ハッピーエンド。

4月12日 金曜日

そうだよね、、
昨日も、、、、



s-DSC03837_20130415210452.jpg

疲れたものね。。
それに今日は朝から雨だしね。
でもハルちゃん、、、


s-DSC03838_20130415210452.jpg

もぐるほどには冷え込んでいないと思うよ。。。

そんな雨のお散歩は、もちろん敷地内あっさりと。
ということで、出来た時間で今日は簡単に、、、

かぁちゃん、それは、、


s-DSC03862_20130415210453.jpg

なに。。。

あ、これね。


s-DSC03863_20130415210454.jpg

こんなもの。


s-DSC03861_20130415210453.jpg

それだけ?
すぐに、とうちゃん、たべちゃうよ。

大丈夫っ♪


s-DSC03860_20130415210452.jpg

え、、、、、。

それは、、


s-DSC03901_20130415210532.jpg

つくりすぎだよ。。
うん、知ってる。
今日も嬉しく大失敗っ♪(←クリック

さてさて、午前まで降っていた雨も午後には止んでくれたので、
午後は元気に、、、、


s-DSC03902.jpg

テッテケテーっ♪


s-DSC03905.jpg

相変わらず曇っていますが、でも今朝の雨のお蔭で木々にうっすらと緑がっ!
新緑が出て来ましたっ!


s-DSC03903.jpg

こちらの奇妙なお花の蕾もさらに膨らんで来ていますっ♪


s-DSC03907_20130415210534.jpg

あーーー、ハルちゃんっ!
咲いたよ、咲いたーーーっ!


それは、、、


s-DSC03909_20130415210608.jpg

かぁちゃんが大好きな花海棠っ♪
濃いピンクの蕾は丸くて可愛くて、、、、


s-DSC03910.jpg

お花は可憐な白ですよっ♪

こうして、のぉんびりした一日のように思えるのですが、、、

季節の変わり目って何かと忙しいのですよねぇ。。
何といっても衣替え!
我が家は広いクローゼットがあるような家ではないので、アメリカに住んでいても衣替えは必要です。
ただ今、冬物手洗い中!
かぁちゃんは、コートだって、ダウンだって、スーツでさえも、、
家で洗います。。。


こうして、バタバタと過ごした一日。
最後のお散歩、父ちゃんが誘ってくれました。(←クリック


s-DSC03912_20130415210608.jpg

雨上がりの夕方の空は空気も澄んでいて気持ち良い。。


s-DSC03913_20130415210609.jpg

夕方でもまだ空は青く、そして桜は葉を出しながら夕日を浴びて濃いピンク。


s-DSC03914.jpg

なんて活き活きしているのでしょう!


s-DSC03915_20130415210610.jpg

日本の桜と違いますが、元気をもらえるような桜ですっ♪


s-DSC03916.jpg

空まで高く伸びていましたよぉ~っ♪


s-DSC03918_20130415210641.jpg

かぁちゃんは桜や青い空、そして光が美しい雲を眺めながら上を向いて歩き
ふと下を見ると、、


s-DSC03919_20130415210641.jpg

ねぇねぇ、ハルちゃん、どうして、ハルは細い所を歩くの好きなの?

猫のように、そして子どもの時にかぁちゃんがしたように、細い部分を上手に歩くハル。。
やっぱりハルにはしっかりと、かぁちゃんと猫が入っているに違いない。。


s-DSC03920.jpg

父ちゃん、ハル、綺麗な夕方のお散歩をどうもありがとう。


s-DSC03922_20130415210642.jpg

明日も頑張ろうねっ♪

こうして、敷地内お散歩を仲良く済ませ、家の前に戻ってくると、、、


s-DSC03924_20130415210702.jpg

あ、今日もやってるっ♪

そう、春先から最近恒例化している夕方パーティーっ♪

私達の住むコンドミニアムのビルの方たちはとても仲が良いのです。
他の建物の方はしていないのですが、私達のご近所さんは、毎夕方、こうして集まって、
ビールを飲んだり、ワインを飲んだり、おつまみ食べたり、お菓子を食べたり、、、


そして、子ども達は前の芝生で遊んでいますっ♪

お、、、


s-DSC03925_20130415210702.jpg

今日は我が家のお隣さんワンコ、プレストンも一緒だねっ♪
プレストンは生まれたときから喉に問題があって、声が出ないのです。
いつもワンワン言っていますが、ワンワン言えていないのです。
そして、そんなプレストンとハルのことを上手に説明する、、、


s-DSC03926.jpg

アリアナちゃん。
あのね、こっちの犬はおとなしくて、こっちの犬はワンワンうるさい犬なのよ。
私、アリアナ、3歳よ。
ところで、おじちゃん、私の名前は「ありあな」じゃなくて、、

「アリナ」だから。


と発音を訂正された父ちゃんでした。。

今日もハッピーエンディング。
明日もあさってもねっ♪


犬ブログに参加しています。やっぱり猫かもしれないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
うわぁ、私も父ちゃんと同じで こういうピーナッツ大好きです!
飴状態のって 最高ですよ(^^)v おいしければよし!です。
そして ご近所さんのパーティ…
こういうのも好きです。なかなかやれませんけどね。
3~5歳の子って なかなかつっこみますよね(笑)
Posted at 2013.04.15 (22:11) by ことはは (URL) | [編集]
アリアナちゃん、すごいです。ハルちゃんはワンワンとうるさい犬にされてしまったんですね。マックスの事はどんな風に説明してくれるんでしょう?聞いてみたいです。笑。

おいしそうですよ。私はナッツが大好きなので朝からよだれが。。。笑。
マックスダディもよくこんな感じのものをアーモンドを使って作ります。それを私は食べ続けます。。。笑。

仲がいいご近所さん同士っていいですよね。とても楽しそうです。
Posted at 2013.04.15 (23:50) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
ことははさんもピーナッツがお好きなんですね!千葉はピーナツの産地ですよね?
もう少し、ドライにお砂糖がまとわり付いて欲しかったのですが、、飴のようにくっついてしまい、、
でもカリカリポリポリ良い音でしたっ♪

この辺りは比較的「都会」なので、あまり近所付き合いが無いのですが、私達のご近所さんだけなぜかいつもこうして集っているのです。
毎日毎日毎日ですっ♪
そうなんですよねぇ、、子どもって正直なので、時々ドキドキしてしまいます。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.16 (10:17) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
アリアナちゃん、すごいですよねぇ。
ついこの間までヨチヨチ歩いている赤ちゃんだったのですが、いつのまにやら、あんな事を言えるようになりました!
女の子は特におしゃまさんなんでしょうねっ♪
マックスちゃんのことはどのように表現するのでしょう。
興味ありますねっ♪

マックスママさんもナッツがお好きなんですね。
NYのこのナッツ、ご存知ですか?
このようになる予定だったのですが、、全く違う様相になりました。。
ダディさんも良く作られるのですね!
ダディさん、本当にいろいろ作ることが出来るのですね!素敵ですっ♪

仲の良いご近所さんたち、なかなかこういう都会では珍しいので嬉しいですねっ♪
私はアリアナちゃんに突っ込まれないように気をつけますっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.16 (10:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ