うぇーん、、ハルちゃん、、。

4月17日 水曜日

ハルちゃん、、
はい、、



s-DSC04234_20130419211837.jpg

ぼくちん、このはっぱ、たべられるかな。。

実は、、

ハルが家族になって5年、今まで最初の頃に一度だけ朝ご飯を食べなかったことがあるのですが、それから一年365日、ご飯を食べなかったこと、残したことはありません!
「ごはん」という言葉はハルの前では禁句なくらい(興奮するため)、ごはんが大好きなハル。
いつも父ちゃんとは「ハルがご飯を食べなかったら、それは具合が悪いということだね♪」と冗談っぽく話していたのでした。
そして、今朝、、

はい、ハルちゃん、ごはんだよぉぉ。(一日2回だけ使うのを許されている言葉)

ご飯の前で立ちすくむハル。。

ぼくちん、たべられないよ。。

そして、ドアの方へ向かうハル。

今朝は父ちゃんが少し起きてくるが遅く、そしてハルがお外へ行きたそうだったので、ものすごく珍しく、朝一のお散歩もかぁちゃんがしたのです。
その時にもちょっと様子がおかしかったのですが、ご飯も食べずにまた外に行きたそうだったので、父ちゃんがその後もう一度連れ出すと、芝生に突進したそうです。

用を足すためでは無く、、
食べるため。

ワンコは胃の調子が悪いと、なぜか芝生を食べますよね。
胃が悪いのかな。。
何か変なもの、食べちゃったかな。。

でも、芝生は除虫剤がかなり撒かれているのをこの目で見ているので、、

レタス登場を登場させたわけです。



s-DSC04235_20130419211837.jpg

お手手でおさえ、むしっていますが、、


s-DSC04236_20130419211838.jpg

食べず。。。

その後も、もう一度お外へ行き、、
父ちゃんはたらふく芝生を食べさせたみたい。。

ハルのお腹がゴロゴロ言っています。。
そして、とってもだるそうです。。
お隣さんが出入りしても、、
ワンワン言いません。。。
玄関先やロビーで音がすると、ワンワン言ったりドアに突進するのを防ぐためかぁちゃんの所に来たら、おやつをあげるようにしているのです。
なので、音がする度に条件反射でかぁちゃんの所に来てしまうのですが、、

おやつ、ぼくちん、、たべられない。。

ちょっと調子が悪いのかな。。少ししたら直るかな。。


s-DSC04238_20130419211839.jpg

いつもと明らかに違うハル、、、


s-DSC04237_20130419211838.jpg

だんだんと、本気で心配になってきました。
大丈夫かな。。
もう少し様子を見てみましょう。。


そして、かぁちゃんが、レシピの整理などをしていると、、、


s-DSC04240_20130419211906.jpg

あ、見てる。。
お散歩行く?

あ、、、


s-DSC04239.jpg

寝ちゃった。

しばらくすると、テケテケテケとサンルームの方に向かったので、、

何か食べるかなぁ。と思い、人参とリンゴを摩り下ろした物を、、


s-DSC04242_20130419211907.jpg

持って行きました。

はい、ハルちゃん、どうぞ、、、


s-DSC04243_20130419211907.jpg

にんじんちゃん

りんごちゃん、、、


s-DSC04245_20130419211908.jpg

ぼくちん、いらない。

えーーーーーーーっ!!!

もう、こんなこと、絶対に有り得ません!!!!

今日は水曜日
本当だったらヴォランティアですが、このハルの様子を見て即決

ボランティアは休もう。。
何とかなるでしょう。
今日はハルのリズムで過ごしてあげよう。


ヴォランティアの時はいつも9時半には午前のお散歩に行くのですが、、
ハルがびくともしないので、しばらくそぉっとして置き、、
11時頃にやっとゴソっと起きたので、
「お散歩行く?」と聞くと、テケテケと玄関に出てきました。

そして外に出たのですが、、



s-DSC04246_20130419211909.jpg

ぼくちん、あるかない。


s-DSC04247_20130419211935.jpg

あるけない。
かぁちゃん、、、


s-DSC04248_20130419211936.jpg

ぼくちん、あるけない。

えーーー、、、、、
ハルちゃん、、、
テッテケもなし、、、、


もう可哀相で可哀相で、、心配で心配で、、、
ハルを抱っこして、日向に行き、、
段差のあるところに座らせてナデナデしてあげていると、膝に乗って来たので、
そこでしばらく過ごしました。

段差を上がるのも降りるのもままならないような様子で、、
ヨタヨタ歩いているし、、、、

かぁちゃん、もう胸が痛くて胃が痛くなって、、、
涙がポロリ。。


s-DSC04249.jpg

父ちゃんから電話があって、話している時にも、涙が出て出て、、、、

今日は実はお友達と夜会う約束をしていたのですが、、、

父ちゃん、無理かも、、。
と言いました。

そして、午後。
3時過ぎ。
午前はおしっこしかしていないので、「ハルちゃん、お散歩、行く?」と聞くと、、

うん、いく。と言うので外に出すと、、

テケテケテケ。
テケテケテケ。
ぴょん。

と段差も上がり、敷地内をお散歩出来ましたーー!
もう嬉しくて、嬉しくて!!

そして、お家に戻り、朝から何も食べていないハルに、いつものカリカリポリポリご飯の上に、リンゴの摩り下ろしたのを乗せて上げると、、、

かりかりぽりぽり おいちいな。

と、食べたのです!!!!!

即、父ちゃんに電話して、、

父ちゃん、父ちゃん、ハル、歩いたよ!
ご飯、食べたよっ!!


と大報告!

ということでね、ちょっと安心したかぁちゃんは、、、


s-DSC04251_20130419211937.jpg

ハルちゃんが、スヤスヤ寝ている間に、父ちゃんと、、、


s-DSC04252.jpg

こんな所へ。(←クリック

心配だったけれど、出掛けのハルの様子も大分良くなったし、それに海を渡って来てくれたお友達だからね。
ハルちゃん、許してね。

父ちゃんとかぁちゃんがお家に帰ってきたのは10時半頃

ハルは、尻尾振り振り、お出迎えしてくれました!

あぁ、どんなにワンワン言ってもハルが元気が一番だよっ!
ハルちゃん、、、心配させないでね。。

こうして、ホッとして、夜は更けて行ったのでした。

心配しかしていませんが、ながぁい一日だったのでした。。。


更新が遅れていて、これは水曜日の話しです。(今日はこちら金曜日)
ハルは疲れているものの元気なのでご心配しないでくださいね。


犬ブログに参加しています。今日はショボボンボンボンだったハルに、、一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、びっくりしましたね。
その後、ハルくんの体調はいかがですか?
何事もなくいつものハルくんになってればいいな。
季節の変わり目、ハルくんも少し疲れたのかも?
引き続き、気を付けて下さいね。

お友達が来られているんですね。
それは懐かしい&楽しい&嬉しい&美味しい…ですよね?
みなさんの顔が笑顔いっぱいで私も嬉しくなりました!!
Posted at 2013.04.20 (11:55) by センまま (URL) | [編集]
こんばんは!
その後ハルちゃんは いかがでしょうか…
ことちゃんも そういうふうに調子を悪くすることが多くなりました。
ただ 食欲だけは衰えません(^_^;)
とにかくお大事に…

心配しつつも 楽しい時間が持てて良かったですね(*^_^*)
世界を股にかけて活躍するお友達…
ママさんも 小股でハルちゃんとかけまわっておられますよ!
座布団いただけますか(笑)
Posted at 2013.04.20 (22:49) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃん、どうしちゃったのでしょう?ビックリですね。そしていつも元気な子が調子悪そうなら、もう心配でたまりませんよね。
ハルちゃん、今は元気に復活してくれているかな?

でもお友達と会えてよかったですね。
世界を飛びまわっているお友達、かっこいいなー。
Posted at 2013.04.20 (23:25) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルちゃん今日はゴハンちゃんと食べれたかなぁ。
頑張り屋さんのハルちゃんだから、
きっと、お疲れが出ちゃったのね。
季節の変わり目だものハルママさんも気を付けてくださいね。
ハルちゃん、おだいじにね。

子供の頃からのお友達って
なぜか逢うと、その頃のままに戻っちゃう
美味しいもの食べて、たくさん笑って元気貰って良かったね。

Posted at 2013.04.21 (09:54) by wanwan (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、、

こんにちはぁ。
はい、、毎日快食快〇なハルなので、本当にびっくりしてしまって、、
すぐに良くなるだろうと思ったら、その兆しも無かったので涙ポロリンしてしまいましたぁ。
ご心配頂いてありがとうございます。
その後は、元気にテッテケしています!
センちゃんも具合が悪くなることがありますが、センママさんはいつもしっかりされていて。
私は駄目でしたぁ。
いろいろ遊びに忙しくしているので疲れたのだと思います。
ありがとうございました。。

そうなんです、お仕事ですがお友達が来ていて、、
何年経っても昔のままにいられるって本当に嬉しいですね!
涙もありましたが、笑顔で締めくくった一日でしたっ♪

ハルママより
Posted at 2013.04.21 (10:02) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。。
はい、その後はテッテケもりもりしていますっ♪
ことちゃんも体調を崩すことが多くなったのですね。
でも、ことははさんのお蔭で肝臓の値も良くなって、きっとこれからは健康体でいられるでしょうね。
ハルもどんなに疲れていても食欲だけは衰えない子だったので、今回はびっくりでした。

出かけるのをどうしようか迷いましたが、行ってしまいましたぁ。
楽しい時間を過ごしましたっ♪
もう、ことははさん、可笑しすぎます!!!!
お座布団、自己申請ですね!!
もちろん、座布団、5枚くらい差し上げます!
後5枚たまったら、金の座布団になりますよ!
これからも小股でテケテケ、ハルと駆け回りますねぇ。

コメント、ご心配、どうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.21 (10:05) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、、どんな状況にあっても食べることだけは絶対に欠かしたことが無いハルが、、
食べなかったので、これは一大事!!と心配になってしまいましたぁ。。
はい、お蔭様でもうテッテケ歩き、そして元気もりもり食べています♪
ご心配頂いて、本当にありがとうございましたぁ。

そうなんですよぉ、私のお友達は優秀な子が多くて、、、
いつも刺激を受けますが、、、
一向に成長しない私ですっ♪

引き続き、どうぞ良い週末をお迎えくださいね!
少しでも暖かくなりますように。。

ハルママより
Posted at 2013.04.21 (10:08) by ハルママ (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさんっ、

こんにちはぁ。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
はい、今日はもう食欲旺盛健康児に戻りましたぁ。
私達がいろいろ一緒に遊ばせすぎて、ちょっと疲れていたのかもしれません。
もともと、ナーバスちゃんなので、ちょっとした変化に弱いのです。
でも、食べることは今まで欠かしたことが無かったので、とても心配になってしまった次第です。
ありがとうございましたぁ。

そうなんです、子どもの時の友達って、「素」の自分を知ってくれているので、とっても楽で楽しくて。
どんなに会っていなくても、すぐに昔に戻れるから不思議ですね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより


Posted at 2013.04.21 (10:11) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ