得意技。

4月15日 月曜日

昨日は相当疲れたと思います。
でも今朝も元気に、、、


s-DSC04131.jpg

テッテケテーっ♪

今日は昨日と打って変わっての曇り空
予報では雨も降るみたいですよ。
こうして一雨ごとに、緑が濃くなっていくのでしょう。

お疲れ気味の今日は中距離40分コース 坂道アップダウンコースへ行きましょうっ♪(二人の合意)


s-DSC04132_20130418033631.jpg

これはぁぁぁ、、、木瓜かしら?
曇り空で風が少しあり、なかなかピントが合わせられず写真もぼけぼけ。。
ぼけていても、、


s-DSC04133.jpg

可愛いなっ♪
そして、いつものように坂を登って降りて登って降りると、、、

うわぁ、ハルちゃんっ!!

うわぁ、かぁちゃんっ!


s-DSC04136_20130418033633.jpg

お花、一杯だねぇ。
ほんと、、


s-DSC04135.jpg

いっぱいだ。


このようにお家の前に草花を植えてくれると、お散歩している人たちはそれを楽しむことが出来るので、とても嬉しいですっ!
基本的には木に咲く花が好きですが、草花もやっぱり可憐で可愛いねっ♪


s-DSC04137.jpg

近くから見ても可愛くて、、


s-DSC04138.jpg

離れて見ても可愛くて、、、、

こうして、中距離ながらもお花を楽しんだ午前のお散歩でしたっ♪

そして、いつものごとく、あっという間に午後となり、、


s-DSC04141_20130418033705.jpg

午後のお散歩ですっ♪

これは何のお花でしょう。。。
本当にまだまだ知らないお花がたくさんです。

今年の春先、楽しませてもらっていた赤いお花が何か分からなかったかぁちゃんがこんなことを書いていたら(←クリック)、
「もみじでしょ。。」という一言メールをお友達のすえっちからもらいましたっ♪
そして、すえっちはこんな面白い検索ツールを紹介してくれましたよぉ


これ(←クリック)、本当にすごいです!
そして、面白いぃぃぃ!!
これで樹木に咲く花はこれから簡単に検索出来そうですっ!

と言って置きながら、、、
まだこのお花、、
分かりません。。




s-DSC04142.jpg

ところで、ハルちゃん、本当にあっという間に、、、


s-DSC04143.jpg

新緑が出てきたねっ♪

こうして、午後のお散歩も何か新しい発見は無いかとキョロキョロしながら歩いていると、、

あ!!!!!
発見っ!
新しくないけれど、、、、


s-DSC04144_20130418033707.jpg

遠くに見えるあの影はぁ、、

そう、ドッグウォーカージェフシェルターワンコっ♪

近づいてみると以前、鹿さんを一緒に見たディエゴでした。


s-DSC04145_20130418033716.jpg

あ、また、白い小さいお兄ちゃんだ。
あそぼ。


ぼくちん、きみなんて、しりません。


と、知らない振り。。。

これはハルの得意技

その後、ディエゴにワンワン言われて、かぁちゃんを盾に隠れたハルでした。

さぁ、明日はどんな発見があるのかなぁ。

犬ブログに参加しています。今日はゆっくりのんびり過ごせたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは。
↓野球観戦、とても楽しそうでした。やはり…
ハルくんがお留守番でない!と言うことが一番良かったですね。
こういうイベント、本当にいいですね。
あのスタジアムにいるというだけで興奮しそうです。
ハルくんが羨ましいな。

そして、疲れているにも関わらず、やはりお散歩♪
私なら寝ていることでしょう!
お花も色んな種類がたくさん咲いてますね。
家の玄関先?にもこうして綺麗にしてくれたら
お散歩も楽しいですよね。
センちゃんの散歩道・・・寂しいです(-"-)
あっ、花の検索機能、ためになりそう。
今度やってみます!
Posted at 2013.04.18 (19:17) by センまま (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

これはすごい。きれいなお花でいっぱいのお庭。歩いていて楽しくなりますね。
もうすっかり春のそちらが羨ましいです。

ハルちゃん、ディエゴが遊びたいって言っているよ。
これってマックスとベニーみたい。笑。
Posted at 2013.04.18 (23:13) by マックスまま (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、

こんにちはぁ。
はい、野球観戦、、、というよりは、その前の行進と野球場の雰囲気がとても楽しかったですっ♪
そうなんです!ハルを置いてまでは来ないと思うのです。
ハルも一緒だから楽しんですよねぇ。当の本人はきっと大迷惑だったと思いますが、、、。

はい、毎日お散歩は欠かせませんっ♪
ハルは疲れていましたが、外に出たらテッテケテーでした。
そうなんです、毎日毎日、何かしら新しいお花が目について、そしてそれぞれのお家の方が綺麗に花壇を整えていらっしゃるので、私達は楽しんで歩くことが出来るのですっ♪
お庭が無くても楽しませてもらっていますっ♪
センちゃんのお散歩道は素敵ですよぉ。
私はあの田んぼが大好きです!

お花の検索機能、すごいですよね!
是非、試されてくださいねぇ。

あと一日でお休みですね!
良い週末になりますように。

ハルママより
Posted at 2013.04.19 (09:40) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんです、先日まで何もなかった所なんですが、こんな風に色鮮やかになっていました!
マックスママさんの所はこれからゆっくり春を楽しめますね!

ディエゴがあんなに遊びたそうなのに、、ハルったら、、完全無視です。。。
確かに確かに確かにっ!
そういわれると、小さな白い犬がベニーちゃんに、そしてディエゴがマックスちゃんに見えてきましたぁ。

どうぞ良い週末をお迎えくださいね!

ハルママより

Posted at 2013.04.19 (09:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ