晴らしいです!
そうなんです、早朝で誰もいないのかな、、と思ったら、真剣な方が多くて、、
何度か「ちょっと邪魔ですよ!」と言われてしまいましたぁ。。。

夜の体操は高年齢者でも出来るような体操なのでリラックスでしたっ♪
でも、朝から夜まで頑張った一日でした。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.04.13 (21:26) by ハルママ (URL) | [編集]
うわぁ~!
美しいですね~。うっとりです♡お水に写ったサクラやDCの建物も素敵。一昨年、始めてタイダルベイスンのサクラを見に行った時は大感動でした。どうしても平日に見に行けなかったのでサクラの見ごろをのがしてしまいましたけど、大大満足!素敵なお写真ありがとうございます。とうちゃんさんにもよろしくです(^_-)-☆
Posted at 2013.04.13 (22:22) by kumi (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさんっ、

こんにちはぁ。
日本の桜とはまた違いますが、タイダルベイスンの桜もとても豪華で美しいですよねぇ。。
うっとりしてしまいました。
私も初めて見た年は、1週間、毎日メトロに乗って見に行ったのですよ!
毎年見ていても、何度見ても感動します。
桜のタイミングは本当に難しいですよね。
でもKumiさんはご近所に素敵な場所を見つけられて、人ごみを感じることなく楽しめることが出来たようで良かったです!
こちらこそ見てくださってありがとうございます!
父ちゃんにも伝えておきますね。
昨日はケンウッドに行かれていましたね!我が家は木曜日に行きましたぁ。

コメントどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.04.14 (20:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ