ちゃりんちゃりん、新しい一日。

4月10日 水曜日

昨日は疲れたに違いない。。。
父ちゃんをお見送りして、、


s-DSC03745_20130413024631.jpg

3度寝中。。

ハールーちゃんっ、行きますよっ♪


s-DSC03747_20130413024632.jpg

もちろん、今日もお散歩ですっ♪
疲れていてもお散歩ですっ♪

ぽ と ん。

ハルちゃん、出だし好調っ♪

折角出だし好調だったんだから、その調子で、歩きますよぉぉぉ。


s-DSC03746.jpg

いやですよぉ。
こっちですよぉ。。


あのね、ハル、かぁちゃんは急いでいるのっ!

と、言いつつ、今日もしっかり、、、


s-DSC03748_20130413024633.jpg

トレイルを歩きますっ♪


s-DSC03749_20130413024633.jpg

しかさん、いないかなぁ、テッテケテーっ♪
しかさん、、、



s-DSC03750_20130413024634.jpg

いないよ。。
ワンワン言う犬が来たって逃げちゃったんじゃないのぉぉぉぉ。。

さぁてと、午前もしっかり歩いて、ハルちゃん、後は宜しくねっ♪
(後=掃除、洗濯、片付け、衣替え、ついでに夕飯の下準備!)

こうして、今日もシェルターで楽しくヴォランティアして参りましたっ♪
(その様子は下に続くCONTINUE READINGをよろしかったらどうぞっ♪)

そうだよ、かぁちゃんは、、


s-DSC03751_20130413024911.jpg

きょうも、ぼくちん、おいてったよ。
かえってきたら、、、、



s-DSC03752_20130413024911.jpg

おともだちのにおいが、プンプンしたよ。

というよりも、、、


s-DSC03753_20130413024912.jpg

帰ってきたらいつものように完全無視だったじゃないのっ!


s-DSC03754_20130413024912.jpg

相当不貞腐れている模様。。

そーーーんなハルちゃんにっ!
お土産あるんだけどなぁ。。。。
不貞腐れていたら、あげられないなぁ。。。。


ちゃっきーーーーんっ♪


s-DSC03755_20130413024913.jpg

じゃーーーーーーんっ♪

NEW ネイムタグっ!

え、、、、


s-DSC03756_20130413024913.jpg

おいちいものじゃ、ないの。。。。

ハルの今のネイムタグはハルが家族になった日にシェルターで作った物で、あれから毎日一年365日ハルはチャリンチャリンとぶら下げて歩いています。
なので、周りがはげてきて、、
本当はハルのお誕生日の日に今までの赤から今度は青で、シェルターで作り直してもらおうと思っていたのですが、、
ハルのお誕生日の日、青のタグが品切れで。。
今日に至ってしまったのです。

でもね、、、

これはなんとシェルターからのプレゼントですって!!!!

少しのお金でも寄付したかったのですが、シェルターのスタッフが「良い良い」と言って下さったので、お言葉に甘えて頂きました。。



s-DSC03757_20130413024948.jpg

この赤いのを取り外し、新しい青をつけましょう。

はい、ここで我が家の習慣です。
大切に使っていた物にお別れする時には必ずその物にお礼を言います。
ハルちゃん、お礼だよ。
うん、、、


s-DSC03759_20130413024949.jpg

なふだちゃん。ありがと。

そして、新しい青いネームタグを、、、


s-DSC03760_20130413024950.jpg

装着っ♪
うわぁ、ハルちゃん、男の子になったみたいっ!
(ピンクのカラーしてるけどねっ♪)
今日からまた新しい一日の始まりだねっ♪

この古いタグはハルの分身としてかぁちゃんの鍵に、、


s-DSC03762_20130413024951.jpg

装着っ♪
これでいつでも一緒だねっ♪
そうでなくても、いつでも一緒だけどね。。。。


ところで、かぁちゃん、GENKIって、、、
だれ?


あ、、、


s-DSC03761_20130413024950_20130413201230.jpg

ハルが来る前から5年間以上、かぁちゃんの鍵と一緒にいたこのGENKI、、、

この子は本当はハルの前に家族になるはずだった子なのです。。(←クリック

辛いこともあったけれど、だからこそ、今はこの白い小さなワンコと一緒に暮らせるんだよね、、。

さぁ、ハルちゃん、それでは新しいネイムタグを付けて午後のお散歩レッツGOっ!



s-DSC03763_20130413025020.jpg

あ、花海棠の蕾が膨らんでいるっ!
午後の気温は30度以上。。

と、思ったら、いくつかのお花はあまりの暑さに、、、、


s-DSC03764.jpg

でろーーん、、と咲いていましたよっ♪
そして、足元のこの坊やも、、


s-DSC03765.jpg

でろーーーん、、、。


s-DSC03766.jpg

がーぢゃーーん、、あぢぃーーー。。。

だから敷地内にしたらっ?って言ったじゃないのっ!
引き返す?

うううん、ひきかえさない。。


s-DSC03767.jpg

だっこ。

家の方に引っ張ったのですが動かず、結局ヴィレッジまで歩くことに。。
かぁちゃんも、あちちぃぃぃぃぃ。。


s-DSC03768.jpg

連翹も強い日差しを浴びて輝いていますっ!

そしてヴィレッジの桜は、、、、


s-DSC03769_20130413025052.jpg

葉が出てきて、花びらもハラハラと散り始めていました。
はらはら、、、、


s-DSC03772.jpg

はらり。。。

つい数日前まで蕾だった木からは、、


s-DSC03773_20130413025053.jpg

にょーーーんっ♪

と、葉っぱとさらなる蕾が出てきていますよぉ。

これはちょっと気持ちが悪く見えるのですが、、


s-DSC03774.jpg

お花が咲くと綺麗ですっ♪

こうして、二人でぜぇぜぇはぁはぁアッチッチーと家に戻り、、、


s-DSC03775_20130413025054.jpg

かぁちゃん、このいえ、アチチだよ。
うん、そうだけど、ハルちゃん絨毯で寝ているからじゃないの?
ほら、思い出してごらん。
スノーウィーみたいに、床で寝れば涼しいよ。




DSCN3953_20120502215338_20130413055745.jpg
(特別出演)
そうよ、私みたいにっ♪

懐かしいねぇ。。
同じ温度の部屋にいたのに、、


DSCN3802_20120502015407_20130413055744.jpg

寝方はこんなに違ったものね。。

そして、思い出してもハルは、、、


s-DSC03777_20130413025119.jpg

今日も絨毯の上でヌクヌクと寝ていたのでした。

そして、夕食後の最後のお散歩は、夏に向かって良くあることですが、かぁちゃんも参加ですっ♪

暖かくなると、この夕食時、敷地内のBBQエリアで夕食の準備をする方が増えるのですが、、
チキンが乗ったお皿を手にしたお兄さんの、、、


s-DSC03778_20130413025120.jpg

残り香を嗅ぐ犬。。。。

そして、、、

おにーちゃーーん、、、
ひとつぼくちんに、、、、


s-DSC03779_20130413025121.jpg

くださいなーーーっ!

ハルは父ちゃんとかぁちゃんと分離恐怖症だけど、、、
簡単に誘拐されるね。。。


そして、この後、、


s-DSC03782.jpg

ハルの好きな敷地内の丘で、、、、


s-DSC03783_20130413025122.jpg

父ちゃんと駆けっこして楽しんだお散歩でしたっ♪

あぁ、今日もみんな、頑張ったねっ♪

犬ブログに参加しています。今日から新しいネイムタグで嬉しいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお話っ♪

s-DSCN9607.jpg

今日は気温が上がっています。
午後には30度を越えています。

春になると子猫や子犬が増えるのですが、今、シェルターには、、、


s-DSCN9608.jpg

1ヶ月の子犬たちがこんなにいます。
でも、この子たちはまだ一ヶ月なのでシェルターと言う環境は厳しいために、みんなフォスターされています。
その中でもう3匹も申請が入っているということです。
嬉しいですねっ♪


s-DSCN9610.jpg

マイナスの世界での外での仕事よりも、夏の外での仕事の方が大変です。。
寒い中で白い息を吐きながら汗かくのは好きですが、、


s-DSCN9611.jpg

夏はゼェゼェ言ってしまいます。。
あら、プール登場。

こちらは小さなプールで、、


s-DSCN9612.jpg

昨年から持ち越している大きなプールはあるのですが、、

ただ今バックヤードの蛇口からは水が出ないので、あの大きなプールにエッサホイサとお水を組み入れるパワーがありません。。

スタッフの方に言って、早く蛇口を直してもらわないと行けませんね。

フォスターされている一ヶ月パピー達の他に、、


s-DSCN9614.jpg

シェルターにはまだ動いて動いてじっとしていない3ヶ月パピー達がいますよ♪


s-DSCN9615.jpg

シェルターではもちろんどんな方もウェルカムで少しでも多くの方にワンコを見てもらいたいのですが、前回の記事でも述べたように、パピーは可愛いだけでは無い、という責任感を持って引き取って頂く様に最近特に心がけています。


s-DSCN9617.jpg

このスターラ実はパピーの時に引き取られ、そして出戻ってきてしまった子の1人。。

おそらくお散歩にもなかなか連れて行ってもらっていなかったのか、外の世界を怖がります。。

一方、全く外の世界を怖がらず、今日も元気一杯、、、


s-DSCN9618.jpg

ディエゴっ!

ボールを咥えて走ってきたと思ったら、、、、、


s-DSCN9619.jpg

どーーーーんっ!

ディエゴは6ヶ月パピーですっ♪

そして、この後、、、


s-DSCN9622.jpg

あら、、もしかして、おばちゃんにアピールしてるのかしら。。


s-DSCN9623.jpg

おばちゃん、みず、はいってないよ。
あ、やっぱり。。


s-DSCN9624.jpg

みず、みずっ!
プール、プールっ!!


仕方ない、小さなプールにお水を入れてあげましょうっ♪
そして、、


s-DSCN9626.jpg

興奮しながら邪魔するディエゴ。。


s-DSCN9629.jpg

そんなにお水が好きなのねぇ。
大興奮した挙句、、、


s-DSCN9630.jpg

かぱ。

ジョウロを咥える。。。

もう、可笑しくて、可笑しくて、可笑しくてっ!

プールは瞬く間にドロドロ水となり、そしてびしょぬれになったディエゴのお蔭でおばちゃんもびしょぬれとなりました。。


s-DSCN9632.jpg

一方、全くお水には関心を寄せないコールアウェイ


s-DSCN9634.jpg

相変わらず、ケイジの中ではひっきりなしに泣いているけれど、、、
ほら、こうして泣かないと楽チンでしょ。
泣かなくって良いんだよ。



s-DSCN9635.jpg

ずっと泣き続けているので疲れると思います。
お外ではこんなに良い子なので、ケイジの中の状態だけで人々に判断されてしまうのも悔しいです。
なので、少しでも人々に分かってもらえる説明が出来るよう、おばちゃんは頑張るよっ♪

今日の書き込み。
それはもちろんん、、、


s-DSCN9636.jpg

ディエゴはプールが大好きですよぉっ♪ BY 緑のおばちゃん


s-DSCN9637.jpg

パピーの世話に追われながらも、今日も楽しくお仕事出来た一日でした。
汗だくですっ!


長き記事、最後までお付き合い頂いて本当にありがとうございました。。

犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
そろそろ暑くなったようで、ハルちゃんもママさんもご苦労様です(*^_^*)
スノーウィちゃん、ますますことちゃんにそっくりです(笑)
元気くん… いろんなシェルターがあるのですね…
そんなに様態が急転するなんて…
みんなによき出会いがあることを祈るばかりです。
Posted at 2013.04.13 (23:04) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!
もうそちらは春をこえて夏のようですね。うらやましい。。。
Genki君の事、つらい体験をされたんですね。でもその後、ハルちゃんとの出会いがあって本当によかったですね。

それにしてもたくさんのパピーちゃんたち。
写真も一番下の列の真ん中とその右のパピーちゃん、パグルのようなパピーちゃんですね。
はやくみんなにいい家族が見つかりますように。
Posted at 2013.04.14 (00:33) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、一気に春を跳び越えて、、、夏になりましたぁ。
でも、また春は戻ってくるようです。
季節の変わり目は天候が変りやすいですね。
ことははさんもことちゃんも、ことちちさんもお元気ですか?

スノーウィー、ことちゃんに似ているのですね。
スノーウィーは本当に愛されるために生まれて来た子でした。
GENKIのことは本当に辛い出来事で、今でも理解出来ないことなのですが、でも今こうしてハルと幸せに暮らしているのは、そんな出来事のお蔭です。
縁ですね。

リンクの記事も読んでくださってありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.14 (20:35) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
まだまだまだまだミシガンは寒いようですねぇ。。
雪だったなんて!びっくりしてしまいました!

そうなんです、GENKIのことは辛い出来事でしたが、今こうしてハルが側にいるのはそのお蔭。。
今の状況を嬉しく幸せに思っています。

春はパピーやKITTENの季節です。。
HOUND MIXということでやって来た子たちなので、ビーグルとパグがどこかに入っているのかもしれませんね。
子犬たち、、、良い家族が見つかるように祈っています。
そして、いつも一緒に祈ってくださって、ありがとうございます。。

引き続き良い週末をお迎えくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.04.14 (20:39) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ