今年もまたっ!!!!!楽しかったぁ。。。


また長い記事になってしまいました。。


4月14日 日曜日

s-s-DSC04032_20130416203848.jpg

気持ちの良い日曜日の朝
いつもの道を、、


s-DSC04029_20130416203818.jpg

3人で。


s-DSC04030_20130416203847.jpg

ハルちゃーーん、、今日は座っている時間は無いのっ!
もっと魅力的な場所に座りに行くよぉぉぉーーっ!


ということで、ハルを納得させるためにいつもの場所に10秒ほど父ちゃんだけ一緒に座り、、


s-s-DSC04031_20130416203848.jpg

さぁ、お家へレッツGOっ♪

あらぁ、ハルちゃん、、


s-DSC04033_20130416203849.jpg

素敵なヨダレ掛けじゃないのぉぉぉ。

これは父ちゃんがハルのお誕生日にあげたプレゼントっ♪
今日という日のためのものだったのです!

先日は自分とかぁちゃん用にも何か買おうとしていましたが、、

やんわりと、、きっぱりと、、お断りしました。

だって、いらないもん、、、!

ということで、お散歩を終えて、向かった先はぁ、、


s-DSC04034_20130416203850.jpg

テッテケテーっ♪
いつもと違う道っ♪
人気(ひとけ)も犬気もないように見えますが、、、


s-DSC04041.jpg

犬気ばっちりありありっ♪
人気ももちろんあるのです。
なぜなら、ここは、、、


s-DSC04036_20130416203850.jpg

地元メジャーリーグ ナショナルズのスタジアムっ!


s-DSC04040.jpg

そうです、一昨年も、そして昨年も参加した「PUPS IN THE PARK」というワンコとメジャーリーグを一緒に観戦出来る試合が今日なのです。
もちろん、父ちゃん、チケットを押さえていたのです。
ハルの代金は動物愛護団体に寄付される仕組みになっています。
とっても良い企画ですね!

ということで、、


s-DSC04042.jpg

ワシントンDC内にあるシェルターからもシェルターのワンコが来ていましたっ♪


s-DSC04046.jpg

さぁ、レジスターです。
ハルのワクチンの書類などをきちんと用意し、、(父ちゃんが)


s-DSC04043_20130416203943.jpg

登録完了っ♪
あら、あの子、随分素敵なお洋服っ♪


s-DSC04045_20130416203943.jpg

みんなお召かししていますっ♪

まだ試合時間までありますが、あっという間に、、


s-s-DSC04050.jpg

長い列っ!
みんな嬉しそうっ!(もちろん飼い主がっ♪)


s-DSC04049.jpg

ぼくちん、こんなとこに来るって、しらなかった
だって教えてなかったもんっ♪
サプライズっ♪

もうすでに、、


s-DSC04047.jpg

くたびれている犬。。。

大分列が伸びて来たので、かぁちゃん達も列に加わりましょうっ♪


s-DSC04051.jpg

他のワンコは興奮している子も多いのですが、ハルはいつでもこんな感じ。
しかも、陽射しが強く暑さを感じ、みんなハァハァとお口を開けているのに、ハルは閉じたまま。。
ハルちゃん、本当に犬かしら。。

どうやら犬だったみたいっ♪
前に並んでいた大きな黒ラブちゃんと、、


s-DSC04053.jpg

遊んでいましたっ♪
ハル、黒ラブ好みなんです。。。
自分の小ささを分かっておらず、いつもプロレスしかけます。。

と、こんなことをしていたら、、
ついに列が動き始めましたぁ~っ!

うわぁ~~、、、、





s-DSC04055.jpg

父ちゃん、父ちゃん、ここって良く選手が歩いている場所だよねぇ。

相当嬉しそうなかぁちゃんと、、ものすごーーーく陰気な犬。。
かぁちゃん、、、く、くるちい、、。

そうなんです、このPUPS IN THE PARKというイヴェントは年に数回あるのですが、、、

初日の今日だけなんとなんとなんとっ!!



s-DSC04057.jpg

父ちゃん、かぁちゃん、ハルもスタジアムを歩けるのですっ!!!

だから、かぁちゃん、、く、くるちい。。

ちょっと落ち着いた振りして、、


s-DSC04058.jpg

歩いてみる。
だから、かぁちゃん、、く、くるちい。。。


s-DSC04060.jpg

うわぁ、ハルちゃん、見てご覧っ!
すごいねぇ。。

くるちくて、、、みれない。。。

まるで、かぁちゃん達を、、


s-DSC04068.jpg

みんなが応援してくれているみたいっ♪
(自意識過剰)


s-DSC04061.jpg

ハルちゃん、嬉しいねぇ。。
こ、こえもでない。。

完全に首吊り状態。。


s-20130414_120626_8612.jpg

テッテケテーっ♪


s-20130414_120626_42604.jpg

テッテケテーっ♪


s-20130414_120626_59967.jpg

テッテケテーっ♪


s-20130414_120626_71231.jpg

かしゃ。


s-DSC04069.jpg

すごいねぇ。



s-DSC04063.jpg

実は少年時代、そして高校途中まで野球部だった父ちゃん。
メジャーリーグのスタジアムを初めて歩き、感慨深かったに違いない。(多分)

あぁ、、頑張っていたら、もしかしたら、今頃は、ここに選手として立っていたかもしれないけれど、、、
現実は、、、


s-DSC04065.jpg

上野の西郷さんっ♪


s-DSC04071.jpg

かぁちゃんはもう嬉しくて楽しくて嬉しくて楽しくてっ!

と、その時っ!

ねぇねぇ、父ちゃん、あそこに誰かいるよ。
あ!!!
あれはっ!!



s-20130414_120817_23895.jpg

へい、そこの小さい白い犬。
こっちおいで。


ぷい。

へい、そこの小さい白い犬。
こっちおいで。

あのね、知らない人に寄って言ったら駄目だってかぁちゃんが言ってたの。
だから「おことわり」します。
かぁちゃん、このひと、、



s-DSC04072.jpg

だれ?

ハルちゃん、撫でてもらいなさいっ!!!!!

この格好良い方は、ナショナルズのエースピッチャー、超有名人っ!

ストラスバーグじゃないのっ!!
(と言いつつ、かぁちゃんも認識せずに、父ちゃんに聞いてから大興奮っ!!)

スタジアムには警備や管理している方が散在して立っていて、常に「立ち止まらないで下さい!」と言っています。
それでもかぁちゃんは何とかハルを触ってもらいたくて、ストラスバーグに話しかけたのですが、、、

駄目でした。



s-DSC04074_20130416204138.jpg

広い球場をグルリと周って、、


s-DSC04076_20130416204202.jpg

気持ち良いねぇ。


s-DSC04077.jpg

ハルも赤い土を蹴り蹴りテッテケテーっ♪
かぁちゃんも、、


s-DSC04078.jpg

テッテケテーっ♪
父ちゃんも、、、


s-DSC04080_20130416204203.jpg

テッテケテーっ♪
こうして、楽しくスタジアムを行進し、、

とうちゃん、かぁちゃん、それじゃ、かえろっか。
何言ってるのっ!!
ハルちゃん、これは前座っ!!



s-DSC04082.jpg

え。。。。

本当にハルはこれで今日の『我慢』はお終いと思っていたみたい。
ここから長い時間、試合が始まるなんてこれぽっちも知りません。(当たり前っ!)

ということで、今度は、、


s-DSC04083_20130416204204.jpg

観客席への階段を、、、


s-DSC04084_20130416204233.jpg

登って、、


s-DSC04085.jpg

登りつめて、、、


s-DSC04086.jpg

観客サイドにっ♪
うわぁ、たくさんの人っ!


s-DSC04089_20130416204235.jpg

客席の中でもワンコが入れるエリアは限定されています。
遠くに見える緑のは、、


s-DSC04087.jpg

ワンコ用芝生っ♪
みんな、ここできちんと用を足していましたが、、

もちろん、ハルはこういうの苦手です。
こんな所でするなら、ぼくちん、がまん。。うーー、、がまん。。

前回も、前前回も我慢の子だったのでした。

試合が始まる前に、それではお腹を満たしましょうっ♪

父ちゃんが自分が食べたい物を頑張って調達してきている間、、、


s-DSC04090_20130417052352.jpg

こんな風にハルはかなり長い間撮影されていたのですが、ハルはカメラどころではなく、父ちゃんが気になっているので、カメラが10センチくらいの所に来てもまったく動じず、、

ハル、テレビに映るかなぁ。。

そして、父ちゃんは楽しみにしていた物を、、、


s-DSC04094.jpg

今回はゲットできて、、(その様子はこちら(←クリック)でどうぞっ♪)

ハルは、、


s-DSC04103.jpg

足元で牛筋堪能中っ♪


s-DSC04111.jpg

さぁ、それでは席に着きましょうっ♪

14 15 16番席ハルの分もきちんとありますっ!
他の子は、、、


s-DSC04115_20130417052752.jpg

平気で椅子に座ったり寝たりしているのですが、家の中でもフローリングに座ったり寝たり出来ないハル、、
もちろん、、



s-DSC04109.jpg

出来っこありません。。

ということで、ハルは、、


s-DSC04110.jpg

かぁちゃんのお膝で観戦ですっ♪
折角椅子に敷くタオルまで持ってきたのに。。

でもね、今日は風があって、日陰はまだまだ寒くって、、


s-DSC04112.jpg

ハルが湯たんぽになってくれるので、かぁちゃんも好都合っ♪

かぁちゃんの右隣さんは、、


s-DSC04116.jpg

こんな子でしたっ♪
それにしても、、


s-20130414_132017.jpg

寒いよぉぉぉ。でも、、


s-20130414_132033.jpg

温かいよぉぉぉ。。。

さぁ、、、


s-DSC04118.jpg

試合が始まりましたっ!


s-DSC04120.jpg

かぁちゃん、かってるの?

あ、、


s-DSC04122.jpg

うたれた。
あ、、、



s-DSC04123.jpg

またうたれた。
あぁ、、



s-DSC04124.jpg

さんしんだ。

途中までハルは頑張って座っていたのですが、さすがにクタクタになり、普段は絶対にしないのですが、、


s-20130414_141437.jpg

かぁちゃんのお膝でダウン。。。

寝辛いよね。。
しかもハル、震えているのです。。。。かぁちゃんも。。

試合はと言うと、ボロボロに点を入れられ、、

父ちゃんが「もう帰っても良いよ。」と寛大に提案してくれたので、、(ありがとーー!)


s-s-DSC04125.jpg

途中で切り上げましたっ♪
でも、じゅーーーーーぶん、楽しみましたっ!


ハルは出てすぐにおしっこをし、、

お家へ戻り、、、


s-DSC04128.jpg

安心して寝ていますっ♪
あ、、


s-DSC04127.jpg

何か食べてる夢見てるっ♪

かぁちゃん、あれは、、、


s-DSC04129.jpg

ゆめだったの。。
ぼくちん、やきゅーじょーに、いったんだよ。


そうだよぉ。
野球場を歩いたんだよぉ。
ハル、父ちゃんとかぁちゃんに付き合ってくれてどうもありがとね。
そして、父ちゃん、、、

いつもありがとう。。



なが~い記事にお付き合い頂いて、、

本当にありがとうございました!



犬ブログに参加しています。今日はくったくたになって父ちゃんとかぁちゃんに付き合ってくれた健気はハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
もうこのイヴェントの時期なんですね。楽しそう!!!!
タイガースもこんなイヴェントをやってくれるといいのに。。。
ハルちゃん、ハルママさんに引っ張られて、首がちょっと苦しそうですね。笑。
とても楽しそうで、こちらまで楽しませていただきました!
Posted at 2013.04.17 (23:08) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
こんなイベント、日本でもほしいです!
やはり球場で観るのはいいですね! アナハイムのホットドッグ、おいしかったなぁ(*^_^*)
ことちゃんも そういうわざわざ作ったトイレではしません(^_^;)
ナショナルズのピッチャー、たしかに好青年ですねっ!
Posted at 2013.04.17 (23:14) by ことはは (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.04.18 (07:51) by () | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、昨年のイベントも覚えていてくださっていたのですね!
一年、早いですね!と言っても、昨年はもう少し夏になってから行ったみたいです。
そうですよね、タイガースや他の球団もこういうことしてくれると嬉しいですよね!
そうしたら、ダディさんはマックスちゃんにいろいろ着せたりするのでしょうねぇっ♪

長い記事、読んでくださってどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.18 (11:54) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうですね!日本でもあったら良いですね!
でも、日本の場合は応援がとても賑やかなので、きっとワンコは驚いてしまうでしょうね。
アメリカの場合は特に、スタジアムで観るのが本当に気持ちが良いと思います!
日本の時は野球場に行くのは必死な応援とお弁当を楽しみに行っていましたっ♪
アナハイムのホットドッグ、、美味しそうですねっ♪
ナショナルズのピッチャーはとーーーーーーっても格好よかったですっ♪

長い記事を読んでくださってどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.18 (11:57) by ハルママ (URL) | [編集]
鍵コメさんへ。
鍵コメさん、

メッセージ、どうもありがとうございました!
メールをさせて頂きました!

ハルママより
Posted at 2013.04.18 (11:58) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ